【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.661【詐欺運営 BOXガチャ】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やばい武具ガチャ回したくなって来た
今回の武具の使えない所教えてくれい リン
アーチャーリン
遠坂凛
リン(グリード)
(ヾノ・∀・`)ナイナイ >>241
ハヅキちゃんがリンちゃんを4人呼んでしまったか >>226
まったく意味がなくなるわけでもないし、回収量増加もあるしで、納得できないってのはないやろ
逆に納得できないのが意味不明 >>240
今の武具ガチャまだエンヴィーの武具入ってないぞ >>240
3ステップまだなら引くべきやぞ
太陽の剣がくそつよだぞ! >>239
レオニアさんより素早さ面で使いやすそう >>243
今の表記で言うなら耐性10上がってたのが実質5になるんだぞ?
課金したアイテムの商品価値下がるをだから納得出来ない奴もいるだろHP補正とか付いてもどうせ月鎧ベルト以下だろうし今泉も荒れるって認めてるし >>238
タガタメのノリなら絶対アームストロング少佐来ると思ったのになぁ
レッドマグナス枠で >>243
投資した物の価値が下がる可能性を示唆されたら、
納得行かないと思うのは普通のことだと思うけど。 >>249
逆だろ、いままでが20になってたんだよ。 ソシャゲなんてキャラもアイテムもそのうち価値が落ちるの前提で課金するもんじゃないの
ザイン1人いればいいみたいな時代もあったわけだし だって、もう既に今の耐性計算式ありきで敵の攻撃とかスキルを設定してるわけで
それも全部調整しなおしますってならいいけど
替わりにHPちょっとあげますw って言われても流石に?でしょ
属性計算式直す替わりにインチキ連携とインチキバリアとインチキ虫とインチキ草とインチキ不死やめて普通のステージ作りますって約束してくれるなら納得もできるけどねぇ >>254
うんだから今の表記でって言ったんだけど分かりずらかったなすまん
どの道防御耐性は半分に落ちる下方修正である事に変わりはないジュエル回収はまだ生きてるからーとかそういう問題じゃないんだよね >>253
納得してるわけではないが元々価値を維持してるものなんてほとんどないぞ 修練のキークエ今日までだからまだの人プレーヤーレベル上げたいやつはやっとくんやで
https://i.imgur.com/KTQGmeF.png 銀時計が他の半端な射撃武器より強いって問題あるよな
マスアビの有無はそれなりに違いあるけど なんか属性耐性半減させられた上で相変わらず連携でワンパンされたり変な草とか虫にイヤガラセされ続けるって思うとなぁ
弱体され損じゃないの >>257
加護事件見た人間からするともう少し早く調整入れろとは思うが調整すんなとは感じないかな
お砂糖ちゃん弱体化はさみしいけど >>260
被ダメ軽減して、ジュエル獲得があがるぬいぐるみが後悔するレベルの武具になるとは思えんわ 敵には属性耐性とか区分耐性山盛りだしほぼ味方の耐久性が下がるだけで完全に廃墟のPVP用の調整でくそ >>267
だから修正後の性能に関してじゃなくて弱体化すること自体に納得いかないって言ってんの ヴェーダ属性階の糞耐性をどこまで貫けるようになるかは興味ある だって、耐性弱体された後面白くなるヴィジョンが見えないじゃん
被ダメ増えてめんどくさくなるのは容易に想像できるが
それで面白くなる想像が全くできない
こっちの被ダメが一方的に増えてどうやって面白くなるの?マゾヒスト? >>272
俺はこれくらいなら許容範囲だから
同意はできんわすまんな この弱体化によって運営の嫌がらせが減るなら別にいいんじゃね
減る気は全然しないけど (´・ω・`)補填してくれるならいいよ
(´・ω・`)ぬいぐるみチケットにもどして?ね? 属性耐性半減で敵の防御無視スキルが捗るだけよ
プレイヤー側は何の利も無い
敵の理不尽耐性は変わらんしな >>247
オススメしないでくれい引きたくなる
ところで
次のゴルラ超級はいつですか?
https://i.imgur.com/HbYUXqJ.jpg >>272
例えばインフレしたら相対的に性能落ちるよな?
ソシャゲで価値の不変性求めるってそりゃ無理な注文だろ
ソシャゲはインフレナーフで巻き起こる阿鼻叫喚をスレで楽しむものと割りきるんやな 少なくとも弱体する必要性、必然性は感じられないし
その説明がきっちりなされているとは思えないねぇ
何故弱体が必要なのか、それによってゲームがどう面白くなるのか
具体性のある説明を受けていない 修練の間の鍵配布の期間が今日までであって使う期限が今日までって話じゃないと思うけど >>272
誤った性能が通常になるだけなんだから、 その弱体って表現もおかしいし、納得出来ないって話の発端はぬいぐるみ本体の話だし、色々おかしいぞ
とりあえずこの修正でぬいぐるみが腐ることなんかまったくないと思うわ
15個くらいあるけど、修正入っても全部使う 一応今までが不具合だったって言ってるんだよね
で、修正するなら計算式公開する的な事言ってなかったっけ?
そこで面白炎上芸見せてくれるって信じて待ってるんだが そもそもなんで2回判定に設定していたのかが疑問だわ >>293
それはあるな
属性耐性変更のときに計算式もかえておけばスムーズだっだろうなあ 現在、属性ダメージの計算時に属性抵抗の計算を2回計算している箇所がございます。このため全属性抵抗を持った武具やスキルが非常に強力なものとなっており、その影響で一部のキャラやジョブの特性が失われていると考えております。
でっていう( ´・ω・`) 今でさえ敵は連携やら防御無視やら謎スキル火力やらでアハトの耐性ですらあっさり崩してくるし
PVP以外で属性耐性を落とす理由がわからんな 不具合で2重に適用されていました、ってのは説明されたんだけど
「でも今の今までそれを前提にして敵の設定したりコンテンツ作ったり武具つくったりしてたんだよね?」
としか思えないんだよね、結局
それ前提で作ってたのに2重適用やめたら余計破綻しちゃわない?って
だから余計に直す必然性が思い浮かんでこない
なんかキャラの個性どうたらって言ってたけど
フワーッとしてて具体性が何もないし つまり今まで不具合をず〜っとそのまんま放置していた
どころか気付いてすらいなかった糞ゴミ無能運営だって事ですね ぬいぐるみを雑巾絞りしたら金コイン吐き出さないかなー
進化に金コイン使ってないけど 属性耐性でダメージ-50%だとしても連携1でチャラだしな… 最強要塞アハトでもあっさり落とされる敵がいる現状で修正されてもねぇ… >>293
今泉が算数できなくて藤田が説明諦めた説 補填するならぬいぐるみだけじゃなく属性耐性付いてるの全部に対してやらなきゃいけないしまぁ無いだろう 今日引いたキャラが明日ゴミになっても気にならないくらいの気持ちがないなら課金するべきではないな >このため全属性抵抗を持った武具やスキルが非常に強力なものとなっており、その影響で一部のキャラやジョブの特性が失われていると考えております。
と言いながらプライドにも加護のためだけに魔法剣士付けて新しく出してくるわけでしょ?
で、おすすめスキル精霊の加護!って広告つけてさ
完全に意味が分からないんだよね
何か言ってることとやってる事が違うような? ふじたが算数できないから何時間もホワイトボードに計算式書いて説明してたのは今泉潤なんだよなぁ、んでヴェ様カチカチ時代が到来してた >>291
誤った性能って手違いでこの性能になっちゃいましたテヘミ☆みたいに言うけど1年以上ずうううううっとこの仕様だったんだぜ今更いじるって弱体化じゃないは流石に笑うわ
加護とアハトジョイントダメージカット
現在30%カット→ナーフ後15%
ぬいぐるみのダメージカット
現在20%カット→ナーフ後10%
こんなん納得しろって方が無理だわ闘技アハトとか間違いなく死ぬ納得してるってやつは今回の修正をぬいぐるみ問題としてでしか見てないんじゃないか?キャラまで大打撃だぞ むしろ属性耐性カチカチが壁キャラの売りだったのにこれを下げたら余計キャラの特性が薄くなって
これで生き残る壁はモンゼインやアルのような体力馬鹿くらいていう こんな分かりやすい不具合を1年以上放置するとか無能運営かな?実際はバリア系スキル売るのに邪魔だから下方だろうな 時に命より重くで水統一の魔法パでいったら滅茶苦茶時間かかった
あの糞耐性15Tぐらい続いてんじゃねーのか? >>234
その呼び方はホムンクルス同士だけ
ラースとプライドは人間社会での顔があるから普段はその呼び方は殆ど使ってないぞ
あとグリードはどっちで出すんだってのがある
前半は雑魚
後半はヤオの体だから微妙だったんだろ
個人的にはスカーは外せないと思ったけどまぁ7体もいるんじゃ仕方ない >>311
ストック系が生き残ったな
アハト系は...うん >>307
?
別に加護のダメージ軽減する能力が失われるわけじゃないんだからおかしくなくね?
お前が15%軽減が全く意味ないゴミスキルと思うのならアレだけど 明日の15:00の更新までにやっておくこと
・ハード消化
・デイリーノーマル消化
他特にないよね? 属性耐性の下方の後にぬいぐるみを超える耐性武具や魔法剣士の上位ジョブがきたら笑えるな
けっこうマジで半年以内に来る気がしてる ダメージ一桁に抑えられるのが数百程度のHPアップくらいで補填だと釣り合わないよなあ HP強化とかいらねーから状態異常耐性でも付けてください
>>321
年内にくるかもね
で、ヴェ様がCCする(願望) ラハールが憎くて黒炎出したけどそろそろ売り終わったから弱体するで あと補填でHPアップしてもリジェネとか回復魔法の回復量は据え置きとかやるんでしょ? ワイドなんたらやらファントム弾みたいなゴミスキル使うのやめるって公言すりゃみんな素直に受け入れるよ ファントム弾は特殊ボスが使うならまだしもそこらのMOBが打って来るのがほんとくそ >>319
結局弱体しても加護が強いつって加護つけて売ってくるなら
弱体によって息を吹き返すキャラやジョブの特性とは一体何だったんだろうなぁ
そもそも全てが漠然としすぎていて
一部のキャラやジョブってどれだよ、どのキャラがどんな風に特性が失われているんだよ、という事でねぇ
なんか政治家が相手を煙に巻くようなフンワーリとした具体性のない文言だよねぇ 理不尽スキルの廃止はありまぁす!
運営一同200回以上真摯に考えてまぁす! >>284
特定の武具、それも配布じゃなくて金出して買ったも同然のアイテムをピンポイント狙い撃ちで弱体って話だから、お前さんの言ってることは話を逸らしてることにしかならん ぬいぐるみ弱体化は返金案件だから早く教えてくれーーーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています