【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2056
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart112
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512976536/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2055
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513089259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
金出してくれた層が金出してくれなくなって焦ったんでしょ(゜ω゜)
一度達成した売り上げは下回る事をゆるされないし
だんだん作りたかったゲームから
何が売れるか?のコンテンツ業にシフトしていくのがソシャゲ
達成した売り上げに自ら苦しめられる運営側の闘いね(゜ω゜) ソシャゲなんて捨金で適当に遊ぶのものであって必死になったら負け
それから新規と古参の格差があるのも当たり前
古参に追い付けないから新規が増えないとか乞食のいいわけ >>161
付け替えリセットさえなければ良アプデだと思う、なんで「絆」が消え去るんだよっていう虚しさがある
闘技場の他者は強化されないから
いつもの「スキル追加!強くなるぞ!敵もだけどなwwwwwww!!!」ってのがないからね 瞬閃アイラの剣と気鋭ワユの剣と奇異ルーテの書は性能も名前もクソだと思ってるよ
アイラの閃剣とワユの鋭剣とルーテの奇書にして威力を2下げろ
こんな雑な捏造神器があっていいものか ファたそでディアドラとか受けようと思ったら凶星がベストだけど査定考えると天空にしたいジレンマ 初心者は若葉マーク見たいのつけてフレンドにしたら挨拶で通常の3倍とかしてもいいかもしれん マギレコは虚淵書いてんの?
キノコとか虚淵はアングラエロゲ時代からのし上がってきただけあってストーリーはしっかりしてるよ 毎週闘技場のときだけスキルフル査定にするのめんどいブレム シナリオとか塔で敵撃破時に低確率でいいから錬成石ドロップするようにならんかな >>188
そう思うならなんでこのスレに張り付いてんだよこいつ そういや脳死で雷には氷蒼か緋炎付けてたけど
錬成したら一手速い凶星の方が強いよな 新規はストーリーと外伝のオーブ回収するだけでも相当貯まるだろうから
それで闘技場で階級17とか18くらいまではいけるだろう
聖貨だの武器錬成だの、それ以上やるかどうかはそいつ次第でいいんじゃねーの >>198
進軍パーティと防衛パーティはスキルセット記憶して欲しいよなぁ... >>193
アイラとワユの強化は要らなかったよね(゜ω゜)
エロ絡みの発言は全てシャットアウトしないとダメよ
エロは同人で!ね >>202
ストーリーと外伝のオーブは前の投票大戦のアメリアガチャでカチュアが出たり
ドルカスガチャでマリクが出たりして死滅したんだが 兵種制限と呼吸の存在のせいで柔剣マシンが兵舎で腐ってるんだけどいい使い道ない? 連戦用部隊が残せるように
闘技場用枠もほしいな
あとスキル保存ね これは近いうちやりそう ワユの剣は名前はともかく性能はもはや汎用レベルじゃん やっぱり加賀は無理だろうがワダさんとか金田さんとか昔シナリオに携わってた人間に戻ってきてもらうしかない気がする >>163
対策必須なキャラってのが誰のことかよく分からんが
弓リンとかヤクザとして
まぁ別に錬成無くてもどうにかなってた
そのソシャゲでやむを得ないインフレのせいで
旧キャラ使う意味が無くなって来たから錬成が来たと思ってるんだが
そのインフレペースが早すぎーって言う話をなら
どうなんだ?よく分からん
ガチャの売り上げ推移とか知らんし判断出来ない >>209
兵種縛りスキルがあるのにスキルセット記憶が無いのがおかしいからな
混合パーティ推奨スキル出すなら必須だろうに 初期からやってて金も時間もかけてるプレイヤーと同じ待遇を求めるとか乞食にも程がある
っていうかそれがまかり通るなら今度は離れるのは初期からやってたユーザーだ 選挙枠でもないのにクソダサ神器と専用奥義貰ったやついたよな
はやく汎用速さ奥義出せやクソが シナリオがアレなのはキャラゲー化が進んで人死にが出るとメチャクチャファンが叩き出す風潮自体がアレなのでライターがどうとかいう問題じゃない気がするんだよな よくよく考えたら雷ブレスだと凶星のカウント3になるな
やめとこう 新規っぽい書き込みが妙に多いな
ご新規さん増えすぎでは? >>216
ifは意味不明な理由で適当にキャラ死んでたぞ 星410凸を後悔して星5にしときゃなあ・・・という奴がたまにいるけど羽18万部分を度外視しすぎだろ
うち8万分は強くすらならんのに >>192
強キャラスキル聖印出ても相対的に相手の方が強くなるから素直に喜べないんだよね…
縛鎖とか1戦目でスコア確定で当たった人の残り編成からランダムで選出でいいんじゃねーかな >>188
イライラ棒にワラタ、確かにイライラ棒だわ
ほとんど4人生存前提みたいなのだらけ
FEらしいというが敵を倒しても死なない世界だし、死人も召喚できる世界でFEらしいといわれても困る点 総合値インフレさせる
↓
レベル上限10上げて平らにする
↓
総合値インフレさせる
↓
レベル上限10上げて平らにする
これで総合値はあと6回はリセットできるのか
とにかくナバールの総合値をヨシュアと同程度にしてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) キャラゲーだから云々というよりISにシナリオ書ける人がいないかそもそも書く気がないかどっちか 開発者のお礼というコンテンツは毎回いい加減にしてほしい
なんで闘技場でもイライラさせられるような面子とオーブのためとはいえ戦わねばならんのだ ifのリリスとかイザナが死んで叩かれたのは明らかに別問題 >>206
一時期もっと難しくしろって声がやたら多かったからな
それで難しくしてみたら好評より面倒って反応が多かったんで方向転換したんじゃないかね
>>207
そこまでやったらもう「新規」じゃねーだろw
もっと欲しかったら課金するとか課金が嫌なら我慢するとか自分で判断しろよ >>220
初期勢の「人減った」って書き込みに反して新規・復帰らしき書き込み明らかに増えてるよなw
認めたがらないけど 今始めるとオーブ・羽・聖貨・錬成石がもらえるブースターパックキャンペーンでもやればいいのよ
新規が頑張れば古参についていける、そういうバランス目指さないと 攻撃19の倭刀は普通では無い気がする
攻撃錬成でも16なんだし こないだの戦渦で順位ひどい事になってたから人はいるだろ
ボーダー上がって困る >>231
リリスとかイザナが死んで悲しくて叩いたわけじゃないよな 蒼炎はシナリオ的には悪くなかった
個人的には戦闘マップのシチュエーションが若干小競り合い感強いが ワユの場合速錬成倭刀だとアイラ越えて最速になれるから選択肢としては結構ありなんだよな お礼って何なんだろうな
こんなもんがお礼になるのなら、普通のソシャゲは常時お礼大会だろ >>228
合間合間にやって欲しいからゲームに没入させすぎないようにしたい、って
サービスインの頃にえらい人がインタビューで言ってた
初期のストーリーや育成要素が浅いのとマップが狭いのはそのためだと思われる
まあ10か月の間にずいぶん面倒なコンテンツ増えたけどねえ 橋の上に落とし穴掘る作戦以外は違和感なくプレイできたよ蒼炎 開発者からの挑戦状で楽しい部分は最後の一人でいいから生き残ったらクリアっていう所が総力戦で
相手が強くても最後の駒で勝てた時は気分がいいし苦戦した感がある
お礼状の4人生存ミッションは唯一の面白みを否定してて残念 新規を優遇したら既存ユーザーが減る
まず、この当たり前みたいに語られてる前提が
既に間違ってるのでは?
FEの固定客のねちっこさは尋常じゃないよ、メガテンファンより文句言いながら必ず付いてくる アイラの遠反キラ鍛は使いやすいな
やっぱりあの奥義クソじゃね? >お礼状の4人生存ミッションは唯一の面白みを否定してて残念
まさにこれ ワユの剣は一応錬成では不可能な攻撃力+5が付いた倭刀+みたいなものだけどな。ただ相性良いかと言うと… 開発ミッションは適当に突っ込ませて加護復活でサクサクでしたわ アイラは剣姫が強すぎる
最近だとワユよりソレイユの方が使いやすいステ >>249
だから悪くなかったっつってんじゃねぇか
暁のラグズ軍ベグニオン軍大衝突!うおおおおやったるぜええ!からの補給庫に火付けてきてくれ!は「は?」ってなったが >>231
死なせ方が下手すぎるだけなんだよな
しかも毎度毎度カムイが「うわああああああああああああああああああ」ってバカみたいに叫ぶから余計白ける >>247
極端な話「今始めたプレイヤーには10凸アイラと10凸フィヨルムプレゼント!さらに新規限定全能力+3する聖印もプレゼント!既存のプレイヤーは手に入りません!」
とかされたらどうよ?金かけたの馬鹿らしくならない? >>256
極端すぎて話になってないわ
もう少しまともな例出せないのかよ ストーリーばっか頑張ってゲームシステムとか課金誘導がグダグダで
1年持たずにサービス終了したゲームをやってたから俺はFEHには満足してるよ
武器錬成でオグマくっそ強くなって嬉しくてたまらんw 何がお礼なのか理解不能だったけど石くれるから問題なしかな
難易度も程よくて楽しかった >>247
アイラガチャとか始めちゃうぐらい運営に舐められてるからな そもそも新規プレイヤーがいきなりトップ環境に行くわけじゃないし何も問題なくね まあシナリオに関してはティアサガ裁判の時にIS側が「ゲームのシナリオに価値などない!」って断言してるから当然の末路とも言える ifに限らないがパートボイスがマヌケっぽくて苦手でな
カムイの「ゆるさない!」を何度聞いたか どんな事であれデリケートな話題の時に極論を持ち出すのは同意する人をなくすので辞めた方が良い。 開発者の挑戦のマムパが完全錬成で来たら震える
ルナティックとか俺じゃクリアできんわ >>258
まぁ極端なのは置いておくとしても、古参が時間と手間とお金掛けてようやく作り上げたものを、後追いで簡単に作れますよ!とかやられたらユーザーの信頼失うよね、何のソシャゲでも同じ問題抱えてるけど
まぁこのゲームはユーザーの信頼?何それ金になるの?って感じだから今さらだが 任天堂がスマホの提携先をDeNAからガンホーに変える噂があるのか 新規救済とか言ってるのは自分がいい思いしたいだけの乞食だろ
インフレしてんだから新規だって時間と金かけりゃ上に行けるわ よし、新規救援システムにしよう
新規のHPは減ったら古参がワープしてくる >>268
>ガンホー・オンライン・エンターテイメント <3765> が急伸
>任天堂がスマートフォン(スマホ)のラインナップを強化するためソフトウエア開発企業との提携拡大を検討していると報道、思惑から買い物が流入しているようだ。
>一方、現在スマホゲーム開発で提携するディー・エヌ・エー(DeNA) <2432> は関係性が薄くなるとの警戒感から急落。
これか
変えるというか他とも組む感じかな 他の売れてるソシャゲはそんなに新規に優しい環境なのか? フレに助けてもらう要素はもっと追加してほしいんだよなぁ
投票大戦とか助けるどころか同色出すクソフレを切る切らないで大荒れする要素にしかなってねぇ >>269
家に帰ればPCにソースあったと思う
どっかのサイトに裁判まとめがあったはず 加賀さん亡き後のFEに、そこまで絶望しなかったのは
封印烈火蒼炎と、楽しませてくれたから
シナリオ的に求めてるのは聖戦クラスだけど、これは変態にしか無理だろう
しかし、それでも、暁以降のISシナリオには
「何か重要なもの見失ってませんか?」と思う 新規でもガッツリ課金すれば初期組に追い付けるだろ
闘技場20も縛鎖1000位も40凸パーティー作れるなら錬成武器も聖印もなくてもいける GBA三作はとっつきやすいのもあって俺も好きだ
戦闘もかっこいい >>259
あんまり使ってる奴見ないけどオグマ結構強いよな
もともと魔防意外が高水準なところにHP盛られて近接同士だとかなり頼れるようになった >>276
なるほど俺も暇なときに探してみるか
聖戦持ち上げるわけでもないけどやっぱ主人公の前世代の顛末からやるだけでもぐっとカタルシスとかが増えるとは思うんだよな
紋章だって空気な前日譚よりはコーネリアス王のストーリーをやりたかったわ >>256
環境トップと万能キャラが配布されてスタートできる時点で既にゲロ甘だろ まぁ速さ奥義はとっとと実装してくれと思うな
キャラ200人いて持ってるのがアイラだけとかどう考えても異常すぎる なんか単発IDからいっぱいレスくるけど何のバイトだ 総力戦MAPみたいなの欲しい
10人くらい一気出しできて生存の強制無し、1ターンで1〜2キャラ行動とかで 初期組はがんばって10凸したキャラがインフレで置いていかれるんだぞ俺達養分先輩がかわいそうだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています