【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1886
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
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戦闘シミュレーター
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270289/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1885
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510374937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ覚醒ifというまとめ方よ是非というより、そのワードを使っている人間に面倒臭い老害が多いよねってだけの話なんだけど 絶望の未来からやってきた子供達と共に定められた運命を変える大筋は良い
悪いのはだいたい頭身が低いポリゴン人形劇 エコーズはマジでゲーム部分は褒めるとこないな
いやほんとマジで 15日までなにすればええんや。スマホゲーに慣れると据え置き機とか起動億劫になるわ シャニー軍旗使いすぎじゃない
どんだけ溜め込んでたんだか エコーズはあそこまで外伝に忠実にリメイクするとは思わなかった エコーズは原作再現しすぎたのが悪い
かといって原作無視してif風のゲームバランスにするのも原作を蔑ろにしてるし落としどころが難しいわな >>553
原作が外伝だし、FEというよりドラクエに近い感じだからなぁ
SRPGとしてみたら微妙なとこあるけど、普通にRPGとしてみたら良ゲーだと思う >>553
そこで使うか使わないかがプレイヤー側にゆだねられてる点がいちばんいいと思った。ここで未使用トロフィーとか来たら意味がない
マップがクソなのはリメイクなんだから仕方なかろ・・・ >>566
携帯機のコンシューマやろうぜ!
自分は今#FEと暗夜ルナかけもちしてるけど楽しいぞ! >>570
ifのバランスでエコーズのストーリーやってくれたら最高だったよ >>553
エコーズはマップ音楽はいいのになあ
レベル上げのために暗いBGMの中、おっさんやミイラにナンジャオラアアアって追いかけられるのがメインコンテンツなのがな 覚醒は基本的にマップが平坦で狭いのと敵が突撃タイプ多いのが合わさってSRPGとしてどうしても無双ゲーになりがち
外伝とかはそんなタイプじゃないマップもあるからたぶん意図的にやってる あそこまで原作再現するならFナイトとか勇者アルムとか天使のゆびわも弱体化させる必要なかったよな ifはムービーもっと使ってればまだマシだったんじゃね
多分リリス死ぬとこもムービー演出あれば苦笑シーンから困惑するシーンくらいにはなったと思う エコーズは3すくみがなくてビックリした
あと後半怠すぎ いや成長システムは外伝のまま
マップを今風に大幅変更するという選択肢があったはずだ
外伝は容量に制約が大きかった時代だからマップが単調すぎるんだよ CSはGTA5でバイクに乗って走り回ってるだけだわ
こんだけ町並みしっかりしてると
本当に気分転換になるから困るわ >>568
なんでも忠実にすればいいってもんじゃないのは色んなエンタメであるある >>546
シームレス移行とか支援会話ない相手でも隣接戦闘で声かけとか、細かいところが好きなんだけどプロモーションしにくい エコーズはドラクエとかのRPGを操作キャラ多いSRPGでやるとこれほどめんどくさくなるのかを体現したような作品だったな。
ゲーム性が外伝以上にめんどくさくてわかりにくい聖戦のリメイクもどうなるか… >>570
あれはいつも通りの振り子調整だろう
新紋章がマイユニぶっこんで原作より大幅に変えたから今度は原作に忠実にって奴
でもエコーズの評価で次回からはマップも大幅に変えるしマイユニも入るだろうな
聖戦好きな奴は震えて待て オーバーロードコラボで
とうとう黒属性が
つーかなんで黒いないんだろ ボス用かね? 忠実にリメイクしたらどうウケるかのテストを兼ねていた可能性 エコーズはダンジョン歩き回って探索がだるすぎた
外伝の時はただ移動するだけだからそんなにだるくなかったのに >>576
リメイクだから全体的に予算はifほどついてなさげだったけどBGMが打ち込みから生演奏になってて軽くビックリしたな 蒼炎if暗夜エコーズのいいとこだけとって新作作れないのかね エコーズって探索や祈祷師のレベル上げを縛ってクリアできんのか?
どう頑張ってもレベルを上げて殴るゲームになりがちだが 暗夜大好き勢
誰もストーリー擁護する気ないのが笑うわ エコーズはクレーべが突然魔女ワープで一撃死されてぶん投げた
どう対応しろってんだあんなの もうシナリオ三分割とかいうアホなことはやめてほしい >>577
バカでもわかりやすいようにした結果SRPGであることを放棄してるからな覚醒 イフのどっかの星だか世界にに子供置いて戦場行ってー、とかみんな親連中やってるけどもう設定がメチャクチャ過ぎてポカーンだわ。タリスからせっせと祖国目指したマルスとかどう思うんだろうな >>586
つまり次のリメイクは最新のバトルシステム採用した作品になるのな色んな意味で楽しみ 暗黒龍と紋章見てると変えたら変えたでボロクソだからな・・・
リメイクなんだし忠実にやるのも方向性の一つってことでいいんじゃね。今回の演出強化を次作に生かしてくれれば
>>578
オーバークラスとオーブマップ売りたかったから・・・
まぁ戦技で一部は強化されてるのと別にクリアには支障ないからなぁ はぁ…
クレーべかっこいいなぁ…
の新スレネタはスレには有用 シグルド10凸使ってて思ったんだが、斧アイクやヘクトルの10凸相手やと攻撃基準値じゃバフ無しで倒し切れないな。実は攻↑が当たりなんじゃないかと最近思う エコーズのクレーベシフトとか外伝に比べりゃ楽すぎる おいおいifの真エンドは有料かよ悪どいなぁ〜とか言ってた頃もありましたね ifは信者もアンチも同じ事言ってるとかいう奇跡のゲームやぞ >>597
バルボの陣というのが外伝時代からあってだな >>597
「敵のランダム要素をどうやってもプレイヤーが対応出来ないから歯車付けました!^^」
違う、そうじゃない 一応初見は意図的なレベル上げ縛ってエコーズやってたけど魔戦士やゴールドナイト1人もいないうちにラスボズでついて結構苦戦したわ
まあノーマルなんだけど >>606
あの辺は戦闘不能離脱システム撤廃しただけで神だわ 昔のゲームの基本システムまんまで戦闘演出カットとかUIだけよくしたリメイクってのも需要はあるのはわかるけどな >>596
細かいとこはどうでもいいから筋が通ってればいい
ガバガバでも最後が大円団ならOK
そういう基準すら満たしてないから仕方ない マップ攻略が楽しいからリプレイ性は新紋章と同じくらいあるんだけどなぁ 覚醒もifもやってないけど唐突にハロウィンヘンリー欲しくなったり赤オリヴィエちゃんが嫁な俺もいるんですよ!
他作品に興味持てるようになったのはFEHの大功績だわ
https://i.imgur.com/y0B4wJ9.png >>617
明日日曜だしなぁ
予定ある人も多かろう >>604
これには全力で同意する
ここだけは絶対残していてほしい要素だわ エコーズのシナリオもキャラも好きだよ
ゲーム性も面白いわ、いつものFEとして考えるゲームではなかったが FEHに関しては全て超英雄の人選がおかしい
覚醒ifビイキって言っても覚醒ifは初期実装からメンバーがほぼ変わってない事実
同じキャラが何度も着替えて出てもつまらないのになあ パレルやらを毛嫌いして叩くなら納得いくがストーリー叩いてるifアンチはにわかアンチ エコーズはフルボイスでナレーション復活したところとか演出良かったな
アルムよなぜ行く >>618
裏ダンジョンはかなりキツイから覚悟していったほうがいい
かなり長い上にレベル上げなしでいってたらアルム以外まともに戦力にならん ギムレーに親殺された勢が一番親がいない寂しさ知ってるだろうに子育て放棄してええんか・・・ >>613
白夜は今回はシナリオの出来が悪いな、ぐらいで済ませられるが暗夜のシナリオは顔がひきつる
暗夜のシナリオに関してはFEHのほうがマシじゃねまじで
マップがよかったことが救い ifで面白いゲーム作れることは証明した
エコーズで雰囲気あるテキスト描けることも見せてもらった
さぁ新作だ期待してるぞ
便器鎧とか変に奇をてらわないでちゃんとしたデザインにしてファンタジーっぽい絵描ける絵師つけて、あとはまともなストーリーさえあれば名作は保証されてる 覚醒とifがボロクソ叩かれてると次に必ずエコーズ叩かれるよな >>612
俺も好きだぞ新紋章、ついでに新暗黒龍もな
ただ受け入れがたいって意見があったのもまた事実だしね >>631
むしろパルレなんてやらなくても何の問題もないのにそんなのとこわざわざ叩く方がどうなんだ エコーズが叩かれてるというか外伝が叩かれてて外伝好きかわいそう シームレス移行を生み出したのは覚醒ifのいいところだな
エコーズにも受け継がれてたしswitch新作でもBGMごとシームレス移行する演出は続けてほしいところ >>591
ダンジョンとか街の探索とか聖貨とか戦技とか、とにかくダルい割にリターンが小さ過ぎてメリット薄いんだよなぁ
それこそ遭遇戦に出し続けて育てたキャラで「レベルを上げて物理で殴る」が最善手になってる
何十分も草刈りし続けて聖貨何十枚も集めてまで命中5上げる意味が何にもない >>638
新暗黒は新キャラの加入条件胸糞だし高難度町政もやっつけだしあまりいい思い出はない >>622
分かる
FEHでキャラ触ってるうちに興味持って、で手に入れにくい作品があるからswitchに全作品移植して欲しい >>635
それだけはないw
契約されました
戦闘
力は示された解放
シリーズに含めるならFEHが断トツで酷い 聖戦はマップ広すぎで移動ダルすぎで
動かすユニット多すぎで闘技場ダルすぎで
アイテムの受け渡しがめんどくさいのをなんとかしてリメイクして シナリオを叩いているのはアンチを装った信者だった…? まぁ俺はエコーズのこと神ゲーだと思うけどね
ダンジョン探索も楽しくやってたしレベル上げもしっかりやった
補完されたストーリーも盛り上げるBGMも素晴らしい 人は醜い…わかるかいファちゃん?
ファ むつかしいおはなしわかんないよ
ファちゃんは可愛いでちゅね〜
やはり竜に大陸を明け渡すべきだ 今度のフェーちゃんねるで闘技場のランク上限解放あるかもな。ランク25くらいは行きそう 覚醒ifの括りは違和感があるけどメイキングオブFE見てるとそう括られるのもしょうがない気もするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています