【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508066847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営曰くクリスマスイベントに赤がおすすめで清明が特におすすめらしい
なお、他の色でやった方がずっと楽な模様 草
晴迷って舞子デッキで運がいいと活躍するくらいの印象 18番街でよほど運が悪くない限り安定して勝てるぞ。
他の色が楽ってそれはデッキ構成を間違えてるとしか思えん。
もしかして晴明をメンバーで使ってんじゃないだろうな。 タッグなら赤青が短期決戦に向いてるで
増やしてバールやマエストロでボコボコ 煌が左に来たら勝ちみたいなパターン多いから
そろそろリーダーにバリア張るFB来そう >>166
晴迷FB使ってニャニャコロビ回復させながら
クリボッチン攻略しろってことだと思うぞ >>171
すまんエアプだったわ
シノブメンバーでしか使わんから知らんかった シノブは使えそうで使いにくい
やっぱ真下アーツは偉大 最近はシイバコンボのブームも落ち着いて中央たて列より自リーダー横カバーできる配置の方が有り難がられるからね 中央取りはシイバコンボというよりアーツのリンク断絶効果の方が高い気がするが せっかくシイバケアしてタテ取ったのに
ラムレンチとかいう最強の返し喰らうとスマホ投げかける ゲームでストレス抱えるタイプの奴は正直何か他の娯楽探した方がいいぞ
そーいう奴にとってこのアプリなんて最悪の選択肢だろ ファイトリーグガチャ2018/1/18までやんのかよ マッチングに悪意を感じる
相性悪いのとばっかり合わせる時あるだろうぜえ これって手札の操作っていうか
「引きが良い」「引きが悪い」の状態は
プログラムで作られてるのかな
例えばシイバみたいな
1手番目に出てくれた方が圧倒的に高価値なのは
そういうタグ付けみたいのが裏でされてて
シャッフル時に確率が変動してるとか マッチング運、手札運あるしランダム効果の運もある
運で済むうちはいいけど偏り感じると操作としか思えなくなってくるわ
3連勝の次は大番狂わせマッチになるんだし容易にできるはず 疑心暗鬼に陥るだけで少しも調べたりしないって疲れないのかな シイバはアーツ増やしていいから拡散ダメージを200にしてくれ
もしくは300でも顔に入らないように 地雷組のメンバーすごい好きなんだけど戦績全く安定しなくて辛い
手札の引き運以外で火力稼ぐ方法が無いんだよなぁ現状 あやめちゃんとうずめちゃんがお気に入りだから今期から赤使ってるけど特別強くないよなこれw
赤に限らず地雷に対してやれることが増えないとワンパターンかつ運ゲー寄りになる タッグでいくつか試したけど
赤赤は地雷と召喚の相性が悪いせいで煌FB→煌しないと先手後手のメンツがほぼ一緒でほとんどソロでやるのと変わらなくなる
かといって先手煌リーダーだと後手煌引くタイミングですべて決まるロマン砲になって相手が赤だとしとめきれなかったらカウンターもらったりする
赤黄は地雷巻くキャラ減る上に地雷位置ランダムだからコンボがなかなか決まらない
赤赤からあえて黄と組むメリットが後手アーツよくなるくらいしかない
で結局タッグやるなら赤青かなってなった
ただ、これも黄と一緒で地雷巻くキャラ減るから地雷巻き→先手煌が決まればラッキーくらいで
正直緑青やってるのと体感変わらなく感じる もうすこし地雷でアクション起こせるメンバーが欲しいなあ
地雷踏んで退場したら退場時周囲にダメージとか
地雷の数で回復とか ・誘爆スキル(踏んだら周囲にもダメ)
・回復スキル(地雷の数だけ回復)
・地雷を見えなくする(青のゲージ隠しみたいな)
・地雷強化(被ダメを1000に)
いたら面白いな 運営は早くセンスアップをまとめてできるようにしてくれ
あとデッキの入れ替えをできるようにしてくれ 地雷ダメージをランダムにするのも面白そう
500〜1000で幅を持たせるとか 煌は元の攻撃力300で地雷数×100UPとかでいいんじゃねーの
盤面にファイターなしから2000以上のリーサル取れるのはさすがにアホ >>196
実際使うとかなりのロマン砲だよあれ
タッグ後手のワンチャンスで一度手札に出ると当分もう出てこないからhp2000以上の時に出ると負け濃厚になる そうなると地雷デッキ死ぬなぁ
ほかに地雷で火力貢献できるキャラが増えるならアリだけど
2000出せる頃にはこっちのHP良くて1800くらいだし
そこで落としきれないと次のチャンスは無いし ぶっちゃけゆうぎFBのほうが火力も成功率も高いと思うよ >>200
運営様がセンス周回、にゃにゃぽ集めという義務を用意してくださったぞ
思う存分周回しろ クリティカルあるならミスやガードが発生したっていいよな オタクにこのゲーム勧めるとき、確実にクリティカルが足引っ張るんだよな
不確定要素は本当に消えてほしい >>200
順位気にしないならネタデッキで遊ぶのもいいぞ
ワールドもフリーもガチデッキとしか当たらないから
ワンチャン勝てるデッキじゃないと全く楽しくないけど やっとガチャ確率表記義務化か
ハーモニー0.3%くらいかな 反発する青い少年とかゴム巻きとか自傷ダメージ入るメンバー増えてる割には
ダメージからつながるコンボがパペットくらいしかないしパペットのアーツはポンコツだよね >>207
そのうち他色のキャラで自傷を回復に変換するキャラ出てくると予想 これもそう遠くない頃に終わるやろな
久しぶりのンナァーイスンナァーイス 賞金とかも出てる先着64名の大会、埋まらず
上位4名は多分闘会議で決勝ぽいが...
誰か出るやつおらんの >>210
10%の確率で10万やるから路上で裸踊り1時間しろ、って言われたらする?
ブラナイ七英雄でみんな懲りてるんじゃないの? ファイトリーグやってるなんて家族友達知り合いに知られたら生きていけんわ というかぱっと公式見てきたけどそんなお知らせないしアプリ内でもみた記憶ないし
俺の見逃しかもしれんけど周知が足りてないんちゃうの
デルタスタチェン来たけどアーツクソで地雷で死ぬから赤とタッグするとき迷うな どうせみんなハモメロデッキなんだろ?どれだけハモメロ引くかだけの勝負みて何が面白い? 持ってるけど、あえてハモメロ使わない構築してる。
けっこー楽しいぜ。 結局いくら自分が工夫していろんなデッキ組んでも相手が一辺倒だとなんの面白みも無いって結論に至る いや、ほんとにハモメロ以降の鬼のような処理能力がなければ手札運ゲーってわけでもなくなってくるんだよ…
相手処理しきれないときどの相手を優先して処理するかとか
そういう駆け引きもあるんだよ本来 メイリーフ衣替えしてるけど全く見なくて乾いた笑いが出るわ
忍とラムは結構見るんだけどね
対戦ゲーだと愛着で使うのが厳しいから人気キャラがゴミ性能にされててから衣替えされても誰も使わねえ
ポーラトーテムちんゴミにしてメロディゴリ推した運営はバカって思ってたけど
今更衣替えで出したりイベキャラのスキルに使ったりする辺りがさらにバカだった 現状、ワールドいってもハモメロデッキばかりで、何回ハモメロ引けるかの運ゲーになってるからクソつまらんな。日本Bリーグぐらいならいろんなデッキいて楽しかったが。 このゲームが運ゲー、手札ゲーでボロクソ言われてんのは
大概は脳筋アスクリやシイバリンク、ハモメロのせいだよな
この前こっちが最善手で攻撃しながら処理して位置ミスもしてないのに
シイバリンク3連続でキメられてスマホぶん投げそうになったわ
ああいう脳死やガイジでも出来るコンボが横行してるのにナーフが無いのは色々おかしい シイバは1枚目に出ないとダメだし、アスクリも対策あるし許せる。
ただハモメロだけはダメ。ホントにつまらん。 久々に見に来たらまだハモメロクソゲーやってるのか…(ドン引き) 二枚ずつしかでないのにコンボに脳死とか言われてもね
じゃあお前はどんな特殊な能力でコンボしてんのっていう 全てにおいて運ゲーだっつうの
イベントのクリボッチですらサンタコロビ死なないようなんて完全に運、アホじゃねえのか
基本簡単とはいえFB使うまでに死ぬのとか舐めてんのか 運で勝負決まることがあるのは相手だけじゃないんだしフェアでしょ。
その手のなかで最善がどれか選ぶのはプレイヤーの腕だし
シイバリンク来てたって処理できないとこにマズイ奴が配置されてたら諦めるパターンだってあるだろうし >>228
うるせーから大人しく黙ってプレイしてろよ プレイング次第の試合を取りこぼさないやつが上位にいくんだけどな このアプリでプレイングとか聞いてる方も恥ずかしいからやめてくれ いまだにそんな事言うのは初心者かワールド行けない人くらいだよ ほんと1スレ目からずっと同じ話題だな
ファイトリーグの勝敗は9割の運と1割の腕で決まるって結論出てるだろうが
要は課金要素のあるあっち向いてほいなんだよ 今度のファイフェスはファイトマネー800じゃ足りなさそうだ
貯めないとあかんわ
1/4から仕事やからそれまでに期間限定イベントもセンスマにせな スズカ良いと思うけど
もうクレア・ローが産廃とか可哀想だわ
何かしら上方修正来れば別だけど ようやくハモメロ対策できるキャラが出てきたな
当たり前っちゃ当たり前だけど抑止力もフリーランスという皮肉 >>240
いやいや、出すだけで先手番
煌・デュラハン・先生
の火力を無効化するんやぞ
乱暴に言うとリーサル圏内を1/2するんやぞ 腐りにくいスキルではあるがハモの安定感に並べるかねぇ ハーモニー対策のカリンカいいじゃん。にゃにゃぽ10000でもらえるし。 いっきにUS5体って大丈夫?もう畳む方向で進んでない? 年始にやたら力入れんのはモンストも一緒だから問題ない 今回めちゃくちゃ環境捻じ曲げる気で来てんなぁ
これはバランス調整として働くのか単なる環境破壊に終わるのか… 今度の新USもファイフェス限定みたいだから
立ち位置的にはハモと同じなのか
しかし今回のUSの声優陣も豪華だな。 ファイフェス限定は今までの4ヶ月間、フリーランスのハモ1体だけだったから
しばらく限定追加が無いことを考えれば各ブランドの5体一気に追加はまあ普通か
ショップのカリンカは露骨なハモメロ潰しに見えるけど
両方、特にメロディは登場効果がクソ強いんであって処理にはあんま困らんのよね とはいえハモ→メロのムーブに対して1枚で処理&1体好きな位置に置いていいとかアドすぎる >>252
無条件退場だから2枚勝手に置けると考えて良いよな タッグの新US2枚に勝てる気がしない
いよいよソロに人権無くなるわ 唐突にハーモニー終わらせてくるの笑えるわ
バランス調整めちゃくちゃ エンジョイ勢としては環境ぐちゃぐちゃになって楽しめるけどガチ勢はなかなか不安だろうな新環境見極めないといけないし 上にもあるけどハモメロは登場効果が強いから好き放題やられた後に出す価値があるかというと微妙なんよなー
自分のデッキに入れなくても牽制になって減ればそれでいい気がしなくもないけど
>>255
唐突言うても半年たってるからな
モンスト感覚だと正月限定追加は常識だからそんな唐突でもない 強力なフリーランスを出しすぎて環境が死んでる!!たすけて!!
→フリーランスを消せるキャラを出します
こんな無茶するなら素直にハーモニーとメロディのキャラ設計間違ってたこと認めてナーフしとこうな? ハモはガチャ限だから難しいのはわかるがメロも頑なにナーフしないよな
木馬とかのほうがもっと慎重にやるべきだったと思うんだが アスクリは性能微妙な300帯ファイターを救済してほしいな
ダーツァとか熊王丸とかギリギリつかえそうで使えないファイターが多いんだよあそこ 紫は新US微妙だしマスクングは対して強くなかったのにどんどん相対的に弱くされるし
ハーモニーも使いづらくなったら生きる道が減っていきそうな気がするな
低耐久高火力が売りなんだから木馬下げるならガチャsで木馬みたいなキャラ出すべき カリンカ強いな。ハーモニーデッキ限定だけど。ハモメロラムがほとんどのデッキに入ってるからな。 クマちゃんくそ強いけどな
むしろ木馬より安定した気がする カリンカ効果なくてもアーツが便利ですき
即ナーフされそうで怖い
紫のUSむしろクソ強いと思うけどなあ
ランダムとはいえ出すだけで手札干渉できて対処法は出したいファイター消されないこと祈るだけって… 手札に影響するカードは想像以上に効くからな
シャドバのアリスとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています