【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.661【詐欺運営 BOXガチャ】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修練の間の鍵配布の期間が今日までであって使う期限が今日までって話じゃないと思うけど >>272
誤った性能が通常になるだけなんだから、 その弱体って表現もおかしいし、納得出来ないって話の発端はぬいぐるみ本体の話だし、色々おかしいぞ
とりあえずこの修正でぬいぐるみが腐ることなんかまったくないと思うわ
15個くらいあるけど、修正入っても全部使う 一応今までが不具合だったって言ってるんだよね
で、修正するなら計算式公開する的な事言ってなかったっけ?
そこで面白炎上芸見せてくれるって信じて待ってるんだが そもそもなんで2回判定に設定していたのかが疑問だわ >>293
それはあるな
属性耐性変更のときに計算式もかえておけばスムーズだっだろうなあ 現在、属性ダメージの計算時に属性抵抗の計算を2回計算している箇所がございます。このため全属性抵抗を持った武具やスキルが非常に強力なものとなっており、その影響で一部のキャラやジョブの特性が失われていると考えております。
でっていう( ´・ω・`) 今でさえ敵は連携やら防御無視やら謎スキル火力やらでアハトの耐性ですらあっさり崩してくるし
PVP以外で属性耐性を落とす理由がわからんな 不具合で2重に適用されていました、ってのは説明されたんだけど
「でも今の今までそれを前提にして敵の設定したりコンテンツ作ったり武具つくったりしてたんだよね?」
としか思えないんだよね、結局
それ前提で作ってたのに2重適用やめたら余計破綻しちゃわない?って
だから余計に直す必然性が思い浮かんでこない
なんかキャラの個性どうたらって言ってたけど
フワーッとしてて具体性が何もないし つまり今まで不具合をず〜っとそのまんま放置していた
どころか気付いてすらいなかった糞ゴミ無能運営だって事ですね ぬいぐるみを雑巾絞りしたら金コイン吐き出さないかなー
進化に金コイン使ってないけど 属性耐性でダメージ-50%だとしても連携1でチャラだしな… 最強要塞アハトでもあっさり落とされる敵がいる現状で修正されてもねぇ… >>293
今泉が算数できなくて藤田が説明諦めた説 補填するならぬいぐるみだけじゃなく属性耐性付いてるの全部に対してやらなきゃいけないしまぁ無いだろう 今日引いたキャラが明日ゴミになっても気にならないくらいの気持ちがないなら課金するべきではないな >このため全属性抵抗を持った武具やスキルが非常に強力なものとなっており、その影響で一部のキャラやジョブの特性が失われていると考えております。
と言いながらプライドにも加護のためだけに魔法剣士付けて新しく出してくるわけでしょ?
で、おすすめスキル精霊の加護!って広告つけてさ
完全に意味が分からないんだよね
何か言ってることとやってる事が違うような? ふじたが算数できないから何時間もホワイトボードに計算式書いて説明してたのは今泉潤なんだよなぁ、んでヴェ様カチカチ時代が到来してた >>291
誤った性能って手違いでこの性能になっちゃいましたテヘミ☆みたいに言うけど1年以上ずうううううっとこの仕様だったんだぜ今更いじるって弱体化じゃないは流石に笑うわ
加護とアハトジョイントダメージカット
現在30%カット→ナーフ後15%
ぬいぐるみのダメージカット
現在20%カット→ナーフ後10%
こんなん納得しろって方が無理だわ闘技アハトとか間違いなく死ぬ納得してるってやつは今回の修正をぬいぐるみ問題としてでしか見てないんじゃないか?キャラまで大打撃だぞ むしろ属性耐性カチカチが壁キャラの売りだったのにこれを下げたら余計キャラの特性が薄くなって
これで生き残る壁はモンゼインやアルのような体力馬鹿くらいていう こんな分かりやすい不具合を1年以上放置するとか無能運営かな?実際はバリア系スキル売るのに邪魔だから下方だろうな 時に命より重くで水統一の魔法パでいったら滅茶苦茶時間かかった
あの糞耐性15Tぐらい続いてんじゃねーのか? >>234
その呼び方はホムンクルス同士だけ
ラースとプライドは人間社会での顔があるから普段はその呼び方は殆ど使ってないぞ
あとグリードはどっちで出すんだってのがある
前半は雑魚
後半はヤオの体だから微妙だったんだろ
個人的にはスカーは外せないと思ったけどまぁ7体もいるんじゃ仕方ない >>311
ストック系が生き残ったな
アハト系は...うん >>307
?
別に加護のダメージ軽減する能力が失われるわけじゃないんだからおかしくなくね?
お前が15%軽減が全く意味ないゴミスキルと思うのならアレだけど 明日の15:00の更新までにやっておくこと
・ハード消化
・デイリーノーマル消化
他特にないよね? 属性耐性の下方の後にぬいぐるみを超える耐性武具や魔法剣士の上位ジョブがきたら笑えるな
けっこうマジで半年以内に来る気がしてる ダメージ一桁に抑えられるのが数百程度のHPアップくらいで補填だと釣り合わないよなあ HP強化とかいらねーから状態異常耐性でも付けてください
>>321
年内にくるかもね
で、ヴェ様がCCする(願望) ラハールが憎くて黒炎出したけどそろそろ売り終わったから弱体するで あと補填でHPアップしてもリジェネとか回復魔法の回復量は据え置きとかやるんでしょ? ワイドなんたらやらファントム弾みたいなゴミスキル使うのやめるって公言すりゃみんな素直に受け入れるよ ファントム弾は特殊ボスが使うならまだしもそこらのMOBが打って来るのがほんとくそ >>319
結局弱体しても加護が強いつって加護つけて売ってくるなら
弱体によって息を吹き返すキャラやジョブの特性とは一体何だったんだろうなぁ
そもそも全てが漠然としすぎていて
一部のキャラやジョブってどれだよ、どのキャラがどんな風に特性が失われているんだよ、という事でねぇ
なんか政治家が相手を煙に巻くようなフンワーリとした具体性のない文言だよねぇ 理不尽スキルの廃止はありまぁす!
運営一同200回以上真摯に考えてまぁす! >>284
特定の武具、それも配布じゃなくて金出して買ったも同然のアイテムをピンポイント狙い撃ちで弱体って話だから、お前さんの言ってることは話を逸らしてることにしかならん ぬいぐるみ弱体化は返金案件だから早く教えてくれーーーー ユーアーにとってはデメリットしかないのがな
一応返金圧はかける 補填したくないからHPを上げますって言い訳
現状攻撃優位のワンパンゲーなのにさらに加速
これからもラハールの時代やなw バグズスピア フォールエッジ 砕き弾系 対ファントム系 ボンバー系 怨念系 踏みつけ系
耐性をたやすく貫通してくる面々 最強になりきらない半端なキャラを大量に生産
そこからラハギル弱体化して性能差をフラットに
弱体化受け入れやすいシナリオ >>310
なんでそこにそんな拘って発狂してんのか知らんが、実質的に本来の倍の恩恵を受けてたわけで、それが通常に戻るのは少なくとも弱体とは言えないだろ
感覚的には弱体と言いたいのはわかるがな
そんな難しい話か?
とりあえずまだhp上昇の数値も来てない以上、ユニット自体大打撃かどうかも判断できん
でもぬいぐるみが耐性抜きでも今後も使えるかどうかは少なくとも判断できるから、最初の話になってる オッペケ泉と争ってるやつでpvpして話をつけろ先に部屋建てて来なかったら逃げた扱い出来るからはよ建てろ >>345
なんか一生懸命言葉遊びをしているようだけど
本来の倍なんて言っても、それ前提で1年間コンテンツ作って運営してきたわけだからねぇ
もう本来の数値になっているといっても良いでしょう
倍、倍、ってそんな言葉遊びに何の意味があるのやら
教えていただきたいもんだ 1年以上不具合を放置してたのは運営
それをさんざんピックガチャしてた武具を今さら性能変更するのは返金案件
擁護してるのはバカか運営から雇われ馬鹿かどっち? ニコ生では
加護持ち弱体化ありがてえ
アハト倒せる〜
ってよろこんでたやつ結構多くて草生えたわ HP少し増やしたところで
攻撃で受けるダメージが増えてそれを回復するには
スキルなどによるHP回復量も増やさないと帳尻合わないんだよ
前提調整でHP増やした時にHP回復量とかリジェネ量いじらなかったここの運営には不信感しかないしな
小狡く人を騙してるのが気にくわない キリエト売りさばいてから修正しまぁす!の運営だから驚きはしないが
株主イチオシの武具でやらかしたらそれなりに盛り上げますぞ? 本来の倍の恩恵受けてたんじゃなくて本来の半分の恩恵しか受けれなくなるんだぞ
キリエトの時と同じで仕様変更を不具合だって言ってるだけなんだから 実は500石10連5%は不具合だったんや
本来は300ガチャ0.5%が標準だから搾ったとか言わんといてや >>336
うん?単に今までの強キャラ強武具が調整食らったってだけだろ?よくある話だし変なこと言った気はしないんだがなあ >>345
人の意見を「発狂」と形容して貶め無価値化を図る論法は大人がやると恥ずかしいぞ >>348
これが気にくわないわ
バグ()の耐性利用してコラボの目玉に魔法剣士つけたりガチャでぬいぐるみピックアップしてたとかやばない 1年以上この仕様だったのに今更バグだったっわwへへっwって言われてもなぁ
普通に弱体化 じゃあ加護とかぬいぐるみの効果を2倍にするよ!!!等価交換!!1 今まで不具合として告知してたなら分かるけど一切無しで商品を売り続けてたからな
今更これが仕様でしたは受け入れ難い どんな理由を付けようが加護ぐるみ下方きたら燃えるでよ なんてゲームか忘れたけどずっとそのままになっててユーザー側も仕様だと思ってたのが実はバグで
そん時の運営の対応が「実はバグだったけど流石に時間経ちすぎなんで仕様って事にします」ってのがあったな
バランス取りの為にちょっと調整入ったんだか他に上方入ったんだか細かい事は忘れたけど >>360
すまん
殺すぞとイキッてたのにここの住人にシバかれた印象が強い そういやフレ整理時におっさんのこの対戦の相手を切っちゃったよ、数日前になってたから流れで
…えろいい奴だったなぁ ヴェーダコインの使い道に迷ってるんだが、シャインアクアの凸に使うのアリかな? >>356
他のゲームでもいいから
有料アイテムをナーフしてユーザーから賛同を得られたケースがあるならソースと一緒に貼ってみてくれよ >>369
意外とダメ出るけど属性弄られるわけだし様子見した方が これからはバリアの時代や
焔魔女見た?すごいやろ?
→300ガチャ 最近のキャラで人権失うのはアハト、レイドウとかか?せっかくマスアビもらったイブちゃんゴル叔父はどうなっかね >>365
こっちはやりすぎたわ下方修正するわ・・・
からの一年ちょっと経ってやっぱり不具合だから修正するわだからイマジュンはやっぱすげぇよ イヴちゃん の目標は幸せなお嫁さんになることだからセーフ(震え声) 今泉潤によるゴルマころしなだけだぞ、ザインえんちゃんしたのもゴルマころしや >>356
強キャラ強武具が調整を受けたというよりは
超火力が跋扈する火力環境でもなんとか凌いできた壁キャラの硬さが失われるかもって話 ユーザーの皆様のご要望により不具合を標準にしてあげます
でも悔しいから砕き弾【属性耐性無視】実装します ずっと放置してたけど実はバグだったので修正しますが許されるってことはラハの参照値が想定より高くなっているバグがありましたので想定してた値に修正しますとかも今後ありうるんか? 耐性弱化は複合スキル強化でもあるからゴルオジはさらにシェンメイを引き離すぜ 30数年放置してた脳みそバグ修正したほうが良くない?今泉潤?みてるーー???? >>382
ためる系の上昇倍率がバグで高すぎたので半分になるのが先だから安心しろ >>382
ちょっとラハール強すぎて一部のキャラやジョブの特性が失われているんですよね〜 もういっそ思い切って貯めると錬気全部弱体化したらもっとマシなゲームになると思ふ >>370
そんなんあるわけないだろw論破したいならソシャゲでキャラ性能がインフレもせず調整もされなかった事例もってこいw どうせ糞泉は「ラハールの時みたいにもうビビらん!決めたもんは決めたの!」って一人で子供みたいなこと言ってそうだし色々末期感が 誰か射出ため無双にエンチャントお父さんぶつけてみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています