【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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チャンピオンリーグいってる奴じゃなくてLv4突入してたり、Lv3強化値全部振り終わってる奴にしてくれねえかな。よわいものいじめはしたくねえんだが 弱い奴に当たったら切断したらいい。
ポイントを下げたくないなら、喰らうしかあるまい 「無差別級」という位置付けだと思うので、そこら辺は仕方ないのでは
SSRSRを最大強化してるような廃課金デッキならステ差もひっくり返せるかな? 今さらながら渋川のラッシュの最後地面叩きつけでドロップ品落ちる演出あったわ
他キャラの壁ぶつけが渋川の地面叩きつけなんやな >>774
>>780
ID:zQaIovZX0君、君sageのやり方分からないから昨日恥晒して発狂して消えた馬鹿だってばれてるよ 瞬発約150振ってる刃牙だけど相手によって色々戦略変えて対応できて楽しいよ
対策立てられるから具体的には戦略話せんが笑 もっと人多ければレベルなり総合力なりで階級分け出来そうだね ラッシュ談義が盛り上がって嬉しいぞ
個人的には防体あわせても全ポイントの半分以下の分配してる相手に負けると感心する 今回の最強決定はくだらないな
勝ったらプラ1負けたらマイナ1
やったもん勝ちじゃん!
いくらプレとはいえイロレーティングでやらなきゃ真の最強は決まらないと思うが、、、
運営わかってんのかね http://sasakitakashi.biz/2014/01/27/elo-rating-is-an-index-to-show-strength/
持ち点差で獲得点数がかわるから、勝って当然の相手に勝っても対して点が入らなくてジャイアントキリングするとめちゃ増えるってことか。
たしかに、勝ちの喜びが反映されるいいシステムだ 別にやったもん勝ちでいいと思うよ
技ポイントは欲しいね かなり前に誰か書いてたけど、俺らは、運営に金を払って、β版をテストしてるんですよ(笑)。
これ書き込まれた時は、かなり笑いました(笑)。 自分も何かしら報酬が欲しいのと、やったもの勝ちランキングは既にあるんである程度獲得ポイント差が付くシステムにしてほしいですね
ポイント上の人に勝ったら2ポイントとか 今のアルティメットポイントの獲得数分布見たら
分かるけど、上位に極端に偏ってるんだよね
つまり、有利なデッキやステ振りしてなかったら、
全然勝てない極めてバランスの悪いゲームになっ
てんだよこれ
ゲームバランスの設計に、ずっと失敗続きなのが、
数字で示されてんの
設計者は娯楽産業から身を引けい >>796
元から貴方みたいにコソコソするつもりないですよ?どの部分が恥で罵声浴びせたのか説明して欲しいな、それともまたコソコソ自演しゅるの? 勝率5割ならポイント貯まらないから、みんな
やらなくなるんじゃないの?
だから、マッチングに失敗しまくる
報酬は、今のままでもいいと思う 切断を許さない晒しスレでも立ててそっちで思う存分やってくれればいいとは思う てかさ強者叩いてばっかりいないで多少は勝つ工夫とか努力すれば?
有用な検証勢もいるけど殆どが無課金の僻みまみれの日記で草も生えないんだが じゃあさ、課金の額に応じてクラス分けしたらどうかな?
廃人級
大尽級
課金級
微課金級
清貧級
みたいな >>811
そうそう
情報提供出来ないんなら
せめて笑いくらいは取っとけ
頑張ってね仕事してくるわ どんなアホステ振り、デッキ構成でも上位に勝てるなんて考えこそ格ゲーから身を引くべき考えだわ。
高い自由度でステータスや必殺技構成が変えられて、それを最適化して且つ戦術に長けた連中が上位になってるんだから至極当然。
第一完璧なバランス調整なんて共産主義並みの幻想なんだよなぁ。よく散らばってる方だぜ。上位のデッキが”全部”同じ戦術パターンの遊戯王なんてのもあるし。 マジレスすると一位以外の報酬が同じだから一位狙う上位のやる気勢とそうじゃない勢でポイント差が出てるだけ
勝てるステ振りやデッキが決まってるっていうなら逆に言えばそれをマネすればみんな勝てるようになるはず
でも現状は一時期の攻体防全振り低コスト詰めのテンプレが流行った頃よりだいぶデッキもバラけてるし良いと思うよ 新規参加した刃牙好きの友人が、現行イベント無いのと頑張ってリーグ勝ち上がった結果のUCのクソ報酬を知って即やめちまったぞ。モチベもたねえってよ。
広告打つなら何か魅力あるイベントを開催しろよ… え、ここって情報提供スレなの?
誰が決めたの?
やっぱあいつ頭おかしいだろ >>816
ホントこれ。ゲームのクソさ加減ではなく運営の下手さでダメになる 負けて腹立てるくらいならUCやるなよ…
ストーリーの星でもとるか、葛籠取りbot相手に鼻息荒げとけ…少しお金に余裕があるならやるべき所はやって負けないように努力しな。無課金なら勝利にこだわるな。楽しみ方を考えろ。嫌なら去れ。 自演するならせめて投稿間隔もうちょいあけろよ
みてるこっちが恥ずかしくなってくる 「嫌なら去れ」はマジで人がいなくなるのでちょっと…
自分にあった楽しみ方を見つけるのが一番やで。
縛りプレイとかSSR集めとかとりあえず全員満まんべんなく育ててみるとか、対戦勝つ以外にもあるやろ。 >>821
すまん。そだね。
リアル縛りぷれいは大好きです。
誰かと俺勘違いされとるか?
俺はしがない刃牙使いだが… 今日も精神障碍者が必死に自演発狂してて草生える
文体も一緒sageも出来ないバレバレなんだよ低能
昨日からただ「瞬発振りの強制ラッシュ強すぎ」「対策方法は?」「検証してみよう」「精神振りはどう?」「ちょっとUCシステム変だ」「じゃあこうしたらどうだろう」
ってな感じに単純に議論、会話に花を咲かせてるだけだろ
別に課金者が叩いてるわけでもねえしそんなに不快な思いするなら見に来なけりゃいいだろ面倒くせえ モチベというのは探し出すものだからな。俺はラッシュ加藤を使うというのが、この弱さ、一種の縛りプレイとみなしていいですよね?(泣)
>>815のいう通りちょっと前はノーマルどころかレアであろうと「6コス、瞬発とか誰が使うんだよw」だったわけで着々と取れる戦術が広がってきている。そのうち精神振り重要度が上がるかもな。
β版などと悲観してるが、格ゲーなんて調整はいるのがふつうだぜ。ユーザーと作ってくもんだ。あのストリートファイターですらやるのに基本無課金だぞ?このゲーム >>823
さっきの刃牙使いだが俺に言ってんのか?
最近同じ名前が出てきてちょいと迷惑しとる刃牙使いだか俺に言っとんのか? >>816
>>818
がまじでやってるなら頭おかしいどころじゃない
ネタだと言ってくれ >>821 縛りプレイやってる人いるのか〜
僕は渋川でカウンター2枚縛りとか、7コスを必ず打って勝つとか、
黒3枚デッキ、青と黒だけとかよくやってるよ 刃牙使いだがどうやらおいらの勘違いのようだね。
しゃしゃり出た俺が間違ってた感が出てきたwすまん。
ゲーム内で見かけたら見かけ倒しのLv4だから軽くやっつけちゃって下さい。
ただ、散々今までやられて来たから少しずつ努力して上げてきたんだ。悔しい気持ちは皆と一緒だし、負けたくないのも一緒。なんか腹だたしくてついつい来てもた。
すまん。 >>824 加藤自身が縛りプレイと認めてしんぜる。
ラッシュ入れると何故死んでしまうん?と節子の声で自問自答
唯一の武器である瞬発を使ってラッシュ入れたあと、高コス防ぐ技が
黒4ガードしかないのにメーターは3という理不尽さが好き
花山に全力でラッシュ入れて、そのあと体重xでぶっとんでいくのも気持ちいい
(黒4ガードを会わせてるとなお良いw) >>828 忠太郎か範馬じゃんw 忠太郎はめっちゃゲームに貢献してて尊敬の念
いろんなキャラが強くなって、もはやバキは弱キャラだと思うけど頑張ってくれ 謎の単発増えすぎやな
バイトでも雇ってんのかな
まさか!!こいつらbotかッ!?
暴言と日記はスルーするわキモチワルイ
瞬獄殺飽きた
精神特化か攻撃極振りにするで
プレイヤーいるなら夜UCで遊ぼやー!
特にlv4組かlv3肉詰勢が来てくれたら助かるやで〜 >>830
ありがちゅう。
俺の戦績暇な時にでも見てみてね。めっさ弱いからw
鍵6個使ってLv上げて…
強い人達に追いつきたくて
今でも勝ったり負けたりだけど楽しく皆と遊びたいな >>830 鍵6はすごいな。。バキは攻防ダウンの重要性が低くなったのがキツすぎる。
青4なしもありだな〜って見てたけど、二人ともデッキにすでになかった
ちなみに範馬は僕の中で(○○の範馬)、忠太郎は(忠太郎)呼び名があり、
対戦の最初の画面で「お、〜来た!」と嬉しいよw >>832 自己申告で瞬殺でなく獄って字を入れてるのがいい
あの技は早いとこ修正した方が逆に面白いよな コストアップも一発ラッシュもない刃牙は、もはや
カス以下のクズ
主人公の座から身を引けい
バンナムは、刃牙が大嫌いなご様子 >>834
ありがとう。焦るとカード出し間違えるので
笑ってあげてねw
今夜UC行きます。負け続いたら戦場めし食いに行きますw 一発ラッシュもあっていいけどもう少し条件厳しくした方がいいとは思う。
コスト3以上差で押し切った場合にラッシュとか
ギリギリ押し勝ってラッシュとかはイメージ的にもピンと来ないしね 瞬発極振りラッシュって、対抗のしようがないからな
一発ラッシュと合わせたら、何も出来ないまま瞬殺される
特定の属性にあまりにも有利な場面を設けて、しかも
それが簡単に引き出せるとか、なんでそんなゲームデザイン
になったんだよ
他の属性いらねーじゃん特に精神 何回かあったんだけど相手の体力がミリの時にこっちだけ全く操作出来なくなるバグがある、直してくれー >>840 ミリでなく0みたいよ。同期ズレの問題?
こっち側では0にしたからXがついて技が出せなくなる。
一応相手のラッシュまでたえればXは消えるけどw
いま、体力減って赤くなるとお互い粘るからか、ちょいちょいなるよな。。。 >>839 瞬発極振りラッシュの対抗策がないというのは、
たぶん瞬発極振りからすると相手の6技を0で受けれないっていうのと同じだよ
一番簡単な対応策は防御MAXにしてある程度瞬発に振ればいいと思う 瞬発最強って愚痴るやつと瞬発に振ってるステータスが無駄って愚痴るやつがそれぞれ定期的に湧くのがこのゲームの対戦の面白さを示してるわ 一月ぶりにログインしたんだけどまだレベル4の強化アイテムちゃんと作ってないの⁉︎
何やってたの運営。イベントもやってないじゃん UCのランキングのつけ方っておかしくない?
なんで15位が何人も居て次の順位が16位なのよ。
その順位のつけ方だと10000位って何人必要になるんだ? >>845 そうなんだ。損してる人いないから許せw >>845
それ、俺も思ってた。
多分、報酬の分配で順位が飛んだ時の処理が出来ない
んだと思う。 たまに普通の闘士と違う色を見かけるんですが、イベントの報酬ですか? 瞬発0で精神に400近く振り直した結果
精神無振りの相手にバフかけても1回で200%弱しか攻撃上がらなかったわ
400%くらい上がると踏んでたのに新規相手に床舐めまくりやwこれはアカンでー!
次は攻撃にガン振りしゅる しゅるとか語尾につけるの気持ち悪いしオッサン臭いし
本当にどうしようもねえな >>849
必殺技に書いてある効果の3倍までしか一回では上がらないぞー
そもそもバフは300%までだぞー
デバフは99%までだぞー
ゲージ自動回復アップ持ちだと超回復できて楽しいぞー >>852
そうなんか!
ナイス助言だ身をもって体験したぜ
前羽爆死したから持って無いんだよね〜
ふむぅ現状やっぱ瞬発極振りが最適解かな
攻撃極振りして弱すぎたらまた戻しゅわ! ステータスの問題は攻防体瞬がすべてダメージと関連付けられてるのが悪い
単純に一番効率よくダメージを与えられるダメージを抑えられるステータスに極振りもしますよ
精神力でゲージ増加スピードが変わるとかもっと複雑にしないと駄目でしょ >>852
ゲージ超回復は会ったことねえなぁ。
ラッシュ入れられたのに終わったらゲージ優位続いてるとかだったら絶望しそうだわw >>829
認定されたぜ、ヤッタネ!
俺に至ってはレベルが足りなくてガードですらないときた。代わりにどんどん本部が強力になっていく… マッチング失敗多すぎ
今日だけで10回以上起きてる
あと、ポイント減ったのに順位が上がってる
それって、ごく一部の奴しかポイント取れてないって事で、
それってゲームバランスが悪い事の証明なんだがな トップ10に5キャラいてステ振りも様々なのにゲームバランスが悪いとはこれいかに くそっ充電が12パーだから対戦できねぇ。充電しててもこれやると減るからな… >>855
超回復とは書いたけどそこまでめちゃくちゃ早くもないんだよね
瀕死と合わさると恐ろしいことになるけど いかに相手の赤ゲージを一瞬で通り過ぎつつ自分は赤で持ち堪えるかが勝負の鍵だよな。計算違いが起こったときの居たたまれなさよ 出たカードや相手の低コスを知り尽くしておくクレバーさが重要になるあたり結構ゲームとしていけてると思うぜ。
今度キャラごとの強カード一覧表でも作るか。加藤とか下手しなくても加納に負けてる気がする さっさとレア度やコストで技の威力決めるとかいう手抜きせずにちゃんと技毎にそれぞれの威力付けてくれよ 飽きたなこれ
格ゲーの割にはキャラが少なさ過ぎだし、ゲーム開始から新要素の追加も無い
アニメ始まるまで保つ気がしない 残り一秒でラッシュ入られて負けたらそのまま進まなくなったんだが・・・バグ多くねえか キャラが増えると嬉しい反面欲しいSRはほぼ手に入らなくなるな…なんで銀葛籠から本部とジャックが大量出現するのじゃ… マッチング失敗しまくるじゃん
誰もやってねーじゃん
みんな、嫌気がさして辞めちゃったんじゃん
ごく一部の奴しかポイント取れないのは、
勝ちパターンみたいなのが出来上がってて、
そこから外れると全く勝てないからじゃん
このゲーム、そいつらだけが楽しんでるんじゃん
廃人は隔離するべきだわ
そいつらがいると、みんな寄り付かなくなる
マッチングの惨状が、それを物語ってる ランクあげる手っ取り早い方法ってなにかな
強化500pのカードにぶち込んでいくのが近道?
3000pや4000p使ってあげても経験値たいしてあがらない気がしたけど勘違いかな >>833
鍵6個もかかってたんですね。
オイラも千春あげるのに鍵5個使いましたよ。
でも、千春弱いので勝率良くないけど楽しいので後悔はないです。 無差別級なんだし
自分の立ち位置がストライダムだと悟った奴はそりゃ普通の対戦に帰るだろ >>869
消費する強化ptが同じでも、レアリティによって
得られるユーザーランクptが違った気がした、ような
後はステ強化だけど、格闘士LVが上がるほど
1ポイント当たりで得られるランクptが多いので
余裕があるなら全キャラ育成すれば限界はあるけどランクは上がっていく
LV1 1
LV2 2
LV3 4
LV4 8 対戦したくない奴を最大3人くらいまで設定出来ないかな
廃人の養分になるのは、誰だってイヤだろ? UC1位振り直しして失敗してるよな
まあ、楽しんでる証拠だし別に良いのか 強すぎるってのもつまんねぇもんだ、ってな。
ってか当たり前のように上位ランカーが頻繁に来るあたり2ちゃん(5ちゃん)も捨てたもんじゃねぇな >>870
よくイベントで僕より上にいる方ですねw
本気を知ってるからガチ勝負出来ませんw
また鍵イベの時はこっそり突つきますw 鍵5個とか6個とかなんでそんなに持ってるんですか?
自分は1個しかないです。 >>879
過去イベントで2個取れるのが2〜3回あったんだよ バンナムのアプリゲー開発部でプログラマーどころかデバッガーから何から何まで募集かけてるな…
開発チームにぜんぜん人員足りてないなコレ >>874 対戦拒否あるならランキング1か2の切断花山かな UCを戦ってて思うのは勝率低い人からいなくなって強者と廃人が残ってる
そういう意味で期間が短くてよかったんじゃね
ステータスを割合で合わせてくれたら普段戦えないLvが違う人やキャラと
対戦できるようになって面白いかな 一位とるか必殺技ポイントが有り余ってでもなきゃUCのほうやる理由ないからな
対戦は楽しいけどせめて必殺技ポイントは欲しい さすがバンナムだよな
プレーヤーの善意と原作愛に付け込んで無償でデバッグだもん ユーザの「対戦楽しい」
を真に受けて御褒美用意しなきゃこの体たらくなんだよ
結局ユーザは報酬が欲しいだけなんだよ 他人を煽るような名前つけてる奴、垢BAN されねーかな
誰とは言わんが、克己使いのあのアホ インセンシブもなく作業やらせるなんて娯楽サービスとしてありえないだろ
運営がよっぽど無能か客を馬鹿にしてるかのどっちかだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています