【アズレン】アズールレーン Part851
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>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
避難所(スマホゲーム板)
【アズレン】アズールレーン Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510124059/
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512181913/
関連スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512121252/
【アズレン】気楽に寮舎を晒すスレpart1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508934245/
前スレ
【アズレン】アズールレーン Part850
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512315917/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IP変えて自演できてるつもりだからね
ワッチョイの一部が固定されてることには気付く気配もない ソシャゲのイベントやれ=美味しいイベで接待しろ
パーツが落ちて強い金図拾えてイベがっつり回ったら大幅強化出来る
それなら燃料買って回してやるぞとこういう意味だからな
実際日本のソシャゲイベントは美味しいイベントで釣ってるのが多くて
通常イベ無し期間が虚無過ぎてイベント終了即イベントやらざるをえない 日本のソシャゲでおいしいと思ってるのはニートだけだよな
一つもおいしいイベントなんて見たこと無いわ日本のソシャゲで >>77
俺は演習はおりゅ?編成だから雑魚だぞwwww
まあ、新規は新鯖に行けば余裕だろ ぷにあな(キモい)
PVPはあらゆる点でうんこだから直せとなんどもお手紙してるけど饅頭はバカだから
CやNでは絶対編成だったヤメ提も指揮官だと元帥バッチという誇りがあるから嫌がらせに勤しんじゃう >>82
毎日安いインスタント食品しか食わせてもらってないネグレクト児童がサイゼリヤで喜んでるようなものだから痛々しい様ではある
楽しむ努力しなきゃ生きていけない辛い世界なんだよソシャゲーマー様はね アズールって日本の売上が95%なんだな
今の勢い維持できる期間で月間20億なら、半年ー9ヶ月くらいが山かな
もっともとっくに開発費回収できてるだろうけど >>77
大佐の状態で全敗しても1日600稼げるんだし昇級報酬とか含めて1か月半もあれば普通に手に入るんじゃね >>87
どっちもインスタントじゃねーか!
・・・結局ソシャゲなんてやるもんじゃねーってことか 6-1ハード6連続で青はひでぇ なぜかヘレナが3体落ちたししかも >>90
本質は中身スカスカの単一行動を繰り返させるゲー無でしかないから
真理に到達したなら立ち去るのが正解なのは間違いない アズールはアイディアと成功した点は褒められる
でもアズールのやり方はソシャゲとして金を回収できるシステムじゃなく
ゲーム性を充実させた系ソシャゲだが、ゲーム性充実アプリは単純な遊びなら一般プレイやーは50-100時間すれば飽きる
じつはゲーム性をまともにしたソシャゲは、単調じゃないからこそユーザーが飽きやすくユーザー離れが早くおきる弱点がある
その分熱しやすく短期的にはブーム置きやすいけど、長期的には飽きられると
日本のソシャゲはゲーム性がゴミだから、かんたんポチポチでユーザー離れが置きにくく、課金中毒に剳せやすい。
ゲーム性が充実してるアズールはねっしやすくユーザー離れが置きやすく、課金を維持させるのが難しい
というシステムになってしまう 三笠なんか要らないから
エンプラフッド狙えば?
まぁはよ始めるのが一番だが フッド居ないから6H指定枠で詰んだわ
狙ポンを寮舎にぶち込んでやったぜ 〇―1に装備キャラそれぞれ追加すれば解決しそうだな
6以降でいいとは思うが 突き詰めると結局オート眺めるだけのゲームだから単調だと思う 自分はブリ編成だから嫌がらせ艦隊置く人の気持ちが理解出来ないんだけど
どういう思いで嫌がらせ艦隊にしてるんですか? >>90
そりゃ自称ゲームクリエイター様の貯金箱だし 7-2ルンバ出来るまでまわってみるかとはじめていつの間にか指揮官レベル80越えて紫ルンバ7個出来たぞ
今しがた金1個出来た
約230周だったな どうでもいいけどアズールって呼び方する人始めて見た >>101
ソシャゲにゲーム性とか別に求めてないし単調でいいけど まあ初期からやってる奴らの大半は(周回イベとかないし)飽きてきたな
だな お前らそろそろ手持ち全部レベル70になってそうだな >>108
良い悪いじゃなく>>95で単調じゃないからこそ飽きやすいって書いてたから
そもそもアズレンは単調でしょって意味で言っただけよ 確かにそう考えるとあの短冊プルプルのまま5年?も続けられてるのは凄いな 眺めてるだけでいいのもそれはそれで気楽だけどそこに高難易度で運要素必須要素つけてくるとヤバいことになる >>102
ロイヤル煙幕のシグニットが一人残ってその動きに腹立ってからずっと真珠ノーロイヤルだわ
俺が悪いんじゃないあの時の対戦相手が気持ちよく殴らせてくれてれば俺だって装備なし100lvだったさ 手動必須の高難度は欲しいけどそこを周回してドロップ狙えと言われるとキツい
これがドイツイベでやらかした一番の要因 そろそろ前衛さげたまま航空でドカスカぶち込むだけのボーナスステージとか欲しくないか
坊の岬沖あたりで お船は二次にて最強disなんてとんでもない
高難易度化に関しては危険度システムという
高難易度要求勢にもオート周回勢にも応える神システムで答え出してるからね 通常海域でも一回クリアは地味に時間かかるからなあ
デイリーみたいに戦闘のみは気楽 そもそも夜間戦闘で見ゆ見ゆやられると興醒めだわな
見えねぇよって >>115
角川のステマあるし、コミケだけで盛り上がってただけで本家とかオンリーイベントは過疎だったよ 重巡の燃費だけなんとかしてくれ
レベルキャップ解放で更に重くなってもっと使えなくなる事を約束されるのが辛い これ被りって素直に喜ぶべき?
三笠欲しくて回してるのに被り被りでもうね
ていうか比叡出すぎ 10章以降はもうめんどいから20体くらい同時に連れていけるようにしてくれ
その分戦闘時間は短くな >>122
ドイツイベの問題はそんな事より燃料消費がマッハだったのが不満と聞いたが
難易度高かろうが高レア高レベル沢山入れれば済む話だけど消費はそうもいかない お船みたいに事前に燃料貯めろってことなのか?
それにしては油田枯渇しまくってるけど 6隻編成じゃ限界来てるな、現代戦ならアリだが
輪形陣とか陣形で並びもしないんで数いても意味無いよなこのゲーム
回避値やらが変わるだけの話で >>135
このゲームで高難易度化と燃費問題は同じ事だな キューブ100個くれれば今から始まってもいいんだがな
イベ間の暇時間は後発のためには仕方ないね 話題ないとすぐ他ゲー叩きに走るのは悪い癖だな
このゲームも課題山積みなのにね 重巡の燃費って軽巡と1しか変わらんやん
高雄愛宕みたいなSSRがインポ姉妹にボロ負けしてるのが問題やわ まずこの人気()投票をイベと言い張るのが無理ありすぎるんだよな(´・ω・`)
スキンイベは任務ばっかりだし… まあ鉄血の難易度が難しくても簡単でもあんま関係なくて大型イベ2回経験したくらいで冷める人は多いんじゃね
結局日々の7-2周回がD-3,D-4周回に置き換わるだけだからイベ来たからといって本質的にはやること変わらないしこの手のゲームに適正持ってる一部の人間と新規流入で続いていく感じになりそう >>146
まあ吹雪イベは多分海域有りのイベらしいイベになるだろう
三笠イベの存在が悪かったな このゲーム回避の重要性が高すぎる
航空で見ゆ回避率が上がるようにすればだいたい解決するわ アズールとかいう他ゲーの話するな😡
アズレンの話しろ🤓 鶴イベから期間開けすぎなんだよなぁ
久々にイベ来たと思ったら海域無しの建造イベだし
日本人のソシャゲユーザーにとっては常に何かしらのイベントやってて当たり前なんだからスカスカだと思われて飽きられてもしょうがない そもそも速度もレーダーも水上偵察機も上の重巡がなぜ駆逐如きに見ゆで遅れを取るのか、解せない 重巡は主砲の装填が長過ぎて魚雷タイプはすっげぇ使いづらいと思った
あと足も遅いし待ち伏せ回避しにくいし
主砲攻撃回数が増えて装填の隙を副砲で補えて、耐久も高いんだったらポートランドの勝利は約束されてたのかなとは・・
サフォークとポートランドしか育ててないけど 三笠でリセマラは釣り…だよな?
主力最弱まであるのにボート倒せたらなんなんだ 人気投票はA〜Cの時そこまで順位高くないところ応援してたからわりと楽しいなぁって思ってたけど好きなの上の方に固まってると駄目だな、Dで実感した
綾波と山城もうちょっと競ってくれると楽しくなったかもしれないんだが おいおいおい明石が出撃しないまま70になってしまったぞ 出撃して戻って任務報告できる
ハード撤退で回数減らさず星埋めできる
プチ技知らない人多そう 毎日3回しか建造してなかったけどニーミちゃんの任務追いついた
先にやって内容教えてくれた人に感謝 >>158
今全体で集計したら2位綾波3位クリーブ4位山城らしいぞ 重巡は何かこれって言う長所があればいいんだけどね
デメリット補うより使いたくなる長所作って欲しい 重巡は戦闘のみならず見ゆや燃費でも不遇かこってんのが辛い ミカサ来ない。
オートだとどの面も同じだし簡単すぐるから飽きるの早いな >>162
知ってる
1日目は綾波クリーブ同点だったしスキンで爆発したと考えていいでしょ
1日目もスキン補正あること考えるとわりとなければわりといい勝負できたのかなーって 重巡は火力と雷装を一部の現状でも強い奴らを除いて強化して速力と見ゆ率を軽巡と同じにする
重巡はこれでいいよ元々軽巡との差なんて砲ぐらいしかないんだし そういえばティルピッツ強いらしいな
開発会社の社長が田中敦子のファンなのかね? どういう順で掘った?一航戦はレベル上げしてる最中に揃ったけど夕立堀りは流石に全く揃わんわ
摩耶か他の場所で装備堀りしようかな 射角広げるとか弱体やめろ
射角狭いから震洋無駄打ちせずに正面の敵攻撃してくれるんだろうが むしろ砲を取っ払う決断ができなかったせいで巡洋能力も兵装も戦場に適してなかったのが重巡なんだから
主砲が効きまくるアズレンだとかなり救われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています