【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508066847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タッグのランダムマッチング追加してほしい。クソみたいな組み合わせになってもいいから、ちゃんとタッグをやってみたい デッキジャンケンや先後ジャンケンはゲームジャンルの性格上仕方ないにしてもクリティカルと先手番後手番はマジでクソ
アレさえ無ければ多少は運要素削れるんだよ クリティカルはCPUとのイベント戦のみで有効
先手番後手番もソロ2デッキ導入で解決
のはずなんだけどなぁ… どう考えてもプロップの攻撃500でいいんだよなぁ
そこの100ってめちゃめちゃ大きいんだって >>666
ほんとにそうなんだよね。早くアップデートでなくなってくれないかなぁ
まあただ先手後手なくしたらシイバリンクとか社畜とか一部のファイターが大暴れするからそれなりのキャラ調整は必要だと思うけどね。それ踏まえてでも早くなくなってほしいわ クリティカルなくなる前にファイトリーグがなくなりそうです>< ソロで配られる手札の仕様のまま先手番後手番廃止すると
一部のファイターがやばすぎるからソロ2デッキ導入でいいね
クリティカルは本当いらない センスとかいう制度採用した無能のせいで
既に持ってるキャラを売却してプレミアムコインに交換する事もできなくなってるからな
インフレするのは仕方ないけどこんな状態じゃ続ける気力ねえわ 先手番、後手番はマジで意味分からんよな
あれのせいで殆どのコンボは潰されるから最近は下振れ手札負けばっかりだわ
だから高火力で顔面ぶん殴るアスクリがあんまり運絡みにくいって意味では評価できる
まあゲーム性としては救いようのないゴミってことになっちゃうけどな センスは今までのラックの役割は残して、スキルの効果対象にするってのどうだろう。
『センスが1番高い味方メンバーに攻撃力上昇』とか『スキルが6以上の味方メンバーの数ぶん体力を100回復』とかそんな感じで。 悪いがクリティカルの方がマシ
個人的にはラックシステムも対戦と相性最悪だからいらない ここで見た案で一番無難そうだったのは性能には影響を与えず新衣装やボイス解禁ってやつかな スキルやFBでセンスレベルとかクリティカルをコントロール出来るならあってもいいけど
ただ運で最大200プラスされることもありますなんて勝っても負けても気持ち悪いよ 十八番街カップやるってことは他ブランドも順次やってくのかな
なにかしらで観戦とか配信はやるのかね クリもセンス値高いやつに出されたら諦められるけど
1とか2のやつにバシバシ決められて負けると不快
あとキャラによって明らかに確率が違うのもアホ臭い
ラムとかニャニャ美とか出しすぎでしょ もうそろスキルも選択できる奴が出てきてもいいと思う。
A級はともかくSやUSの一部ファイターはスキルの効果対象を選択できるようにして差別化したら面白そう
あとFBもカエル置く場所とか効果与えるファイターを選べるようにしてほしいな カエル置く場所はマジで指定したい
いらん四隅に出たら投了するわ 十八番カップやりたかったのに時間的に無理
もう少し遅い時間帯にやれよ氏ね カエルが戦線に影響しない位置にでる分にはむしろ盤面に残りやすいし良いんだけど
ドンピシャでヤジとか夏夜出したいところ潰されるとケツに爆竹突っ込んでやりたくなる
ランダムで配置される事に関してはむしろ相手にも読めないリンクルートが生まれるからプラスに働いてると思うんだけど… 同じキャラ(同じ容姿)に別スキルはやってほしくないな
この手のゲームはキャラを見てスキルやアーツを想定して遊ぶんで毎回相手出したキャラ見てから考えるような手間は作ってほしくない
似たことをスタイルチェンジでできるからスタイルチェンジでいいと思う >>672
被ったファイターを混ぜるか、貯めればプレミアムニャニャポと交換できるナニカに変換するかを選択できるようにすればワンチャン 以前まで緑とマッチングしたら
「おっ、カモ発見wラッキーwwww」
だったのに今緑と当たると
「あー面倒くせー」だもんな 新キャラをガチャで引くかプレニャニャで買うかの判断むずいなしかし
◯回引いて欲しいの出なかったらニャニャポって決め打ちするのが丸いのかね アスクリ対策はなんだかんだ最近まではヤジ夏夜十八番がそこそこやれてた
出来るだけ奥に配置して処理させればむつきのお陰でかなり被ダメカット出来てたし
犬でアーツ処理されても火力がメンバー数補正だからそこまでの痛手でもなくて
今はウィーゼルがね… レシピ全部見てないけどメロディア入ってないの探す方が難しいじゃねえか
都合のいい時だけ採用率高いからデッキ構築の自由度がー、とか言ってナーフする癖にどんなデッキにもメロディアは入れましょう!なんて筋通ってねえんだよ 無料配布枠がここまで重要なポジションにいるゲームなかなか無いきがする メロディに関しては単なる配布枠とは違う意図があるからなぁ…
だからタッグ推進したいならメロディの発動条件にタッグ結成時の一言を追加しろっての ・緑が全体的に強い でも黄色なら耐久で勝てる
・黄色が全体的に強い でも緑なら火力で押し切れる
どちらかが成り立ってないとおかしいと思うんだけど、なってない辺り調整てきとーなんだろうな
あとは赤に何か役割をあげるなら青キラーかなあ?
名目上は運ゲーじゃなくてバランス型だから青とは別方向で後手で使いやすくてもいい気はするけど 一応今でも紫メインでやっててハモ一色の頃よりは楽しめてるし
大型アプデ後はミッション旨くなったからこれはよいところだと思うけどもうちょっとバランス他はなんとかしてほしい 紫>青>黄>紫>…の力関係は変わらず、
今は緑がその3色どれにでもある程度立ち回れる代わりに赤に極端に弱い
っていう勢力図になったな
というか相変わらず赤弱すぎ 久々に戻ってきてみたら脳筋アスクリばっかじゃねぇかw
ピリオド1のアスクリクソゲーがよく半年も持ったなw >>701
アスクリがずっと続いてたというか原点回帰というかなんというか やる事が極端なんだよなぁ…
多分もうしばらくしたら赤か黄がバカ強くなるんじゃない
今のキャラ投入具合からして次は黄になるのかな? 緑ずーっと弱くて運営がテコ入れ+強キャラをガンガン出した結果がこれだよ
ハシビロスタチェンあたりからおかしくなって亀爺、犬、シーワールドあたりが出て壊れはじめたのに極めつけは今回の緑S級3体、攻撃力600のUS登場だからな
そりゃ強くもなるわ まず順番的に次はフリーランスか赤のUSなのになぜか緑というね
まさか煌で出たことになってんのか
あんなんネタに近いだろ サブ機持ってない俺にとってはメロディの入手条件が一番敷居高いんだよな
こんなアプリを人に紹介してインストしてもらわないといけないとかどんな羞恥プレイだって話
旬が過ぎたアプリでも萌え豚用アプリでも紹介できるけどこれは無理 晒しのつもりかしらんけどその状況ならもうちょい手前に投降するタイミングあったろ ゴミ糞社員見とるか
ソロなのにタッグと闘わすな、もう言わんぞ 今更タッグと別々にするのはキツそうだなw
過疎ってるからタッグ同士のマッチングに相当時間かかりそうw
タッグの先攻、後攻デッキもランダムにするのはどうだろうかw ソロで順位上げるならいかにタッグと当たらないかだよな実際
勝率が大きく左右される 十八番カップ全国30位に入れなかったらマネー2個ってしょっぱすぎだろ
モンストでいう石一個なんて参加する気にもならない >>712
30位余裕なんだよ言わせんな恥ずかしい 11位と参加賞が1マネーしか違わないのはさすがに草 しかも負けてもポイント入るから
上位狙うなら2時間ずっとやらなきゃいけない
2時間ぶっ通しで試合して
1試合だけやった人とファイトマネーの差が1だったら辛すぎるだろ 公式見てきたけどクソすぎて話にならんかったわ
賞品がショボすぎるわ、1位はファイトマネー300ぐらいあげてもいいだろ!んで参加賞はせめて10だわ 18番カップは公式試合なのに合い言葉使うのもアホらしい
専用のボタンとシステム作っとけよ バカかよ
チーム格差激しいからチーム限定試合自体は悪くないのにクソ仕様とクソ報酬のせいでこれっきりになりそ >>716
本当これな
もっと細かくブロック分けされて1位競うならまだわかるけど
まあアクティブ人数的にそんなことは無理なんだろうな
人が去ってからいろいろやろうとして全てが裏目に出てる感じ
サービス開始直後の対応の遅れをそのままずーっと引っ張ってる 青の対応力、デッキの幅広さヤベーだろ
青はどこに弱いんだ?マインリーダー来てから強すぎねえか 十八番カップなんてやってたのか
知らなくて潜らなかったが、案の定賞品ショボくてワロタ
潜らなくて正解だったみたいだな どうやら今日やるみたいだな
もう終わったのかと思ってたわ
まあしょっぱいから潜らないけど 上位5位以内とかに入らないなら
リーグで3連勝3回以上したほうがマネー貰えるやんこれ…
2時間通しでやるなら尚更
にゃにゃぽとか収穫祭でいいし せめて一位取ったらセンスMAXむつきとか配ってさしあげろ この仕様なら入ってすぐリタイアを繰り返したほうが点数いくぞこれ せっかくの名案だけどそれ規定違反で弾かれるってよ(笑)
そういえば合言葉マッチだからランクとか関係なくマッチングされるのか…
シルバーランクとやたら当たるからスマーフしてるみたいで気が重い 期限が今日の午後7時から9時だけど、せめて11時59分までにしとけばよかったのになんで2時間だけなんだろう。
あくまで試験的なことなのかな 結局1回もやらなかったわ
ちゃんとシステムで実装して勝利報酬はリーグと一緒で1週間実施1日3戦とか規定して開催してどうぞ
それならやってやるわ どうせなら上位の報酬もファイトマネーだけじゃなくて十八番のコスチュームチェンジかなんか入れてくれればいいのにね 上位陣は相手即リタ試合多かっただろこれ
普通の試合時間考えたらあんなポイントいくわけない まあ普通に考えてのめり込んでない人は一回だけ入ってリタイアしちまえばいいんだから2時間張り付いてそれと当たった回数が多い奴が優勝って大会だったな
運勝負のこのアプリらしくていいじゃん 途中で子供風呂入れたりしてたのにランキングに名前あってワロタわ 勝利:5ポイント
引き分け:3ポイント
負け(3ターン以上経過かつ敵リーダーあるいは味方リーダーの体力が1500(2000?)以下の場合):2ポイント
負け(上記の条件に達してない場合):1、もしくは0ポイント
ってことにすればいいのかね 試合時間が短いと不正とみなすとかアホなんかい
そんな面倒な判定しなくても負けたら0点にするだけでいい そもそも2時間ぶっ通しでやる前提がアホ
課金ゲーのランキングみたいな安いランキングゲー目指してんならそれでもいいけどさあ 一応違うんだろここは ファイトリーグってセルラン何位くらいなん?
見当たらん 真のファイトリーガーたるものセルランなぞ気にしてはいけない 野良でタッグ募集できたらもう少し展開変わってた
…って訳でもないかなぁ >>739
グーグルプレイのやつだとボードゲームってジャンルのなかでは6位らしいよ クリティカル、先手番後手番の廃止
ソロでも2つのブランドとUS級2体を使用可能に
一部ファイターのスキルとFBの効果範囲を指定可能に
上記に伴うファイターの調整
これを早くお願いしたい そんなこと1スレ目から言われてて未だに修正されてないんだからいい加減希望捨てろよな
むしろ今更修整されても無能さらけ出すだけ
このアプリはもう今の仕様を保って心中するしかないんだよ ええやん、グチグチ言うよりどうせなら希望持ちたいやん にゃにゃぽ制度って本当悪手だよな
そのせいで辞めた人多そう にゃにゃぽ自体はダメじゃないけど、リーグ報酬キャラのセンス上げ効率ガチで1/8くらいになってたからな
新規とか絶対追いつけんわと思った
ワイも勝利後に地味にセンスあがっていくの好きだったからかなりやる気落ちたわ
ミッション改善で少しセンス上げの効率戻ったけど改善遅すぎる いろいろ改善しようとアップデートを重ねる姿勢が好意的に見て取れるからそんなにクソ運営とは思わないけど
素人目に見ても明らかにこういう不満湧くぞって指摘できちゃうアプデをかけて
案の定問題起きて次のアプデでそこ直して…ってのは
う〜ん…そりゃこれだけ素材は良いゲームをコケさせるだけの腕はあるなって感じ ソロで連勝してると人が多い時間帯なのにタッグ当ててくるのやめーや 負け確定なのに投了されたw
早めの投了もいかがなものか タッグで配信してるヤツいたからしばらく見てみたらほんとクソゲーやな…
ソロとタッグが同じ土俵にいるのが改めて異質だと感じたわ 2端末で一人でタッグやったが
タッグは超絶有利に働く時と
手札がチグハグになってどうにもならん時がある
とはいえ有利な時が多いから
公平になるようタッグに不利な条件付けるべきだったな
今からソロとタッグでリーグ分けても
タッグが過疎るだけだろう
てか今日大会の配信するのな これ自分だけかもしれないけど、イベントバトルで同名、同スキルのファイターがアーツ変えて複数出てくるの嫌
カバディクラブとかメンバーが1種類だけならまだ分かるけど、複数の種類出すならアーツ固定してだしてほしい 緑の暴力が注目されがちだけど青のがやべーだろ
なんだこの強さふざけんな シャワーを自陣側に置かれたらJPじゃ処理できなくて終わる
JPの処理能力のなさ絶望的 さっき前回A今回Cの人と大番狂わせの相手として戦ったんだけど
こっち紫青タッグで相手は赤で迷いながら駒置いてるような人だったから2300対0で終わってなんかすげえ心痛かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています