【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>142
でも今それやるとキャラ相性が絶望的なまでになると思うんだよね
たとえば本部とかジャックだとそれ用に暴力詰め込んだ花山に絶対勝てないじゃん よし 対戦でも100小判コンティニューを導入しよう >>144
相性の話してるのに課金云々は馬鹿としか言いようがない たっちーって言う人もうNの必殺技レベル上限達してるやんけ
すげえな 刃牙だけ格闘士ガチャ無いでやんのwwwwwwwwwwwwwwwwww >>148
技の威力は確かに凄いがいかんせんステ振りが単純だからそんなに強いと思わない。
因みにたっちーに2連勝中。
その辺の渋爺の方が強い。 >>153 まああのステータス込みの強引さがたっちーの個性で好き
強さの話になれば確実に渋川最強、次が独歩だろうし >>146
ははぁーン
ジョークの読み取りができないコミュニケーション障害の方ですかあ? >>157
まさかとは思うが激闘達人列伝の中村日出夫ネタじゃないよね >>158
バキゲースレだもん当然読んでるし、口調からしてそれ以外ないんじゃねえの 15年以上昔に出た原作無関係な本の小ネタに気付く奴なんていないよ
ネタのチョイスがあまりに悪すぎる
中村総師なら「刃物しか使いませんから」ぐらいじゃないと 独歩の育成に悩んでます…
とりあえずレベル2の独歩の攻撃だくマックスにしました、今の所はテンプレに従って体力か防御を上げようと思ってます。 千春のギプス攻撃って、武器使用だろ
反則なんだから、その時点で負けだろ 今のつづらの不具合がどういうことかよくわかんない、実際の中身の枚数は合ってるって事? >>166
花山も筐体使ってるし本部もタバコ投げてるからセーフ >>152
思わず探しちゃったよ
小判ガチャのところに書いてあった
所持数上限(9,999枚)を超えた必殺技は自動売却され、
必殺技強化ポイントに変換されます。
っていうのより図鑑の必殺技見たほうが手っ取り早かった
ちなみSSRは5、SRは8が上限っぽいぞ 本部のレアがよく当たるけど原作だと不発だった技ばっかりだから使う気になれねえ
死刑囚編の武装本部が解禁されればなぁ >>168
花山と本部は、武器の使用を禁止されていない
場所で、武器を使用してる。
千春は、地下闘技場で武器の使用を禁止された
試合で、武器を使用した。 本部はネタキャラに近いところもあるからとはいえけっこう好きな人多いと思うが卑劣が多すぎて使いづらい
もうちょっといろんな技出してほしい 高コスト技をデッキに入れてても、なかなか手札に
来なかったら、使う機会を逸してしまう。
ゲージを早く貯める技についても同じ。
ホント、運ゲーすぎる。 >>170
そもそも本部のSSRの「指取り」も「頬車突き」も金竜山には全く効いてなかった技ですし… 本部のカードにガイアは無理にしても花田くらいは
入れてもさほど今と怖さは変わらないしな…
やっぱ武装本部かなぁ…
横綱相手に小指取るのはどうかなぁ? 今日の14時から16時まで緊急メンテするみたいだからみんな気をつけてや >>171
このゲームじゃなくて本編の話かよ
ご老公がルールだから…
ところで渋川の水鉄砲は反則? >>177
一向にかまわん‼
斗羽が絵描きになってる姿が
一番の反則だった… >>173
それやると対戦重ねていくうちにセオリーが決まって来て
最終的に勝率100%vs0%の処理ゲーになるぞ >>180
もう対戦で全く勝てなくなった
もう、わけわからん
何が正解なのか、全く分からん
肉入りとの勝率一桁だわ
全然勝てんしつまんない 瞬発一強って、バランスおかしくないか?
他の属性、意味ねーじゃん
低コスト技の弱体化もヒドすぎる
なんで途中からそんな変更するんだよ 一強なんて話出てたか?
瞬発振るなんて全キャラできることだし >>183
瞬発一強だと思ってるなら闘い方下手くそすぎだろ
バランス調整をすること自体に文句言ってるあたりお察しだが >>181
逆になんでそんな勝てんのや
デッキと戦い方変えたりすると良いかもよ
デッキの平均コストどんくらいなの? 瞬発特化は体力低い事が多いから、技当てちまえば勝手に死ぬ。
あと、コチラのターン割合が多くなるように管理することで、相手がラッシュ入りを阻止するために技を使う→ゲージが減る→相手がラッシュ入りしにくくなるサイクル作りを意識してるな。 >>188
瞬発特化は相手のラッシュ入りを阻止したりしないよ
受けるダメージ雀の涙なんだから
お互い瞬発特化ならまた話は変わってくるけど 加藤育てたいんだけど、レベル2のステどう振ったら良いかな?
精神ガッツリ削って攻撃防御体力瞬発MAX? >>189瞬発が全くない相手なら受けてもいいけどある程度振ってあると防御犠牲にしてるからそれなりに痛い >>191
技の打ち合いしててもじり貧で負けるんだからラッシュくらって死ぬんじゃないならゲージ温存して攻守交代する
極論自分が勝つためなら1割くらうのも9割くらうのも変わらん このゲーム、ゲージちゃんと管理して食らっていい所は食らって相手の手を読んで殴り倒す死な安ゲーじゃないん?
それに低コスばっかの渋川に負けることだってあるし低コス弱すぎは言い過ぎでしょう ゲージ管理徹底して、常に相手よりもゲージ多く持つような立ち回りしてれば、勝率8割くらいになるけどなぁ。
ステ差がありすぎて負けるのは仕方ないけど、負けが続くってのは絶対プレイングに問題があると思う。 >>196
すまない
でも、自分が勝てないからって運営に見当違いなクレーム入れられてクソ調整されても困るし >>196
ごめんね、せっかく楽しんでるゲームの貴重な他人の意見聞けるスレでギャーギャー文句言われるの嫌だったから... >>196
そんな事言うなよー
俺と君とじゃポイント差が開きすぎてて、地位を
脅かしたり出来ないんだからさー
底辺広げないと、発展しないじゃん? >>189
ラッシュ入りを相手が許したら、こちらのゲージも溜まって、反撃の手が打てるようになる確率が上がるから有利は保ちやすい印象だけどな。まぁ、ラッシュ突入技は最優先で警戒しなきゃいけないけど 5枚ガチャチケもうすぐ100枚だ
貯める意味は皆無だけど >>203
5枚ガチャチケのSSR確率って0.3%だから、そのくらい引けば単純計算で1.5枚は出るのか…? >>203
貯める意味はあるのでは?キャラ別のチケットガチャが来てから回せば、今まわすよりめっさ特でしょ >>203
500も技ゲット出来るんなら1枚は金出る(希望的観測)だろうし意味はあるのでは? 1日一回の無料ガチャでSSRキター!と思ったらオーバーヘッドキック……
カッコいい絵だなぁ >>207
俺は指捕りが出たよ
本部育ててるの別の端末なのにねぇ 瞬発振りが強いとか初めて聞いたわ。加藤がランキングにぜーんぜんいないことからも瞬発が弱いのは確定的に明らか 後発のキャラ育ててるやつ自体が少ないんだから、
それを例に出すのはおかしい 誰がレベル4独歩の倒し方教えてくれぃ。
瞬発鬼振りで怒涛のだの散眼だのでかてねぇーわ
当方バキ使いです 加藤使ったことないけどカウンター無いのは辛そう
ガードあるからいいんだろうけど
瞬発極振りはチラホラ見るけど最終的にはプレイヤースキルと手札運次第じゃない? 現状瞬発極振りで育てる価値があるのはジャック烈独歩くらいじゃないかね
理由は言わずもがな
加藤は瞬発極振りにしてもラッシュ前後をどうするかのビジョンが見えんわ >>211
フレンドに独歩4いるけどその人かなぁ
戦ったことはないけど散眼はなるべく潰して怒涛にはハイキックでも当てりゃあいいんじゃないかなァ(無ければお陀仏)、そっからはバキ使いじゃないから分からん。ごめんね 怒涛の連撃と手足連撃は所有者覚えて打たせないようにするしかない
後出しでもラッシュ入れるとか頭おかしい 相互フォローの人とCPU操作で練習できるようにならないかな
新しい技とかあまり見ないキャラのカットイン勉強したいわ 瞬発鬼振りの烈とジャックはなんとか五分以上の戦いができるけどレベ4独歩、菩薩、散眼、マエバ持ちは辛いわ。 >>218
レンタルはいつも上限までやってるんだけど何度もやりたいなと思って
まぁレンタルでキャラ借りたり、対戦で負けたりしながら気長にそれぞれのキャラ覚えていくしかないか まあ、瞬振りが強いと思うならステ振り直すか、2キャラ目は瞬にしてみればいい
精神は効率的に悪いけど独歩やバーボンは強いし、そういうデッキにすればいい
実際のとこ瞬発はくらった時のイメージが強いだけで普通に攻撃防御のが効率はいい
瞬極振りの為に上3つの何かを極端に犠牲にすると結局勝率は落ちる
何にしろ勝率よりラッシュ入れる楽しみや気持ち良さでやってるかと 烈と独歩の強制ラッシュはごく稀に勝てるけどあきらめた方がいい
たぶん勝てるときは強制ラッシュが8枚目に来たとか運よかっただけ
当然自分の使用キャラによって違うけど、共通の対策としては、自分の初手で3.4は出さない
相手の強制ラッシュ以外の必殺技には何も出さないでメーター温存
この二つは絶対です >>219 その独歩が今現在の最強なんで仕方ないw
サンチン、さん眼が鬼過ぎる
烈の強制ラッシュも強いけど5だからまだ防げて
他の必殺技は普通だからまだ可愛いげがある >>214 さん眼の強さは2コスでダメージ軽減を独歩に与えたことなんだな
メーター6持った独歩にこちらが先出しする時に低コスト出すと
強制ラッシュ連打や効果無効菩薩でやられるので高コストを出すしかない
んでコスト2でかわされ、すぐに6貯まってしまうという。。。
攻守が入れ代わるガードが3で出せるのも地味に強い 連投すまん。否定的な長文書き込みしたきがしたんで〜
さん眼はイベントで100万とか頑張った当然の権利で
強キャラとの対戦はワクワクして面白い >>211
独歩のステ振りにもよるけど怒涛にハイキックとカウンターorヘッドバットは必須(三戦の対策にもなる)
SR以上の高コスは採用しない
入れるならN,R低コスと同系統のN,R高コス
ハジキは独歩相手にはほぼ無意味
早い段階でエンドルフィン使用で技ゲージ優位にたつ
パッと思い浮かんだのはこれくらいかな >>229
鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ....
刀だけはやめてくれんねい >>228
ちょい足し
高コス入れるなら防御突破がない以上
アンチ菩薩で後ろ金的と目潰し頭突き推奨
それ以外の高コスは三戦散眼カウンターの餌 ところで怒涛っていつ使った技?
偽者バーッカリのあれ? 高コスト技がないと勝てない
↓
相手のラッシュにも耐えてゲージを貯める
↓
相手の精神が高くて、思いっ切り体力削られる
↓
大してゲージ貯まらない
↓
結局ジリ貧で負ける
何なんだ、このクソゲーは??????????? 知るかよw
なんで俺が悪いことになるんだよw
ゲージが貯まらないんだから、必殺技出せないん
だし、仕方ねーだろwww
前みたいに殴られてもゲージたまらないから、手札に
都合の良い低コスト技が来なけりゃどうにも出来ないじゃんwwwwwwww 高コスト技やゲージ貯め技に活躍の場ができて多様性
が出来たみたいに見えて、実は勝利の方程式というか、
完全手でもあるのかこのカードゲーム
それに気付いたやつは常勝で、そうじゃなきゃ全敗まっしぐら、みたいな ゲージが溜まらないから技が出ないって
高コス技ばっかり入れてるか低コス技の使い方が悪いかとしか 何べんも書くと怒り狂う人がいて言論弾圧してくるから
あんまりこれ以上書きたくないけど、高コスト技だけ
入れてるって書いてないっしょ?
対戦しててその流れで、低コスト技ない時もあるし、
手札に来ない時もある
前は、ゲージが貯めやすかったから、比較的攻防に
柔軟性があったが、いまは特定のタイミングでその属性
のそのコストの技出さないとバッドエンド確定、みたいな
ルート固定になるからね >>240
俺は渋川使いで平均コスト2.9
瞬発はほぼ振り分けてないからラッシュ食らうと逝くが
勝率は肉相手でも最近7割超えるよ。
高コスカードはNの6だけかな。
Nカードと属性をうまく使わないと。。
因みに何使い?? >>241
前は平均コスト 2.9 とかそれ未満だったと思うけど、高コスト
技にも活躍の場が出てきたので、ちょっと奮発して今は 3
くらいかな、とだけ・・・
色んなキャラが色んな方法で勝てる様になってきたのは
いいんだけど、技をブッパする楽しみが減った気がしてね
さっきも瞬発極振りの奴にラッシュで削りまくられて死んだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています