【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1886
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
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戦闘シミュレーター
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270289/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1885
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510374937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖戦トラキアは前者の存在感強すぎて聖戦(トラキア)って感じする 一纏めでもいいと思うけどそれで名前が上がるときは八割ネガティブな話題だからgba三作とは違って煙たがれるのはわからんでもない
>>507
フェニックスモード(サジ投げ) >>506
マルスシーダ、ロイリリーナ、アルムセリカ
主人公とヒロインを同色にしすぎで支援組ませづらいよね >>516
デュアル地雷ゲーとかマップでいい評判聞かないからいまだに覚醒未プレイだよ…
曲はいいし雰囲気もいいのにSRPG部分つまんなかったらFEやる意味ないでしょっていう >>525
その辺は超英雄の実装を2作に絞ってる運営の責任でもあるし仕方ない トラキアは本来全滅するはずのリーフ軍が普通に持ちこたえるパラレルワールドなんであれはあれで当時は物議を醸したとか >>519
「GBA」で括るなら何もおかしくないと思うが? 「覚醒if」でNG入れて問題ねぇよこの括りされてるとき碌な話じゃねぇから >>519
仮に超英雄の枠がその3作のキャラクターばかりが独占してたらGBA3部作ってくくりで語られると思うけど >>526
ゼトリークやってるが中々噛み合わんから辛いな
隣接する同色ユニットの能力にバフがかかるCスキルが待たれる >>520>>521
サンキューDLCとか使ったこと無かったから知らんかったわ
とりあえずこっちの絵で実装されなくてよかったわ
たぶん破産してたブヒブヒ 原作でもヒーローズでも大して思い入れがないヘンリーだったが、吸血鬼となってきてくれた彼が闘技場で活躍してくれたおかげで初の20維持達成できた
最初なんでヘンリーなんだよ...とか思ってたけど地味に愛着わいてきて今では漆黒の相棒となったよ >>530
結婚はしていいから子世代はマジでもうやめろ
二度とやるな >>527
デュアルシステムは初挑戦だったからしゃーないけどちょっと大雑把すぎたな
そのへんはifでバランス調整されてるからいいけど
シナリオは絶望の未来編まで含めれば面白いんだけどなあ 覚醒はストーリーが言うほどは悪くないのが良い点かもってifプレイ後は思ったわ
ルナ以上の難易度は敵が絶対命中とか絶対月光とかのクソスキル持ってるだけだからやる必要ない フェニックスモードとかいうクソ判断からミラの歯車に昇華させたのはやるなと思った
エコーズって戦闘演出といい色々極まってて凄いと思うがあんまり話題にならずに地味だよなぁ 25000で10万位にも入れない
シャ軍人増えたなぁ >>539
運営が似た扱いしてるから偶々まとめて呼んでるだけだからね
他意はないのに色々定義されても困る ミラの歯車は素晴らしいと思うけど反面これでいいのかと謎の罪悪感が沸いてくる。
あと単純にエコーズはマップがクソ
個人的に覚醒以下 覚醒セリカの絵師がゼノブレイド2のキャラデザやってるから買えばいいよ(ダイマ) 新作はまともなシナリオライター連れてこいってマジで ifは3分割した事で透魔や泡沫を買わせる為の謎要素やBAD要素を付け足したりとストーリー的には大変宜しくなかった
ゲームバランス的に言えば暗夜のマップが面白くなったのは分割しなければ不可能だったと思うので功罪ある うちのHP↑攻撃↓の思いつく限り最弱のデューテたそ
悩んだ末に戦禍でバフ巻きながら祈り発動させるたそにするわ
ふぁたそ〜
https://i.imgur.com/LrxZJp7.png まあ覚醒ifというまとめ方よ是非というより、そのワードを使っている人間に面倒臭い老害が多いよねってだけの話なんだけど 絶望の未来からやってきた子供達と共に定められた運命を変える大筋は良い
悪いのはだいたい頭身が低いポリゴン人形劇 エコーズはマジでゲーム部分は褒めるとこないな
いやほんとマジで 15日までなにすればええんや。スマホゲーに慣れると据え置き機とか起動億劫になるわ シャニー軍旗使いすぎじゃない
どんだけ溜め込んでたんだか エコーズはあそこまで外伝に忠実にリメイクするとは思わなかった エコーズは原作再現しすぎたのが悪い
かといって原作無視してif風のゲームバランスにするのも原作を蔑ろにしてるし落としどころが難しいわな >>553
原作が外伝だし、FEというよりドラクエに近い感じだからなぁ
SRPGとしてみたら微妙なとこあるけど、普通にRPGとしてみたら良ゲーだと思う >>553
そこで使うか使わないかがプレイヤー側にゆだねられてる点がいちばんいいと思った。ここで未使用トロフィーとか来たら意味がない
マップがクソなのはリメイクなんだから仕方なかろ・・・ >>566
携帯機のコンシューマやろうぜ!
自分は今#FEと暗夜ルナかけもちしてるけど楽しいぞ! >>570
ifのバランスでエコーズのストーリーやってくれたら最高だったよ >>553
エコーズはマップ音楽はいいのになあ
レベル上げのために暗いBGMの中、おっさんやミイラにナンジャオラアアアって追いかけられるのがメインコンテンツなのがな 覚醒は基本的にマップが平坦で狭いのと敵が突撃タイプ多いのが合わさってSRPGとしてどうしても無双ゲーになりがち
外伝とかはそんなタイプじゃないマップもあるからたぶん意図的にやってる あそこまで原作再現するならFナイトとか勇者アルムとか天使のゆびわも弱体化させる必要なかったよな ifはムービーもっと使ってればまだマシだったんじゃね
多分リリス死ぬとこもムービー演出あれば苦笑シーンから困惑するシーンくらいにはなったと思う エコーズは3すくみがなくてビックリした
あと後半怠すぎ いや成長システムは外伝のまま
マップを今風に大幅変更するという選択肢があったはずだ
外伝は容量に制約が大きかった時代だからマップが単調すぎるんだよ CSはGTA5でバイクに乗って走り回ってるだけだわ
こんだけ町並みしっかりしてると
本当に気分転換になるから困るわ >>568
なんでも忠実にすればいいってもんじゃないのは色んなエンタメであるある >>546
シームレス移行とか支援会話ない相手でも隣接戦闘で声かけとか、細かいところが好きなんだけどプロモーションしにくい エコーズはドラクエとかのRPGを操作キャラ多いSRPGでやるとこれほどめんどくさくなるのかを体現したような作品だったな。
ゲーム性が外伝以上にめんどくさくてわかりにくい聖戦のリメイクもどうなるか… >>570
あれはいつも通りの振り子調整だろう
新紋章がマイユニぶっこんで原作より大幅に変えたから今度は原作に忠実にって奴
でもエコーズの評価で次回からはマップも大幅に変えるしマイユニも入るだろうな
聖戦好きな奴は震えて待て オーバーロードコラボで
とうとう黒属性が
つーかなんで黒いないんだろ ボス用かね? 忠実にリメイクしたらどうウケるかのテストを兼ねていた可能性 エコーズはダンジョン歩き回って探索がだるすぎた
外伝の時はただ移動するだけだからそんなにだるくなかったのに >>576
リメイクだから全体的に予算はifほどついてなさげだったけどBGMが打ち込みから生演奏になってて軽くビックリしたな 蒼炎if暗夜エコーズのいいとこだけとって新作作れないのかね エコーズって探索や祈祷師のレベル上げを縛ってクリアできんのか?
どう頑張ってもレベルを上げて殴るゲームになりがちだが 暗夜大好き勢
誰もストーリー擁護する気ないのが笑うわ エコーズはクレーべが突然魔女ワープで一撃死されてぶん投げた
どう対応しろってんだあんなの もうシナリオ三分割とかいうアホなことはやめてほしい >>577
バカでもわかりやすいようにした結果SRPGであることを放棄してるからな覚醒 イフのどっかの星だか世界にに子供置いて戦場行ってー、とかみんな親連中やってるけどもう設定がメチャクチャ過ぎてポカーンだわ。タリスからせっせと祖国目指したマルスとかどう思うんだろうな >>586
つまり次のリメイクは最新のバトルシステム採用した作品になるのな色んな意味で楽しみ 暗黒龍と紋章見てると変えたら変えたでボロクソだからな・・・
リメイクなんだし忠実にやるのも方向性の一つってことでいいんじゃね。今回の演出強化を次作に生かしてくれれば
>>578
オーバークラスとオーブマップ売りたかったから・・・
まぁ戦技で一部は強化されてるのと別にクリアには支障ないからなぁ はぁ…
クレーべかっこいいなぁ…
の新スレネタはスレには有用 シグルド10凸使ってて思ったんだが、斧アイクやヘクトルの10凸相手やと攻撃基準値じゃバフ無しで倒し切れないな。実は攻↑が当たりなんじゃないかと最近思う エコーズのクレーベシフトとか外伝に比べりゃ楽すぎる おいおいifの真エンドは有料かよ悪どいなぁ〜とか言ってた頃もありましたね ifは信者もアンチも同じ事言ってるとかいう奇跡のゲームやぞ >>597
バルボの陣というのが外伝時代からあってだな >>597
「敵のランダム要素をどうやってもプレイヤーが対応出来ないから歯車付けました!^^」
違う、そうじゃない 一応初見は意図的なレベル上げ縛ってエコーズやってたけど魔戦士やゴールドナイト1人もいないうちにラスボズでついて結構苦戦したわ
まあノーマルなんだけど >>606
あの辺は戦闘不能離脱システム撤廃しただけで神だわ 昔のゲームの基本システムまんまで戦闘演出カットとかUIだけよくしたリメイクってのも需要はあるのはわかるけどな >>596
細かいとこはどうでもいいから筋が通ってればいい
ガバガバでも最後が大円団ならOK
そういう基準すら満たしてないから仕方ない マップ攻略が楽しいからリプレイ性は新紋章と同じくらいあるんだけどなぁ 覚醒もifもやってないけど唐突にハロウィンヘンリー欲しくなったり赤オリヴィエちゃんが嫁な俺もいるんですよ!
他作品に興味持てるようになったのはFEHの大功績だわ
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