【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2009
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2008
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512297033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>167
させてないわ…プリシラを使ってたけどいっそエリーゼに乗り換えようかと 富豪タイプは確率上げるために序盤は全開けするらしい >>159
fehにスペック必要か?
リネージュやwotbやfgoじゃないんだし >>167
セーラだけ覚醒した
アブソーブ+が面白そうだったから その界隈は更新止まってたと思ったら実は故人でしたってのもよくあることだしな
心配だわ >>167
我が軍のヒーラーはもともと星5サクラと嫁りんなので… まだ対フィヨルムになれてないのか割と防衛付くね300pt台だけど・・・ >>170
ピックアップ自体の確率は同じじゃないのか?
緑が出たら確率高いってのは=ゴミ率が少なくピックアップが出やすい状態なだけで
初期選考の段階では緑の有無に関わらず一律では? >>115
攻め違えか
ライナロックって効果発動しないと威力1だけ高いボルガノンじゃんとか思っちゃうけどあんまり固執し過ぎるのも良くないか みわべはデューテ描いたしサイファでもバリバリ現役だし大丈夫だろう 死線セリカは絆が無いと耐久不安なんだよな
奮迅攻め違えでFA みんな優しくてありがたいな
どうでもいいけどすり抜けボーイ率の高さは異常 >>180
赤は緑より出やすいけど、その差分は何かといえば赤は非PUおよび星3、4のハズレが多くでてるだけなんだよな >>174
戦闘に入るまでのロードがほぼ無くなるくらいかな 羽公さんはウィングスピアシーダを描く為に槍の修業してるよ バミラ二匹引いたんだが守↑速↓と魔↑H↓どっちが当たりかな?
知識人の方アドバイスお願いします 初期けっこうロード長かった記憶があるけどなんかいつのまにか改善してたな >>184
3万で俺はティアマトとボーイ×2だったサーリャの呪いだと思って今回は諦めるわ
クリスマスサーリャもあるかもしれないし ファのブレス強化が決められん
遠反光と激化雷
構成フィヨルシグリンファの予定 シャラは星4に落ちそうで落ちなさそう
スキルが良いし
多分落ちるにしろソレイユだけかな アイラ当たったからリセマラならぬガチャマラ終了するよ
初心者がスレ汚ししてすまん、ガチャ実装直後もしくは中級者になったら帰って来る
https://i.imgur.com/dpquV9K.jpg
>>110
リセマラやってもやっても良かったんだけどアクアさん好きだしリンもいるしでこの垢手放したくない
課金しちゃったしもうこの垢でいいや むしろひなぎの剣持ってるソレイユには早く落ちてほしいw ネフェニーちゃん欲しくて引いてたら速↓クレアがすり抜けてきたし皆元気出していこう >>185
なんで緑の出ねぇんだクソが!
って言ってる人が多いのを見ると、やっぱり複雑なシステムなのかなぁって思うな
単純に初期選考された後に色だけ開示されてるって考えれば簡単なのに、
緑だと○○率!確率高い!!って数値だけが一人歩きしてるよな ヒーローズのはちょっとあれだけどサイファのデューテは左リスペクトあってかわいい なんだかんだ今回のガシャはかなり当たりの部類やったと思うわ
50回回して8体も星5出るとか普通の確率やと考えられんレベルやしな >>144
縛鎖って防衛記録に残るの?
今週だけで50回くらいは対戦→即降参したんだけど >>194
アイラおめ、好きなキャラはやる気に直結するし大事だよな
ひとまずストーリーとかやりつつオーブ回収頑張ってくれ >>167
星4で使ってたのクラリーネぐらいだから覚醒させてない
他は元々星5使ってた 始めたばかりの廃課金予備軍が伝承ガチャ全開けするのは悪くない選択だと思うわ
一点狙いはオススメできないが 光のブレスのバフ効果はターン終了で切れるのか
応援とか鼓舞のバフとは微妙に違うのね うちのレオンきゅんの武器がブリュリュゲリベンからブリュンヒルデに錬成できるようになるのいつ? ん、単純に緑のユニット数は他より少ないから緑玉は他より出辛いだろ
ガチャで初期にその色の玉の数が0になる確率が一番高いのって緑じゃなかったっけ 錬成は個性値救済!とか言ってるアホいたけど個性値救済になるどころか、インフレ神器は結局個性値問題全く解決してないうえに錬成出来る奴も耐久系↑の価値がさらに下がり攻撃↓の価値がさらにゴミになるという
更に格差が増してるだけなんだよなあ >>208
サンクス休業してた時期にそんな変更あったのか
レベル30アルで狩れるレベル40敵を求めて降参しまくったわ 召喚画面にPUが現れる確率は色に拠らない
よく赤確率は低いだの緑の確率は高いだの言われるが、それはその色が出てそれを引いた時の条件付き確率なんだよな >>210
玉の数が0云々は意味が分からないから置いといて、
キャラが少ないから出難いって解釈で合ってるぞ?
キャラが少ない=緑が出難い=ピックアップ率が高い ブリュンヒルデとかシムベリンはいずれ救済来るじゃろうさすがにの シグルド、弓リン、グラビティエリーゼペインクラリーネの新生騎馬パ シムベリン放置は流石に頭おかしいからな
既に錬成武器以下に成り下がってるんだし うーん、遠防印か金剛構え印か明鏡印欲しいわ
受けブレムを加速したいなら第6迷宮の覇者は上のどれかにしてくれ 別に錬成はもともと個体値救済じゃないよ
初期キャラと汎用武器キャラ救済よ
それも最近の盛ってるキャラ居たらそいつの武器錬成したほうが強いけど まあ緑は石が出ないこともあるし
出ても少ないから石の消費が激しくなるんだけども >>174
スペックというより画面の綺麗さね
画質悪いとやっぱアレよ グラビティエリーゼすら霞む重闇ブリュンヒルデに震えて眠れ 現状石が少なすぎて一つも神器錬成出来ないからまだいいが
石配られて神器が錬成出来るようになると錬成という救済を今回受けることができなかった神器の弱さが余計目立つのだろうな 個体値に関しちゃ明確に攻>速>防=魔防>HPって序列が出来ちまったからなぁ…
>>220
それに加えて緑出なくて他の色引いて確率アップ潰されるパターンがあるからな… 赤は赤で中身外れの赤を無駄に開けてるのを忘れてるよな ブリュンヒルデはグラビティ範囲拡大は当然として、HP90%以上で絶対追撃くらいないと厳しい気がする 魔防基準の策謀、HP基準の奇策
攻撃、速さ、守備基準のデバフスキル来ないかな ヒーラーで理想的なのがエリーゼしかいないからこれからに期待
これからは攻撃的なステの杖キャラ出てくるはず 神器は順次強化か進化解放でしょう
じゃなきゃ不幸すぎるキャラ出るし 攻撃と速さは重要パラメーターだから十字デバフがないのも当然だと思うけど、守備依存のものは出してくれていいよね >>233
その個体、もう個性の範疇じゃ済まなくなったよな… >>211
攻撃上がる錬成と守備やHP上がる錬成だと後者のが上がり幅広いからね
CPU相手にするくらいならともかく防衛戦とかに使う用ってなると個体値格差はかなり広まっただろうね >>237
その壊れスキルは運営のお気に入りキャラ限定だふぇ〜 攻撃下がったのは挽回不可能って事だもんな
下げたくないのに攻↓引くのは悲惨 >>188
俺なら魔↑を選ぶというか守↓魔↑で10凸したが
魔↑HP↓に乗り換えられるなら乗り換えたい 守↑攻↓ドルカスに
攻↑守↓斧アイクで金剛継承してもいいか?
ちな一体ずつしかいない 汎用武器救済になってるか・・?ブレスは強いけどなんか他はパッとしない
歩兵魔とか優秀なのが多かった緑青はともかく赤は悲惨
近接もホースキラーとか強くなってもオーバーキル加速してるだけな気がするし そういやジャファルはどうなん
魔法キラーになれる? 錬成武器か聖印どっちかだけでも絆と同じで自分で使ったときだけにしてくれ
10凸フル装備が4体揃いだしたら縛鎖無理ぞ >>246
ニニアンは割とH↑に価値のある数少ない例外じゃないかな
鼓動と奇策使う場合限定だろうけど エアプしかいないのは昔からだぞ
タクミ弓リンの餌にしていいよな 環境トップにならないと救済になってないと言う風潮
一理ない >>246
自分で選択して攻捨てて生存能力や壁性能特化を選ぶのは
それはそれでアリじゃないか?
選びたくないのに下げられるのが地獄なだけで 攻撃↓がゴミなのはもともと分かってたでしょ
公式側でその通りですっていう調整をしただけ 攻撃が上がってなくても良いってキャラは居るが、攻撃が下がってても良いってキャラは居ないな >>255
ゴミから救いようのないゴミに進化したのが今回 >>246
ヘタしたら普通のヘンリーより攻撃低いな…(震え
ヒーラーも攻撃依存の回復になって攻撃低いのと高いのでヒーラー格差も出来たし一気に俺TUEEEEしたい人しか得しないゲームになったね >>244
アドバイスありがとう
魔↑H↓をベースに育成していきます
ぜひ貴方もこの個体を引いて下さいね 今や戦禍ルナなどのせいで
オーバーキルとか存在しない時代だしなあ
真ダイムサンダでも物足りなくなってきた 個体値は満場一致で糞要素
個体値ありにしても守魔は3攻速は2Hは4上げ下げするとかでバランス取れないのかね
同キャラ異個体値同士で追撃まで出ちゃうのはどう考えてもやり過ぎ 海外だとブレードバミラは攻過剰だから攻↓が当たりとか言われてたが
今の環境だと変わったのか気になる気もする 封印の剣しかりシムベリンしかり錬成以前から不遇って言われてたよなぁ まあ結局コンテンツが無いから俺ツエーというのもあんま実感できないんだけども
現状の戦力に全く不自由ないのに個体値にはこだわってしまう悲しみ
キャラ育成が最後のコンテンツだから妥協したら卒業してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています