【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>760
そうそう、瞬発極振りだと目指すパターンが単純なだけに西部劇みたいな戦いになるのな。それが好きで加藤を使い続けてる。なお >>764 ラッシュ側が花山で草
良いデータだな、個人的にラッシュ入れても花山、独歩、ジャック、バキは削りずらい。 >>759 ダウンが精神とか意味なさすぎだから
最初から2つ入れて防御と精神ダウンとかにしたらいいのにね >>764
わざわざ検証ありがとう
でも攻め手も受け手も瞬発低いので瞬発の影響より防御の影響が強い感じに見える
うちの瞬発274の烈とかだとラッシュ食らっても1タップ1ダメとか見るから
瞬発に大きな開きがあると加速度的にダメに影響あるのかもね。
瞬発274あっても相手が瞬発200くらい振ってるとラッシュ譲るとか怖くてできない
くらいのイメージだよ、自分は >>755 そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。
ダメージ軽減全盛期なんで倍でも問題良いとは思うけど >>759
精神が高いほど、とか精神が一定以上(もしくは相手との精神の差)だと
攻撃力が上がるとかダメ軽減率が上がるようなカードが出ると
面白いかもしんないね >>768
刃牙側の瞬発を120にしてみたらダメージが30ほど減少したからそうかもしれないです 花山の1を見る→2を出す→押された表示のまま1をくらう→次のターンになって2が発動→当然返される→あぼん LV4にもせず技追加されてもイベどころかガチャすら回して無い様なあぐらかいてた勢が現実知って怒り狂ってて笑うわ、今回は切断できないから辛いのかな? 対戦相手が見つからない。昨夜からこれで6回目
どんだけ過疎ってんだよ
>>774
現実に帰って来いよw そんなに見つからんか?
時間帯が普通とすると、俺はマッチング失敗したことないから分母が違うのかな >>764を参考に自分も調べてみた
ラッシュ側は体防精は全員同じ(体29防26精22)で30ヒットで検証
ラッシュ側: 刃牙攻86瞬86 花山攻86瞬28 克己攻28瞬86
防御側:
刃牙防123瞬105 2450+323 30+3 2317+305
加藤防105瞬216 2654+350 198+26 2522+332
克己防105瞬105 2654+350 198+26 2522+332
渋川防144瞬119 2211+292 30+3 2079+274
ラッシュ側の影響ステ 瞬>>>攻
防御側の影響ステ 防のみ(瞬発差によるヒット数増減は考慮しない)
以上長文で申し訳ないがこんな感じになった ちなみに通常攻撃のダメについては
刃牙>花山>>>克己だった
克己はダメ1とか2だったので通常攻撃に関しては
ラッシュ側の影響ステ攻>>>瞬 防御側の影響ステ 防のみ
瞬発は単発の被ダメには影響しないんじゃないかな、と思った >>779 じゃあ瞬発にしようぜ
lv2 5/460=92 Lv3 5/910=182
話はこんだけ振ってからだ 検証お疲れさま
こりゃ防御マックスと瞬発マックスでトントンになる程度の修正入るかもね >>781
ナ、ナル ホド〜
瞬発振ってたらダメ減るんじゃなく、振ってなかったらダメ通らんってことね
勉強になったよ〜 >>781 お疲れ〜 加藤と克巳のとこがわかりやすいな
そういや独歩にラッシュ入れた時に感覚的に3ー4メモりは削るかなと思ってたら、
微動だにしなかったんだ。防御バフ300%だったよw 逆に全然ラッシュダメ入らんと思ったら瞬発わ−50されてたりな ゴルァァァァァァッッッ!!!!
ポマエラ参戦せぇやぁぁぁっっっっ!!!
この、どヘタレどもがぁァァァァァァァァっっっっっ!!!!!! だってこれ終わった後で「地上最強の男雄漢」の称号付けてたらドン引きされるか笑われるレベルのイベントだもの botとは当たらずそれなりにマッチング速いんだから単純に対戦楽しもうぜ
ただこれやらずに普通にリーグやってたらもらえたであろう必殺技Pくらいは
報酬につけてほしいわ・・・・ チャンピオンリーグいってる奴じゃなくてLv4突入してたり、Lv3強化値全部振り終わってる奴にしてくれねえかな。よわいものいじめはしたくねえんだが 弱い奴に当たったら切断したらいい。
ポイントを下げたくないなら、喰らうしかあるまい 「無差別級」という位置付けだと思うので、そこら辺は仕方ないのでは
SSRSRを最大強化してるような廃課金デッキならステ差もひっくり返せるかな? 今さらながら渋川のラッシュの最後地面叩きつけでドロップ品落ちる演出あったわ
他キャラの壁ぶつけが渋川の地面叩きつけなんやな >>774
>>780
ID:zQaIovZX0君、君sageのやり方分からないから昨日恥晒して発狂して消えた馬鹿だってばれてるよ 瞬発約150振ってる刃牙だけど相手によって色々戦略変えて対応できて楽しいよ
対策立てられるから具体的には戦略話せんが笑 もっと人多ければレベルなり総合力なりで階級分け出来そうだね ラッシュ談義が盛り上がって嬉しいぞ
個人的には防体あわせても全ポイントの半分以下の分配してる相手に負けると感心する 今回の最強決定はくだらないな
勝ったらプラ1負けたらマイナ1
やったもん勝ちじゃん!
いくらプレとはいえイロレーティングでやらなきゃ真の最強は決まらないと思うが、、、
運営わかってんのかね http://sasakitakashi.biz/2014/01/27/elo-rating-is-an-index-to-show-strength/
持ち点差で獲得点数がかわるから、勝って当然の相手に勝っても対して点が入らなくてジャイアントキリングするとめちゃ増えるってことか。
たしかに、勝ちの喜びが反映されるいいシステムだ 別にやったもん勝ちでいいと思うよ
技ポイントは欲しいね かなり前に誰か書いてたけど、俺らは、運営に金を払って、β版をテストしてるんですよ(笑)。
これ書き込まれた時は、かなり笑いました(笑)。 自分も何かしら報酬が欲しいのと、やったもの勝ちランキングは既にあるんである程度獲得ポイント差が付くシステムにしてほしいですね
ポイント上の人に勝ったら2ポイントとか 今のアルティメットポイントの獲得数分布見たら
分かるけど、上位に極端に偏ってるんだよね
つまり、有利なデッキやステ振りしてなかったら、
全然勝てない極めてバランスの悪いゲームになっ
てんだよこれ
ゲームバランスの設計に、ずっと失敗続きなのが、
数字で示されてんの
設計者は娯楽産業から身を引けい >>796
元から貴方みたいにコソコソするつもりないですよ?どの部分が恥で罵声浴びせたのか説明して欲しいな、それともまたコソコソ自演しゅるの? 勝率5割ならポイント貯まらないから、みんな
やらなくなるんじゃないの?
だから、マッチングに失敗しまくる
報酬は、今のままでもいいと思う 切断を許さない晒しスレでも立ててそっちで思う存分やってくれればいいとは思う てかさ強者叩いてばっかりいないで多少は勝つ工夫とか努力すれば?
有用な検証勢もいるけど殆どが無課金の僻みまみれの日記で草も生えないんだが じゃあさ、課金の額に応じてクラス分けしたらどうかな?
廃人級
大尽級
課金級
微課金級
清貧級
みたいな >>811
そうそう
情報提供出来ないんなら
せめて笑いくらいは取っとけ
頑張ってね仕事してくるわ どんなアホステ振り、デッキ構成でも上位に勝てるなんて考えこそ格ゲーから身を引くべき考えだわ。
高い自由度でステータスや必殺技構成が変えられて、それを最適化して且つ戦術に長けた連中が上位になってるんだから至極当然。
第一完璧なバランス調整なんて共産主義並みの幻想なんだよなぁ。よく散らばってる方だぜ。上位のデッキが”全部”同じ戦術パターンの遊戯王なんてのもあるし。 マジレスすると一位以外の報酬が同じだから一位狙う上位のやる気勢とそうじゃない勢でポイント差が出てるだけ
勝てるステ振りやデッキが決まってるっていうなら逆に言えばそれをマネすればみんな勝てるようになるはず
でも現状は一時期の攻体防全振り低コスト詰めのテンプレが流行った頃よりだいぶデッキもバラけてるし良いと思うよ 新規参加した刃牙好きの友人が、現行イベント無いのと頑張ってリーグ勝ち上がった結果のUCのクソ報酬を知って即やめちまったぞ。モチベもたねえってよ。
広告打つなら何か魅力あるイベントを開催しろよ… え、ここって情報提供スレなの?
誰が決めたの?
やっぱあいつ頭おかしいだろ >>816
ホントこれ。ゲームのクソさ加減ではなく運営の下手さでダメになる 負けて腹立てるくらいならUCやるなよ…
ストーリーの星でもとるか、葛籠取りbot相手に鼻息荒げとけ…少しお金に余裕があるならやるべき所はやって負けないように努力しな。無課金なら勝利にこだわるな。楽しみ方を考えろ。嫌なら去れ。 自演するならせめて投稿間隔もうちょいあけろよ
みてるこっちが恥ずかしくなってくる 「嫌なら去れ」はマジで人がいなくなるのでちょっと…
自分にあった楽しみ方を見つけるのが一番やで。
縛りプレイとかSSR集めとかとりあえず全員満まんべんなく育ててみるとか、対戦勝つ以外にもあるやろ。 >>821
すまん。そだね。
リアル縛りぷれいは大好きです。
誰かと俺勘違いされとるか?
俺はしがない刃牙使いだが… 今日も精神障碍者が必死に自演発狂してて草生える
文体も一緒sageも出来ないバレバレなんだよ低能
昨日からただ「瞬発振りの強制ラッシュ強すぎ」「対策方法は?」「検証してみよう」「精神振りはどう?」「ちょっとUCシステム変だ」「じゃあこうしたらどうだろう」
ってな感じに単純に議論、会話に花を咲かせてるだけだろ
別に課金者が叩いてるわけでもねえしそんなに不快な思いするなら見に来なけりゃいいだろ面倒くせえ モチベというのは探し出すものだからな。俺はラッシュ加藤を使うというのが、この弱さ、一種の縛りプレイとみなしていいですよね?(泣)
>>815のいう通りちょっと前はノーマルどころかレアであろうと「6コス、瞬発とか誰が使うんだよw」だったわけで着々と取れる戦術が広がってきている。そのうち精神振り重要度が上がるかもな。
β版などと悲観してるが、格ゲーなんて調整はいるのがふつうだぜ。ユーザーと作ってくもんだ。あのストリートファイターですらやるのに基本無課金だぞ?このゲーム >>823
さっきの刃牙使いだが俺に言ってんのか?
最近同じ名前が出てきてちょいと迷惑しとる刃牙使いだか俺に言っとんのか? >>816
>>818
がまじでやってるなら頭おかしいどころじゃない
ネタだと言ってくれ >>821 縛りプレイやってる人いるのか〜
僕は渋川でカウンター2枚縛りとか、7コスを必ず打って勝つとか、
黒3枚デッキ、青と黒だけとかよくやってるよ 刃牙使いだがどうやらおいらの勘違いのようだね。
しゃしゃり出た俺が間違ってた感が出てきたwすまん。
ゲーム内で見かけたら見かけ倒しのLv4だから軽くやっつけちゃって下さい。
ただ、散々今までやられて来たから少しずつ努力して上げてきたんだ。悔しい気持ちは皆と一緒だし、負けたくないのも一緒。なんか腹だたしくてついつい来てもた。
すまん。 >>824 加藤自身が縛りプレイと認めてしんぜる。
ラッシュ入れると何故死んでしまうん?と節子の声で自問自答
唯一の武器である瞬発を使ってラッシュ入れたあと、高コス防ぐ技が
黒4ガードしかないのにメーターは3という理不尽さが好き
花山に全力でラッシュ入れて、そのあと体重xでぶっとんでいくのも気持ちいい
(黒4ガードを会わせてるとなお良いw) >>828 忠太郎か範馬じゃんw 忠太郎はめっちゃゲームに貢献してて尊敬の念
いろんなキャラが強くなって、もはやバキは弱キャラだと思うけど頑張ってくれ 謎の単発増えすぎやな
バイトでも雇ってんのかな
まさか!!こいつらbotかッ!?
暴言と日記はスルーするわキモチワルイ
瞬獄殺飽きた
精神特化か攻撃極振りにするで
プレイヤーいるなら夜UCで遊ぼやー!
特にlv4組かlv3肉詰勢が来てくれたら助かるやで〜 >>830
ありがちゅう。
俺の戦績暇な時にでも見てみてね。めっさ弱いからw
鍵6個使ってLv上げて…
強い人達に追いつきたくて
今でも勝ったり負けたりだけど楽しく皆と遊びたいな >>830 鍵6はすごいな。。バキは攻防ダウンの重要性が低くなったのがキツすぎる。
青4なしもありだな〜って見てたけど、二人ともデッキにすでになかった
ちなみに範馬は僕の中で(○○の範馬)、忠太郎は(忠太郎)呼び名があり、
対戦の最初の画面で「お、〜来た!」と嬉しいよw >>832 自己申告で瞬殺でなく獄って字を入れてるのがいい
あの技は早いとこ修正した方が逆に面白いよな コストアップも一発ラッシュもない刃牙は、もはや
カス以下のクズ
主人公の座から身を引けい
バンナムは、刃牙が大嫌いなご様子 >>834
ありがとう。焦るとカード出し間違えるので
笑ってあげてねw
今夜UC行きます。負け続いたら戦場めし食いに行きますw 一発ラッシュもあっていいけどもう少し条件厳しくした方がいいとは思う。
コスト3以上差で押し切った場合にラッシュとか
ギリギリ押し勝ってラッシュとかはイメージ的にもピンと来ないしね 瞬発極振りラッシュって、対抗のしようがないからな
一発ラッシュと合わせたら、何も出来ないまま瞬殺される
特定の属性にあまりにも有利な場面を設けて、しかも
それが簡単に引き出せるとか、なんでそんなゲームデザイン
になったんだよ
他の属性いらねーじゃん特に精神 何回かあったんだけど相手の体力がミリの時にこっちだけ全く操作出来なくなるバグがある、直してくれー >>840 ミリでなく0みたいよ。同期ズレの問題?
こっち側では0にしたからXがついて技が出せなくなる。
一応相手のラッシュまでたえればXは消えるけどw
いま、体力減って赤くなるとお互い粘るからか、ちょいちょいなるよな。。。 >>839 瞬発極振りラッシュの対抗策がないというのは、
たぶん瞬発極振りからすると相手の6技を0で受けれないっていうのと同じだよ
一番簡単な対応策は防御MAXにしてある程度瞬発に振ればいいと思う 瞬発最強って愚痴るやつと瞬発に振ってるステータスが無駄って愚痴るやつがそれぞれ定期的に湧くのがこのゲームの対戦の面白さを示してるわ 一月ぶりにログインしたんだけどまだレベル4の強化アイテムちゃんと作ってないの⁉︎
何やってたの運営。イベントもやってないじゃん UCのランキングのつけ方っておかしくない?
なんで15位が何人も居て次の順位が16位なのよ。
その順位のつけ方だと10000位って何人必要になるんだ? >>845 そうなんだ。損してる人いないから許せw >>845
それ、俺も思ってた。
多分、報酬の分配で順位が飛んだ時の処理が出来ない
んだと思う。 たまに普通の闘士と違う色を見かけるんですが、イベントの報酬ですか? 瞬発0で精神に400近く振り直した結果
精神無振りの相手にバフかけても1回で200%弱しか攻撃上がらなかったわ
400%くらい上がると踏んでたのに新規相手に床舐めまくりやwこれはアカンでー!
次は攻撃にガン振りしゅる しゅるとか語尾につけるの気持ち悪いしオッサン臭いし
本当にどうしようもねえな >>849
必殺技に書いてある効果の3倍までしか一回では上がらないぞー
そもそもバフは300%までだぞー
デバフは99%までだぞー
ゲージ自動回復アップ持ちだと超回復できて楽しいぞー >>852
そうなんか!
ナイス助言だ身をもって体験したぜ
前羽爆死したから持って無いんだよね〜
ふむぅ現状やっぱ瞬発極振りが最適解かな
攻撃極振りして弱すぎたらまた戻しゅわ! ステータスの問題は攻防体瞬がすべてダメージと関連付けられてるのが悪い
単純に一番効率よくダメージを与えられるダメージを抑えられるステータスに極振りもしますよ
精神力でゲージ増加スピードが変わるとかもっと複雑にしないと駄目でしょ >>852
ゲージ超回復は会ったことねえなぁ。
ラッシュ入れられたのに終わったらゲージ優位続いてるとかだったら絶望しそうだわw >>829
認定されたぜ、ヤッタネ!
俺に至ってはレベルが足りなくてガードですらないときた。代わりにどんどん本部が強力になっていく… マッチング失敗多すぎ
今日だけで10回以上起きてる
あと、ポイント減ったのに順位が上がってる
それって、ごく一部の奴しかポイント取れてないって事で、
それってゲームバランスが悪い事の証明なんだがな トップ10に5キャラいてステ振りも様々なのにゲームバランスが悪いとはこれいかに くそっ充電が12パーだから対戦できねぇ。充電しててもこれやると減るからな… >>855
超回復とは書いたけどそこまでめちゃくちゃ早くもないんだよね
瀕死と合わさると恐ろしいことになるけど いかに相手の赤ゲージを一瞬で通り過ぎつつ自分は赤で持ち堪えるかが勝負の鍵だよな。計算違いが起こったときの居たたまれなさよ 出たカードや相手の低コスを知り尽くしておくクレバーさが重要になるあたり結構ゲームとしていけてると思うぜ。
今度キャラごとの強カード一覧表でも作るか。加藤とか下手しなくても加納に負けてる気がする さっさとレア度やコストで技の威力決めるとかいう手抜きせずにちゃんと技毎にそれぞれの威力付けてくれよ 飽きたなこれ
格ゲーの割にはキャラが少なさ過ぎだし、ゲーム開始から新要素の追加も無い
アニメ始まるまで保つ気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています