【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1886
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
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戦闘シミュレーター
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart101
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270289/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1885
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510374937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーむ、準決勝てま使わなかった旗合わせて2000あるんだが、いつシャニーにぶっ込み始めればいいのやらなやむ >>485
やはり乳尻太もも勝負は太ももが大正義であったか… >>480
覚醒さんは作品終了の危機ってことで古参釣るためにあれこれ手伸ばしてるから
繋がりまとめたらほとんどの作品入ってしまうんですわ なんか投票結構拮抗してるが、実はどっちも同じ位の人数なのか?
海外予想だと夜ずっと互角ブレムになりそうだし、寝るか 未だにカゲロウの個体に悩んでる
攻↑か速↑どっちがいいんだろうか メインの開発スタッフと担当イラストレーターが同じ、ダブルと攻陣防陣とかシステム近くてラノベ路線、総当たり支援の誰でも結婚とかシステムや雰囲気の近い、
続けて同じハードで出た二作を纏めて語るなってほうが無理あると思うけどな
まぁあえて差異を述べるのであれば覚醒はダビスタ、ifは手強いSRPGってくらいか そういえばマルスってピックアップされたことないんか >>483
分けるべきってのはキャラとかルートでなくSRPGの作りこみ度的にね
FEは手ごわいシミュレーションなんだからマップの良しあしで分けてもいいじゃない 俺は覚醒ifは単に呼び方で都合いいから使ってるけど聖戦トラキアや蒼炎暁ほど頭の中ではひとまとめにしてないわ
でも超英雄や無双叩く場合は覚醒ifって言い方になるのは分かるわ そもそもいっしょくたにされる理由が超英雄なんだから、覚醒暗夜が正しかったりする? >>483
シナリオやキャラは置いといてSRPGとしては暗夜だけ別物だと思う 支援S組ませた
マルスシーダ
カインアベル
アルムセリカ
クレーべマチルダ
ボーイメイ
ロイリリーナ
シグルドディアドラ
男ルフレ女ルフレ
レオンエリーゼ
ヒーニアスとターナ取れたらエイリークとエフラムと支援組ませたい
あとエリス実装されたらマリクと組ませたい まあ暗夜白夜で分けないと暗夜みたいな挑戦的なマップはもう無理だろうな
初心者への配慮がマイキャッスルのスキル継承とか除くとフェニックスモード(投げやり)くらいしかないのは笑う 一緒くたにされるの嫌な人ってやっぱ俺はif大好きだけど覚醒なんかと一緒にされたくないぜ!とかプライドもってたりすんの? 覚醒イフやったけど、なんかキャラにピンとこなくて超英雄には課金する気が少しも出ないのは俺だけじゃないはず >>493
最終日7倍までぶっこむ意味ないから動かないだけだろう ソフィーヤ星410凸激化2切り返し2のxvideos感 覚醒はゲーム部分が面白ければ名作になってたんだろうがな
色々混ぜすぎて大味になってしまった感ある セリカがエコーズでケバくなったのは覚醒のアーマーデザインした草木原ってスタッフの意向だから左は悪くないだよなぁ
アルムも左が最初に描いたデザインはもっと外伝寄りだったし まあ覚醒ifにそれほど思い入れがあるわけではないけど烈火封印と聖魔を一纏めにするようなもんだからズレてるとは思う 思ったんだけどこんなスレで一時間もせずに15レス以上してるやつってキモくね? 聖戦トラキアは前者の存在感強すぎて聖戦(トラキア)って感じする 一纏めでもいいと思うけどそれで名前が上がるときは八割ネガティブな話題だからgba三作とは違って煙たがれるのはわからんでもない
>>507
フェニックスモード(サジ投げ) >>506
マルスシーダ、ロイリリーナ、アルムセリカ
主人公とヒロインを同色にしすぎで支援組ませづらいよね >>516
デュアル地雷ゲーとかマップでいい評判聞かないからいまだに覚醒未プレイだよ…
曲はいいし雰囲気もいいのにSRPG部分つまんなかったらFEやる意味ないでしょっていう >>525
その辺は超英雄の実装を2作に絞ってる運営の責任でもあるし仕方ない トラキアは本来全滅するはずのリーフ軍が普通に持ちこたえるパラレルワールドなんであれはあれで当時は物議を醸したとか >>519
「GBA」で括るなら何もおかしくないと思うが? 「覚醒if」でNG入れて問題ねぇよこの括りされてるとき碌な話じゃねぇから >>519
仮に超英雄の枠がその3作のキャラクターばかりが独占してたらGBA3部作ってくくりで語られると思うけど >>526
ゼトリークやってるが中々噛み合わんから辛いな
隣接する同色ユニットの能力にバフがかかるCスキルが待たれる >>520>>521
サンキューDLCとか使ったこと無かったから知らんかったわ
とりあえずこっちの絵で実装されなくてよかったわ
たぶん破産してたブヒブヒ 原作でもヒーローズでも大して思い入れがないヘンリーだったが、吸血鬼となってきてくれた彼が闘技場で活躍してくれたおかげで初の20維持達成できた
最初なんでヘンリーなんだよ...とか思ってたけど地味に愛着わいてきて今では漆黒の相棒となったよ >>530
結婚はしていいから子世代はマジでもうやめろ
二度とやるな >>527
デュアルシステムは初挑戦だったからしゃーないけどちょっと大雑把すぎたな
そのへんはifでバランス調整されてるからいいけど
シナリオは絶望の未来編まで含めれば面白いんだけどなあ 覚醒はストーリーが言うほどは悪くないのが良い点かもってifプレイ後は思ったわ
ルナ以上の難易度は敵が絶対命中とか絶対月光とかのクソスキル持ってるだけだからやる必要ない フェニックスモードとかいうクソ判断からミラの歯車に昇華させたのはやるなと思った
エコーズって戦闘演出といい色々極まってて凄いと思うがあんまり話題にならずに地味だよなぁ 25000で10万位にも入れない
シャ軍人増えたなぁ >>539
運営が似た扱いしてるから偶々まとめて呼んでるだけだからね
他意はないのに色々定義されても困る ミラの歯車は素晴らしいと思うけど反面これでいいのかと謎の罪悪感が沸いてくる。
あと単純にエコーズはマップがクソ
個人的に覚醒以下 覚醒セリカの絵師がゼノブレイド2のキャラデザやってるから買えばいいよ(ダイマ) 新作はまともなシナリオライター連れてこいってマジで ifは3分割した事で透魔や泡沫を買わせる為の謎要素やBAD要素を付け足したりとストーリー的には大変宜しくなかった
ゲームバランス的に言えば暗夜のマップが面白くなったのは分割しなければ不可能だったと思うので功罪ある うちのHP↑攻撃↓の思いつく限り最弱のデューテたそ
悩んだ末に戦禍でバフ巻きながら祈り発動させるたそにするわ
ふぁたそ〜
https://i.imgur.com/LrxZJp7.png まあ覚醒ifというまとめ方よ是非というより、そのワードを使っている人間に面倒臭い老害が多いよねってだけの話なんだけど 絶望の未来からやってきた子供達と共に定められた運命を変える大筋は良い
悪いのはだいたい頭身が低いポリゴン人形劇 エコーズはマジでゲーム部分は褒めるとこないな
いやほんとマジで 15日までなにすればええんや。スマホゲーに慣れると据え置き機とか起動億劫になるわ シャニー軍旗使いすぎじゃない
どんだけ溜め込んでたんだか エコーズはあそこまで外伝に忠実にリメイクするとは思わなかった エコーズは原作再現しすぎたのが悪い
かといって原作無視してif風のゲームバランスにするのも原作を蔑ろにしてるし落としどころが難しいわな >>553
原作が外伝だし、FEというよりドラクエに近い感じだからなぁ
SRPGとしてみたら微妙なとこあるけど、普通にRPGとしてみたら良ゲーだと思う >>553
そこで使うか使わないかがプレイヤー側にゆだねられてる点がいちばんいいと思った。ここで未使用トロフィーとか来たら意味がない
マップがクソなのはリメイクなんだから仕方なかろ・・・ >>566
携帯機のコンシューマやろうぜ!
自分は今#FEと暗夜ルナかけもちしてるけど楽しいぞ! >>570
ifのバランスでエコーズのストーリーやってくれたら最高だったよ >>553
エコーズはマップ音楽はいいのになあ
レベル上げのために暗いBGMの中、おっさんやミイラにナンジャオラアアアって追いかけられるのがメインコンテンツなのがな 覚醒は基本的にマップが平坦で狭いのと敵が突撃タイプ多いのが合わさってSRPGとしてどうしても無双ゲーになりがち
外伝とかはそんなタイプじゃないマップもあるからたぶん意図的にやってる あそこまで原作再現するならFナイトとか勇者アルムとか天使のゆびわも弱体化させる必要なかったよな ifはムービーもっと使ってればまだマシだったんじゃね
多分リリス死ぬとこもムービー演出あれば苦笑シーンから困惑するシーンくらいにはなったと思う エコーズは3すくみがなくてビックリした
あと後半怠すぎ いや成長システムは外伝のまま
マップを今風に大幅変更するという選択肢があったはずだ
外伝は容量に制約が大きかった時代だからマップが単調すぎるんだよ CSはGTA5でバイクに乗って走り回ってるだけだわ
こんだけ町並みしっかりしてると
本当に気分転換になるから困るわ >>568
なんでも忠実にすればいいってもんじゃないのは色んなエンタメであるある >>546
シームレス移行とか支援会話ない相手でも隣接戦闘で声かけとか、細かいところが好きなんだけどプロモーションしにくい エコーズはドラクエとかのRPGを操作キャラ多いSRPGでやるとこれほどめんどくさくなるのかを体現したような作品だったな。
ゲーム性が外伝以上にめんどくさくてわかりにくい聖戦のリメイクもどうなるか… >>570
あれはいつも通りの振り子調整だろう
新紋章がマイユニぶっこんで原作より大幅に変えたから今度は原作に忠実にって奴
でもエコーズの評価で次回からはマップも大幅に変えるしマイユニも入るだろうな
聖戦好きな奴は震えて待て オーバーロードコラボで
とうとう黒属性が
つーかなんで黒いないんだろ ボス用かね? 忠実にリメイクしたらどうウケるかのテストを兼ねていた可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています