【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2056
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart112
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512976536/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2055
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513089259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 柔剣来たらフェリシアの時代来ると思ってたのに、何故か逆にフェリシアにとってはカモだったマムクート達に狩られる立場に とりあえず4人の主戦力がいれば問題ないゲームだしなあ
新規でもやりやすい方でしょ
縛鎖はすぐにやる必要もないし マルチが当たり前の他ソシャゲと違って
ほとんどソロゲーみたいなもんだから各自のんびりやりゃいい 加賀ブレム継続してたら今頃FEお亡くなりになってたろうし俺はこれでいいわ >>253
尖らせて良し平らくして良しだからな。どこ下がってもさほど困らない、耐久性が下がってなければ武器を錬成出来る倭刀とかキルソ鍛辺りに持ち替えても良いしな
とにかくカスタマイズが効いて使い勝手が良いタイプのユニットなんだよな。もっとも必要SPだけは如何ともし難いけど >>251
ワユと倭刀自体の相性は悪くないしかなりマシな部類だけどね
火力低いのに何故か特効持ち神器とか与えられる人もいるんですよ… >>275
原作の緑ユニットみたいに勝手にフレが出てきて防衛しろとかなったらちょっと面白そう >>279
エコーズは所詮原作ありきだしなぁ
それでもシナリオは外伝の単純劣化だし… 加賀FEだと今でもミニスカ祭りだったろうかとふと思う >>284
いや俺もそう思うけど
>>247の「新規を優遇しても既存のプレイヤーは離れないのでは?」に対する反論だからねこれ極論だけど 新規が少ない!売り上げ下がってる!ってデータではそういうことないんだが
https://i.imgur.com/W1FuVq1.jpg
https://i.imgur.com/RtDj8DY.jpg
大いなる英雄再びのガチャが海外でイマイチなので
ドルカスの海外人気って言うほどでもないのかな >>282
おうよ!
闘技場でも使えるしやっとオグマらしくなってきたので感慨もひとしおだ 新規が闘技場でトップ層と殴り合うわけじゃないから大丈夫だよ
新規が迷宮・連トラ・縛鎖・戦禍・大英雄戦に
ろくに戦力もないまま突っ込まされても、トップと闘技場で当たらないから大丈夫
複数デッキなくても新規が楽しめるコンテンツ?投票大戦があるだろ >>286
逆にバイトだったら単発で済ませる訳がないんだよなぁ… アイラの強さはステよりか、あの奥義がつよいからだよな
油断してるとアクアくらいの激化をぶち抜いてくる 4人生存で事故って一人倒されて即座に「GAME OVER」って赤画面で煽ってくるのキライ 初心者支援が上級者の利益になるシステム組めば良いんだよな。
例えば他ソシャゲのパクりになるけどフレンドユニットを選んで使えて、
使われた側に羽が貰える様にすれば
初心者フレンドを養殖する価値が生まれる訳で初心者切りに一定の歯止めが効くと思う クリスマスファたそは間違いなく来るよ
万が一来なくても正月ファたそが来るよ ストレスといえば○ターン以内に全滅させろってやつ
よほど不評だったのか13章からはなくなったが 投票対戦終わったからシグルド凸ろうかと思うんだが
速↓魔防↑とHP↓魔防↑どっちベースがいいかね
とっちも微妙 今日あたりにはクリスマスガチャのシルエットクイズでるかな マムクート使うの初だからよくわからないけど、ババチキの速↓防↑とノノノバンの速↓魔↑は☆5にしていいやつら?
無凸切り返し2構成予定です >>300
マップ右下の砂漠マスからフレの無改造騎馬キャラが出てくるのか… アイラの奥義はSP500ってとこも良いよな
査定のために微妙なのを積まなくて済む 速度依存の汎用奥義はそろそろ来ても良いと思うんだがなぁ
速の40%ってのを30%にするだけで 女神転生はそのままの雰囲気を残して真シリーズになってさらに評価されたのに
FEが加賀路線を貫いたら滅んでいたという理屈はどこにあるんだろう
ISはこの加賀路線を続けさせないように自分たちで舵切って、そこから売り上げ下がったのに
勿論、覚醒で復活させたのもまたISだが
僕はシリーズ過去作にリスペクトの無い刷新は如何なもんかなと思うけど >>311
最後の1人がギリギリ競り勝てて「なんとか倒せた…!」とかも面白いのにな
全員生存だと敵ラス1とかなると勝ち確すぎてつまんないよね 新規専用コマンド「増援」をつけよう
フレンドから1人駆けつけてくれるの 戦禍とか連戦ミッションで一度だけフレンド枠から好きなフレンドを「増援」できるとかは面白いかもしれない >>273
元々開発関連ではサードパーティー制やってた会社だからそれも当たり前の選択ではあるんだよな。
>>282
錬成武器さえ持てば基準値でH53だしな。正直オグマも勇者武器とはそんなに相性良くない気がするし >>312
結構良い、新規も古参もワチャワチャしてるゆるーいフレンドが良いわ
投票対戦だと10凸ガチ以外全部切りとか、なんか疲れるわ 無凸アベルで10凸アイラ攻撃したら返しにワンパンにされて笑った
固すぎだろ 変に凝ったゲームにされても面倒なだけだわ
このゲームの客層ってまともに働いてる世代の古参が多いだろうし、ガチャ回してシンプルなマップをクリアしてそれで終わりっていう時間の取られない内容でいいよ >>323
新規じゃなくてもそういうのちょっと欲しい
でもフレ選別が起きない程度の仕様にするのは難しそうだな 全員生存は弱いキャラをチャレンジで使わされるストレスが爆増しになるのがな
具体的には今回のベ君 例の神(?)コンテンツのフレンド貸し出しシステムは良いと思うので、神(?)コンテンツから人気投票要素を削除して、代わりに無双マップにフレンド貸し出しシステムを付けたものを作れば真の神コンテンツになると思うんだよ 新ガチャは来週の月曜日っぽいのか?
ということは金曜日に発表されるのかね
それまでオーブ貯めかー
伝承からオーブ貯めてるけどやっぱりガチャしないとやること0だね >>302
ミニスカはまだ軽量化と用の足しやすさという利点があるので言い訳はつく
ifのシャーロッテは痴女じゃな
あればっかりはセクシーコマンドー以外何が目的か分からんな あれ?海外のダメージ計算機で祝福も追加されてるけど
×1〜3とあるけど祝福3個付けられるのけ?
誰か教えて下さい >>326
ゴリラだから勇者でも威力は申し分ないけど速さが半端になるのが勿体ないな
汎用性で考えたら倭刀かキルソ鍛辺りに落ち着くか 【急募】ギムレーlevel100協力討伐フレンド募集
10凸弓リン以外お断り、奥義天空非推奨 ペガサスナイトとか重量制限厳しそうだしな
本来なら全裸で乗るべきではないだろうか >>299
確かに速高いのに勇者武器とかよりはマシか
>>337
あれ一応中の人ネタらしい シャーロッテは機動性重視なんだろう多分
セルジュの背中丸出しのが気になる 増援とかのフレンドはプレイヤー側の査定から凸を落としたり、逆に低いフレンドの凸を上げるとか
フレンド用にフレンドキャラ設定(リーダー表示とは別)でできるようにするでいいんじゃないかな >>323
これもフレンド切りが加速しそうなので
キャラがフレンド名(軍隊名)を言ってから
「加勢に参りました!」とか言って
レベル差は関係なく、キャラの属性とかで援軍がステータス底上げバフとかしてくれると良いのでは
赤フレンドだと攻撃上昇、緑フレンドだと守備上昇とか 背中傷は武士の恥だからな
だったら背中に装甲なんていらんだろっていう理屈だよ エルフィとかあれ尻は丸出しだからな
どんなアーマーだよ 汎用スキル作っても、新ガチャからだと半分以上星5限に取られるから実際に使えるのはごく限られたユーザーだけなんだよな
そのせいで流行りをメタったスキル出しても浸透しないし環境も変わらないから今の状況はホントにバランスが悪いと思う
聖印でなんとかしようとしてるのは伝わってくるが、縛鎖だと付け替えも出来ないから結局大して対策になってないし >>326
HPに振ってる奴らは血襲倭刀が安定な気がする
うちのカレルもずっとそれで活躍し続けてるし 暗夜は資源に乏しいらしいし資材の節約なんだよきっと
じゃなかったらケツ丸出しアーマーとか背中側布ないびんぼっちゃまみたいな戦士とか説明がつかない エルフィやゾフィーのレオタードも変だけどエロいので許す MAPを3Dにして横からみる状態にして相手を場外に叩き落としても勝ちにしようか これから始める新規勢・復帰勢にはクリスマス策の内をプレゼントしてさしあげろ >>340
受け継がれる負の知識
オンゲーでよくみる募集という 新コンテンツ欲しいけど
いざ考えるとなかなかいいの思いつかないよね 何と今回の超英雄はシルエットで答え合わせができるぞ >>340
ギムレーならユリアorディアドラだな
弓リンだとダメージ微妙そう >>349
シャーロッテの武器名と声優名で画像検索するんだ >>361
3話くらいの原作準拠な外伝ミニストーリーマップで良いぞ マイキャッスル実装して他国に攻めこんだり攻め込まれたりする過酷ブレムでもいいぞ >>351
わかる
1日1回無料で引けるスキルのみのガチャとかほしい ミッションクリアで得た王冠とかを
フレンドのファたそとかが勝手に被って遊んだり壊したりするのでいいぞ プクゾーあたりのライター連れてきて
クロスオーバー会話と一枚絵を使ったストーリーを、意味のないムービーつくる金あるなら一枚絵を何十枚も頼めって思う >>369
「こいつ大量のオウヨ抱え込んでいるぞ!さらえ!」 毎月二回くらい何人かキャラ見繕ってストーリーみたいなの作ろう
報酬はスキル 四つの勢力に分断して領地を取り合おう
エイジオブエムブレムだ 他ゲーでいう所のキャラクエスト実装して、キャラ一人一人掘り下げて 運営の用意したMAP10数種から好きなMAPを一つ選んで
そのMAPにオブジェ(森、防御床等)を時定数設置
4人を任意の場所に配置
これを城外MAPと屋内MAPで2個作成
この2MAPに1部隊で連戦するとかどう?
報酬は防衛報酬と侵攻報酬で
自分の城を作って一杯返り討ちにしてやるぜ(ドヤァ
みたいな 2部でプレイヤー側の立場を決められたら炎と氷で分かれて何かしらできたんだけど キャラクエとかの特定のキャラが条件になるシステムはコンプガチャ扱いで逮捕されるんでしょ? >>378
スカガレも好きだった
陣取りゲーム面白いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています