【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対応機種:iOS/Android
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple....zer/id925335756?mt=8 ;
■ダウンロード(Android)
http://play.google.c...wgate.girlsundpanzer ;
■ダウンロード(Amazon Androidアプリストア)
https://www.amazon.co.jp/garupan-app
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/
■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html ;
■問い合わせメールアドレス
support@garupan-app.com
シリアルコード
ガルパン応援大使・蝶野正洋さんの誕生日記念 戦車魂50(〜2017/12/18)
qcfv83x74z
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part200
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509715620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 反撃は効果1つ下げて常時発動にしない位でちょうどいい気するな 反撃ゴミ化してるし 愛里寿と逆みほでの話があったが、武芸に限れば圧倒的アドバンテージが…
逆に言えばそれだけ(´・ω・`)
超級・A級周回でも有利な気がするものの育成連れて行くんじゃなければ、愛里寿+友軍愛里寿の二輌出撃
修理一輌ずつローテの方が捗りそう(持ってないから根拠のない妄想
>>346
公式戦で何を狙うかにもよるけどオートで50位入りたいとかでもなければ別になくても…
仮に勝率1割下がった所で参加資格失い程じゃないし、そもそもそんなには下がらん 戦力揃えば時間かけないで上位狙えるようになるよ
ヤル気30で全勝とヤル気10で全敗では
おんなじ時間かけても雲泥の差だよね ある程度の戦力あればオートでもそうそう負けないんじゃないの
50位とかの異次元目指すなら別だろうけどさ >>357
極端すぎてワロタw
そこはせめて30で9割5分と、26だっけ?で8割とかで良かったんじゃ
6割7割の人は愛里寿みほあるなし以前の問題だしね 課金力が必要なのは武芸上位狙いだよ
公式戦なんか優しいイベントだと思うけどな
弱くてもコツコツやれば☆5確定に金チケガチャチケ貰えるんだから >>336
最大値でもアリス残り3輌程度のスキル価値が云々は置いといても名目上でもピックアップなのに
魂7000で1引き
180連で1引き
魂10000でゼロ
とかそういうのだからな 愛里寿出るまで回す→やめろー死にたいのかーーー
逆みほ出るまで回す→止めはしないが、「武器の貯蔵は十分か」 宝くじで連番30枚くらい買って1等前後賞あたんねーかなくらいの気持ちで大洗アリス狙うといい気がする >>350
機動9000でも絶対じゃないからな
全然格下相手に普通に当てられることもある
大洗アリスの絶対キラーは1年近く放置のままだったが
ここ最近は強スキルが次々と刷新状態だからこれからどうなってくかはわからんよね 先日も書いたけどたとえばだけど装填トリプルでカチカチ3倍回避の愛里寿以外なら
青葉だろうが何だろうが1ターンで消し飛ぶしな
結局強スキル1つ引けたかどうかより全体の強さよ、全体の強さ
それは無課金・微課金っぽい愛里寿持ちとの対戦でみんな散々身にしみてるはずなんだが >>366
その通りだと思う
自分は、公式戦闇金あたりが無理ないレベルだが
弱いアリスずいぶんいると感じる
対戦した9割以上弱いアリスだよね 愛里寿実装時はここ荒れたよなぁ、お知らせでスキル確認する前にガチャして運良くでてここにスクショはったらもれなく運営認定されたのは良い思い出 これも何度も言われてるけど愛里寿の最大の利点は公式戦でストレスが減る事だよ、勿論ゼロにはならないけどねw 最後のピックアップ回そうか迷ってる人へ
今がチャンスなんです!当てさえすれば勝つんです!諦めたら負けなんです! 減るに越した事はないが、元々ストレスほとんどないからじゃあ俺は無理して引く必要ないなw
あと愛里寿にしろ何にしろ使って強いのと使われて強いの違いを混同しちゃいかんのよね
どちらも強化されてる事には変わりないけど一方的に隊長スキル使えるって時点でよっぽどチート状態なわけで
>>367
愛里寿以外にも便利なスキル増えてきたおかげか、NGまで追加されて相当危惧されてた先月公式戦もむしろ戦績伸びたからなぁ
愛里寿最後に残っちゃっても以前より遥かに楽だったし、そうなるまでの段階で愛里寿車もある程度損耗してるから
先の装填トリプルの条件満たそうものならラスト愛里寿でも全快じゃなければ例に漏れず撃破できたりしたり…
初日あんこうA入りでもしない限りコツコツやってきてそこそこガチャ回してる人なら大体何とかなる
なんともならない相手はどのみちなんともならんw >>355
温泉さおりんも今や一部では産廃呼びされてるが
盾としては超優秀と言われた時代もあったんだよな
最強が次々と刷新されるのは自分としてはいいと思うけど まぁ大量の色ボコと虹ボコでステやスキル上げてすぐ産廃になるときついから文句言いたいのもわかる 20ガチャが安定の緑で30回したら金扉から2周年ペコが来た
今回ピックアップは10連のみだったか… 過度のインフレは寿命を縮める
NG以前と以後で速度が先進国と通貨危機の後進国くらい様変わりしたのは極端すぎるかなぁ 機動装填照準いずれかの組み合わせのダブルスキルが無駄になることはないと思うな 溜めてた無料魂でピックアップラスト引いて順当に爆死したけど麻子完凸分出たからまあ十分や
エリカも出たので照準アップで武芸も楽になるし 今日は魂が2000減ったよ
でも2周年みほさん出ないよ 60連だと☆5の期待値が0〜2枚
さすがにここからピンポイントでみほ引き当てるのはキツいよね
pu率が低すぎるし… 通常訓練で掻き集めた300魂をノリと勢いでぶっこんだらカットイン!
アリーナ[FS]…
アリーナはいい子だよ >>380
火災誘発は地味に強い
うちもFSアリーナはスタメンよ
急にガチャ回したい欲にかられて公式戦のために温存しといた魂で回したらみぽりん北
2周年は逸見アリサペコが完凸できて満足だがボコが圧倒的に足りないわ 3000使って二周年まこ完凸
これにて終了〜!戦力アップ! 2周年は半分以下にならんと何の仕事もしない聖グロ勢の使い途のなさが泣ける
意図的に半分以下で出撃させて〜もこれだけ他に色々常時発動いるとそこまでして使うこともなく…
隊長予測回避と合わせればグンバツに活躍できる(局面を作れなくもない)カチューシャの方がまだ良い
あとエリカもまほを車長に据える枠が空いてないから個人的には使い途ない(´・ω・`)悲しい
ラインナップ増えて、車長を誰々にして〜系は総じて使いにくさが目立ってきたなぁ
その車長大破すると残ってる方も戦力半減するし(´・ω・`) キャラ連携系はあちら立てればこちら立たずになりかねんから結局席はなくなって来そう。
エリカはまほ☆5で1凸以上ツリー埋め出来ればまだワンチャンありそうだが、ステ面では一番良さげな大洗制服がスキルキツいしなぁ。 低レベル勢だけど、公式戦楽に回ろうと思ったら2周年おケイさんの為に無理してアリサ車長にするよりは、2周年れまこ達や2周年エリカ様使った方がいいのかな?
武芸では照準上げた方がいいみたいだけど。 >>379
おいっす!
ぺこ☆5が二枚出ました
あとは…二周年アリサがい〜っぱい 愛里寿持ちからすると
最大のアドバンテージはやはり公式戦かな
残り1輌中破状態から敵4輌を1ターンで殲滅とか愛里寿いなかったら絶対ムリw
つか愛里寿いなかったらすでに引退してる気がするw
あと楽なのは大演習だな
さっさとクリアしたい時はメンバー重複なしのKV3輌編成でいろんな条件満たせるから
それ用のセットをキープしてある。
3輌のほうがヘタに味方が分散しないぶん楽なケースがけっこうある。当然ローテも楽になる。
ただでさえクソUIなので愛里寿のおかげで
入れ替えの手間が減って助かってるわw >>360
装填UP大量に積める人員がいたら開けましょう。そうでなければ、あのスキルは使わない方がいいと思う。 >>346
こんな言葉を知ってる?「そこは戦術と腕かな。」
大洗女子学園隊長、西住みほさんですね。
ウチは大洗愛里寿も2週年みほも青葉もいないけど、公式戦で大洗愛里寿×5倒してますよ。手持ちの戦力を工夫すれば、何とかなるもんですよ。 >>386
壁役いないならアリだと思うけど
試したら結構避けてくれるんで
運悪いと沈むのはアリス一両時もそこまで変わらない リガイドのアンケ糞ウゼエエエエエエ
毎月来てないか?これ 2周年☆5は結局(今のところ)カチューシャしか出なかったな
こういうスキルを持つの初めてなんだけど使い勝手どうですか?
遡ってみたけど特に書き込みないからお察しなのかしら?
ちなみに練度は4っていう中途半端さw 「回避成功したらそのターン終了時まで装填アップ」なんて
発動条件からして限定的だし、基本装填値の高さも人を選ぶ
せめて最低3発は撃つ補償でもあるか、回避成功の次ターン発動とかだったらね 回避成功で装填無視のブチ切れ3連射とかなら面白かったのに カチューシャ開放して使ってけど、普通に装填大一つ発動したのと変わらない感じだった カチュは高スペックと戦略センスが要求される気がする どっちが欠けても凡になる >>379
れまこすら出ないんだからピックアップなんて無いに等しい 不安定なんで無開放で運用して他の常時入れますね(^^) 2周年カチューシャは隊長スキル「予測回避&装填大」と組ますという手もあるけど
その条件にしても人を選ぶし
前衛に乗せる必要もあるし、盾車に乗せる常時スキルキャラなら防御系のほうがいいだろうしなあ 2周年れまこエリカ完凸させたかったけどできなかった…唯一完凸したのがニーナって…
それと確定分の2周年お姉ちゃんがレベルMAXになったからスキル変えようと思うけどこのスキル乗せる車輌もちゃんと考えなきゃならんな 色ボコ足んないわ、スキルツリー埋め待ちで餌が枠を逼迫するし困る。
大ボコを小中に割りたいわ 二周年キャラ全部持っているわけではないけれど
解放させるとしたらみほ、まほ、まこ、エリカまで
あとは、通常スキルで使った方が良さそう
もちろん自分の持ち駒持ち戦車によって変わってくるだろうけど
ただ、まほだけは、使えるかどうかは公式戦やってみないとわからない くまみほってどうしてる?3人運用してたけど1ヵ月持たなかったか クマみほは最初から完凸させてた
コラボから始めてる人向けな気がしたから
武芸で白ゴスお姉ちゃん使ってるから2周年エリカかなり良いんだよなぁ 武芸で4号に乗せてた黒森峰みほを二周年麻子に入れ換えたので、代わりにくまみほが武芸メンバー入り
つよい 公式戦で大洗愛里寿居れば楽、と
公式戦で大洗愛里寿相手に勝てた、を
同列に語ってる人がいるな 二周年明日までか
10連20連引いても☆5引けなさそうだし下旬またやることを期待したほうがいいかなあ おっと素で勘違いしてた
16日までだった
ピックアップ働いてないからまだ余裕あるな >>413
次回
2周年後半キャラ追加
あんこう踊り記念で戦車魂50配布
公式戦
12月前半
映画記念戦車魂配布
クリスマス+新キャラか新戦車
ってなとこじゃね? 学園画面でこれだけあんこう祭あんこう祭言ってて何もなかったら笑える・・・・そういやあんこう祭で蝶野コラボ第2弾のクリアファイル貰えるんだな 16日かは分からんがそう遠くないうちに次の改パーツが… >>391
ありがとん。
意外とアリスに当たったりもするからケイの火力機動アップも諸刃の剣かな。火力上げるならクマみほあたりの方が役割はっきりしてて良さそうね。 久々に10連回したらボコエルヴィンだった
使えないよね? 2周ケイはサバイブ怖くて前に出せない89か4号を突っ込ませられる上に掃除もしてくれるから武芸にいい
89と4号を飲酒麻子とケイにして4号みほ外せればその分他のみほを投入する余地が生まれる
既に青葉か何かで足りてるなら意味ない(´・ω・`)
公式戦では装甲そのままだから事故る危険があって使うにはそれなり
前に出せばいいのか後ろから撃てばいいのか分からん中途半端なポジに…
一方使われる方は始末しにくいくせに火力あるから放置できなくて面倒なポジに…
青葉は放っといてもあんま害がないから機動3倍も2.25倍?も対して変わらん現状では青葉より嫌 7000弱と9000
表示上の違いは大きくても当たりにくさと当たるときゃ当たるのはそんなに変わんない
違うと思うなら元々の照準不足
それより↑の状態に機動大が重なった時が本当に当たらん
1ターン予測回避状態に等しい 二周年梓でも凸させようかとイベントで梓落としてさあ完凸だと覚醒させようとしたら既に完凸済だった
ぼっちの梓どうするか思案中 >>395-398 >>401
意見ありがとう。やっぱクセ強いよなぁ
練度も4だし5になったら考えよう。ひとまず育てるだけ育てます >>403
出来るよ!
スキルツリーに素材交換があるですよ >>417
4人乗り。以上。
真面目に、2周年大型アップデートとかで兼任手システムとか作ってほしかったなぁ
車輌専用スキルとかで強化しようにも他の常時スキルバンバン出てきてる状況じゃ入れる隙間がないっていうか、
そもそも元が低いんだからよほど壊れた倍率じゃないと入れても然程改善しないっていうか…プラウダそど子ェ… そう言えばT28重駆逐戦車も4人乗りだな・・・一応2周年アリサの常時スキルて火力UPと機動性UPだから
車長と通信手の兼任してるようになってるのかな いまからでも全面改修で
常時スキルが有効になるのは4人乗り以下車輌搭乗のみとかにすればな インフレも結局は先細りになるしかすぎんだろ
下方修正はアウトかしらんがレギュレーション改修なら問題ないと思うがなー 弾薬やドロップ率の修正はたまにやってきた運営でも
性能的なバランス調整は一切やらない運営だ
諦めろん いつの間にか入ったスキル6個制限解除して
4人乗り以下は常時複数発動可とかどうよ? NEWGAMEコラボは全く気が向かなかったのでノータッチだったんだけど、そんなに使えるキャラがいたの? >>433
まあ回転砲塔の射程については改修いれてきたね >>435
まさかの有能キャラがいたね。個人的にはスキルクマが美味すぎたからもっとやりたかった
あの時期はすげぇ仕事と私事で忙しくてあまり出来なかったのが口惜しい…
復刻しないかなぁあのコラボ >>435
大洗アリス、2周年みほには及ばないが青葉とコウさんは十分にトップレベルだと思う
特にコウさんは何故かあまり話題にならんが
武芸でも公式戦でもかなり使い易いし強いと思った
相方のりんが完凸可能でスキル含めて大幅に戦力低下するキャラじゃなかったのが大きいが >>427
ほんと?それは助かる
教えてくれてありがとう りんが社長として普通に使えるから盾役に青葉、攻撃にコウくまみほをぶら下げられて有難い
newgameキャラは被りようがないのも利点だし
難点は台詞がくそ長いことだな(笑) >>443
その通りなんだけど、なんかやかましいじゃん…編成とかガチャとかでも長いし まあキャラ重複不可考えると本気でNGキャラお役御免に出来るのは相当先だわなー。 >>439
青葉は機動のみなんで喰らうと脆いよ。
装填こそないけど殲滅力に全振りなコウの方が公式戦じゃ使いやすかったな。 黒ドルみほ、くまみほ、温泉さおりの産廃トリオ何とかしてくれ
どの属性もうちのベスト6内に入るのに車長や通信、砲主辺りでは使えねぇ 消費弾薬半分で小遣い程度の魂をもらいつつ経験値と資金も貯まる
このキャンペーン無かったら通常訓練埋めなんてやってねえわ
神運営や・・・ 超今更なんだが、戦闘時の演出ってカット出来たんだな
2年もやってて全然気がつかなかったよ
公式戦の速度がみんなより遅い理由がやっと分かったわ
メニューじゃなくてmenuに有ったとは…… 10魂カットインでちょっと期待したが…
錬度あがったよ、やったね小梅ちゃん 金扉10回に1回はカットインきてもよさそうなのにカットインこないなー
6人目のエリカだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています