【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part26
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【アズレン】アズールレーン Part591
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510320419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
しないです
ていうかボスからの設計図以外はノーマルと同じドロップ内容です >>296
めっちゃ落とされるよ
戦力12000くらいのロイヤルに当ててみ 海域進めたいし指揮官レベル上げたいしキャラ掘りたいし装備掘りたいしキャラレべリングしたいし燃料が足りません
辛いです >>314
積んでる爆弾のサイズが違うから優先度は低いよ >>316
リセマラするより進めて艦娘育てる時間にあてたほうが有意義だよ
自分もなんかSSR出るまでと決めてしばらくして高雄出たけど進めるにつれ金ブリも他のに回して今では控えになってしまった...
進めれば進めるほどSRで強力なのいるし支援などでもSSRはわりとすぐ手に入る >>322
前衛12000なんてそうそういないし いたとしたらエンプラじゃなくても勝てないだろ
そもそも12000だろうが落とされようがエルドいなきゃ相当前衛にダメージ与えるが >>318
なるほど
前衛艦隊のみで完結してるスキルなんですね
ありがとうございました 特殊弾幕って威力はスキルレベルによるとか書いてあるけど火力や装備って関係してる? 二点質問させてください
・4章以降のストーリーの実装はまだされてないのでしょうか?
・クリーブランドはユニオン艦なのにロイヤルに採用されているのをよく見ます QEのバフ貰える前衛と比較して何が優れているのでしょうか >>327
いやあ結構見かけるよ?佐世保だけど
昨日も今日も左側にそれクラスが居座ってて困った
今後こういうのどんどん増えてくるだろうからそれ前提で考える必要があるかなと >>331
ストーリー(読み物的な物)は無いけど海域に説明文は有る
シグニットを始めロイヤル前衛はベルファスト以外は改造有りきな艦が多い事と兄貴のスキルが優秀な点で採用されてるんだと思います >>330
wikiにこんなコメントあるから装備も関係あると思うよ
Lv63無強化無凸レキシントン(支援砲撃Lv1)でLv70精鋭型魚雷ボートに対する装備あり状態と無し状態での砲撃ダメージを10回ずつ計測
・装備なし状態(航空122) 与ダメ123~125程度
・装備あり状態(航空343) 与ダメ255~257程度 >>332
君の装備はどの程度強化終わってるの?
12000が結構いるなら編成云々の話じゃない可能性もあると思うけど テラーとエレバスって今でも建造から出てきますか?
また、この2人を狙う場合大型と特型どちらで回すのが良さげでしょうか シュロップシャーとロンドンって可愛いけど
脆すぎじゃないの?
インデシアナポリスの半分のHPしかないんだけど >>333
回答ありがとうございます
章のタイトル流し見くらいで海域の説明文(的なもの?)は全くみていませんでした
追ってみたいと思います
兄貴の選出理由も分かりました >>335
まあオール+10ではないね、10まで行ってない箇所がまだある
ただ装備で対空は強くできても、艦載機の耐久はタンクくらいしかいじれなくない? >>341
赤賀使っててスキルマじゃないってのに違和感があったから聞いてみただけやですまんな
まあ演習以外を考えてもどのみち赤城スキルマなら加賀もスキルマにしないと勿体ないし
加賀スキルマにしながら色々試してみるしかないんでは?
自分は相手にエルドいない場合はエンプラまだまだいけると思うけどね
防御側だと狙い撃ちされるからあれだけど >>310
それ鏡面イベントであってドイツイベントとはまた別ですよ
ドイツイベント自体は赤加賀じゃなくても後略出来ます >>340
ということは愛宕やヴァンパイアや鶴姉妹みたいに特に入手不可という事もないのですね
ありがとうございました >>342
こっちこそ長々とすまなかった
エンプラと赤城はわりと早い段階で手に入ったんだけど、加賀の入手が遅れてスキルが間に合ってないところ
貰ったアドバイス参考にして試行錯誤しつつ、信じてもうちょっとエンプラも使ってみるわ >>341
横からだけど相手の防空高いと単機で飛ばすと簡単に撃ち落とされますね
対策としては加賀もスキルマにして全く同じ装備・強化値で赤城と同時に発艦させるしかないですね
エンプラ外してウォスパとかにした方が宜しいかと。理想はフッド入れる事ですけど 凸用金被り物、銀鰤切ってでも駆逐改造図T3取るべき?勲章x35しかない…… >>347
勲章100で1枚だったか?さすがにSSR凸素材を切るのはないと思うが >>347
改造図は対費用効果劣悪なのでやめたほうが 新規です。
さきほど演習の新シーズンが始まりましたが
演習可能回数は持ち越しですか?
それとも全員5/10回からスタートなんでしょうか
前シーズン時に回数を全消費して新シーズンを迎えたので凄く気になります 演習って5回残してリセット迎えると10回になりますか?
0でもリセ日だけ10回復したりしますか? >>348
>>349
ありがとう、三日あれば掘って捨ててして頑張ったけど諦めます >>350-351
新シーズン開始時は10残ってたとしても全員5になる >>353
>>354
速やかな回答ありがとうございました 一ヶ月以内に新規登録した指揮官を対象にユニコーン配布とありますがいつ貰えるんでしょう? 演習で今期すでに140ポイント超えとかいますがどうやったら開始30分でそんなにポイント稼げるんですか? >>357
9日メンテナンスから1ヶ月間 じゃないの?1ヶ月以内って書いてるからわかりにくいけど ttps://i.imgur.com/77WKElz.png
ttps://i.imgur.com/xJdCDlR.png
ttps://i.imgur.com/2T7XlNQ.png
ttps://i.imgur.com/miQbnIJ.png
ttps://i.imgur.com/TJGGUxN.png
ttps://i.imgur.com/UMbcdC2.png
アドバイスください
現在ランク50、5-1で一旦止めて3-4を周回してます
金鰤はどれに使ったらいいですか?
紫鰤は現状凸らずともオート放置できるので温存してます
そんなことするくらいならさっさと先に進んだほうがいいですか?
あと、ヴェスタルフェニックスは育てようと思いますが凸らず運用はしないですよね? 大艦隊のリーダーやってるんだが、メンバーが役職で喧嘩しないか心配だわ 4-2回ってて一式製造したら撤退しようと考えていたら気がつくと203mmは2台分も揃ったのに150mmが5枚しか無かったです
同レアリティ内でも泥率に差がついているのですか? 前のスレの話なんですが、大体敵の数は△が1ならWAVE数1、で2ならWAVE数2、で3ならWAVE数3
ってな感じで大体あってるってことですか?
あとはランダムもあるってことですか? >>362
エンプラ完凸、その次ベルファスト
基本的に無凸運用するようなのはN勢だけと思っていい
一応2凸フェニックスとか使うことはあるけどそんなのを用意するのは主力となる12隻が育ってからの話
凸に関してはさっさと凸って、そのかわり1隻減らすとかの方が総合燃費減る可能性あるのでよく考えたほうがいい
現状その6隻で3-4回ってるなら編成が重すぎる >>366
それに加えて最初に1隻?固定で出て来る前衛がある くらいの感じ
ランダム要素はないんじゃないかなあ
あるとしても艦種までは決まっててそのうち何が出るか、くらいだと思うけど 鶴イベの時に蔵王金箱取っとけって見た覚えがあるんだけどなんで? >>362
すまんフレッチャーとかもいるのでNとは限らんな >>369
明石の任務で蔵王箱を開けるのがある
紫10個・金5個 >>362
何のために3‐4周回してるんですか?
ランク50なら3凸が1艦隊分くらいはいないといけないと思いますが
何やってるんですか?まずいですよ!
今すぐエンプラ3凸 クリーブインディユニコーンを掘りに4‐4へ
ドロップ次第すべて即凸です おすすめ編成のロイヤル煙幕にシグニットってありますが、ノーマルですよね?
あの編成にしたら強いんでしょうか… >>370
ビーバーズってエンブレムのためにとりあえず凸るもんだと思ってたけど
低燃費回す人はそのあとに無凸も育ててるの? >>359
>>361
メンテナンス後一か月なのかな残念。 >>374
はい、現状フレッチャー級は当のフレッチャーとビーバーズしか居ないので
ビーバーズのNを育て直します
まぁ大した手間じゃないよ >>374
フートスペンスオーリックをを無凸運用するなら当然そうなるね
エンブレムのために必要なLVは30なので別にそんな大した損失じゃない >>373
強いからテンプレにのってるんだろそれに改だからレアだよ
質問の意図がよくわからんがシグニットが強い理由が聞きたいのか >>373
シグニットは改造があって、レア度とは無関係に回避力が大きく上がる
同じく回避系のジャベリン改が回避234+スキルで回避率UPに対し
シグニット改は247+スキルで完全回避に加え煙幕まで持っている
演習でこいつに粘られると非常にやっかい 便乗なんですが無凸運用用のフートスペンスオーリックを作る場合星3にしたそいつらってどうしてますか?
せっかく経験値注いだから残したいけどドッグの邪魔ですよね? >>379
>>380
ありがとう
いままで素材にしてたんで機会あれば育てます >>381
答え出てんじゃん
邪魔なら退役、どうせ使わんだろ
そもそも低燃費N無凸自体必要性薄いわ 俺は70まで育てて一気に完凸したからとっといてあるけど
30の2凸とかそこから70に上げるのもだるいし退役でいいよ >>381
図鑑は未開放が多いからとりあえず温存させてるよ。
デッキ拡張をほとんどせず空きに余裕のない人は多分作り直し前提で捨てて言ってると思う。
まあ、30の2凸程度なら適当に遠征重ねたり、最悪急ぐなら1200燃料委託などあるからどーとでもなるまである >>371
マジかあっぶね
サンクス助かったわ
さて紫10個貯めるか・・・ >>382
ちなみにあの編成はQEで全体強化しつつベルとシグのダブル煙幕で前衛が粘ってるうちにフッドウォスパで相手を殲滅ってコンセプトだったはず >>383
>>385
>>384
ありがとうございます
無凸運用したくなったら退役させます >>384
凸したらレベル上げの必要経験値上がったりするんですか? >>373
シグニットは改造できるし回避+煙幕で粘れるので演習で強い
>>374
もちろんそう >>367
えっと3-4はこれで回してます
tps://i.imgur.com/QIouMiV.png
本当はもっと落とせるのですが、前にここでコスト落とすよりも育成重視するように言われました
ロングアイランドとレパルスは現状のベストですが、いずれサラトガとウォスパに置き換えたいとおもってるところです
>>372
サラトガとウォスパを育てる道程で赤城と修理装置回収周回で育てたらストーリー進めようかと思ってました
周回は指揮官経験値70まではロス無いように20差以内で抑えようと思ってました
いずれ3-4は経験値効率悪くなるので、回るなら今かなと思ったのですが 明石イベで下の二つがネックになりそうです。
@汎用パーツt1収集
A装備を5回製造の為の設計図収集
これらを達成するために一番効率の良い周回はなんでしょうか >>393
二軍じゃなくて一軍で回りましょう
まずは一軍が育たないとどうにもならないゲームなので
また編成数に対する経験値効率は>>7の通りなので編成数を減らすという意味での低燃費と経験値効率は矛盾しない
「コスト落とすより育成重視」ってのは低燃費専用編成(例:フレッチャーズ)なんか育てる前に一軍を育てましょうってこと >>394
2章以前かつ青設計図で有用なものが取れる場所
つまり2-3の消火器掘りとなります
しかしそれらは普通に周回してれば勝手にたまってくるものだから最高効率にこだわる価値があるかは微妙ですが >>391
消費上がってるからね
燃料辺りの経験値で言ったらそら悪化するわな >>388
第4まで出撃のマップは現状ないということですね。
ありがとうございます。 >>393
>>372は無視していいぞ
自分のプレイスタイル押し付けてるだけだからな >>396
ありがとうございます
そういえば消火器不足してたのでしばらく2-3周回します >>395
ありがとうございます!
私が勘違いしてたのかな
つまり、指揮官経験値増やすためにフレッチャー2人入れるなら一軍4人で回したほうがいいということですか?
つまり自分が今3-4を周回育成するなら、ウォスパなんかやらずに、エンプラベルファ兄貴ジャベリンあたりで周回するべきってことですね? スキル上げに必要な経験値が判る方教えて下さい
4→5が800、5→6が1400しかわかりません 金鰤4体いるんだよなあ
自分としてはダコタとりたい >>404
ノーフォークメイン盾にしなよ
あと後ろ雑魚でもいいから入れときな >>402
1→2 : 100
2→3 : 200
3→4 : 400
4→5 : 800
5→6 : 1400
6→7 : 2200
7→8 : 3200
8→9 : 4400
9→10 : 5800 >>393
クリーブランド3凸サラトガ2凸すればサラトガとクリーブランドの2隻で回れるんじゃないですか?
使うキャラは絞らないと 満遍なく強化しても全然先へ進めませんよ
ウォースパイトは金ブリないのでしばらく強化できませんし 赤城が出てもそれは同じこと
3凸のロングアイランドやレパルス使っていたほうがはるかにましです
指揮官経験値の効率を気にして0凸のSRやSSRをガンガン使っていては元も子もありません >>405
中央に置いて被弾を抑えるということですか
あと後ろのやつは他に置ける艦がありません >>401
ああ指揮官経験値か……
申し訳ない、その意図で無凸Nを入れてるならそれは正解です
主力の方はウォスパでなくエンプラ使いましょう
現時点で回すなら主力エンプラ 前衛兄貴+無凸駆逐2隻 とかになるかと
戦力的に厳しいなら無凸駆逐を1隻ベルファストかジャベリンに交換とかで
ある程度育ってきたら1軍のうちまだ育ってない子と入れ替えればいいです >>409
ノーフォークをインディと交換
あとは1-4辺りで2〜3ほどのレベル上げするだけでも変わるよ 設備装備の選び方に迷っています
装填2枚とか耐久2枚とか特化型にしたほうがいいですか?
それとも装填1耐久1みたいにバランスにしたほうがいいですか?
それから耐久の場合、バルジと応急なんたらのやつだったらどっちがいいですか? 最終的に2セキあったらイイキャラって他にいます?
エンプラ
フット
ユニコーン
フェニクッス ? >>413
前衛が敵艦Lv+10くらいになると、被ダメージがカスみたいになるのでLVあげ頑張って >>401
追記だけど無凸駆逐使うならNを使いましょう
単なる指揮官経験値のための水増しなら燃費を1でも抑えた方がいい >>414
自分ならフッドユニコーンフェニックス
フッドは駆逐副砲だから1凸止め
ユニコーンフェニックスは無凸で様子見て凸
基本2体目育成は目的ない限り後回しでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています