【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
次スレは>>950 テンプレは>>2以降
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508066847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>426>>428
このゲームを早々にみんな辞めてったのは
戦略もクソも無い脳筋アスクリが原因だったりするんだよなぁ
まあテンポが悪かったとか他の理由もあったけど >>431
いやいや、初期からワールドリーガーの俺が言うから間違いない。切断なら途中で終わるがそうじゃない。まず俺が当たったCPUの特徴あげると、
・コマを置きに行くではなくそこにコマが現れる
・考える時間ゼロでコマが現れる
・HP2000きったらすぐFBしてくる
・アイコンに写真がない
・称号もなし
・キャラのセンスがすべてゼロ
・もちろんナイスの反応なし >>433
ブロンズ限定で確実にcpuいるね、シルバーからは出てこなくなった アスクリがほんと強くなった、シャチとわんだーがヤバいワールド1桁まできたの初めて
ところで1桁順位で勝ったのに順位変わらなかったんだけどこれ普通にあること? >>436
50連勝くらいしないと上がらないんじゃなかった? ブロンズは人いなくてマッチングしないからCPUいるんだろ。 今ワールドの8割がアスクリで後攻で犬が出た方が勝ちゲーじゃねーか
まじでたるくなったわ シャチと犬も強いけど相変わらず亀とハシビロウもキチってるからな
3.5USで戦ってるようなもんや
しかしリューズパックの連中も結構きてる 今この状況で、アスクリにいるスキルダメージを受けない熊と敵リーダーからのダメージを受けないカンガルーのHPを500にしたらやばいことになるんだろうなぁ
でも最近アスクリの平均HPは500になってきてるし、活躍の場を増やすって意味でHP増やしてあげてもいいと思うんだけどねぇ アスクリだけめちゃ弱い時代あったよな
あれ考えたら方向性は合ってるんだが
なんせここの運営は限度というものを知らんからな スケジュール予約もないくせににゃにゃぽタイムもにゃにゃぽ降臨も時間限定っていう時代に逆行したやり方やめてくれねーかな
ファイトリーグ前提で予定立てるほどこのゲームに熱ないし、にゃにゃぽタイムに至ってはアプリ内で時間も確認できないとか遊ぶ気なくすだけだわ
もっと人気の身の丈にあったシステムにしてほしい ピリオド1でアスクリばっかでつまんねってなっちゃったからな
赤なんか最初から弱いまま放置されてるし
運営が頭悪いとバランスなんか保てるわけがない 最近新USとタッグとしか当たらなくてストレスマッハだわ
取り敢えずワールド上がって後は放置が安定だな ワールドは上がったら一抜けたでランキングガチらない限り試合の緊張感とかさほど無いからね
最近のメタでガチガチにタッグ組んでる相手には1ターン降伏でお見送りしたっていいんじゃない 新USが出たか出なかったかで
だいぶモチベーション変わってた気がするわ ワールドのタッグはマジでクソ
いい加減ソロと分けろや ソロリーグとタッグリーグに分けて両方報酬貰えるようにすれば良かったんだよね
んで、ソロプレイヤーもタッグリーグに潜れるけど
相棒は同じくソロで潜った人とランダムに組まされる
とかにしとけばタッグの敷居も少しは下がったと思うんだよね
まあ人が減った今ではリーグを分けるなんて事自体自殺行為なんだけどね 本当そう思います。
タッグでソロイジメて上位ランクでドヤ顔されてもなぁって感じですね。 一応シャッフルシステム上、ソロの方がデッキ回転速いけど
それでも自分は1ブランドしか使えなくて相手は2ブランド使えるっていう状況は
ソロから見たら面白くないよね
ソロが面白くないって感じる状況はリリース後すぐにでも改善すべきだったのに
なんで今まで放置なのかねえ 秋の大型プロモーションとはなんだったのか
マジで。 にゃにゃぽシステムとセンス報酬()大々的に宣伝するつもりだったんじゃねーの?
不評の嵐だったからやめたのなら正解だわw アスクリ毎ターン全員掃かれても余裕で押し切れて草
ほんの半年前のアスクリ不遇環境とはなんだったのかって勢いだなこれ アスクリで後攻引ければ8割勝てる。
アスクリ同士なら後攻引ければ9割勝てるわ。スゲーゲームだわww 今のアスクリ環境に対抗しえるスキルがあるとしたら何があるんだろうね
それともアスクリファイターの弱体化しか道はないのかな 真面目にハシビロウが斜め無くなってトの時アーツになれば解決するとおもう ハシビロウ強いけど安易にナーフすると最弱アスクリにすぐ戻りそう
JPに「攻撃力400以上のキャラが登場するとそのキャラの攻撃力は200になる(登場ではなくレンチのような常設効果)」ってスキルを持ったキャラでも追加すればいいんじゃね リーダーの攻撃力下げれるスキルほんとずるいわ
そこは干渉しちゃいかんでしょ 言うほど安定して勝てないだろアスクリ
ゴリ押されたときの不快感が強いから印象に残りやすいだけで
ソロなら何だかんだトイGGGが安定 もちろん流行り廃りはあるけど安定して勝てないならいまの状況がこんなことになってないはずなんだよね アスクリが強いのもそうだけど
GGGとかJPが今極端にアスクリに弱いんだと思う
特にJPは新USもスズカが平気で除去されるわ
そもそも短射だから引き次第じゃ1ターン丸々リーダー殴れないわで色々悲惨
ハーモニー入れてれば何とかなる環境でもなくなってきてるし 盤面制圧されると厄介 から 登場時効果が厄介 に環境変化してるのが原因かね
カウンターとか対処する手段もないし出すだけで有利になるなら単に火力高いアスクリが頭一つ抜けるのは当然っちゃ当然だわな スズカちゃんもペッタンコもかわいいんだけどな〜
マジで使うと弱いって感じるからな
スズカちゃんなんてhg1000もあるのにすげえや 新キャラ当たらなかった奴らが引退したのか
マッチングに時間掛かるようになってめっきり人減った感じがするな
新年早々に無駄に絞って自分の首締めてどうするつもりなんだろw マッチングは特に変わった印象ないな
個人的には環境ガラッと変わって割りと楽しい
JPと赤はどうにかしてほしいけど スレの引けなかった恨み節ばっか見てるから全然出てないみたいな錯覚してるのかもしれないけど
60連で新US3体埋まったくらいだしそんなに絞ってないぞ
周りもほどんど1〜2体は引いてるしリアルラックを運営のせいにするなって まあ言うて運ゲー要素強めのクソゲーに変わりは無いけどな 運要素は強めだがイコールクソゲーというわけではない
これより良く出来てる戦略ゲームあればむしろ教えてくれ
ドラクエライバルズはもうアンインスコした しかしシャチが強いから新規は始めるタイミング月末限定みたいになったな
個人的にはシャチ>リューズ=メメモリ>>他くらいの印象だからリューズで始めてもいいと思うけど
リューズは確定で手に入るからリセマラ機会捨てるのはもったいない 戦略(たててもディスティニードローする以外どうしようもない)ゲー 配置やコンボはあるけど
基本カードツモって出してだけだからどうしても運要素は強くなるよ
せっかく運要素なく使えるはずのFBがダメージアップだの回復だのしか無いのがゲーム性せばめ過ぎてるんだって…
ミスマインみたいに完全上位互換がいたり酷いと登場効果以下の性能だったりするのも最悪
リューズだって登場効果でアーツ増やせるのにFBでアーツ増やせてどうするんだ
ターン数が戦略に関わるエディションならターン数進めるとか戻すとかあるじゃんって オリジナリティ出そうとすると弱くなっちゃうんだよなぁ DDD当たったからアーカイブと一緒に入れてやってるけどなかなか勝てないね。
もうちょいGGGにも登場意外のスキルを持ってるやつ増えて欲しいなぁ ワールド人数の増加スピードは過去最高だと思うんだがな今回
最終2000手前までいきそう このゲーム十八番とかJPが火力で押し負けることに対するカウンターが今の所ほどんど無いよなぁ
JPはプロテクターがそうなのかもしれないけど >>484
新USの影響もあって今回のワールド魔境すぎるわ アスクリgggでリーグ潜ってた時にむつき18番に
全くかてなかったんだけどアスクリのカウンター
として機能してないんか? むつきはアスクリには超強いけどトイやGGGには不利すぎるから結局ジリ貧になる なるほど、
高体力gggがトップメタな現環境だと18番きついんか
ありがとう >>484
新USの影響もあって今回のワールド魔境すぎるわ ワールド人数なんてどうやって把握するんだよ
ワザと負け続けて最下位までいって確かめるのか メメモリとリューズのタッグ結構好き
でもやっぱシャチ緑の方が強く感じる そりゃタッグとソロも分けられない過疎リーグだし無理やろ。 ソロの場合は、たしか一回ソロ同士でマッチしないか探して、それでも無理だったらタッグの人ともマッチングづるようになるんだったっけ
対戦する前にソロの人としかマッチングしたくないとか選択できたらいいのにね リューズリーダー見かけたんだけどこの場合フィニッシャーは誰になるんだ??
リューズFBのお陰でとりあえず盤面処理は楽勝になる訳だけど火力で押し負けるだろ まあ人の勝手だけどリューズをリーダーで使うのはもったいないわな
メンバーで使うと楽しいしね ソロだとタッグと対戦だと萎えるから即切りしてる。ワールドいったらホントやる事ないわ。過疎るのわかる。 ワールドクラスにいったあとも遊べるようなやりこみ要素追加してくれたらいいのにね >>502
GGGはUS以外のファイターもだいぶ強いからリューズリーダーもできそうっちゃあできそうだけどね
リューズエディション買ってないから試せてないけど ワールド行くとやること無くなる上に
クズ煽り野郎やタッグと当たると気分良くプレイ出来ないから
今のところマイナス要素の方が多いのが痛手だろうな 地雷パ一見強そうだけど煌が割クソアーツなのと主力の奴等が揃いも揃って左方向殴るから3とか6に高耐久の奴置かれるとまぁ辛い 地雷パは自分が地雷踏むこと多くて(特に踏んで500の男)相手が雑魚処理楽になりがち
んで自分のターンの貴重な火力アタッカーは敵リーダーに当てたいからアーツクソも合わさって雑魚処理おろそかになりがち
現状だと戦いづらすぎる リューズのステータスってよく見たら高耐久になってアーツの増えたラジボーイか
弱いわけがなかった 手札シャッフル : こればっかりはしょうがないと思う
ファイターのランダム性のあるスキル : まあしょうがないけど効果が指定できるスキルもあったら面白そう
FB : これは指定できるようにしてもいいんじゃないか
クリティカル : 即刻廃止すべき
これの他に運要素が絡むシステムなんかあったっけ 多少の運ゲは別に文句ないけどデッキにコスト上限設けなかったのが最大の失敗だろ
ガチパとかいう概念もなくなるしコストさえ重ければハモメロみたいなパワーカードで騒がれることもなかった
今なんて新US持ってない奴に人権無いからな
まあ仮にあったとしても、ここのズレてる運営ならセンスみたいなシステムでコスト低下とかやってただろうけど 早く先手番後手番とクリティカルをなくしてソロでのブランド複数使用を可能にしてほしいなぁ
ファイターの調整は必須だけどだいぶマシにはなると思うんだ
まあどうせこの考えも信者的な考えなんだろうけどさ コスト制の話ちょくちょくでるけど
多分コスト制になったとしてもハモメロはノーリスクでデッキに入れられるようになるんだろうな
そういう運営だ 個人的には運ゲーよりもソロとタッグで遊び方に差があるのが最悪かな(しかもソロとタッグで当たるというバカ仕様)
大抵の人はソロから入るのにアホでしょう?
運要素は格下が格上に勝てるチャンスでもあるので必ずしも運要素がなくなればよいものではないと思っている 2種類のUS、FBを使える。先手番後手番の駒をある程度操作出来る
これだけでソロとタッグの戦略性の幅が段違いなんだよなぁ
強い弱いを抜きにしてタッグのほうがやってて楽しいし戦い方にバリエーションが出る
タッグ優遇は報酬の面だけにして、ソロプレイヤーでも2デッキ使えるようにしないのは本当無能 >>512
>ファイターのランダム性のあるスキル : まあしょうがないけど効果が指定できるスキルもあったら面白そう
これのアーツ増える系はクソ
即刻廃止してほしい >>518
スタチェン前デルタ、ニャニャ美、リズボア、あと少し違うかもだけどダーツァもかな?
こいつらは増やすアーツを指定できるか固定化すればいいかも。
まあ全員A級だしそれ相応の扱いずらいスキルってことで納得するしかないのかね ニャニャ美なんかはアーツ固定されると強すぎるしな
逆にリズボアは1ターンの間くらい9方向でいい気がする
デルタはスキルいじるより自身のアーツか耐久増やした方が出番増えそう タッグはホンと糞
ワールドでの順位上昇下降をソロと一緒にするな
鮫鯱おまえは潜りすぎ にゃにゃ美がSCして長射で300か短射で500かランダムになるとかやってくれねぇかな アスクリ使いの煽り率半端なくて草
あいつら精神病質か何かなの? >>521
リズボア1ターン全方向は1手番の間全方向になるブラジルの奴の完全上位互換になっちゃうから難しいんじゃないかな 頭が悪いやつはどうしても脳筋系のデッキ使いたがるからな
アスクリにアオラー多いのは仕方ない 今更ながら犬の周回を自演タッグでやってんだけど、タッグ報酬ってニャニャポしか出なくなったの? >>529
普通にでたわ
単に自分の運がないだけでした アスクリ使いが煽ったりすんのは
今までハーモニー引けずにブランド転々としながら散々のされてた奴がシーワールド引いて環境の力でのし上がれてるのが気持ちくて仕方ないんでしょ
あと単にケモホモ連中性格終わってんの多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています