【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2009
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2008
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512297033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔防基準の策謀、HP基準の奇策
攻撃、速さ、守備基準のデバフスキル来ないかな ヒーラーで理想的なのがエリーゼしかいないからこれからに期待
これからは攻撃的なステの杖キャラ出てくるはず 神器は順次強化か進化解放でしょう
じゃなきゃ不幸すぎるキャラ出るし 攻撃と速さは重要パラメーターだから十字デバフがないのも当然だと思うけど、守備依存のものは出してくれていいよね >>233
その個体、もう個性の範疇じゃ済まなくなったよな… >>211
攻撃上がる錬成と守備やHP上がる錬成だと後者のが上がり幅広いからね
CPU相手にするくらいならともかく防衛戦とかに使う用ってなると個体値格差はかなり広まっただろうね >>237
その壊れスキルは運営のお気に入りキャラ限定だふぇ〜 攻撃下がったのは挽回不可能って事だもんな
下げたくないのに攻↓引くのは悲惨 >>188
俺なら魔↑を選ぶというか守↓魔↑で10凸したが
魔↑HP↓に乗り換えられるなら乗り換えたい 守↑攻↓ドルカスに
攻↑守↓斧アイクで金剛継承してもいいか?
ちな一体ずつしかいない 汎用武器救済になってるか・・?ブレスは強いけどなんか他はパッとしない
歩兵魔とか優秀なのが多かった緑青はともかく赤は悲惨
近接もホースキラーとか強くなってもオーバーキル加速してるだけな気がするし そういやジャファルはどうなん
魔法キラーになれる? 錬成武器か聖印どっちかだけでも絆と同じで自分で使ったときだけにしてくれ
10凸フル装備が4体揃いだしたら縛鎖無理ぞ >>246
ニニアンは割とH↑に価値のある数少ない例外じゃないかな
鼓動と奇策使う場合限定だろうけど エアプしかいないのは昔からだぞ
タクミ弓リンの餌にしていいよな 環境トップにならないと救済になってないと言う風潮
一理ない >>246
自分で選択して攻捨てて生存能力や壁性能特化を選ぶのは
それはそれでアリじゃないか?
選びたくないのに下げられるのが地獄なだけで 攻撃↓がゴミなのはもともと分かってたでしょ
公式側でその通りですっていう調整をしただけ 攻撃が上がってなくても良いってキャラは居るが、攻撃が下がってても良いってキャラは居ないな >>255
ゴミから救いようのないゴミに進化したのが今回 >>246
ヘタしたら普通のヘンリーより攻撃低いな…(震え
ヒーラーも攻撃依存の回復になって攻撃低いのと高いのでヒーラー格差も出来たし一気に俺TUEEEEしたい人しか得しないゲームになったね >>244
アドバイスありがとう
魔↑H↓をベースに育成していきます
ぜひ貴方もこの個体を引いて下さいね 今や戦禍ルナなどのせいで
オーバーキルとか存在しない時代だしなあ
真ダイムサンダでも物足りなくなってきた 個体値は満場一致で糞要素
個体値ありにしても守魔は3攻速は2Hは4上げ下げするとかでバランス取れないのかね
同キャラ異個体値同士で追撃まで出ちゃうのはどう考えてもやり過ぎ 海外だとブレードバミラは攻過剰だから攻↓が当たりとか言われてたが
今の環境だと変わったのか気になる気もする 封印の剣しかりシムベリンしかり錬成以前から不遇って言われてたよなぁ まあ結局コンテンツが無いから俺ツエーというのもあんま実感できないんだけども
現状の戦力に全く不自由ないのに個体値にはこだわってしまう悲しみ
キャラ育成が最後のコンテンツだから妥協したら卒業してしまう 封印の剣はマムの様子見も含めてファルシオンと同時に調整なんだろうけど
シムベリンは何なんだろうな HP5攻速2守魔3が妥当なんだろうけど今さら変える訳ないし
眠ろう 取り敢えず一番使われてない面々の神器から強化してるだけじゃないの
てかシムべリンとかよくて光のブレス効果だろうしどうせお前ら強化しないだろ
ブレードでいいやとか言って >>268
共鳴オーラとか言うすんごいの出ちゃったからね(゜ω゜)
効果で再行動でもくるんでしょうか?
皇帝の
お里が知れる
しむべりん のじゃ 自分のニニアンもH↑攻↓だわ
でもしっこくシグルドをしばけるからOKです 2距離の光ブレス効果は結構使いやすいはずなのじゃ
有り余る魔防で謀策を撒いてもよいぞ 年内にクリ超え、秀雄祭り、新年超え来そう
12月後半のスケジュールまだ出てないだろ エルトはもともと使用率そこそこだったからどうだろう
ツムベリンもそんな遠くない未来に強化されると思うけど
ブレードでもワンパンしづらくなった上にガバガバ査定化でドガブレム帯の斧減って行くだろうし
この強化すべったらもう終わりなのじゃ・・ ところがどっこい
謀策判定は自ターン開始時で
光ブレスのバフは敵ターン終了時に切れる…っ! >>279
謀策が鼓舞に左右されないようにしてるんだろね(゜ω゜) 考えてみれば当たり前なんだけど、弓から攻撃されたときも遠防の「魔防+6」は有効だから氷蒼の火力に上乗せされるんだな
今まで意識してなかったわ 鼓動奇策ニニアン富士は本当便利
踊り子であのHPは今後出ないと思うよ シムベリンは一切の防御スキルとバフ、強化を無効にする武器になるのじゃ 赤魔は斧アイクアメリアヘクトル焼いて細々とやってたからなあ
このまま天涯魔境化したらかなり辛いだろうな 750に相殺アメリアだの相殺ヘクトルだの出てきたのじゃ…
もう終わりなのじゃ… そもそもこのゲーム壁になれるキャラ少ないからHP↑が微妙なんだよな しむべりんは【伝承】シムベリンに進化させよう(゜ω゜)
火の祝福効果を武器自体が持ってるとか火の伝承英雄として扱うとか
スルトのアレがシムベリンに見えて仕方ないし
レヴァ子実装と同時にシムベリン進化で(*・ω・)ノ 伝承効果は搾取ガチャネタなんだからオリキャラ引かすだろ >>288
お前は壁にもアタッカーにもなれるからおかしいんだよ 攻↑速↓ファを雷激化切り返し運用してるんだけど速↑防↓が来た
錬成雷にするなら速派生か守派生あたりで後者に乗り換えたほうがいいんだろうか まあ最上層なら脳死ヌルゲーはシステムとしておかしかったから…うん… >>267
強くしても「相手も同じプレイヤーだから更に強くなる上に、種類が増えると対応しなければならなくなる」だからね
そして10凸と無凸では性能格差が大きく生まれるから難易度調整も大雑把になりすぎる >>246
Hが得意なニニアン
だけど攻めるのは苦手なのでいつも受けに回ります そういやナーガとかの派生進化系神器にもちゃんとそれ自体の強化は来るんだろうか 相殺積まれるとステ勝負になりがちなのがどうにも
運用でどうにもならないSLGが面白いかっつーとなあ https://i.imgur.com/cNr06Pq.jpg
ニノちゃんの武器錬成しておくならどれがいいかな 超英雄武器は一通りある ブレードのままでいいんじゃないの
奇策食らわなきゃ攻+20なんて武器ほかにないし >>301
攻めならブレード
受けならアウルで守備+ 激化のままなら防御下げても良いけど
雷つけて受け前提の防御下げファたそはとても脆いのあーんあーん >>289
火の祝福はレヴァ子引かないと付かないでしょ(゜ω゜)
レヴァ子の代わりにのじゃ子入れても良いんじゃない?って話よ >>302
紙みたいな耐久なのに死線ありでこの非力さ
ほんと残念なステしてるな >>261
真面目に使えると思う
ルカじゃないけど元から鈍足だったやつは速↓してたら、最近強化されて増えてきた幼女マム組から追撃食らってあぼんするようになってきたし
26〜28近辺まで寄せるのは育成方針的にありだと思うよ ブレードはHP+5受けなかったから歩兵鼓動受けやすいっていう騎馬ブレードにないメリット生まれたわけだ
査定一段落ちるのはおいといて
鼓動素材をくれ 性能重視ならブレードのままでいいけどボーナスキャラ次第で査定足りなくなりそうで
アウルが無難かね 固体痴の概念が無いと高速剣士セリス様や魔防↑のシグルドが作れないだろ
HP↑はクソだけど、基準値のキャラしか育てれないなら終わるキャラとかいるだろ 攻↓速↑シャラ引いたんだけど、月虹と凶星どっちがいいですかね?
攻撃44しかないけど特効持ちだから凶星の方がいいのかなって迷ってます… いやこれメリットでもなんでもないな
どうかしてたドルカス欲しいだけですすんません ニニアンに凶星つけたけどアニメかっこいいなあ
りゅうせいぐんだ ジェニー引いたらH↓攻↑だったけどHP29しかなくて草 強化した光のブレスが強いらしいから留守番してた二二アン引っ張ってきて育成してるけどこいつ貧弱過ぎないか?
おまけに特攻多いし 光のブレスは後悔する声結構聞くんだよな
ブレード用とか考えてるなら保留した方がよさそう 呼吸は自操作用で奮迅は防衛用
何か間違ってる気がしないでもないがこれが使いやすい 俺は銀の槍を錬成したぞ。
ぶっちゃけ速さ47を生かせる気がしないぞ。 光のブレスのバフ考えたら発動タイミングは仕方ない
ぶちかましで光マムを射出して殴る形だと機能しやすいけどね まぁ雷ブレスで安定だよなぁ
ガチ査定盛りしたいなら光+遠反だろうけど 汎用武器なんてどうせ神器錬成のために腐るほど錬成するだろうさ 750ブレムに片足突っ込んだけど相性相殺アメリアとか割とどうにもならなくて笑う 昨日からアイラゴミ個体嘆き君沸いてるけど
アイラってだけで他のほとんどの剣士より強いんだし良くない?
持ってるだけでメリットだよ やらかした。スキル継承する前に雷ブレス錬成しちまったよ。雷竜ファたそ作りたかったのに。はよアプデいつだよ。 投票大戦
プリシラとエフィがサーリャシャラに勝てる未来が全く見えない
プリシラ陣営で頑張るけど初戦敗退だろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています