にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争 総合スレ317匹目【頭にゃんこ運営】
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※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514997250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>348
寿司と魔剣士だけだと押しつぶされるだけだと思うにゃー >>351
了解です...
狂乱キャラ手に入れたら試してみます... >>331
ありがとにゃ、進化は無理そうだからネコと宇宙とってきたにゃ >>348
対赤が本当に寿司と魔剣士しかいないとしたら、赤渦に勝つのは厳しい気が。基本キャラのバトルネコとネコフィッシュも対赤キャラだけど、妨害性能は無いし。
個人的にはこたつネコがいれば、ネコと宇宙の代わりにネコタイフーンの取得を狙う事を進めてみたいけれど、多分ネコと宇宙の方が攻略難易度は低い。 >>337-338
アドバイス有り難いですにゃ。
デブゥ結構苦戦したのにこいつで行けんのか…
次にチワワン来たときの候補にするにゃ。 >>352
レッドサイクロンに関しては狂乱もあまり意味ないかも
攻撃力も攻撃頻度も異常に高いから近接キャラはそのことごとくが瞬殺されるし
だから赤や浮いてる敵をふっ飛ばしたり動きを止めたりするキャラを量産して相手に何もさせなくするのが基本
ガチャキャラ以外だとマメマメにゃんこ(ラブラブにゃんこ)とか使えないだろうか 赤渦は赤い敵と浮いてる敵を妨害出来るレアキャラ(攻撃力を下げる以外)を適当に詰め合わせれば勝てる
海賊とまめまめにゃんこだけでも勝てた気がする 一応補足
海賊とまめまめにゃんこだけってのは妨害キャラがってこと
あとは壁と長射程キャラ あれ…ねこかんのFFできなくなってる…?
ようやく10行ったのに…? >>355
鈍足はチワワンには向かないにゃ。
連撃食らってKBし続けて消えるにゃ。 >>362
タップ女医は獲得ボタンを押してやり始めたら、そのリンクが消えるようになってるらしい。 質問スレは次からタップジョイスレに名前変えたら良いのに
そうすれば良くある質問テンプレにできる >>359
まだ未来編2章クリアできない初心者だからサイクロン系は早いと思って避けて来てたけどこれでクリアできたにゃ 下手すりゃメキシコのイノシシの方が苦戦したにゃ ログボと逆顔で4枚連続青玉きたにゃこれで今年の運は使い果たしたにゃ >>338
それはマジにゃ?
そのふた枠で挑戦するにゃ 降臨系のはプラス付けられるようにして欲しいわ
一回クリアして終わりは味気ない にゃんチケチャンスくるのかありがたいにゃ!
でもいくらネコ缶あっても3時間も逆カバし続けるのは苦しいにゃあ
逆顔ほどのリターンは求めないけどせめて周回楽にして欲しいよポニョス >>363
チワワンに使えないのか…
教えてくれて有難うにゃ。 >>373
2ヶ月前それでリセマラを決意したにゃ涙 少佐のおかけで夜のしじまクリアできたにゃ!教えてくれたにゃんこありがとにゃ >>376
おめにゃー
少佐1%なのにやるもんだにゃ 福引ガチャでスピードアップ出過ぎ……6/10とかおかしいにゃ…… 今日で休み最後にゃ
今日本3群馬なんだけどお宝フェスティバル長い間に最高のお宝集めるべきなのかにゃ・・
仕事始まるとなかなかタイミング合わないから迷うにゃあ でもねこかんはおこづかい制にゃんこには中々高額にゃw fateはセイバー優遇し過ぎて運営も焦って下位互換キャラすぐ出したからな >>381
セイバーの下位互換ってネコフェンシングだっけ?バリア破壊が活きる降臨ステージでも来るのかなぁ・・・ 初心者過ぎるのかネタなのか知らんけどウララーとダルターニャだぞ
ダルターニャは対浮き白以外に対してはdps勝ってるし第一がまあまあ強いから明確な劣化じゃ無いけど2体も似たようなの出すのはちょっとな >>383
そこは第三が実装されているのと第二止まりの差じゃないかね? 別にクソザコが実装されたって言ってるんじゃ無くてセイバー難民の救済によく似た奴が実装されたって言ってたんで ダル当たったけど正直使い辛い
セイバーの代用には全くならないわ 雨漏り洞窟どうやってクリアするのこれ
ドラゴン隊作れ言うけど黒カンガルーに壊されるんだけど セイバーはダルより射程が長く体力も多いし何よりセイバーは攻撃回転が早すぎるから弾幕張って敵を近づけないことができるゆえに生存能力が極めて高いのにゃ
最短150の遠方範囲だからシシコマみたいに空振りもないにゃ
ダルもウララーも互換にはなり得ないにゃ ウララーは完全下位互換だしダルターニャさんは攻撃発生も回転も遅過ぎて使い勝手かなり違うわな
というかダルターニャ君使いにくさがヤバし セイバー持ってたらレイやエアバスターズに魅力感じないぜ 何より問題なのは、祭限定にセイバーの互換が出てしまったことで
常設ガチャにはセイバー互換を一切期待出来なくなったことかにゃ
おそらく下位互換ですら追加されないにゃ… セイバーは攻速が速いから雑魚どもをよせつけないのがいい 代わりにアホ毛でおっぱい多めの女の子を追加して欲しいにゃ >>396
fateと言うかセイバーこれだけ人気あると今年放映予定の第2章上映時に再コラボが期待できるから
ネコ缶集めてまったりやるにゃ。
来なかったら互換キャラコラボを待つしかないけどにゃ。 >>400
前回のコラボ結構頑張ったのに欲しかったやつは一体も当たらなかったし
再コラボしても当たる気はしないにゃ
再コラボがあるとしても、持ってるやつの第3追加に期待するしか無いにゃ まぁセイバー逃して嘆いてるにゃんこも、セイバーなくてクリア不可能なステージもないから割り切るのにゃ
でもツバメンズ一掃やナカイくん完封は本当に気持ち良いのにゃ(愉悦) 竜騎士バルスが当たったので運用方法を考えているけど中々思いつかないにゃ
極ゲリや超極ゲリだとクロサワの餌食になりそうな気がするけど使ってる人いるかにゃ? ツバメンズもナカイくんも浮きに打たれ強くて吹き飛ばし無効のソドム第三で対処できるから
セイバーなんか持ってなくても平気だもん!(泣
ソドムはハズレじゃない、ソドムはハズレじゃないんだ・・・ うちの垢はセイバー未実装だったんだろうな
+6オーバーが3体もいるのに出てこなかったんだもん 何故今更セイバーが話題になってるのにゃ??
当時から良キャラだと決まってたにゃ 最近始めたからコラボキャラなんて何も持ってないにゃ〜 今、ダルターニャの実装からしばらくして、入手した人が使用感を把握した時期であること
パワプロコラボが近く、セイバー互換が出る可能性が無いではないこと
僕が定期的に掘り返して嘆いていること
これらが原因かにゃ…すまんにゃ… >>406のおかげでソドムが結構魅力的なキャラに思えてきたにゃ
これでコスト・再生産・攻撃回転の内2つくらい改善されたら起用機会多くなりそうなのに… ランサーライダーも第3形態になりさえすればセイバーに負けないはず >>409
汎用アタッカー枠か
ここはなかなか激戦区だから使いどころ難しいにゃ しってるかい?
ソドムは射程以外で何もカイに勝てないんだぜ
重量感も負けてる >>414
ギルイリヤも既にそこそこ強いから第3楽しみにゃ
ギルは攻撃間隔開けてくれれば十分。チワワンみたいに吹っ飛ばし付きの壊れになってくれたら感涙にゃ
イリヤは攻撃回転上げてくれれば御の字にゃ。欲を言えばやっちゃえバーサーカーして欲しいにゃね >>404
第3で射程460なので師匠、ナマケモルルを一方的に殴れる
塔40Fでも使ったにゃー
ぶっ飛ばしのせいでゲリラは使いづらいにゃー >>416
用途が全然違うキャラを比較に出しても意味なくね
ついでに言うと見た目でバルスに負けてるし バルスはガラスネコと40階の登場で少し株が上がったかな >>419
あ、いけねソドムとバルス見間違えてたわ
てへ セイバーの威光で目立たないけどアーチャーライダーってめちゃくちゃ優秀だよね
アーチャーはdps高い500射程の遠方範囲でメガロとの選択肢になれるしもちろん併用もできる
ライダーはあの対赤妨害トップ性能のアイスの天使版 量産型の火力キャラが入れば赤渦用の妨害キャラってレベル上げなくても大丈夫なのかにゃ? >>418
長射程が増えるのは便利だにゃ
ゲリラに使いづらいのは悲報だにゃ 射程以外〜ってDPS体力高めに設定されてる近距離ないし中距離キャラ以外
全部ゴミに見せれる詐欺みたいな文章だな 間に受けすぎにゃ
あと昔ほど射程ゲーではなくなってきてるのは事実にゃ
レジェンド後半からは特に >>422
ランサーも相当強いよ
射程480で攻撃と移動と再生産が早くてコストも軽い
ライダーも対天使ですごく優秀だね、何よりあの天馬を無力化できるのがいい 汎用アタッカーにハリケーン位攻撃頻度高いの来て欲しいにゃ 月イベントキャラまた復活して欲しいにゃ
花嫁とかうらめしとかにゃんコンボに重要なキャラが欲しいにゃ 次からは確定じゃないんだな
新年は尖ったキャラばっかりだから初心者にはあんまりおすすめじゃない 今まで雪祭りにUR報酬使うか迷ってたんだけど使っても問題無い? 狂乱ももうちょいでレベル解放できるし出来る事なら使いたいにゃ >>436
イベントも終盤だし使うのも有りだと思う
今後使うに値するイベが来るかは不透明だし、プラス上げておけば今後追加のUR報酬にも近くなるし >>436
レベル上限開放はなるべく優先した方が後々のためだし、良いと思うにゃ
上限開放しとけば、あとはXPさえ払えば基礎戦力が向上するにゃ パワプロコラボの詳細次の極ネコ中にはきてほしいにゃ >>422
アーチャーはもうちょっと移動速度が遅ければもっと輝けると思うにゃ
波動無効があんまり意味無くなってしまうにゃ 宇宙編のアグハムムがクリア出来ないにゃ
ex縛りとか鬼畜の所業にゃ >>436
狂乱レベル解放できるなら使ったら
俺は使いまくって440周。でも+30は1体も作れず スマホ機種変更したらspeed up使用以上に速いわ
ちな元機種はgalaxynote2
いっぱい出撃するとカックンカックンでした 福引って新年以外はどの位の開催頻度にゃ?調べたらシルバーウィークにはあったみたいだけど >>436>>438
了解にゃ!有難く使わせて頂くにゃ!サンクスにゃ!
>>442
今大体2900位にゃ 440周してもカンストしないって鬼畜にゃね… そのうち季節ガチャのキャラにも第3形態きてほしいのにゃ
元々が第2形態の亜種だから、第3のバーゲンセールとなった今ではスペック的に少し見劣りしてしまうにゃ… ソドムの役割を全てカイが食ってるって言ってる奴はソドムとカイを同時に使ってみてから言って欲しい
ソドムの攻撃する時のドシンドシン、ブンッブンッブンッ(グルグルグル)グサッ、ドーン!ってやってる時におそらくニャー!って咆哮あげてるであろう表情を見たら
あまりの勇ましさと可愛さに惚れ惚れして、もうカイなんて使えなくなるぞ、マジで >>440
道場では衝撃波でいちいち飛ばされるからメガロだとタイムロスが多い一方アーチャーはすぐに前線に追い付いて城叩けるというメリットもあるから使い分け出来てうれしいけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています