【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1905
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart102
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510534523/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1904
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510654325/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イシュタルなんて壊れたトールハンマーでも愛で使うレベル >>736
丸見えだからこそ他人の目を気にして空気を読む文化が発展したんだぞ イシュタルは三連撃トールハンマーとバリアリングで全連撃ガードでいいぐらいだよ 総選挙で盛ったせいで捏造神器とかしないと見劣りするようになったから諸悪の根源だわ
シグルドはそれ以上にやり過ぎてるので運営アホとしか言いようがない
ユリアやフェリシアのようなトップクラスの魔防キャラを差し置いて魔法耐久一位ってめちゃくちゃにもほどがある >>772
セリス「チクショウ...美少女に生まれたかった...」 >>774
総選挙前から神器インフレは進んでいたがな
一気に爆発したのが聖戦ってだけでインフレ自体は進んでたぞ シグルド対策にノノたそ使いたいのに攻↓ばっかり引くから始まらない >>751
よく思わない層がいることはわかったでしょ?いろんな板で暴れて、個人情報全部ばら撒かれた人もおるからね
マナーは守ったほうが身のためやで 総選挙キャラが修練で出なくなったのは
戦禍の時点でユーザーの人気投票で選ばれたキャラと戦わされるのは意味不明だと叩かれたのも有ると思う >>774
割合カットされちゃうともう素の魔防とか関係ないしね
暗器の他より少ないリソースでやってるステ配分で得た魔法耐性が可哀相になる 今ルカ作ってるからシグルドなんざ受け殺し余裕ですわ
後ろにヤクザ付いてくるのはやめてください >>765
単純に2回目以降の攻撃が減少じゃなくて、連撃武器の攻撃のみ減少にすればよかったのにな シグルドパパなんて青マムでメタればええんちゃう
カムイって言うオススメの嬢いかが? >>776
爆発したのは総選挙じゃね
聖戦の方がひどいとは思うが
インフレ自体は否定しないよ、やり過ぎなのが問題なだけで 踊り子ガチャもステこそ爆発しないが
相当なインフレだったように思う アイラの流星とかしっこくの月光みたいなのは良い対処だと思ったけどな
原作で汎用技の方が不自然なくらいの活躍したキャラはね
瞬閃アイラの剣はちょっとんん?ってなったけどもw そりゃ倒すならアクアかニニアンに殴らせれば終わるけどさ
英雄値稼ぎ終わってるんだよねこの二人… >>754
天然で貼っちゃった人が謝ってるような場面なら、丁寧に教えてあげた方が良いと思うけど
煽って遊んでるの?みたいに煽り返せるくらいのタマみたいだから合わせたんじゃないの
まあネット全体もう少し口調に気を遣った方がいいのかもね 青ブレードでワンパンすればいいぞ
誰?青のブレード持ちは?そいつが環境だよ >>786
縛鎖でメタ張るのは容易だが、ノーマル闘技場で出て来るから困るんだよなぁ
ワンパン出来なきゃワンデスされるゲームで
青魔はヤクザ以外役割を果たせないとか意味が分からないな シグルドはアレで魔防に命賭けたステータスなら良かったんだが
インチキスキルでそれを実現してるから魔防に少しでも振ってる剣士全員バカにしてる
アイラもそうだがこいつら上位互換オーラ強すぎるんだよ
斧アイクなんて小ヘクトルで理想近接からは程遠いステだからいくらでも差別化できるがこいつらは違う 戦禍や闘技場において剣を青魔で処理しようとするとシグルドで詰むっていうのがつれぇわ まあ縛鎖の迷宮とかは踊り子ガチャ来たから余裕にはなった
ただこのシステムで全員生存じゃないとダメというのばかりにしてるのがダメなんだと思う
開発者からの挑戦状は自己主張酷いしチートでスキルもたせてる疑惑もあるが
高難度でも4人生存強制じゃないから最後に一人残れば良いという戦い方ができてそこだけは良かった 昔は盾歩行の鼓動・怒り・空からの先導・重装の行軍なんかで騎馬偏重にならんよう頑張ってたんじゃないかな
総選挙と聖戦で自ら盛大にブチ壊したけど 徐々にインフレじゃなくて一気に何段も飛んだインフレきたのがひどかった ユリウスのロプトウスが真ティルフィングの物&魔版なんだろうな
怖い怖い バンナムのドッカンバトル、排出率割合表示のバナーが各ユーザによって違ってることがバレて騒動になり緊急メンテ
ユーザーの課金額により排出率を操作してたことがバレた模様 >>766
イシュタル様なら俺に乗ってるぞ
俺のロングランスは凄いからな >>721
立て乙たそ〜
闘技場終わらせてきたけど今週のマップは疲れるね たとえインフレ改善されたところで、このゲームのこの閉塞感を破る方法が正直思いつかない
フェーにはどんな勝算があるのか見ものだわ マムパで勲章集めしてファルシオンズで詰むのつれえわ…頻度高いし… まあラインハルト対策をいくつか示したかった感じで
ソシャゲの常で言うとインフレはいったん落ち着く流れではあると思う
>>789
瞬閃アイラの剣より流星のままの方が流星剣のイメージに近いと言えば近いね >>798
総選挙は人気投票を反映したお祭りだから強くて当たり前だったからまだ良いわ
特別な処置もされてるし、次のガチャはキャラ性能バグってないしな
聖戦は一体何のお祭りで、何がどうなれば総選挙以上の盛り方をしたのか一切分からんよな >>809
繰り言をすまんな
聖戦のインチキ盛りに熱くなりすぎたわ >>801
バンナムも確率操作やらかしてんのか
去年はFFBEだったな 最後のループ会話ブレムを楽しんでるな
フェーちゃんねるでどちらに転ぶか いかに「ユーザーの納得」を得てガチャを引いてもらうかが何より重要だよ
聖戦ガチャはその点に関して失敗だったと言わざるを得ない
フェーちゃんは同じことを繰り返すバカじゃなければいいけどな もしフェーちゃんもやってたらフクロウじゃなくてサギだって盛り上がるね >>812
結局戦渦アクティブも完走者も増えたしね思い通りにいかなくて焦ってるんだろ >>812
若干楽しみではあるなw
アイラ以降スレ全体がループしてるからなぁ
どちらにせよ荒れると思う >>801
マ?
確かにあのゲームガチャの確率がおかしいって言ってる人多かったな
久しぶりにinすると良いのが当たってその後パタッと出なかったりする
操作してる運営は潰れればいいのに そりゃ聖戦インチキ問題は解決してないからしゃーない 批判は相当上がってるだろうし運営のコメントは聞きたいな アクティブ増えた割には遠距離防御とか3にできてる人数が4万程度ってのが
継続できてる人数は減ってるんじゃないかという点 >>816
ライトは入ってきたかも知れんけど上位走ってる人が減ってたのは懸念材料 ソシャゲのガチャは確かめようないからな
色々怖いわ 俺も無課金オーブ使い切って仕方なく8800入れると最初の5連ですぐに出たりするわ >>822
他の奴3にして聖貨無いとか青の勲章が無いとかで
後回しにしてる人も一定数いるんじゃね
+4でも十分強いしそこ+6にするより速さ+3にしたいとかで まあさすがに今日のフェーチャンネルで既存キャラをアイラと同等まで強化するシステムは発表されるだろ 査定とか気にして無いし聖印はとりあえず生成と2に進化させること優先してるわ 近接歩行はアイラくらいステ盛ってて良かったんだよな 確率操作してサクラ役声優に引かせるとかやってるとこはやってるんだろうなとは薄々思ってた😰 初期の神器強化もされるのかな
神器持ちじゃないキャラ涙目な展開にはして欲しくないけど >>834
自分が描いたり担当したキャラ貰っても
報酬の内ぐらいにしか思わんけどなぁ まずやること増やしてもらわんと旧キャラ救済しても結局やることなくて他に流れるからな
とりあえずいつでもできる新コンテンツくれ。スタミナが余ってしょうがない バランス調整しますなら良いけどバランス調整のためのシステム導入しますならどっちらけ シグルドは敵で出てきたとき困りものだけど、自分で使うと弓リンハルトほどのインパクトはない微妙な位置だからなあ
アイラも今後のソードマスター的キャラどうするんだと言う感はあるけど、まあ歩行剣だし >>836
某ゲームでは自分の描いたキャラ出そうとしたら
仕事量を軽く超える金額になった人がいてな このゲームじゃないけど自分が声あてたキャラクターひくのにギャラ全部使ってもひけなかったエロゲ声優がいたな 同じバンナムでもデレステは声優とかにも容赦なく平等に糞ガチャ引かせてるのは好感持てる やっぱガチャは怖い世界だのう
音ゲーとかで自分の作った曲が難しすぎて攻略出来ないみたいな話は可愛い方なんだな 開発者からの挑戦は開発者自身ちゃんと引いてるのかな 神剣
封剣
裏剣
二つ名のファルシオンになってルキナがさいかわになるんだよな
な? じゃあ俺がシグルーンの声優やるからひかせてくれ(キモオタボイス) 確率操作は業界関係者からたびたびリークされてたけどここまではっきりバレたのはバンナムが初めてじゃねーかな
しかしFEHもプレイ時間はそこそこの無課金プレイしててやたらピックアップ引きやすいから確率より上方されてるかもしれん
ほら確率20パーセント表記が確定必殺だったり
命中70表記の確率が85パーセントくらいあったりしたじゃん
アレアレ 英雄値を大幅に解放、羽あたりがわずかに貰えるヒマな人用マップ
みたいなのでやることないってのは緩和されるかな
まあSP解放でもいいや ドッカンの件は笑い事じゃねぇな
結局ユーザーは運営のミスでもない限り本当の排出率なんかわからん 書いてないPUが出てる人が多数いれば誤表記で通るけど、そういう流れじゃないということはそういうことなんだろうな >>851
パチンコみたくコントロールされてるのはマジだったのか?
どうなんだよ実際
なんか尖閣のアレ思い出した 絵師とか声優には担当したキャラやってもええんでないのと思うが ガチャは課金しまくるとインチキかどうかわかるからな
ここのガチャは表記通りじゃないか?
スクエニなんて確率を大幅にしたまわって酷いもんだぞ 課金し続ける奴の確立は下げるだろ 課金し続けるんだから >>801
今そのスレ見てきたけどやべえなこれ
下手すりゃあのゲーム終わるぞ 課金が必要ないモンハンの護石ガチャですらテーブルは相当叩かれたのに課金でテーブル制はないわ >>857
インチキじゃないから
同色のダブルピックアップは辞めてほしい
あれは正攻法のイカサマだ 確率変えるどころか全く出さないってヤバない?
詐欺だろこんなん こういうのは詳しくないから知らんけど、いつもの解析マンとかでも
確率云々はわからないんだろうな
ガチャは闇 課金でテーブル制わけるなんてどこもやっとるやろ
今更騒ぐことでもないと思うけどね >>857
無課金としては表記より良いと思ってる
ピックアップ引きすぎてるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています