【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 追加シナリオは課金石30個で開放とか
やったりして。 交換所にグレイブキーパーがないんだけど追加ってありえる? >>122
グレイヴキーパーはハロウィンイベント限定だからもう手に入らない。
来るとしても来年の可能性大 >>123
トンクス
ルーシィいるけど大人しくホーリーワンドにしときます 【予告】11月22日(水)16:00より、感謝祭ガチャを開催します!
期間中、日替わりで特定ジョブの武器がだけが出現する
スペシャルなガチャをご用意!欲しかった武器を手に入れる大チャンス!
●戦士
ライトブリンガー/大地の剣/セイブザクイーン/嵐の剣/ビーストバイト
●魔導士
カオスワンド/ホーリーワンド/氷の杖/パニッシャー/フレイムロッド
●ギガント
スフィアオブコスモス/スフィアオブカオス/ウィンクルム
/クリングスフィア/バーストスフィア/インフィニティダイアモンド
●シーフ
フラッシュフェザー/アヴェンジャー/ウィングエッジ/アイスエッジ/フレイムダガー
●格闘家
ゴッドハンド/シルフ/ウンディーネ/サラマンダー/ウォリアーグローブ
エルミアガチャ分加わった。記載が漏れてたみたいだな 限定分のピックアップもそのうちアンコールで開催して欲しいな
初期のバクノシンやジャファルのモチーフとか欲しい人多いんじゃね? どうせそのうちバクノシン超えるキャラ出してくるだろうし、アンコールはどうでもいいな 俺はトビー用にジャファルの武器が欲しいわ。確か運が上がるだろ。
エレイン持ってないが、防御ダウンがボスにも効くなら
総合的な性能は既にバクノシンを越えてるんじゃないか? 2日前の夕方には予告出してたけど今週はスコアランキングの予告無し
お休みかな キングスブレイドの必要数を多くしたのに、イベントが毎週来ないのかよ。 攻撃上昇に比べて運上昇はほとんど無意味レベル
運に応じてクリティカル率じゃなく、クリティカル威力も上昇するならワンチャンあった
敵防御ダウンもダメージ計算の防御の比重が低すぎて息をしていない
他のバフと被らないから、掛けておいて損はないけど
同じ格闘武器のゴッドハンドと猫手、属性もオートスキルもKB効果も一緒ってどういうことなの・・・ 攻撃力UPが最強なのは間違いないが、運は手数が多いモンクなら強い。
防御ダウンは4人全員の与ダメが上がるし、攻撃力UPバフと被らないから
唯一無二という意味で今の段階では最強。
敵の防御力が高ければ高いほど強くなる効果だから伸びしろもある
ただし今後、同じバフ持ちが出てきたらそいつと比べられてランクが落ちる可能性はある。
仕様上モンク自体が強いからエレインが弱くなることはないだろうけどな。
ゴッドハンドと猫手はどちらかが負け武器にならないように
思い切って効果を被せたのではないかと。エレイン用の雰囲気武器だろうな… イベント後半に出てくるエビルシリーズ、攻撃受ける度に位置ずれして連続攻撃を受けにくくしてるのはまあいい。
状態異常を起こすのでなく、単純に攻撃力が高いのも別にいいんだ。倒しがいがあるし。
……画面外に逃げて通常攻撃が届かない位置から攻撃してくるのやめろや。
しかも攻撃受けて弾かれた時だけじゃなく、自分から逃げてく場合があって鬱陶しい。 最終ステージだと最初のスクロール止まる所の手前左右と
終盤の右の方に居る戦士がなりやすいね
前者は魔導士なら3WAY当てれるけど後者はKBじゃないとほぼ無理な事が多い ゴッドハンドと猫手の話は直接威力重視のゴッドハンドと属性重視の猫手で一応住み分け出来とるやん。 シナリオラストのトルフィダンにエレインの防御ダウンを入れた結果
最大81ダメージの通常ショット→最大87ダメージ 107%上昇
最大302ダメージのKB→最大316ダメージ 105%上昇
敵防御力は絶対値+割合減少っぽいけど、割合減少に比重してるのかな >>138
検証乙
この数字だと下手するとクロエの運50%ダウンの方が敵にかけるなら有効かもな。
乱数とはいえ、そこそこの率でも当たれば2倍の方が期待値上になるやろ PT全員が攻撃力5%UPなら普通に強いと思うけどな
敵の防御力にもよるだろうから、イベントの超上級が来てから判断したんでいいんじゃね?
ストーリーのトルフィダンってそんなに強くないでしょ 防御ダウンはそこまでかもしれないけど
エレインのステータス自体全体的に高め 更にオートスキルで常時攻撃+15%アップ
更にBPだけ異様に高く、他格闘家が120程度なのにエレインは素で142もある
(オートスキルでBP15%upがあるバックスよりも高い)
自前の攻撃アップバフと防御ダウン持ちと
性能で言えば格闘家の中でトップクラスだから、引いて損はないはず
なによりかわいい スコアアタック お品書き
ビッグアイ
スコーピオン
トルフィダン 報酬の数あげたか。
今まで10位内に入った人お疲れさん
運営に振り回されっぱなしだな ☆3水武器でいいんじゃね?
ただ、今回は部位破壊のハードルが高いな。 やっぱり人減ってるよなー。ランダムで全然マッチングしない。
部屋開けて待つのだるい。。 オーブも宝珠も結晶も余ってるからオンでやる事無い
デイリーのオンライン消化したくても人こない
イベントの協力もまだ開放されてない
スコアランキングの為一人プレイで練習
とオンに行く理由が全く無い 人が減ってるのもあるかもしれんが、そもそもやることがない。
以前は繋いでるだけで楽しかったが、今はオーブも余ってるし
慣れてきて上級もぬるすぎるからつまらんし
イベントがない時は3回繋いでデイリー取ったら放置だな。
正直早急にテコ入れしないと本当に飽きてやらなくなると思う。 ☆4だとゴリ押しヌルゲー
☆3だとマゾゲーという
パターン把握前提の避けゲーとしては
悪くない気もするけど何か惜しい。 ☆4結構引けたおかげでオーブ足りないやつがちらほら出てきて大変
今更デイリーステージ周回するのも面倒くさいんだよね・・・ イベント複数稼働するようになった今はオーブクエを曜日で縛らんでもいいような気がする 超上級を常時入れてくれるだけでも違うんだがね
フォガットンや亀は前回と同じ強さでいい
マルチをだらだら回すのはそれなりに楽しいから
常に遊べるような工夫は欲しい マルチが面白いゲームなのに過疎ってるからどうしようもないな
はよコラボ 過疎ってるマルチを盛り上げる為にレベリングでのマルチ活用を提案したいんだが
Lv01〜20:トライアル
Lv20〜40:初級
Lv40〜60:中級
Lv60〜70:上級
武器にも依存するんだが、初心者にも活用してもらいたいから
細かい条件を書くのはやめた
異論は認めるから適当にテンプレを作ってくれ マルチに行く理由を作らないと
・ステージ追加新規ボスキャラ追加
・効果がランダム数値の装飾品ドロップ
・デイリーのミッションをリセット(石を再度回収)
こっちだろ 一応補足しておくが、
>>158はユーザーサイドで今すぐ出来そうな新規も含めた提案をあげた感じだね。
理想を言えば新規要素追加の方が良いのは分かるが、
当分そういうコンテンツの実装は見込めないし
ただ過疎過疎言ってるだけじゃ始まらんからな。 本来そういう対策は開発サイドでやるべきことだが
週末イベントの朽ちたの報酬数をいきなり変えたり
対応が後手後手っぽいから、今の段階では遊ぶ側が
マルチの目的を見つけてぼちぼちやらんと間がもたんかもしれんな じゃあ俺も今後の希望を語るわ
ここ社員も見てるっぽいし
ソロの曜日クエ廃止
マルチの報酬見直し(中級の方が素材が多かったりして分かりにくいから上級に集約を希望)
トライアル〜中級はレベル上げ用、上級はオーブ集めポジ
階級毎にランダムマッチングボタン実装 ユーザーサイドで出来る事なら
(1)時間を決めてオンに繋ぐ
(2)外部システム利用によるユーザー間の称賛(報酬)
1.は毎時00になったら有志はマッチング入ってみましょうの習慣化
マッチング成立可能性が上がるが、有志の負荷も上がる
2.はIRC(死語)等でコミュニティを形成し内輪による称賛「あの人スゲー」を報酬とする事
オンで得られるゲーム内アイテムの価値が殆ど無いので別の価値を持ち込む
常連・古参の老害化、新規の疎外感、ネット疲れ等のの弊害も引き起こす とは言えやれる事少ないからジョブ縛りかレア縛りで協力プレイするしかないんだよな… こういうのは大前提としてやる側も旨味がないとダメかな
時間を決めてなるべくこの時間にデイリーのマルチ3回を消化しましょうならありだけど
過疎化回避の為にただ繋ぐ時間を決めるだけだと続かん
ユーザー側のイベントはコース決めて
スコアアタックで盛り上がったら楽しそうね。
一部の人はやってるみたいだし ☆3の3姉妹キャラのパジャマ姿スキン。
有料石5個で販売とか。 毎度のことだが、ストーリーが糞中途半端に終わるのもなんとかして欲しいな
クロエのストーリーはあまりにあっけなさ過ぎてビックリしたわ。
ソロクエは初見は面白いけど周回は本当に苦痛だから
イベントごとに新規ステージを遊ぶ今のペースでいいと思う。
ただデイリーを1〜3回までにして欲しい イベクエは後半効率が良いマルチが来るのわかってるから
前半はストーリーだけ終わらせてデイリー分やるだけになってしまった
イベマルチのない無の期間をなんとかして欲しいな 単純に覚醒後でも覚醒前の姿を選べるようにして欲しかったのはある トルフィダンにロサの麻痺任せだとパターン狂うからノーダメ厳しいな 弱点を合わせずにノーダメージクリアで
157000ぐらい出る。
今回は水属性によるトルフィダンの
撃ち込み点がデカイ。 トルフィダンノーダメやりたいだけならルーシィに氷の杖が現状ベストやろ。
スコアの効率は知らんが。
そしてランキングにちょいちょいセベロスがいる不思議。
リーダースキル当てにしての起用なんかね。 前座2体が面倒くさいだけで毎度やり直すのつらい
スコアに差が出る要素もあるんだろうけど今回トルフィダン本体過ぎる 今の時点で100レベル撃破が
100人いないという悲しい状況。 今までで一番難しいんじゃないかな
トルフィダン1体だけで前回の3体連続よりきついと思う 交換率悪すぎて頑張っても恩恵が感じられないし
もう無いものとしてる スコア効率について以前>>9で書いた謎現象の理由が見つかった
種族特効がスコア効率に影響してると考えられる
ランキングlv100のビッグアイ(悪魔族)に対してショットだけで倒した時のスコア(*は種族特効持ちキャラ)
25,432 *ステラ+カオスワンド(闇)
21,345 *ステラ+フレイムロッド(火)
21,335 ダグラス+エンシェントスカル(闇)
21,344 ランスロ+エンシェントスカル(闇)
21,305 セレーナ+カオスワンド(闇)
17,937 セレーナ+フレイムロッド(火)
17,937 セレーナ+雷の杖(風)
21,327 *モルス+ウィンクルム(光)
17,937 てゅぽーん+ウィンクルム(光)
ステラもモルスも「悪魔族の敵に対してダメージ15%アップ」のオートスキル持ち それ気付いてない人大勢いたのに晒してしまうか
一気に課金キャラ持ち勢有利になるから気づいてたけど黙ってた 公式ツイッターが種族特攻推ししてたのに
気付いてないわけないだろ
単純に旨みがないから程ほどで放置してるだけだよ 何となく今までもピックアップされてるキャラが種族特効持ってたような気がする
エレインは古代族特効持ってるからそのうちフォガットン来るかもね
と言うわけで種族特効持ちのキャラ教えてください
蟲獣族:トビー
悪魔族:ステラ、モルス、ヴェルディ
死霊族:ルーシィ
竜族:
怪人族:オルレンヌ
古代族:エレイン >>184
前回該当キャラ一人持ってるだけで
あと属性合わせたら余裕で10位以内入れてたんだよね
それだけで旨味は十分だったと思うけど ランキングのトップ集団と
その1つ下の集団の差は特攻のを所有しているかの
差になっとるのか そろそろクリア100人届きそうね
今回LV100の初回クリアに朽ちたの1本あるけど知らない人多そう >>186
身も蓋もない話だが朽ちたキングスブレイドの交換レートすら
発表されてない状態だったから企画自体に魅力がなく
50位内でいいわってノーダメ取って放置してる知り合いも多かったんで…
今回は最大で6本貰えるし特攻持ちで競い合ったらいいかもな 属性は☆3で何とか合わせたが種族特効なしだとやっぱ数千点開いてしまうみたいだなー
手持ちでやれるとこまではやれたと思うので満足 >>185
蟲獣にはドットトビーも特効持ってるぞ。
魂余ってるやつはとりあえず取っとけば? 課金してる人なら分かると思うけど
割引ガチャに絞ってやってるとピックアップしかキャラ増えないのよね
無課金でも特効持ち次第でチャンスがあるのはいいことだわ 無課金はハナから無理しないだろうし
課金組もガチャ1回で星4武器引いたらどうでもよくなるから無理して10位内は狙わない
週末イベントの報酬は絶妙なバランスでいいな >>190
だから50位以内ノーダメでいいやって奴は
種族特攻気付いてかったんじゃないのって話なんだけど >>195
そこまで言い出したら
持ってなかったか気付いてなかったか分からんからどうでもいいわ 公式ツイッターが堂々と情報出してたし持ってる人は試しただろう
でも武器の属性を合わせられなかったら意味ないし、
単純にキャラか武器を持ってない人が殆どだったのでは。
あるいは報酬にあまり差がないから
最初からそこまで熱を入れてなかった人ばかりだったか。 【週末ボスチャレンジ】攻略情報!
ビッグアイには悪魔特効のステラ、モルス、ヴェルディ!
スコーピオンには蟲獣特効のトビー、ドットトビー!
トルフィダンは水属性武器やキングスバスターで討つべしっ!
今回露骨に推してるし遠からず周知されることだったろうね
既に特効を持ってそうな人らで10位まで埋まりつつあるし トルフィダンにキングスバスターって言ってるのもスコアシステムに関係あるんかな 特効持ちが行き渡ったあたりでオンのチーム戦ランキング実装
4人揃わないと出発不可
チームでの獲得スコアが高い順に表彰
アイコンに「撃つな」「まかせろ」など追加
ロビーでのキック機能追加
まで夢見た >>199
単に竜特効居なくて書くこと少ないから書いただけかも?
ってか今後竜特効持ちが出てくるかもしれないのか >>200
公式にはVSモードったのが載ってるし
なんらかの追加はいつかはくる 週末イベントもうちょっと報酬順位きざんで欲しいな
1-10、11-30、31-50、51-70、71-100で
5、4、3、2、1本てな感じで
現状、10位以内に入れるキャラ構成なければ
ノーミス一回やったらもういいやってなっちゃうから
あとそろそろ一人で行く一番上にしてくれ 毎週やるし、頑張ったところで武器ガチャ1発で取り返せる景品だから
運よく持ってたらやる、なければ50位内で落ち着けられる
今の緩いぐらいがちょうどいいんじゃないかな?
キャラ武器の構成合わせがキツくなればなるほど
PSより課金ゲーになって割り切れるしね。 デイリーのマルチ三回クリアがきつい
一人でも出発可にしてくれ >>205
トライアルで部屋立ててれば、だいたい同じ考えの人がきてくれて
二人ですぐに出発できるよ ミッションリセットタイミングの日付変更あたりが一番マッチングする
部屋を立てれば1分以内には埋まるよ そろそろカーラムメダルの使い道が出てこないかねぇ。キングスブレイドと交換してくれたりしないだろうか。
あと、前にも言われてるのかもしれんけど、『時の砂プチ』みたいなの欲しいわ。
石2つとか3つとかで次のクエストのオーブやらなんやら5倍的な。
イベントソロとかで30分縛りは飽きるんだよ。割高でもいいから気が向いたときに時間の効率よく集めたいわ。 昨日キンスターを引いたから育ててるんだが
なんとなく繋いだマルチのマッチング部屋で1人待ってるとき
こいつがマッチョポーズを繰り返しているのを見ると
なんか寂しさを感じて悲しくなる ログボのオーブ2倍はまだありがたいけどAP2倍とか一切出番無くてどうしたものか このゲーム本当にソロで周回がしんどいな
イベントのおひねりとかデイリー分すら集めるのが苦痛だわ。
マルチも1週間伸ばす理由が分からんし、もしかして開発間に合ってないのか? 曜日中級並の確率でいいからイベの最後は宝珠も出てくれればまだいいんだけどな オフラインで今回のイベントボスの練習したいなぁ。てかイベントのストーリー適当過ぎない? 新ボス、
露骨に安全地帯を潰しにかかる攻撃で
吹いた。 >>215
毎回中途半端だよな
キャラ引かないと分からないストーリーもあったりするし ニブルヘイムのトライアングル弾幕だけ避け方がわからん。
あれちゃんと避けられる場所あるんか? ギガントのバリアにBP回復が欲しいな
弾幕バリア時に1でいいからBP回復があれば、
前に走っていて攻撃を受け止めた後BPで一掃とかタンクっぽいことが出来るんだが。
初見だから役に立つかも?と思って道中バリアを貼って
弾幕を防いでみたりしてるがタンク感はまだまだ薄いな・・
とにかく俺のてゅぽーんに光をくれ 手持ちだとユースティア以外回復できないので死んでまうな
なんかコツある?
あと協力だと自分のキャラが分かりづらくない? 最低でもKB2発撃てるようにアクセ等で調整する。3発以上撃てると◎
火力に自信がないなら最低でも3人集まるまで待つ、4人いればかなり安定。
開幕ボスの前でショット連打。腕は無視
後は攻撃のタイミングを覚えてKB無敵回避。気持ち少し早めに出すと安定しやすい
ギガントならKBで防御力を上げてシールドで耐えるのもあり
上のレスでも出てるトライアングルは、三角の中に入ることで回避できる。KB3発ぐらいで無理矢理やり過ごせる?
部位破壊後、腕をクロスしているか否かで攻撃をある程度予測できる。
クロスしていない場合はレーザーに注意。KB2回で回避できるが失敗すると死ぬ可能性が高いので集中すべし
協力戦で自分を見失うのは慣れるしかない。
見辛いのは分かるが、程度には個人差があるので出来そうなことは改善案を送ることのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています