[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※注意※
現在、チュートリアルを済ませた後にアカウント登録をするとゲーム進行出来なくなるバグが発生しています
プレイする際はアカウント登録→アカウントログイン→チュートリアルの順に進めてください
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日本語版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■日本語版YOUTUBEトレーラー
https://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part212
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510141396/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1067
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510301252/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505157337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 100ゴールドなら引き直しが出来るって書いてる時点ですでに
ゴールドとダストが同じ価値ではないと書いてるのと同じなんだけど自覚ないんだろうな >>600
というかアリーナの流れで、数字の上でダストとGが等価になってるような
作りになってるっぽいって話しかしてないはずだけど そういう計算で報酬を設定してるのはアリーナやってりゃ誰でも感覚的にわかるけど
ダスト出てくる時点で外れだよなって話しかしてないんだけど
3勝以上の報酬でゴールドだけ固定なことを見ても
ブリザードだってゴールドのほうが価値があるとわかってる
わかったうえでわざわざ入れてる外れ枠なんだよダストは
ユーザーから文句言われてしぶしぶコモン出なくしたしな
勝利数に応じて報酬をゴールドとダストを足して大体同じくらいの数字になるように設定してることを
等価って表現するのはおかしいだろってこと
全然等価じゃねぇよ
等価っていうのは同価値だからどっちが出ても同じってこと
お前はゴールドの代わりに同じ数値のダスト渡されて喜ぶの? タイマー検証されたとき100ゴールドあたり魔素は102.71か
ここからも額面としてほぼイコール想定なのは真実だろうな
ただ貰えるのがカードでそこで差が生まれるから違いは生まれる
まあこのあたりredditで外人データマニアが厳密に算出してそうだが パチンコの出玉でも1玉4円を換金所で1玉4円で交換できることを等価というらしいけど
価値が同じだから等価なわけでね
パチンコに例えるなら100円で100玉に交換できるから等価って言ってるようなもん
100玉で100円以上の効用がないなら等価とはならないだろ?w 100ゴールドを砕くと平均100ダスト
作成レートが1/8から1/4だから
1/4としても100ダストは25ゴールドの価値ってことになるな
100ダストのものを作ると最低400ダスト必要だからな そのあたり個人の捉え方次第だろう
可能性に賭けるか、長い目でみたら変わらないと割り切ってるか ダストが同じだと結果としては変わらないし、特に喜ぶ要素もなにもないような
わくわくって意味でパックになるのが楽しいのはわかる >>606
多くの人は作製レートの話してないんだよね
価値として等価として扱われてるって話であって
本当に同じ価値だなんて誰も思ってないだろう
>>594 あたりに書いてある通りだよ >>609
うんだから全然等価じゃないのに
報酬として等価として扱ってるブリザードはせこいって話をしてるんだよさっきからね
例えばアリーナ3勝以上すれば得だみたいに言われること多いじゃん?
でもそれはダストがゴールドと同価値だとすればっていう見えない注釈がついてて
実際に3勝で50ゴールド以上返ってくることって統計とったわけじゃないけど半分くらいじゃん
25ゴールドと30ダストみたいなのザラだろ?
ついこの間までダストどころかコモンカードだったわけだけども redditでスタッフが意見募集するtopicに書き込もうぜ
そのあたり数が増えたら闘技場の魔素はゴールドになる可能性はある
わかりやすさとしてもゴールドが素直っちゃ素直だしな 1年ぐらい前にredditで闘技場の分析はあったな
なんだかんだ平均は長いスパンではプラスだなって結論だった
ここで言われてるような魔素どうたらもそこでやりとりされていた記憶がある ごめん俺も熱くなりすぎた
でもここ初心者スレだしゴールドとダストが同価値で3勝なら得だみたいな
勘違いされるような書き込みはやめたほうがいいよ
実際は3勝続けたらどんどん損するし
初心者はその平均3勝すら到底無理なんだからさ
7勝と0勝を規則的に繰り返して平均3勝するなら別だけどな(笑) >>613
演出が格好良いな!
ノーマルだと写ってるのが少しづつでるあたり良い すまん、こっちもだ
まあアリーナはアリーナで上手くなる道があるからそっちを学ぶ世界だし
日本だとアリーナ情報が少ないのよね Twitchで構築は結果ある組やラダー上位がやるのは増えたんだが
闘技場については1人しか浮かばないな
まあ確かに少なめには感じるな 初心者で平均3勝だけど損してたのかー
遊んでる感はあるから別にいいんだけど3勝から壁を感じて中々いけない コンウォロ強なったなぁ
アグロしか使わんからマッチングしてもほぼ勝ち星0や zooだけどスペブレ採用しようかなぁ……
現在のレシピだと、調剤師くらいしかスタン落ちするカード採用してないんですが来年大丈夫ですかね?
ウンゴロ期の復讐が始まりそうなんですが(恐怖) >>619
3でも数字の上ではパック買うのと同じでとんとんといわれている
上下の幅があって3なら収支としては増えていくはずだ
まぁ極端な話だが009の平均3で増えるしな
細かくだすと減るパターンもあるかもしれんがそこまで計算したくねぇ… >>620
騎士団の時期でここまで上がると考えられなかったろ
悪魔を招集するあれやキューブがここまで強いと思われていなかった
つまり来年のことなんてマジでわからねぇ… 上と全然関係ないんだけど、比較的あたらしめなiPhoneで重いってまさか
バッテリー悪くなると遅くするってのが原因なのかな……? 平均3勝で上限ほぼ4勝なら、カジュアルのアグロでボーナス稼いだ方が時間の関係で儲かるはず >>620
先のカードはわからないけど、調剤師自体が抜けるの割と影響あるんじゃないかな?
4点はヒロパ2回分なのと体力2で上手くAoEに巻き込ませやすいし
序盤小粒うちとれたりとやれること多い感じ ttps://us.battle.net/forums/en/hearthstone/topic/20760816674
翻訳はまだきてないかね?
とりあえずクエストの表示ラグの原因はダンジョン周りだったそうな
今はだいぶ対処したけどまだ発生するから追加で新年に大きめな対処する、んで影響だしてごめんよ
我慢してくれた感謝としてバトルネットギフトにコボルト3パックも贈るよ
こんな感じか 秘策メイジで勇気出してアルネス生成したら世界変わった
もっと早く作ればよかった デイリー関連のバグはこの機会に全部直してほしいね
以前からある1回更新後も×が出続けるのとかをさ
今はクエ進捗が進んでても対戦後にカウントアップ表示がでないというのも起きてるよね
クエストログ表示ではちゃんとカウントすすんでるけど コボルト三パックありがてぇ…
なんだろう、このそこらへんのソシャゲの詫び石よりもありがたく感じる気持ちは
>>629
×に関しては変更されること無く残るから別に良くない? 優先度が決められていて、単なる表示周りは低めになっていたはず スレチかもしれないけど質問させて もしくは誘導お願い
Battle.netを起動すると毎回Agent.exeっていうexeファイルが起動していいか聞いてくるんだけど
これって問題ないexeファイル?
ttp://www.windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_a&wr_id=44
ってサイトだと同じ名前の実行ファイルがスパイウェアだよってあったんだけど
実行ファイルの名前がたまたま同じだけの無関係なファイルなのかな
不安でこのゲーム始められなくて困ってる… たまに誤検出される
マカフィーあたりと相性悪いってのは結構有名 Agent.exe Blizzardって調べてごらん、英語でいくらかヒットするけど
win10なんかだとupdateうんたらって文言がついてるはず アグローグやってるけど手札事故連発で萎えるわ
2ターン目まで動けない場合、3ターン目はハゲを素出しした方がマシ?
1マナミニオンもうちょっと増やすべきかな… 盤面や手札にもよるが、ミニオンだしたいならだすでいい
テンポローグはミニオンがなくて勝てるデッキじゃないしな
まぁ次ターンにコンボ状態になって武器とあわせて盤面取り返せるなら残すとは思うが キングスベインを7点&生命奪取とかまで育てるローグってどう勝てばいいんですか… >>636
だいたいそういう時って返しのターンでハゲが殺されるんだよね
結局ハゲ出し損するだけならまだ2点ダメージにかけた方がマシかと
まあ3ターン目にミニオン出せてない時点でほぼ負け確な訳だけど…
そう考えるとケレセスを抜くってのも選択肢として有りなのか?? >>638
だから状況によりけりだ、別に除去されたとしても相手に除去札切らせて
相手の展開遅れさせてこっちの中型に繋がるならそれはそれで最悪ではないしな
それとケレサス抜きはテンポローグがでてしばらくしたら腹裂きあたりを追加の
上ぶれではなく安定性重視として試されていた
あとttp://www.hearthpwn.com/decks/997975-rank-1-legend-legend-kobolds-prince-tempo-rogue
レジェンド1まで昇った当人のガイドだ、全部とはいわないがマリガン周りぐらいは抑えておくといい >>639
vsウォリアーに笑ったwwww
リロイの代わりにアージェントのなんたら入れてる以外はこのデッキ作れるんだよね
これ読んでちょっと勉強するわ まあテンポローグは上ブレによる圧倒もあるが、細かい勝ち筋を考えることも多いからなぁ
使い込みでどうすれば勝てるかってなるのも大切だ このテンポローグほんとすこ 今もこれでこのガイド暗記しながらラダー回してる
なんとかレジェンド目指したいんだけどなかなか上に行けない…… 性悪や記録大臣のバリューが高すぎる
ヴァイルスパインスレイヤーが何枚あっても足りないっす そのガイドでも厳しくなったとはかかれてるみたいだね
まぁそれでも現時点のドラプリ全般の統計としてはイーブンらしいけど そういや質問スレであったけどこっちにもPCクライアント以外でのギフトわからないって人いるのかな
ttps://us.account.blizzard.com/gifts/
ログインしたら受け取れるようになるよ、サーバは選ぶの間違えないでね コンウォロ使ってもアグロに勝てない
ライフ半分くらい減りながらAOE盤面で除去したら虫をバフられてフルボッコ
ロードは手札に来る 動員が頭おかしいレベルで強いから
除去ガン積みするか同じアグロで殴り合うしかないぞ キューブロックと別れにくいから統計はややあてにならないが
キューブのようにコンボパーツが多いでもないならアグロはお客様ではあるな
おそらくマリガンやプレイがちゃんとできてねぇんだろうな、受け身なコントロールは
相手な動きをきちんと把握しないとならん
ツイッチあたりでプロやレジェンド上位のビデオか配信探したほうが勉強になるんじゃねぇかな コントロールは色々やらないとだからなぁ
なんかよさそうなガイドあったかな ランク5になってから42戦しました! 勝ち23 負け19です!
やっぱレジェンド行かなくていいわ こりゃ無理だ ランク5からレジェで平均何百試合みたいなのあったよね
行かなくていいと思います(小声) ミルウォーリア知らなかった…
色んなデッキあるもんだなあ キューブ使うウォロはアグロが沈黙とか武器破壊で対策出来るから強くないはずと思うんだけど、ミラーとか他のコントロールに対して弱くなるから採用しないアグロに対して強いってことだよね? ドゥームガード→キューブ→キューブ殺すやつの15点は沈黙関係ないからな >>655
どうしてもコンボパーツにキューブとかウンブラやタルダラム
単体ではいまいち働かないの積むもんだから噛み合いが悪くなりやすいのよ
昔のウォーロックのバーストに絡んだ、皇帝・リロイ・力・コピーは
それぞれ単体でも結構働けたんだけどね ランク5を超えたら初心者卒業?
ランク7から勝ったり負けたりが続いている
ランク5超えたらシヤドバしてもいいよね(クレクレ君風に いま4000マソあるんだけど、このくらいで組めるオススメのデッキありませんか? なんでわざわざ別ゲーの名前を出すのか
なんでわざわざNGすり抜けるような書き方をしたのか
なるほどね レジェンド使わない、性悪ドラプリは4000魔素あれば一からでも組めるんじゃないかなぁ……?
パッチや蟲はクラフト済みですっていうならもっと選択肢増えるね 魔素だけじゃなんともいえないけど
まぁ神授と内なる炎によるコンボがあるドラプリが手堅いかもしれない
3マナのトワイライトを1枚スペルブレイカーか5マナの沈黙に変えても悪くないはずだし
この路線のドラプリで割と安定してレジェンド上位に居続けてる人もいたはず 海賊絡みや蟲があるとかならもうアグパラやらハンター、Zooと色々やりやすくなるんだけどね
まあZooはなくても1マナと2マナ増えて低予算型もかなり強くなったんだけどさ ドラプリは歴史家使うからな。次点のシクレメイジも従者使うし。 あまりクラス問わず使われてるのやコモンレアがあるか
アドベがあるかで変わる
まったくないなら海外の低コストレシピあたりを見たほうがいいな
半端にくむよりはマシだろう アドベって新規だと必須だよね
パック買っても買わなくてもないと困る
パックいっぱい買うならいいけど買わないならアリーナオンリーでやるくらいしか出来ない 新規云々関係なく可能なら欲しい、使えるカードが増える=選択肢が増えるだからね
まぁ最近のハンターはおばあちゃん使わなくなったし、アグドルのように
フリー部分で済むのはあるんだけどね まぁLOKshadowなんかは毎回アドベンチャーなしのレアコモンで悪くない
デッキ公開してたしか配信もしてくれてるんだけど…
環境初期はそれもやりにくい ドラプリはハースストーン始めた頃から使ってるから愛着がある
また強くなって嬉しい アドバイス通りドラプリ使ってる
カラザンの2コスのやつは諦めてフェアリードラゴン適当に入れてみた
密言ってどっちの方が使い勝手いいんだろ カラザンスタン落ちまで4ヶ月だけど、ダスト換算するとかなり特じゃね? 最近のドラプリの流行り自体は召喚師やOTKで呪文はかなり
絞ってるからなぁ
それらの型なら積まないのがいい、まあ積むにしろ今は単なる
除去より沈黙効果のが受け広いと思うぞ カラザンの歴史家無しだとリソース勝負難しくなるから大変そうだ
沈黙と >>675
途中送信してしまった
ドラポかノヴァでアグロに強くした上で沈黙でコントロール系にせめてもの抵抗かねぇ 5/5/5沈黙付与は結構強いっすよね スケベや諜報員というライバルがいますが……
性悪でもotkでも密言死入れないから、スペブレでもいいから沈黙は入れておくと役立つかも
https://i.imgur.com/3DLwdWO.jpg 性悪プリを歴史家無しで回すならケレセス突っ込むのもアリやで >>677
まあ5マナは2種あるしね、1マナ軽くパワー4って点でスペルブレイカーか
内なる炎の路線なら幻視でひっぱれる大いなる解呪もいい味だしてるね あと
ttp://mohawk.hatenablog.com/entry/2017/12/19/183404
少し前のだけど、プロのコボルトアリーナ記事の翻訳
やる人は目を通しとくといいんじゃないかな ランク15行ければいいんだけど翡翠入りのDKローグって今厳しい?
DKあるし使っててなんか楽しいから作ってみたい >>682
15ならなんでもいける。
しかも翡翠ローグはソニアとの相性が良くて前より格段に翡翠が育つからどのランクでもそこそこ戦える。 この状況からでもひっくり返せる可能性のアルプリーストくんほんとクソ ヴェレンと思念撃破にヒロパでエグいダメージくらうからなぁ
ほんま最強 ハイプリがやってる事はクエストメイジと一緒だと思うんだけど、両方何が楽しいんだろう
AOEと回復で遅延するか凍結と無敵で遅延するかの違いだし…(プリの方がドブ耐性は高いけど) 無課金で始めたけど無理ゲーすぎわろたwドラクエてシャドバが如何に無課金楽か痛感したわ 課金無課金じゃなくて単純にプレイ人口が(サーバ単位でも)桁違いに多いから中々抜け出る事が出来ないだけじゃないかな… プレイ人口が多いとは思わないけどなぁ
HSはログインボーナスないしデイリークエストも初心者無課金には苦行すぎるしな >>692
確かに、相手の言うこと全否定で持論展開して悦に浸ってる人現実でもいるもんな
ああいう人たちか。 サービス開始から4年以上経ってるから
始まったばかりのゲームよりきついだろうね
それとパック全然剥けないからなHSはw 言うて1〜2日で一パックは剝けるだろ
負けまくってクエも達成出来ないとかなら知らんけど まあハイプリはクエメより展開に応じたきりかた考える必要はあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています