【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと宝珠販売は1日各種1回限定なので全然儲かる要素ではないと思う
レートもデイリー分の無償石で任意のジョブ3個確実に入手というのは随分な安売りかと 考え方が違う。誰も宝珠で売上げの柱を作るだなんて書いてない。
なんでもいいから企画をやらないと売上げが足りてないと推測しているってこと。
ゲームに限らず、作って面白いだけじゃ足りてなくて
それによってどれぐらいの売上げが期待出来るかまで考えないとビジネス的にはダメだね。
エンドコンテンツを作るなら、当然エンドコンテンツを作ることでどういうメリットがあって
いくらの収益が見込めるか考えた上でお偉いさんを説得しないと開発予算も下りない。
武器収集も、それを実装することによって何かを生み出さないと当然作らせてもらえないだろうね。 >>323
そこまでいくと根本設計から見直すぐらいしないとダメなんじゃないかなあ…
スタミナ要素一切ないゲームだから、イベントの開催期間と素材要求のバランスでしか課金を促す要素が無いもの
ここを変えないで収益面何とかしようというのは相当難しいと思うよ
ありきたりな季節衣装の販売みたいな物すらないからね サクラのKB映像見たが、レイジャックのKB2みたいな系統だったね。
トリプルショット扱いだから、シーフの連射力考えれば火力面はかなり改善されそう。
専用武器だと10秒縛りでバフの継続が効かないから、武器は結局フレイムダガー頼みになりそうだが。 もはやログボしか受け取ってない
慣れるまで楽しかったんだけどなぁ >>325
どうせ考えるならビジネスのことも考えて
採用されそうな妄想をしたいってことだったんだが
元々やれる範囲で考えてたんだろそんなにあっさり折れていいのかよw
まぁ今日ビンゴ来るし期待しようや 課金売り上げがあがらないと未来がないのはわかるけど、課金するモチベーションになる要素が皆無だしなー。未来のためだけに投資するのはなんだか。
そもそもユーザー数が少ない現状では、少々課金しようが何しようが無理な気がするけど。
スクエニが思い切って先行投資して大規模アプデでもしない限り、このままずるずる終了かなあ。ゲームの素性は良いだけにもったいないけどね。 ソシャゲ支える一番の方法は金を出すこと
無理なのかそうじゃないかは外野には分からない
自分で納得した上で課金すればいいだけとしか キャラのステップガチャが来たな。武器ガチャの沼仕様は改善されず… 期待して1万課金しようが継続が保証されるもんじゃないからな
てか新キャラの魔術師の吸引すごいな
これあれば敵全滅も楽になりそうな気がする トライアルで触ってみたけど今回の新キャラどれもそれぞれ魅力あるから
とりあえずどれか一人って気にさせるステップアップはなかなかいい設定に見える ただやっぱ石たけーと思ってしまう
今の半額ならもっと手が出るんだけどなあ 525個で1キャラ確定だから1万ぐらいか?
その間の星4でも出ないことはないんだろうが今回排出率UPがないから期待は出来ん
実質1万で3キャラのガチャ引くようなもんだし
更に武器ガチャがあるからとんでもない価格になる
大人しく無償ストーンで1キャラ手に入れて我慢しとけってことだろうな 武器はもうさんざん懲りたから当分はあるものだけでやってくよー
これまで大部分武器に注ぎ込んで惨敗してきたからこそマシに見えてしまったのもあるかな マルチクリアしてもビンゴの達成回数まったく増えなくてワロタ
不具合に載ってないな 新キャラがダブらない仕様だったら一気に引こうかって気になるけど
ダブりが怖いから躊躇ってしまうな。
サクラが良かったが限定でもないし確定で引いたマリアで我慢するか悩む あの手この手で引かせようとしやがって!!(ガチャガチャ ビンゴ1枚目がコメント変更と乗り換えID発行だけ、2枚目に至っては最初から9マス全達成状態だった。
俺は一体何を達成したんだ…? >>341
それな
クリアしている状態でも条件は見えるようにしておいてほしい 武器ガチャ引こうとしたら5500エラーで落ちるんだが イベントが1日毎にアンロックされるの面倒だな。期間を短くして砂を使わせるのは姑息過ぎないか? 他にやることないのにイベントも鍵かけられるとイライラする。これ逆効果だよね 俺は毎日やることが増えていく感じがして好きだけどな。
ついでにデイリーも消化できるし。
イベントの後半に不具合があった時にパッチも当てやすいだろうから
バグで嫌な目に合うぐらいなら開発期間を出来る限り取ってくれって感じだわ
ガチャもステップアップでやっと課金しやすくなったんで
やることがない状態はこれから改善していってくれればいいわ トライアルと初級のコースを調整するそうだが
短くなってくれればデイリーの消化が楽になるな
イベント中はイベントコース回すだろうけど >>344
不具合くさいわ
公式からアナウンスあった
今は引けるっぽい サクラの拡散弾楽しいけど実用はかなり微妙やね
KB自体の範囲に相当クセがあるのと、拡散弾の角度が広すぎるのとで使いづらい
思ったほど火力出せないだけでなくBP回収率もイマイチ 大型のボスには3発当たるのかな?
使用出来る場面が限定されそうだな 朽ちた20本溜まったけど交換して良いのかしら。
キングスブレイドにしても使う予定ないけど。。 今回のボスは、ギガント有効利用のための
実験のような感じだな モンクで適当に殴ってたらクリアしてた。スコアはどうでもいい サクラは覚醒前の方が見た目いいな
覚醒したくないでござる サクラのKB2、ボスと重なって出すと凄まじいヒット数だすけどどういう判定出てんだよこれ >>352
いつか欲しい武器が出てきた時の交換用になるし
毎月こつこつキングスブレイド貯めてたんでいいんじゃない アクセが今後増えたり品替えあるかもしれないと思うと悩む
朽ちたの入手ペース考えたら月1本の交換制限なんてほぼ無意味だしそこが怪しい 基本的に金を出さないと手に入らない交換用武器って時点で
最優先で手に入れるべきはキングスブレイドだと思うけどな
武器に興味がないなら好きにすればいいが 星4の全ジョブ、全属性武器揃えたら一休み
ここから先はゲームを更に快適にするだけだしな
それにしても無属性武器が有利な点って何かある? >>361
能力補正値高めな傾向あるし、ショットにもオートスキルで補正つくのが多いからからステ低いやつらの救済やろ。
○○50%アップとか言っても元が低いやつらはホントに恩恵薄いからな。
実際、星3キャラとかに持たせると下手な属性武器より快適なケースもあるぞ。
素直に星4使うなら用無しやけどな。 武器ガチャに保障が欲しい。確率的に30連ぐらいなら普通に爆死するし
星4とは別枠で(朽ちた)キングスブレイドが手に入ったりすれば
ガッカリ感も減るんだが。糞すぎてこのままじゃ引く人いなくなるぞ ☆2は完全なハズレとして、☆3は朽ちたと1:1で交換にしてもいいぐらいに思う
ALL☆3でも80回必要だし
しかしその場合キングスブレイドの月1本制限が引っ掛かる
今後どう扱っていくつもりなのか ☆3に、属性有りの武器を
もっと増やしてほしいところ。 武器ガチャまともにして
もう少しゲーム性を掘り下げるしかないな
武器は交換出来るし限定狙い以外引く価値ないだろ 落ち目になったとはいえFFの主人公がハマったとか宣伝してこのザマよ もともとそんなに長く続けるつもりはなかったかのような浅い設計に見えるが
ハイペースでやり込む人はすぐやる事がなくなり、マイペースでやる人はイベが全然こなせない
というどちらにも合わない要素を備えてるのが致命的だったように思う
しかしランキングイベを毎週開催というのは正直予想外
もうある程度は揃えてしまった人にもガチャを催促する要素として確実に意識してるし
まだ回してくれる人が居る間にさっさと出し切るつもりかもね 初動失敗したスクエニゲーは例外なく半年〜1年でおしまい とりあえず、覚醒後でも覚醒前の姿を選べるぐらいの事はして欲しい
それとキャラクター交代の絶対指定
待機中の3人を整列順に順位置くのではなくて常に4人固定位置に並べておいて欲しいという意味 余程の無能じゃなけりゃ仕事やるからにはやりきるだろ
面白いアプデが来ることを期待しながらのんびりやるだけだわ なんかのインタビューで読んだが
ジャスモンがこけたからこっちは失敗出来ないって
言ってたような。キャリアに関わるから必死なんじゃね
武器ガチャ改善したら回してやるから頑張れや 久々に面白いと思えたゲームだから長く続いて欲しいな ソシャゲなんていつ終わるかの違いでしかない
10年やれとは言わんし細々でも続いてくれりゃいいわ スコアアタックも、もう少し工夫がほしいな。
速攻で倒すよりも少し粘ったほうがスコアが高いとか。
第1回の撤退戦チャリオッツがそんな感じだったように ただでさえ闇深の武器ガチャなんだから無属性とかいう外れ枠どうにかしてくれ このゲームの人気ないと思う所は課金を自慢する奴がこういうスレに居ないことなんだよね。 初期は課金の仕組みが悪すぎて
重課金=コスパ分かってない馬鹿をアピールするようなもんだったからな コラボ第一弾の誰得感。
まあ、ファミコンクソゲー枠としては
このゲームも同類だけど。 魂での解放や交換品以外は有償無償関係なく引けたもん勝ちでしかなかったからね
その魂も初日から続けてきた人なら無償でも1キャラぐらいは全解放やドットキャラ交換できる程経ったし
アクセはイベで同等に近いものやむしろイベ限定品が出てきたり 無課金でそこそこ魂集めたけどドットキャラ買った方がいいのか、キャラの魂解放したらいいのか迷ってる。 スペランカーとコラボしたゲームって
いままでどのくらい存在したんだろう? 課金しても自慢する場が殆どないのがな。
見たことないが毎回ピックアップを必ず手に入れてマルチで遊んでる人
極稀に見かけるのがHPが2000近くあったり攻撃力が1000越えてる人
これぐらいやってやっと一瞬凄いと思うぐらい あーもう スキルのエフェクト邪魔! 敵と助っ人のはもっと邪魔!
名前表示が邪魔! スキルボタンが邪魔! キャラチェンジボタンが邪魔!
俺は一体どこにおるんじゃぁぁああああ!!!! >>388
ほんとそれ
エビル系は本当にストレスしかたまらなかった
こういう所を改善して欲しい 自分は把握できてても助っ人と敵が分かりにくい事はよくある
まだ敵残ってるのかと思ったら助っ人だったり
助っ人が敵に絡まれてるのかと思ったら敵だったり スペランカーより先にFF15とのコラボしなきゃダメだろ スペランカーは紙装甲高火力な調整っぽい。
これで、特攻持ちだったらスコアアタック特化すぎて
おもしろそうだけど。 新ボス実装を評価したい、予算無さそうなのに頑張ってる
しかしバルバロスって何処とのコラボなの? スペランカーが、
一人で邪竜をひねり潰すという
あるまじき光景がそこら中で展開されるのか。 >>395
あれ多分、「奇跡のコラボ」と「バルバロス実装」は関連無いと思う。
書き方が解り辛いだけで。 トランキライザーガンの射程的に考えて格闘家なのだろうか 名前だけならエピソードプロンプトのボスが
バルバロスだった気がする いつかHPが低い火力キャラが来るとは思ったがまさかスペランカーとはな
汎用火力No1のバクノシンの時代も終わったか ボーナス出た直後とはいえ限定尽くしで搾り取る気満々だな 大人数の協力クエストとか吐かしてるけどマルチの過疎具合から全然集まらない事が想像出来んのか HPをスペランカー化させるだけの
アクセサリーを全員配布ぐらいな
サービスはやってほしいな ものすごく自虐的なネタが出てくる
ストーリーが展開されることを期待したのに。
なんか、中途半端なコラボになってる 数値だけ見ると同じ土属性のバクノシンよりだいぶ強いが脆いな スペランカーかステップ5のピックアップのどっちのガチャ引けばいいかな?…スペランカーは出るとは限らないしな スペランカーは死ななければ最強キャラだし限定だから狙ってみてもいいと思う ステップ5にしといた方が良い
自分はスペランカー22連して出なかったよ ステップアップは多分今後もあるから今回の3キャラのどれかが欲しいんでなければ
石保留でいいと思う ステップアップはアクセも貰えるから1回なら引くのもあり
BPアップは魔導士だとBP消費減よりプラスになる場合がある 魔導士じゃなくても消費減よりもBPアップのほうが得になる場合は結構ある
BP回復量はBP最大値で固定なので
BPアップアクセでしきい値を超えられるなら、ジョブ関係なく付けたほうがいい
マルチで助けてだけになるバグってまた発生してる?
あとマルチで他人の魔導士が回復KB1してくれても、自キャラは回復しないっぽい
PT欄確認したら、回復KB使用者と別の人は回復してたので
もしかしたら回復KB使用者からは回復してるように見えてるかもしれない 検証したことはないが最大値だったっけ?
具体的なラインが分かれば選択肢に入れてもいいかもな。
消費減アクセの種類によっては運10%のオマケもあるから
好きに選んだのでいい感じでもあるが。 >>415
前に検証した時はショットでのBP回復が3→4になるしきい値がBP135前後だった
クリティカルは通常とは別のしきい値があって、BP125前後で4→5に変わる
他は試してないので、よく使うキャラにはBPアップアクセ付けて試してみたらいいかも またガチャに不具合があるみたいだな
期間短いのに数少ない課金組を怒らせるようなことするなよ
保障しとけよ運営 ジョーズとチャリオット苦手だな…前に当たっただけでダメージ食らってストレスで禿げそう マリア使うのはいいんだけど、モンクとかギガントとか近距離職と組むときはむやみやたらとボスにKB2撃つなよな。
KBで避けたはずのボスの弾幕をわざわざ吸い込んで、味方のモンクを後ろから殺してるマリアが多すぎる。
見てていたたまれないし、火力担当の性能を殺すから時間は伸びるし良いこと無いんだよ。
キャラの特性はちゃんと覚えてから使えよ。
何のためのKB3なのか考えろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています