【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
トライアングルの件だけど、テメーで解決したわ。
参考までに書いとくと、フォーメーションバスターの↓のポジションでKB一発打てばちょうど三角の中に入ってやり過ごせる。
ボスと戦うところの絨毯(?)に目印みたいなのがちょうどあるからそれを参考にキャラ位置合わせれば良い。 周回前提のソシャゲで、どこにいてもダメージを喰らい続けるような
PTプレイ必須なギミックは敷居が高くなるから開発力が無さそうな今は賛否両論だな
トライアングルも最初は戸惑ったかもしれんが
必ずタネがあるわけだしなんてことなかったろう。
まぁ火力キャラを使っているとそこに行く前に部位破壊して終わるから
あまり気にする必要もないんだがね… 敵の攻撃が、なんか
ダライアスバーストっぽい。
そのうち誘導レーザーを撃ってくる
ボスが出てきたりして。 安置を潰しただけのボスは代わり映えしないし、道中も1コースだけでそろそろ飽きてきたな。
超上級だけでいいから4〜8種類ぐらいのコースからランダムで選ばれるとか、
何かしら遊べる工夫が欲しい。
道中のパーツを前後に分けて3種類ぐらい作っておいてそれを組み合わせるだけでもいいし。
マルチとソロじゃ作り勝手が違うのはわかるが、
ソロのコースにあれだけアイディアを入れられるならマルチにも力を入れて欲しい。 無理して新キャラ作らなくていいからイベントを毎週やって
マルチで新しいコースをどんどん遊ばせてくれ
ガチャの売り上げ込みじゃないと予算が降りんのかもしれんが 今まで出てきたイベントボスも再登場の
追加シナリオを有料で配信で。 キングストーンも1回限定で100個1000円とかセールすればいいのにな 【鍛冶師エーディンの工房】
アイテム名:朽ちたキングスブレイドの必要本数
○キングスブレイド:20
○暗殺者の短剣★★:15 ショットの速度25%UP BP20%ダウン
○チャンピオンベルト★★★:15 HP30%UP 移動速度30%ダウン
○幸せを呼ぶ鈴★★★:15 運30%UP KBのダメージ15%ダウン
○闘士の額飾り★★:15 ショットの射程50%UP HP30%ダウン
○他、教本上級や覚醒用の宝珠など
キングスブレイドやアクセの交換は月1回、教本や宝珠は3回まで。
不用な星3武器を朽ちたにでも変えてくれるのかと思ったが期待ハズレだった。
ところで左上の日替わり感謝ガチャのバナー表示がバグってるんだが俺だけか? >>221
腕は無視でいいの?壊した方が早くない? PTによる
俺の場合、破壊後の攻撃で倒れる人が多いから
破壊前にある程度削っておいた方が楽なことが多かった。
あくまで慣れてない人向けへのレスなんで
火力が高いPTだったり皆が慣れてきた頃には先に破壊して押しきった方が早くなるかもな。 ガチャは0時リセットだから
ピックアップ武器の有償10連ガチャは
2回まで回せるみたいだな 武器ガチャで無償石480個溶かして☆4ゼロ
ううーん一気にやる気が… このゲームは金を払っても石の数が制限される
ある意味良心的なシステムだから
武器ガチャは有償10連で回した方がいいぞ
無課金にこだわるなら割り切るしかない EVENT 古代族 ニブルヘイム 闇(光)
EVENT ニブルヘイム 麻× 毒× 金? 凍?
麻痺と毒ははいりません
金縛りは調べる気が起きません 結局、凍結は誰も調べてねぇのか。
爺さん手元にいるし、暇なときにやるかね これから冬だし凍結持ちが別に出てくるかもな
ともかくジジイ持ってねぇわ。頼む >>235
キャラはともかく武器は何のあてもない沼仕様なんで有償でまで回す気は無いです…
ジョブピックアップの今回ならと少し期待したが甘かった キングスブレイドが月に1回しか交換出来ないなら、交換レートをもっと下げてもバランス取れるんじゃない? 剣のみ武器ガチャでフレイムたん4本出てきてうーんこの >>239
キャラあっての武器だしな
それなら微課金して単発のキャラガチャでも回した方がモチベを保てるかもしれんな
このゲームはピックアップが揃うと有償がただの魂回収ガチャになっちまうから
普通のガチャも常設で置いといて欲しいわ。とにかくキャラが増えん。
わざわざ無駄に高い金払って有償石で11連回す気になんかなれんし ぶっちゃけ、今の過疎&先行き不安なこのゲームに課金をするのは慎重になっているユーザーが多いんじゃないかな… 金出したくない気持ちも分かる
でもどのゲームも金出さないとサービスは終わる
好きなら出して遊べばいいし、どうでもいいなら適当に遊ぶ
それでいいんじゃないの 特別な強キャラがなくても
プレイヤースキル次第で敵をねじ伏せることが
できるのもガチャへの求心力をさげてるのかもね。
ゲーム性に関わらない部分での課金が
やっぱり欲しい。
サンタ帽子300円とか。 エーディンの工房には期待してたんだがな
星3武器2〜3本ぐらいで朽ちた1本に交換できれば感謝祭も全然引く気になれた
武器ガチャで儲ける気満々なのに武器ガチャが博打過ぎるってどうなのよ
今時当たるか外れるかだけのガチャなんて流行らんよ むしろアバター関係で何も無いのは異質かも
あとはゼルの樹LV31以降を有料でとかでもいいな ここの運営のやり方は古い
一昔前のソシャゲ運営のやり方のまま過ぎる 有課金者に対して乞食とか言う社員らしき人物が沸くぐらいだしな
価格設定も適正だと思い込んでるんだろう
バナーのバグも慌ててパッチ当ててたしツメが甘いんだよ 期間限定と常設の違いはあるにしても、イベント交換と工房で
同じアクセが朽ちた換算で違いすぎるレートで置いてあるとモヤモヤする 姫様格闘家なのか…
・回復KB持ち
・アビリティ開放でゼル取得アップが中から大へ強化
…ハリス涙目やんけ 次回スコアランキングはレイディアントシルバーガンだな 編成考えてみたけど露骨なガチャ誘導ですね
古代族 ボルダー&ニブルヘイム(闇)
→エレイン+猫手(光)
怪人族 ??ゴブリン
→オルレンヌ+闇or水
竜族 スネーク
→適当+闇or水
迷ったらキンスター(水)+闇
何も持ってません! スコアタの報酬大した事ないしそれぐらいはまあいいんじゃない 凍結の検証してきたわ。
結果は全滅。金縛りと同じく道中の雑魚しか効いてないねこりゃ。 検証乙
雑魚はKBで殲滅が基本だから実質ゴミスキルというわけか
>>255
報酬が微妙だから逆にバランスがいい。
キャラを引いた人には嬉しいイベント、引けなかった人は参加賞を貰いにいくイベント 50万DLに合わせて感謝祭ガチャを企画。しかし予定に間に合わず、
予算の都合上先にガチャを開催。50万DLの文言を入れるわけにもいかず
かといって適切な企画名が思い浮かばなかったので感謝祭ガチャとだけ明記。
結果ユーザーにとって良く分からないガチャイベントが爆誕
こんなところだろうか そういえば地味に世界規模でやってるんだったな忘れてたわ 攻撃行うたびに属性を変えるボスとかそのうち
でてきたりして。
・・・トレジャーとコラボだな。 ボスが力尽きる前に一分間無敵状態になって
BP回収できない状態で回避困難な攻撃を続けてくるとか >>263
パターン作れてもその通りに操作できるか別問題だからな。このゲーム。
安牌(キンスターとかルーシィとか)に需要が集中するとこのゲームのよさがなくなる気がするわ マルチは超火力キャラでさっさと倒した方がいいのか
低火力だけど安定感あるキャラでボスの攻撃楽しみつつ倒したほうがいいのか
エレインでイベントマルチ行くと、超火力過ぎて周りの人がつまらないんじゃないかと心配 >>263
スコアアタックとは別でヒーラーとギガントが上手く立ち回らないと
仲間を守れない高難易度なボスはいても面白いけど
ソシャゲをやる層のPSじゃ多分無理そうだし需要ないんだろうな
コンテンツ不足の解消が先になりそうだし >>263
ギガントの武器で
飛鉄塊:斑鳩(☆4闇)
飛鉄塊:銀鶏(☆4光)
といった感じで。
デザインはそのまま自機のやつを流用。 参加者が減るのは仕方ないが、それを考慮したらこんなもんじゃね
つーか金曜日の夕方からにしてほしいわ
予定入ってて土曜日の午前中しかまともに触れんこともあるのに。 ランキングの課金煽りは凄い割に上位に入る見返り少なすぎるからなぁ
どうして自ら首を絞めにいくのか まばらに雑魚の居る道中を長々とやり直すのはつらいし
クリアや100位以内だけでもある程度貰えるようになったから
報酬目当ての場合は妥協してしまう人が多くなったかも 特効持ちと属性武器無ければ入賞厳しいのでクリア報酬だけで満足しました トップ勢の人も今回はノーミス達成であと放置になってるな
熾烈なハイスコア争いが見たいから
1位20本 2位15本 3位10本くらいやって欲しい 報酬を厚くしてガチャに誘導する方法はもう古いし、ゲーム離れを起こすだけだからな
参加賞も貰えるし、週末の暇つぶしとしてはこのぐらいで十分。
それよりは新しい要素の開発に力を入れて欲しい。 世界配信で50万ダウンロードって酷くないか?残ってくれてるユーザーを謎感謝祭のガチャで絞り取るのはアホかと 対戦は実装されるまえにサービス終わってしまうんかねぇ…
ティンクルスタースプライツみたいなことできたら面白いとは思うんだけどなぁ ぼったくり価格の石
なんの最低保障もしないギャンブルでしかない武器ガチャ
ソロの周回が絶望的につまらないのに、5倍を売ろうとしてエーディンイベントで素材量を慢心して爆死
ピックアップすらなかった武閃乱舞ガチャのバクノシンが最強(今はそうでもないが)
とにかく初動が酷かったからな。何一つ他のソシャゲを研究してないゴミ展開だった。
ただボコボコに書いたが、良い方には動いてると思うので頑張って欲しい。 タイトルで懐かしくなって入れてみたけどそんなにクソゲーなの?
リセマラ推薦キャラとかある? チュートリアルの単発ガチャで星4戦士&星4武器がオススメ
めんどくさくなったらとりあえず星4キャラと武器で妥協
配ってる無償石でキャラガチャまで引く前提なら
今ピックアップしてるエレインが強いと思う
このゲームはプレイヤースキルが重要で
強いキャラ武器持ち=勝ち組ではないから
万人向けではないかもしれんが、多くの人が
楽しめる作りにはなってると思う。
マルチプレイでワイワイやるのは楽しいよ 最初のガチャで☆4キャラ1体はほぼ確定っぽいね。
あとは自分の好みで。
とりあえずオススメ:戦士
回避ゲーを楽しみたい:シーフ
アクションは苦手でも裏方で大活躍:魔法使い
ギガントと格闘家は、最初に使う
キャラとしてはちょっとクセはつよいけど
パターンの把握とか出来るようになれば
強いよ。 低確率だがキャラの星3も出るぞ。
裏パッチで仕様が変わったなら知らん
とりあえず最初の単発で星4武器を確保することをオススメしたい。
不要な高レア武器を交換するシステムがあるからな。 プレイングスキルの方が比重が大きいのは間違いないが、協力プレーでの有用性でジョブは上位と下位に明確に別れてると思うぞ。
個人的な見解と前置きした上でコメントすると
剣士=魔法使い≧モンク>ギガント>>>>>シーフ
剣士
器用万能。
溜め切りで横方向もカバーできるので使いやすい。
火力も優良。
迷ったらこれにしとけば安心と言うくらいの安牌。
魔法使い
長射程、回復持ちで協力プレーで邪魔になることがない。
3way貫通があるので巨大なボスでも部位破壊しやすい。
防御は低いが、安置を活かしたプレーがしやすく、総合的に一番事故りにくい。
モンク
火力は圧倒的トップ。
4人掛かりで殴りかかればほとんどのボスが一瞬で蒸発する。
コンボブーストに癖があり、ジャンプも低いので道中が難しいケースあり。
射程が短く部位破壊には戦略がいることも踏まえるとプレイングスキルは必須。
ギガント
覚醒後は常時2way相当&基礎的なステータスは高いので近づいて殴れるスキルがあれば火力は高め。
オンラインマルチでは特性のガードが活きる場面が少ないのが悲しみ。プレースタイルも鑑みると『道中が少し楽な代わりに火力を犠牲にしたモンク』という位置付け。
シーフ
超絶器用貧乏。
基礎ステータスが低く、攻撃が1way直線固定なので横方向のカバーリングができない。
ジャンプの無敵時間が長くカウンターが打てる取り柄はあるが、基本的にKBの無敵で避けることになるので使えば使うほどDPSが落ちるジレンマに苛まれる。
現状、合理的に選択するならあまり選ぶ必然性がないジョブなのが現状。
こんな感じだと思う。色々意見がある人はいるかもしれんが、あくまで個人の意見ということで参考までに。 シーフは操作感覚は楽しいよ。
カウンターアタックの感じが肌に合うなら。
また、シーフでもトビーはマルチでも
有用になるスキルがあるから
それほど悪くないはず。 何か運営批判の意見が増えた途端に、話題を変えようと勢いがついてきた気がするのは私だけ? 好きでキングスナイトやってる自分としては
運営批判よりはポジティブな話題の方が見てる分には良い
たとえ業者や社員の自演だったとしてもだ ジョブ考察については色々書きたい人もいるんじゃないかな
ちなみに俺のジョブランクは
戦士>モンク>魔導士>ギガント>>>>>シーフ
戦士は本当になんでも出来るオールラウンダータイプ
体力高い、火力高い、BPも高い、範囲もカバーと困ることが一切ない。
モンクは慣れたら火力が保障される。
ただし、ボスとの相性次第で戦士に火力をひっくり返される
前回のサマエルなんかが分かりやすい例だね。
魔導士も万能だが、味方が上手いと逆に本領発揮できない。
回復必要ないし、ショットもディレイがあるせいでそこまで火力伸びないし。
戦士とは違う方向で便利なジョブ
ギガントはバリアが強化されてやっと特徴が出てきた。
上手い人が使うと実装直後のボスでも一人だけ生き残ってる。
仲間を守るというよりひたすらタフなイメージ
シーフはほんとどうにかしてあげて
運営はタゲそらしするのは構わんけどここ見てるなら救ってやってくれ サムライみたいにロードマップはないの?
まさか模索・・・してるんじゃ・・・ 既に仕様がコロコロ変わってるから模索しているところだと思われる。
過去に成功したソシャゲなんて探せばいくらでもあるし
自社でも複数タイトルリリースしてるはずなのに
同じ社会人の視点で見ても分析力皆無な上に準備不足過ぎて笑える
とにかく企画に関しては素人でも分かるレベルで酷い
ただし先ほども書いたが比較的早いペースで改善傾向にはある。
そこは評価するから頑張って欲しい。 次のボスは火の亀。
両方の首からトルフィダンのビームを
出してくると予想。 トルフィダンと全く変わらないことに
すぐに気がついた。 >>285
シーフが楽しいのは俺も同意なんだけどね…プレイヤースキルの比重がでかいから、死ななきゃ何でも良いのがリアルなところなんだけど、それにしても差があるよなぁっていう 地味に移動速度の違いという要素はあるんだけど
シーフの速さなら何かできる、っていうのも今のところないんだよね ここの書き込みなんて便所の落書きみたいなものだから気にしないで頑張ってください!でも武器ガチャは何とかして… また生放送とかして欲しい
当時の開発陣を呼べたら盛り上がりそうなんだけどな
他はプレイヤーが気になってる点にディレクター自身が答えるとか マルチのコースにレベル下限を作った上で、
1日1〜3回ランダムマッチングを遊べば石3個を増やして欲しい
そしたら過疎ったマルチのテコ入れにもなりそうだし。
トライアルで人が集まらずつまんねーでやめていった初心者もいるんじゃないかな? ハクスラ要素を増やして欲しいと思う反面
やりすぎると取っ付きにくくなって新規お断りになりそうでなぁ ハクスラ要素はなあ・・・このゲームでゲロ吐きながら周回したくない 心配しなくてもこんな過疎ってるコンテンツに追加要素用意しないよ 追加要素の有無ばっかりは内部の人間じゃないと分からない
ジャスモンが思いっきりこけて
同じ轍は二度踏まないと言っていたが、果たしてどうなるかな ハクスラ要素っても☆2☆3武器や☆1☆2アクセに少し補正が付いた程度の
まともに課金してる層にはほぼどうでもいい程度の装備ならいいと思う
エンドコンテンツ級は確かにこのゲームには無くていい 実用度的には用の無い人もコレクション的な楽しみができればいいなーと
☆2武器のデザインとか勿体ないし
本当は外見に影響するアクセとか服とかもあった方がいいけど
あくまで今あるリソースで出来そうな案ということね ここで少数ながらも要望や希望が連日書かれてるが、何一つ叶わずひっそりとサービス終了する流れによく似てる… 直接意見を送るのは重要。
アプリ内ヘルプからもできるし。 要望希望言い換えれば不満はほぼ全てのソシャゲで書かれることだし
短命なソシャゲも山ほどある。終わるか終わらないかの違いしかなかろう。
もうすぐ新キャラも来るし、要望を送った上で
自分が楽しめる範囲で金払ってガチャ引いてりゃいいんじゃないかね
俺はとりあえずサクラ推しだがシーフが弱すぎるのがネックだわ 新ガチャのバナーが魔道士以外の二人が説明の二人と別人なのはなんなんだ
バナーのは戦士っぽいから回したいけど あ、これバナーのは最終の姿なのか?
てことは、また戦士いないのかい キャライラストがこのゲームに合わないのは分かったんだが、
それならせめてキャラにカスタマイズ制があれば楽しいんだけどね
覚醒前・後を自由に切り替えられるのは勿論、イベント時に
一部のキャラはサンタ服に着替えられたりとか。 >>311
カリンて誰だよ
マリアのスキルは敵を集めたところで魔道士の攻撃パターン的に旨味があるかどうか。
ボスにも継続ダメージ与えられるなら攻撃アップのKB3積んだ杖を用意しとけばいきるかもしれんが、吸引そのものに過度な期待はしないほうが良いんじゃねーかという感想 カリン様仙豆くれや
新KBは素の威力200が低すぎる。継続ダメージがどのぐらい乗るのか知らんが、
合計威力によっては死にKBになりそうな気がする。 エルミアのkbと、猫の爪kbの攻撃力アップって重複します? アバター要素作って、見た目変更アイテムをランダムドロップとかどうやろ 見た目は新規作成だとコスト掛かるんで相応の課金要素でなければ実装難しいと思う
モブのごとき☆2キャラのカラバリ使い回しからも察せる
結構ユニークなデザインながらほぼ日の目を見ない☆2武器を活用してはどうかという案が>>303です
せめて補正最大で☆3に迫る性能なら… 星1〜3の装備に効果を付け直すのにもコストがかかる。
システムの土台がそれありきで設計されてなければ余計にね。
このゲームは、大は小を兼ねる少し時代遅れな仕様になっていて
課金者じゃなくても必要のないシステムだと思うので、冷たい言い方になるけど
そこにコストを割くぐらいならまだイベントに力を入れてくれた方が嬉しい。
体力制じゃないゲームは、多少マゾくても常設で何か遊ぶ要素を
いれておかないとすぐに息切れしちゃうからエンドコンテンツは必要。
ハクスラと相性が良いと言ってる人らは、このあたりが理由だろ?
常設のエンドコンテンツで遊びつつ、イベントが2週に1回やってきて
数ヶ月に1回中規模なアプデが入るのが理想かな。
なんにせよ、皆でガチャ回すしかないんでない。
オーブの直売もまた始まったし、正直全然予算足りてないんだと思うわ。 ううーん、エンドコンテンツ実装するなら一日の回数制限+課金で追加みたいな形式になるのでは?
個人的にはそれでも構わないけど、そもそもの話をすると
現状、クエストで入手できる物が強化素材orイベント素材しかないのが早々に「やりつくした感」になるのが問題なので
そう簡単にはコンプできない要素であれば趣味的な収集要素でもいいと思うんだよね
それと、イベント素材しか出ないイベントクエストでも導入すれば今の周回数設定でもまだ楽しみができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています