【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part26
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【アズレン】アズールレーン Part591
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510312841/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510320419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただ一航戦自体は必要なんだよね
ドイツイベが赤加賀ゲーって話があってあっちの動画見る限りそれは正しいように見えるし 3‐2を回るほうがはるかにいい
応急とヘルダイバー+単装砲なら どう見ても後者優先だろう
まあ序盤は装備よりキャラ集めたほうがいいんで
2‐4で祥鳳やロドニー、レキシントン当たりを重ねておくのが一番いいかな
3‐2でビーバーズのデコちゃん掘ったり3‐3でインディダブリ狙うのも悪くはない
ポートランドや陽炎がほしいなら3‐4 適正レベルで回るならロスもクソもないだろ。
そこに固執して、指揮官レベル53になってもこもり続けるならロスだろうけど。 >>794
T3箱は合成できるから買わないなぁ…
装備を強化すればわりと変わるから、今の装備をとりあえず+3くらいまで上げてみては? 向こうの鏡面の時とは環境違うからな
一航の必須感は下がってきてる思うぞ
どうせ3-4はある程度回るけどな ドイツイベが向こうと同じで来るわけない
赤加賀なんていらんよ 指揮官レベル30、SSRは2体しかいません
キューブはどんどん建造に使用した方がいいですか?
なんかイベント来た時のためにとっておいた方がいいでしょうか イベント来ても回れないと楽しくない
それにコインだってそんなにバンバン溜まらないし引いていくといいよ >>805
任務分だけでいいよ
期間限定にそなえろ 指揮官レベルを70までというのはわかったんだけど、これって指揮官レベル上げると燃料貰えたりする?
たまにオーバーフローしてる画像とか見るけど >>808
時間経過で増える食堂の燃料はお上限以上は受け取れずに施設に残ったまま
けど任務とか委託のは上限超えても加算される
指揮官レベルとは関係ないぞ ハードで正規空母二隻入れなきゃならんとなったら赤城加賀だと思うがなぁ
1戦闘中に何回航空飛ばせるかって考えたら結構な壊れだぞ、あの2人 >>808
10レベルごとにプレゼントがある以外では何も貰ってないはず
表示されてる最大値は学園から収穫するときだけで任務や委託でもらった場合は超える、それにも上限はあるみたいだけど なるほどありがとう
他ゲーでいうレベルでapmaxみたいなのはないのね
委託で溜めまくったらフローするって事か >>805
期間限定は告知来てからでいい、そんな短期間に何度も来ない
SR以下もまだまだだろうし建造はガンガン回していい
ある程度揃ってきたなと思ったら今度は割引金箱に備えて金を貯蓄するといい >>810
たぶん知ってると思うけどハードの制限は条件を満たした艦を前衛と主力に1人づつ配置すればいいから無理に空母を二隻並べずに一隻だけ入れるってことも出来るよ >>805
このゲームはNでもSSRと同じ100LVまで上げられるんで、SSRの必要性がかなり低い
レアリティよりも、気にいる艦を目指していくのがモチベーション的におススメ
まあ、お気に入りがSSRの人は多いが 3-4に親殺されたマンまた来てるの?
初心者のレベリングと指揮官上げに最適よ 5章まで来たんだけど、5-1の時点で敵の航空機が半端無く強くて辛い
対空装備の拡充をしたいんだけどここまでで拾える装備で何かいいのない?
wiki見ながら自分の倉庫漁ってたら、まともなのがノーフォークから貰った青ポンポンのみでかなり絶望してる >>810
そんな何回も飛ばすこと考えるなら瑞鶴はもっとやばい奴だぞ >>817
ない 3‐4戦闘機くらいかな 対空というより戦力不足じゃね
全員2凸くらい出来てれば余裕だと思うがどう? >>814
ああ、そういう少数編成するとこで一航戦使うことないから頭から除外してた
この間の鶴イベD3みたいな場所を想定と考えてくれ
しかし、鉄血イベがハードル下がってるはずと決めつけて備えないのはどうかな
それは予想じゃなくて願望と呼ぶべきじゃないかね
そりゃあ平均レベルのハードル自体は鶴のときみたいに下がってるだろうけど、殺られる前に殺れ的な敵配置傾向は変わってないんじゃないかな >>817
5-4まであんまりいい対空装備掘りポイントは無いな。
陣形を輪型陣にしていくってのはどう。
対空値高い軽巡をきちんと編成していったり、戦闘機を多く積めるイラストリアス、ラングレーみたいな空母を使うても有る。 過去に他ゲーで難易度上げた途端別次元の難しさになった経緯で今までハードに着手してこなかったのですが
流石に大分育ってきたので消費10オーバーをモリモリ詰め込んで試しに行ったら物凄く肩透かしを食らってしまった感じなのですがこのゲームのハードってノーマルと比べたらどの程度の差なのでしょうか?
出発前の平均練度〜や平均火力〜など書かれてる項目は目安として信用していいのでしょうか ありがとうございます
さっき建造したらイラストリアスが星5になったんでモチベ上がりました >>819
瑞鶴を比較にだすのはちょっと違うと思う
他空母だと一戦クリアまでに2回しか飛ばせないけど、一航戦だと3回飛ばせるのが強みなので 演習回数は最終日→初日はいくら回数あっても日付をまたぐと強制的に5回に
シーズン中は日付を跨いでも残してる分はストックできるという認識でOK? >>823
15レベル位上だから、1章なら2〜3章位の難易度と1〜2個後の章程度だよ。
出撃前の指定はクリアしてないとそもそも出撃出来ない。
艦種の指定枠は主力前衛毎に、確実にどれか1隻は居ないといけない。どちらも必須制限。
ただ、2枠指定されているのは、1枠埋めとけばもう1枠は空でもいい。
正規空母2隻以上限定とか、戦艦限定とか、重巡とかで詰まる人は結構居るけど、
バランス良く育ててるとそんなに困らないし、むちゃくちゃ難しいって事もない。 >>826
そう。
上限10回までだけど、シーズン中は日付跨いでも残るよ。 >>823
難易度は次の章がクリアできれば行けるんじゃないかくらい
ハードは1日6回しか行けないから、今後は毎日やろう >>823
このゲームはレベル差が大正義なのでレベルで圧倒出来てれば楽勝 ダイヤの個数が346個で、下一桁の端数をどうにかして0にしたいのですがどうすればいいですか? >>831
ダイヤが入手できる緊急委託が出るのを祈る 明石任務の汎用パーツ集めは使わずに貯めとかないとダメだよね? >>831
不知火の店でダイヤで売ってる商品が割り引かれた場合端数が出ることが有るのでそれを買う。 >>820
戦力不足か、言われてみると確かにそうかも
第一の主力旗艦が1凸エンプラLv71、第二の主力旗艦が完凸レンジャーLv76なんだけど
どっちも撃ち漏らした艦載機で200近いダメージ喰らっててボス戦辺りまで行くとフォローが効かない
これを何とかしたいんだけどやっぱり自力上げるしかないかな
>>822
陣形の事すっかり忘れてた、ありがとう
次試してみます >>827>>829>>830
ありがとうございます
大分長いこと損をしていたみたいですがこれからは着手していきます >>838
レンジャーは改造したら最強の軽空母だから普通に強いよ。
シグニットだって改造したら普通に強いやろ?
低燃費が注目されやすいだけで、真面目に使おうと思えば燃費に対してのポテンシャルは相当高い方だよ。 >>836
エンプラ凸れば戦闘機数増えてなんとかならんか
レンジャーは戦闘機スロットがないから、僚艦に頼らないと航空機に弱いのは仕方ない
>>838
うちのリアンダーは完凸ですよ? >>836
戦力的にこまってる状態で凸渋る意味なにもないぞ
凸渋るのは無凸周回用の編成か、現状で戦力に問題なく凸が燃費の無駄になるだけって場合くらい >>832やっぱりそれしかないですよね...>>835実は端数の原因はその割引のせいなんですよね...90%offって書いてあったのをみて何も考えずに買ってみたらコインじゃなくてダイヤで(´;ω;`) >>838
無凸で使うN艦はカッシンダウンズ、フレッチャーズにレンジャーかな
レンジャーは完凸もかなり強いからいい感じ ありがとう、何か装備より編成の問題なんだねこれ…
うちはまだ金ブリ5枚しか無くて、運良く引けた2枚目のエンプラさんで凸っただけだったけど
腹を括って金ブリ3枚投入してきます SRだけど無凸レキシントン、サラトガも強いって聞くね
自分はまだ手付けられてないけども >>842
一応フッドの副砲にする手もあると言っておく
あと2個分回れるドン!
まあクリーブランドでいいでしょ Sレアキャラのドロップ率ってどのくらいでしょう?
ハード6回でボスからレアも出ないとは…。 >>852
ありがとう
駆逐はいい装備持たせても期待できないのね…兄貴にもたせておく >>854
というよりは兄貴の火力と対空を上げた方が効率がいいって考えだろう
主砲に主砲砲座+1あるし対空砲補正も高いから高ステ補正が美味しい
駆逐砲だけの火力ならシグニットの方が高いよ >>855
>>856
ダメージだけならシグニットだけど装備自体の火力と対空を兄貴に上乗せさせるって事か
テンプレ見て脳死で装備集めてるけど皆色々考えてて凄いな あれ、これケッコン艦にとりあえずあげればいいじゃん、という話じゃない雰囲気?
>>854
シグニットは改造で火力上がるし、発射速度依存のスキルもないし普通に強いよ >>849
どういう編成か見たいところだな
試しに適当な糞雑魚メンツでいったが別に対空に困ることはなかったぞ
対空は無強化青ポンポン それ以外も無強化紫〜青 設備はなし
前衛のHPのほうが問題だった 3凸はヨークタウンのみ
https://i.imgur.com/ZhyB8yV.png >>854
ジャベリン改は駆逐の癖に改造で増える第二スキルが当たればすごい火力が出る
でもオートだと安定しないよね >>858
どっちも初の第一艦隊で思い入れあるからどっちも気に入ってるよ
結婚は汎用性高い兄貴にしただけで、この装備は演習と通常を総合的に見てどっちがいいかって質問です
付け替えするのは面倒な性格です >>836
エンブラ、レンジャーにヘルダイバーT3乗ってる?
ないなら3−2で2人分揃うまで掘ったほうがいいよ。
それと、エンブラの突まにあわなくて、制空足りてないなら
ラングレーを30レベルにして2凸するといいよ迎撃に6機飛ばせるから。 クリーブランド掘り、4-4と5-3ではどちらが出やすいとかはある? >>860
夕立シグニットフォーチュンエルドリッジがいるから駆逐はもういいや… >>861
クリーブランドの方が出番多そうだから、クリーブランドでいいのでは
というくらいしか違いはないかな この左を倒すのはいいのですか?
昇格した時に順位を維持できていたらランクアップして報酬貰えるんだとおもいますけど次の演習から半分しかポイント貰えなくなるのは長期的に見てプラスになるものなのかマイナスになるものなのか教えていただけますか
https://i.imgur.com/ggrkAT5.jpg >>803
向こうの時はまだ対空強化なかったしなぁ
さすがに金ポンポン15持ってた人とかほとんど居ないだろうし >>868
倒せるなら倒したほうがいいぞ
そいつ倒した倒さないで次の順位そこまで変わらないしどこに編成強いやつがいてこの四枠にピックアップされるかは運 クラップと蔵王は現状あまりいい装備がなく強力な装備がくるまで開けない方がいいとお聞きしたのですが皆さんはどうしていますか? 鉄血イベントで人が一気に辞めたのにそのまま持ってくるわけがない
だいたい大陸版の鉄血イベントは鶴イベントの前だったんだから、五航戦で問題なくても使いようがない
対空装備やら既に向こうで鉄血イベントやった時と状況が全く違うんだから、個人としてそれを前提にするならともかく向こうのイベントをそのまま鵜呑みにして質問スレで他人にアドバイスするもんではない >>870
ブリ置いてる接待だったんで倒してみます >>868
めちゃめちゃ美味しい、即刻倒すべき
なお次から半分ってのがちょっと何を言ってるかわかんないです
マッチング更新ごとに自分のランク周辺の相手とマッチし直すので自分より格下の相手としか当たらないなんてことはない >>871
それについては
装備箱の中身が入手時に決まるのか、開封時に決まるかでもし前者なら温存しても意味がないからたまに議論されてる
それを言われても困るだろうからアドバイスとしてはそれぞれの箱から出る装備を持っていないならすぐに開けよう・持っているなら取っておこうってのが無難かな >>871
今の戦力アップしないと先も何もないでしょ
クラップでめぼしいのは金重巡砲くらい?なのでそれが十分揃ってるなら開けなくてもいいけど
蔵王は明石任務で必要になるのでそれまで置いておこう 入手時に決まるのは無いと思うけどなぁ
倉庫で箱×いくつってまとめられてるのに内部的にどう入手時期を区別してるというの >>871
それを聞くってことはまだ装備が揃ってないと思う
例えばベルファストがいる場合6-2の金装備が欲しいけど行ったばかりの人は掘れないし蔵王を開けるのはあり
クラップも本スレの奴らは欲しいやつがひと通り手に入れたからいい装備がないって言ってる
重巡のいちばんいい砲はクラップだし対空装備もある
金装備が全然ないなら開けて良い
でも蔵王金箱は明石のクエストで5こ開けないといけなくなるから持っておいた方がいい >>874
言われて今倒したら49位にならず数千位でした
待ってたせいで数千人が倒してその人の順位が下がった上で倒したのか
順位が更新されてないだけで49位になっているのかどちらでしょうか >>871
クラップ専用装備は現在は重巡砲と105mm対空砲の2種類しか入ってない
どちらも使えるけど自分は十分足りてるから今は開けてない、テンプレ表を見るに後から沢山追加くる可能性は高い
蔵王は普通に開けてる、烈風とかいつか入るかもしれないけど気にしない
まあ明石イベ用に5個は残してる >>871
まだ紫装備が欲しい段階なら種類とか気にせず開ける
金だけ狙うくらいになったらすぐに開けなくてもいいかもだけど
対空砲よくなったしクラップはそこまで外れ感は無い気がする >>879
倒した人の順位になるわけじゃないよ?
倒した時点でランクポイントもらえるでしょ、そのポイントに応じたランクになるだけ
49位の人倒したからって即49位になれるだけのポイントが貰えるわけじゃない >>881
中枢ってのはボスのことね
それ以外はマップの下の方のヘルプ押して >>875
>>876
>>878
>>880
>>882
皆さんご丁寧にありがとうございます
金装備全然持ってないのでクラップは開けてしまいます、蔵王は任務のために温存で >>881
マップによっては固定
ランダムの場合は出るまで分からん
けど敵艦見ゆの場合は外れ >>883
よく分からないんですが
49位になる→自分の順位が徐々に下がるも、自分がスコア1050稼げた時点で1000位キープ出来ていたら准将にランクアップする
んだと思ってました >>879
いや順位の上がり方はそんなものよ
全部消費したら結構いいとこまで上がるんじゃないかな
演習のポイントの算出の仕方は相手と自分の差だから時間が経って相手のポイントが増えた結果自分が勝った時のも増える事はあっても相手がたくさんの人に倒されて減るなんてことはないんじゃないかな >>842
兄貴にとシグニットの対空砲交換したほうがよくねえか? >>887
どこを勘違いしてるのかわからん
・1戦毎にポイントが貰える
・その時点でのポイントでランキング反映
・取得ポイントは勝った相手とのポイント差で補正が入る
そんだけであって、それ以上のシステムとか何もないよ
スクアと順位と階級の関係はテンプレの通り >>890
あー倒した相手の順位に割り込めるのかと思ってました。納得しました >>889
高装填推奨って書いてあってたいして装填変わらないから適当に付けてる
いまいちシステムわかってないからさ
付け替えてみる 家コイン100枚あるんだがおすすめの家具教えてください!! >>894
最初は拡張一択
拡張1回済んでるなら20コインか40コインのを適用上限数まで買い漁る
適用上限数って何?って場合は寮舎の右上タッチ >>894
取れるだけ何でも良いからとればいいんじゃない
どうせ20で+1ってレート変わらないからどれとっても一緒だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています