【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対応機種:iOS/Android
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple....zer/id925335756?mt=8 ;
■ダウンロード(Android)
http://play.google.c...wgate.girlsundpanzer ;
■ダウンロード(Amazon Androidアプリストア)
https://www.amazon.co.jp/garupan-app
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/
■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html ;
■問い合わせメールアドレス
support@garupan-app.com
シリアルコード
ガルパン応援大使・蝶野正洋さんの誕生日記念 戦車魂50(〜2017/12/18)
qcfv83x74z
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part200
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509715620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
弾薬消費半減ならお出かけイベント並のユーザー経験値・経験値・資金になるよ・・・
続・アンツィオ高校との演習](22→11)
ユーザー経験値110 生徒経験値 130 資金1050
ミカとおでかけ!【難易度D】(弾薬10)
ユーザー経験値85 生徒経験値 130 資金500 ラストガチャで2周年みぽりんとれまこ完凸
やったぜ 無料300魂
2周年まこ、オレンジペコ、ニーナ×2
うーん… おうふっ、経験値10倍ってユーザー経験値も10倍なのか
LV100に想定より早く着いちゃうw 2周年れまこ数えたら11枚あったわ+完凸1だから結構被ったなぁ… パイレーツおケイさんのスキル開放失敗したかと思ってたけど腕試しで大活躍だった >>262
2周年アリサもスキル開放させてコンビで出撃させれば色ボコ周回も修理レスでいけるよ 自分のスキルが発動しない
相手のスキルが発動する
命中率1/2が当たる、外れる
何十戦もしてりゃ負ける事もあらーな >>238
“落ちない”のと“苦戦”は違う次元の話だと思うけど >>265
俺は割とショボいスペックなので運も大きいよね…(´・ω・`) このスレで評価高い2周年麻子にエリカ
2周年まほやおケイさんも使ってみたいし
リセみほの情報撹乱も開放したい
虹ボコドバーッと配ってくれ… 公式戦のマッチングのためにレベル100以下に抑えてる人がいるけど
昨今メインになりつつある常時発動系スキルなんかは
レベル1段階で効果係数が1.25〜1.5倍とかで上がっていくからガンガン周回して餌や資金を集めたほうがいいと思うけどなあ ☆4常時をNG組から麻子エリカに変更したけどなんか物足りない、関西弁の虜になってしまったのかもしれん・・・ 予測回避も強キャラも無い駆け出しだけど何とか100魂以内で華完凸…
1手もミスれないギリギリの戦力だったから胃がいてえ
嵌まらなくて良かったわぁ
囮のほうが耐久も装甲も低い筈なのにBTの動きが不安定なのは何なの 2ターン目に誰か殴られてない?
現在の耐久最低値に向かっていくからね 知らないとは恐ろしい事で。
2エリカ常時発動を初解放、ウンともスンとも言わず???
スキレベ、0に戻るんですね。
2マコ、2アリサ、2ペコ、2みぽりん、知ってればスキレベ1で止めてたのになぁ〜 2周年みほと大洗ありすを一緒に載せた友軍はどんな感じですか?
そうするか悩んでます 常時発動は1つって決まりだからねぇ。
まあ選択肢だよね。
フル編成なら2周年みほはありがたいし3輌ミッションとかなら大洗愛里寿だし。
どっちが汎用性高いかってーとやっぱ愛里寿になっちゃうかな? 常時発動スキル所持者が複数乗車していた場合、スキルが発動すると常時発動の効果が重複する【Lv1でスキル取得】
そのうちこんなスキルを出して相変わらず1行であのスペースに説明を入れる 冷泉さんあと一枚欲しいけど、どうしよう。我慢か、回しちゃうか これで最後のピックアップだから回すしかない(悪魔のささやき) スレチだけど
総集編で西住みほのことを全員バラバラの呼び名で呼んでるって初めて知った
本編でまこがみほの名前呼んでたときってあったっけ
秋山殿→西住殿
華さん→みほさん
まこ→西住さん
さおりん→みぽりん >>289
総集編のそのセリフで初めて知ったけどそれって本編のセリフだったんだ
ありがとう 温泉さおりん完凸したあとで、武芸Pを何に使うか迷う
錬度のためにアキ、ミッコをゲットしとくか
Aパーツをそろえていくか
次回の☆5のために貯めておくか アキとミッコの練度次第じゃないかな うちは5と6あるから次の☆5用に持ち越すかな >>244
どっちか出るまでって目標でがんばった
大洗ありす一点は確率的にも精神的にももたない ちょっと前5万コイン37500円 ついこの前39500円 一昨日40000円 昨日から40500円
こんなコロコロ変えられたらいつ課金すりゃいいのかわかんねーよ(´・ω・`)
次23%OFFになんのいつだよ…
4%も違ったら50万課金で2万も変わってくるんだけど…
キャッシュバックもいきなり始まっていきなり終わるし、尼版も良いんだか悪いんだかわかんねぇなぁ
ここの運営に主導権あるわけじゃないからどうにもならんだろうし
>>222
亀な上にピントがズレてたら申し訳ないんだが、毎日武芸50位以内入って
先日のキャンペーンでは30個もらい、それでも虹足りないんだったら逆に元々のデッキが弱くて逆に最近ツリーで開放させすぎなんじゃ?
って思ったんだけど…
仮に今回の2周年も全種コンプしても即時にスキルまで要開放なのって全部じゃないし、
そもそも無凸が即開放即スタメンになるって時点でデッキが完凸不足だからだという気がする
そうじゃなくガチャ更新される度に新規入れて、完凸させて開放させていってるんなら頭も上がらんし、誠に敬服するけどw
それと平日泥渋いってどこの迷信?初めて聞いたけど俺が知らないだけか…(´・ω・`)
土日はボコの泥大盤振る舞いの全色しか回らんし、もう長いことも大演習・日替わりは練度・Aパーツをミッション達成で回収しておしまいだし、
そもそも回る必要がないから渋かろうと平日だけで困ることはないが、パーツ集め必要なイベきたら土日回らないと損ぶっこんだろうか 見返したら酔いのせいかところどころ文章がめちゃくちゃに…
特に最後、損ぶっこんだろうか→損ぶっこくんだろうか
もはや意味が通じない間違いはダメだろ… いや、その人がボコ足りないなら50位入れって言い出しっぺだからズレてはない
全体論で言えばおかしいかもわからんが、まあソシャゲなんて上位層が基準と言えばそういうもんな気もする
結局入手方法が
・武芸50位入る
・3000ptで交換する
・全色で砕いて拾う
でしかない以上、明らかに運営も無課金は意識してない(´・ω・`)
虹足りないがユーザー全体の問題なのか、無課金特有なのかで問題の本質が変わってくるからここの区別は避けられないと思う
後者だとすると改善は望めないし… ただ、スキル開放して強化したい→虹足りない→強化できないと50位安定しない→結局虹が足りないのが問題
っていうのは誰にでも起こり得る気はする
俺もかつては明らかに不足した時期があって、といって土日で砕いて回っても必要な数満たされる保証もなく、
しょうがないから7日かけて虹7個交換してJB沙織の予測回避を開放させた事はあった(´・ω・`)
2万pt以上虹如きに捨ててるから温泉完凸はその分遅れた…
何かを得るには何かを犠牲にうんぬんかんぬん 各々のプレイスタイルにも依るだろうな
ちなみに自分は武芸50位外勢だが在庫の虹ボコ176個 俺はスキル書き換えはあまりやらないので虹ボコ120個くらい
いま足りないのは青ボコと橙ボコだな
日替わりやってるからボコ狩りにいけてないんだよなあ うちも橙が少ないな
常に各色大200中150小200ぐらいにしときたいのだが
一番在庫なくて欲しい橙が全然落ちんw
橙大80なのに緑と青が大250とかだw >>301
それほとんど使ってないんじゃ?
ツリー実装時からプレイしてて開放済み16キャラいて在庫10個なんだけど >>304
結構スキル開放させてるよ
月課金2万ぐらいだけど魂に余裕があるときは週末虹ボコ周回に150周ぐらいしてる
弾薬210超えてるから結構周回できるしね >>305
やっぱ土日周回しかないよね
土日仕事だから魂使って回す時間ないのが辛い >>306
昨日の早朝、虹ボコ周回をやってたけど
フレ100人枠をガンガンで全消化するのでも2時間以上かかった気がする いくら土日は落ちが良いっていっても大全色で虹1個の変換は実用的じゃないし、
結局運ゲーでどれだけ集まるかだろうしねぇ…
そして橙足りない人結構多いんだね
うちだと各校隊長☆5が車長枠もう埋まり切っててどうしようもない時に、あの子ら装填は得意ポジじゃなくても軒並み高いから
とりあえず装填枠に放り込めるようにしときゃ局面に合わせて必要なスキル変わってくる時に使えるだろ、って考えで緑3段階目までを開放してるせいで緑が減り気味
で、よく言われてるように桃が過剰
これって月金は日替わりがないからってのもあるんだろうなぁ、と思った
復刻練度済みで大演習も卒業してると開催時間限られすぎの猛特訓かボコしか使い途なくなる
>>301
えぇ…それ逆に余りすぎなんじゃ…って思ったけど手間と魂を惜しまず日頃から集めてるんじゃ納得ですわ
武芸でボーダー超える事にこだわる必要もなくなるよねっていう
別に50位入らなくても期間中に☆5を3枚と☆4勢練度確保だけなら余裕でお釣りくるし… ピックアップ全然仕事しないな
もうアリサは要らないんだよ
なんでれまこ一人も出てこないんだ >>308
武芸は自分のやり方だと自己ベストが5270
入れ替え戦以外全部サバイブ100でいっても5290だから
もう絶対に50位内には入れないんだよなあw
もう最後までノーチェンジで行くしかないんだけどまたイチからやり方を考えるのもさすがにシンドイw えぇ…2時間前は1万コイン18%offで5万コイン19%offだったのに
いまピックアップの話で思い出してガチャ回そうかと思って見てみたら1%ずつ割引率増してる
割りとマジでいつどのタイミングで変わるんだよコレ…
15時ギリギリまで23%offワンチャン待ったほうがいいのか?w
いきなりキャッシュバック始まらないだろうな…
>>310
最近特にインフレ加速したよね(´・ω・`)
再構築の面倒臭さは同意
どう戦うかをやり直すだけでも手間
やり慣れた編成を捨てて覚えたての編成を組むのも手間
散々言われてるようにせめて編成の作りおきができりゃまだ良いんだが…最低でも2枠は用意してクレメンス 常時スキルでの各種底上げが出来るようになってからだねぇ
火力や照準アップによる撃破効率向上と機動アップによるサバイブ確保が比較的容易になり始めたから、引けた人は伸ばしやすくなった(なお引けない人
編成枠がない以上は、如何にキャラ入れ替えも車輌変更、並び替えも無くして進めるかって部分も攻略の一環として考えるしかないかなと半ば諦め、半ば楽しんでる
改善されるまでは足りぬ足りぬはなんとやらの精神でやるしかないかな 常時機動装甲のれまこ入れてから5200安定してるわ
廃層は10戦通してノーチェンジとかやってんのかな 仕事だ何だで9戦目10戦目の途中でタイムアップした事も何度か…
スキップ使えば済む話なんだが、編成の簡素化も大事よねぇ
みほpu最後の日だから2周年のnew何か引くまでと思って回して180連目でみほget
その間の☆5、3枚常設
麻子、3枚
ここの運営のピックアップされてない感は本当改めた方がいい
常設3枚目で今後課金やめようかなとすら思った
どんどん刷新しなきゃならんほど武芸も公式戦も困ってるかというとそんなこともないし… >>313
ノーチェン理論値がヘッツァー2と指定車輌で5510
(さすがにヘッツァーの枠を更なる低コストにしての10戦満点は考慮せず)
入れ替え理論値が5494
(試してないけどあと36の上積み余地アリ)
入れ替えた方がよほど安定する気がする最近 ぞいか2周年れまこいればはっきゅんが最後まで持つから
50位内常連でワンチェンはすでに少数派だろうなあ
ノーチェン慣れると入れ替えの面倒くささに耐えられなくなる 武芸のボーダー5340超えとかマジかよ下手したら下回る数値にまで上がってきやがった 運営ここ見てんだろ 虹ボコ武芸1000位内に与えるか全配布しろ
資金とEXPあってもスキルがあかね〜よ >>290
本編でさおりんがみほからみぽりんって呼ぶようになったのって、多分聖グロ戦の戦車から頭出したら危ないみたいなところですよね 公式戦最上級報酬が50位までだから同じラインてのはおかしくはないが、
武芸始まる前から言われてるように頑なにアイテム売らないのは謎
武芸ptで引き換えてね、もいいんだけどそれはそれで魂との交換も可能にすることの何が嫌なのか
ツリー不可逆をやめないのと等しく謎
どっちも運営にデメリットないはずなんだけどな…
「何か新しい事やるのが面倒なのでそれがデメリット」
とかぬかすならそんな運営は辞めてしまえ
>>316
耐久が保ってもあの攻撃範囲のクソさ(と装填いない)の方がよほど耐えられなくて入れ替えてるけど、他の人はどうなんだろうな
あと常時発動で火力(や照準)が常に上がるようになった事でクソだと言われて久しい弱点攻撃に一筋の光明が…
常時+隊長装填+弱点で数発撃ってひとつくらい決まれば与ダメ5000台軽く超えて6000台も余裕
常時+隊長装填+装填と同じくらいの殲滅力にはなるから低ステ装填を無理してまでモリモリにしなくて済む
予測回避と被るから盾には乗せられないが、役割やMAP次第じゃ使えなくもない 虹ボコ交換Pが星4とおなじなのでスキル解放は
星4と同等と思って安易に手に入らないと諦めています
スキル解放は、そのくらい価値のあるもので
慎重に考えてやらなけりゃならんもんなんですね
星3以上確定ガチャにも虹ボコ入れてほしい 虹ボコが希少なために友軍に入れてる不思議ミカがスキル中のままだw 2周年れまこって星4だから上昇も中程度だよね?それでもレギュラーになるほど強いの?
もしそうなら頑張って引く&スキル解放するんだけど 武芸入れ換えなしで自己最高pt行けた
50位ボーダーが昨日+20くらいなら虹ボコゲットだぜ! 武芸連戦、50位だとチョッとでも事故ると届かない
150位あたりまでは微課金勢だろうから、この辺までは配って欲しい
無理ならいっそ売って欲しいな 虹ボコ1個は大ボコ100個分
小ボコなら1万個分の価値です
スキル開放にはこの10倍必要です レベルアップが一通り落ち着いてきたから経験値稼ぎから資金稼ぎに移ろうと思うんだけど資金稼ぎで1番効率のいい訓練てどの訓練なんですかね? >>327
NG青葉や大洗愛里寿、2周年みぽりん持ってるなら無理に取らなくても良い、今後☆5で同様の大効果なスキルが出て来るだろうから無駄になる可能性も高い
数値としてはボコの精神の3輌時相当だったかな、友軍のを見ただけだから正確なlvはわからんけどそのときはlv2相当だった
それを初期状態(全快6輌編成)から出来て操縦ステも完凸ツリー埋めれば1800くらいになる、何より☆4だからこそ入手難度は比較的易しい
この辺の要素を勘案して引くかやめるか決めたらいい >>332
丁寧かつ詳しく教えてくれてありがとう!
今のところ常時はくまみほだけだから、せっかくだし無理のない程度に狙ってみるよ れまこ完凸したいのに出なかったからもう一万だな…
ニーナ7枚とか馬鹿にしてんのか 状況にもよるだろうけど大洗アリスと二周年みほさんどっちが強いの?
魂注ぎ込もうと思って。 >>336
どっちも強いが 単機で残6〜7台から覆せる愛里寿かな れまこは 練度5 ツリー込みで操縦手1809
スキルレベル3で 装甲約1.7倍 機動約2.4倍ってところかな 2周年みほは便利だけど強キャラではないかなあ
自分の中ではアリス、青葉、2周年みほくらいの順
青葉と2周年みほはあるけどアリス持ってない人間の意見 愛里寿の方が強いけどみほは今逃すと次いつか分からないしピックアップも無くなるからな >>337
>>339
そうなんか、やっぱアリス強いんだな。
150魂引いとくだけにすっか。 >>334
情報サンクス
ボコも少ないけど資金もないから回ってくるわ 公式戦とかだと断然アリスだけど、通常周回への貢献なら二周年みほかな
てか追い詰められて強くなる系ってアリスしか使えるの無いんじゃないかな…反撃スキル元に戻したい… >>341
いやつーてもアリスを狙って引くのは10万20万じゃ無理だろう
待ってれば更に強いの出るだろうから待つこと自体はアリだが >>344
うわ、そんなにかかるかもしれないのは現実的じゃないね。
今さっき150魂で二周年みほさん出たからこっちで満足しとく。 >>344
横槍だが
待つこと自体引退勧告みたいなもんだろ
公式戦もアリス・青葉・2周年みほまほのどれか1人いなけりゃ今後は渡り合えそうもなさそうだしな
強いの出たところで課金しても出ない→ますますキツくなるしいっそのこと引退して楽になったほうがマシ という選択肢もある 反撃は常時発動じゃなければなあ
効果少なくして常時発動と共存出来る反撃枠的なの出来ないかな 資金繰りに困ってるアンツィオが資金稼ぎにされるとは 黒ドルみぽりんとバスタオルさおりんステ優秀だから他の常時発動の後ろに配置してるけど実質スキル無し状態だからつらい 青っちいるけど引退もありだな
友軍に2周年みほ増えてきたし
ガチャ運ないから出なかったしな
やる気もどんどん無くなってきたわ >>347
回避したら系は他の常時発動と共存できたら使いであるよね それだと青っちカチュコンビがかなり強すぎませんかね >>346
公式戦なんてどれだけ戦力揃っててめた結局掛けた時間だと思うけどな
知り合いは無課金で50位入ってたよニートだけど >>347
そのうち反撃と常時を2つ乗せてもいいことになったりしてなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています