【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>918
ブシボウ一本ありゃ後は手数多い武器(属性次第だが)で充分なんじゃねえの? 割合武器のメリットはLHやJHと同じで
攻撃さえ通ってしまえばスキル分のダメージが奪える事
ブシ・ボウなら通常/対空無効の相手が現れない限りその分は確定で削れる
デメリットは現HPからの割合ダメなので
体力が元から少ない相手や討伐間近のバトル終盤では猛威を振るわない
これが実装された事でこれからの首の体力は100万単位が当たり前になりそう
列車砲はそれこそ1000万とかやってきそうで怖いな この調子だと次は砲撃技術か運転支援+追撃のH向け武器が出てくるのかやべーなwでもハンター向けって大抵一個いらねースキル付けてくるんだよなあ >>914
え、その構成のTか、トップランカーSしか雇ってない俺がいるけど? ブシボウやべぇえええ
単体火力ソルのダメージがすごいことに・・・引き続き多段ビルド優遇で単発高火力ビルドを殺しにきてる運営は何を考えているのだろう コレはちょっとヤバすぎて逆にガチャ回せない感じ
絶対修正か無効な敵が出そう マグマグマと無敵列車砲はこれがないとどうしようもないぐらい強いのではなんて嫌な予感がしたんだが これが旧ボス素材ドロップの罠か…倉庫の空きが一気に100近く減ったわ。
半蔵とか倒した認定状とか別に売っぱらっても困らないよね? >>926
むしろ旧ボスドロップこそ取捨選択大事だぞ
今から桜系とか節分素材とか手に入ってもどうしろってんだレベル 2周年のためにとっておいてあるMTはここで使うべきなのか
迷う、迷うぜぇぇぇええええ! >>927
いやいや、新規だと赤石錬金のサクラハンマーとか、
ガチャ以外はほとんどない全体連撃のアニマル節分砲とか、
マジックマター錬金やらハンター用アクセの転送制御装置とか、
作成にカード負担が減ると思うとすごいありがたいよ? Cユニのオクトープス、状態異常の確率回避の危険察知3ついてるね、これはこれで良ろしす ブシボウ欲しいけど、雪タコ相手に使うこと考えたら中身は何か詰めたほうがいいのかな
組み合わせが難しいぜ >>929
あー、うん、ごめん。
だからこそ(必要と不要を見極める意味で)「取捨選択」と 割合ダメージ武器ってNFを末期に追い込んだ存在じゃなかったっけ…
一度失敗したことは繰り返しちゃダメだと思うんだけど >>932
そうかなるほど。むやみに全部いるかは考えろってことね。
そういう意味では確認したいんだけど、「大きな木材」は完全なゴミ以外の何物でもないよね・・・? >>934
分解すると木材になるくらいしか今の所使い道は無い
分解するのが面倒なら店売 ブシボウって一本有ればクイックチェンジで全部に適用されるんだよな? >>936
ランカーさん雇ってるだけだけど、スキルだから他の武器で攻撃しても割合ダメ通るね。
とはいえ、ブシボウそのもので今後攻撃が通らない属性だと困るから、ガチなら複数属性中身に入れて持ちかえるんじゃないかな。
トップクラスは属性違いを3本くらい所持と予想。 ブシボウさん
なにげに幸運高いのね
具体的には金ハンマーくらい
中身詰め込んじゃうのはもったいなく感じてきた >>935
以前のイベント時はできたのかな?
人間道具だから分解できんよね? 2振目の金剛ってヒにあるけど、妖刀って1点物じゃないのか!?だとしたらすげー勘違いしてた。 >>940
妖刀見つけた後はほとんどの人が箱無視するだろうから可能性はあるかもしれないけど
多分曜日ごとに全7種類あるうちの2本目(2種類目)ってことかと 戦車戦の%武器って 過去作で存在したのかな
銀メダルでブシボウ確保すべきか 乗車時の%スキルを待つべきか
めちゃくちゃ迷うんだけど
2周年ガチャはメダル無さそうだし これQCの連撃全部に入ってるのか?
修正入るんじゃね? さくせす:「賞金首のHPを割合ダメージに対応して上方修正しました」 >>944
他のスキルだってQC全弾に反映されるだろ
今更何言ってんだ メダル貯まってたからブシボウ交換してきたけど
1つ火力出る武器(トドメ用)あればあとは攻撃力は適当でも攻撃回数多い武器で固めりゃ十分だよね? ブシボウ2本出たけど中身入れ替えようにもっと要るもんなんか?上位陣的には
防具とか強化し終わる頃には上位互換な武器も出そうだし取り敢えず辞めとくか.....
交換分の三本目位は確保しても良いんかも知れんが ブシボウが通らなくても2個目3個目の武器が通ればその分は発動するからいらないでしょ ブシボウやべぇって話題が多いけど、防具も十分やばい気がする。
丁度1セットそろったので強化・移植してみたが各種属性耐性がひどいことになってる。
これにアサルトステップ盛り込んで、
インターセプトの状態異常耐性・ライフリサイクルまで付けたからかなりタフくなった。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=186705.jpg すまない、スレ作れないと怒られた。代わりに頼みたい。
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タイトル:【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509649853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初回半額でブシボウ出たわイヤッフー!
余ってたα-VC詰めて雪タコに挑んだけど、噂通りヤベーなこいつ
QC1回で半分以上持っていったぞw 俺も立てれなかったわ、スマホアプリ板全体で、立てづらくなってるみたい
難しいようならゲーム板のスマホゲーム板に立てる? 割合装備導入で一番困るのがHP多い首が出てくることだな
今までの仕様で十分楽しかったんだけどな、インフレも緩やかだったし
割合装備が寿命縮める原因にならないといいが 実質的に必須になるならなるで
店売りや職業依存のスキルとして用意しておけばバランスは取れるんだけど
どのみち単発は死ぬから幅は狭まるし寿命も縮むよね…としか
なんで出しちゃったんだろうね 次スレどうする?
ゲームカテゴリのスマホゲーム板でいいなら試してみるけど 「単発武器のダメージに、攻撃対象の最大HPの*%を加算する」
で釣り合いとれるんじゃね?
ただし、33%を超えたら全てQCワンキルという禁断の悪魔的仕様だがなっ…。 >>959
もっと控えめに
ターンの最後に割合でダメージを与える…かな
それなら攻撃回数とか人数の影響はなくせるし、
行動される前に倒す前提だと役にたたなくなるから、あえて外すって選択肢が増える
>>958
お任せで
そもそもなんでスマホアプリなんだろね スマホゲーム板ざっとみたけど、自分の所属する都道府県が強制表示されるみたい
個人情報晒すの嫌な人もいるだろうし、どこがいいだろう 単発アタッカーは正直ブシボウ以前から趣味構成だしなぁ
メインでは無いにしろチェインアタックでのサポート役は今の多段割合とシナジーあるし十分立場はあると思うんだが ワッチョイに比べたら都道府県の方が知られても困らないと思うが 代行していただきました、大事に使っていきましょう
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512195893/ ん?
新スレ動きがないが、保守らないとまずくね?
とりあえず順番にテンプレ埋めるけど、誰かと被ったらご容赦。 >>968
保守しないと落ちるのか、よろしくお願いします >>966
未だにギコナビなんかを無理矢理使ってるけど2chAPIProxyにhttpsをhttpに変換する機能あったから
それ使うようにしたらかなり快適になった 壁戦車のことで相談なんだけど、アクセ枠が一個余ってるんだけど、
何入れた方がいいかな
片方はホワイトブレードなんだけど 勝利時のポーズって武器依存なんだな今気付いた
ブシボウ良いぞこれ 読解力無い子とよく言われるんだが、追撃の「クリティカルには影響されない」ってどういう意味?
「クリティカルが発生したら追撃は発生しないよ」って意味? >>974
追撃によるダメージは、クリティカルになっても2倍にならない >>972
何か防御用のブレードを移植したこいのぼり
GTロータリーとか、何ならドーザーブレードでもいいんじゃね >>976
ありがとう、さっそくこいのぼり作ったわ まだ59スレ目か
個人的には良ゲーにこそ入ってないが並の上くらいには位置してるんだがな
もちっと人増えんかのー >>978
大枠があるだけで本編がパンチ不足のお使いイベントだけなので掴みが悪いし仕方ない
ボスやキャラも前作を踏襲してる分説明不足は否めないし新参は置いてけぼり感が強い GTロータリーは優秀だけど属性はホント注意
GTロータリー練りこませたアクセ装備で白槍でやっちまった ホワイトランス、初手の吹雪なんだけど、ダメージはほとんどなくなったけど
凍結状態で吹雪受けると大破する仕様で大破してしまう、どうすれば安定するだろう? >>981
状態異常を防ぐスキルを合計100%にする
これ壁戦車の鉄則
詳しくはwikiの小ネタページ >>265を参考にして神秘の羽根とPFキャップ装備してる壁ハンターさん雇ったら楽に倒せた
雇われるには装備も重要なんだね >>979
確かにMSNFやってたから懐かしさ補正はかかってるなぁ
完全なご新規には中の下か下の上くらいなんかね
MSNFに比べて戦車カスタムの楽しみも減ってるしな装備枠も激減してるし
スキルの関係で完全に見た目のみを楽しむことができないし
無駄な指操作とか採用しないで元のまんまの完全放置スタイルで良かったのにな
ソシャゲなんてパズルかSLGか放置系でええんよ
外出中の空いた時間にちょろっとやるのに実際に操作とか面倒なだけだわ
アクションしたいなら家帰ってPS4点けるわってね >>983
装備しか差別化要素ないからね…
でも雇われる条件ってアクティブな戦友をどれだけ抱えてるかの方が重要だと思うんだわ
肝心の検索が機能が少ない上に結果がおかしいから未実装と大差ないし >975
つまりクリティカルと追撃は両立するって事ですね!ありがとうございます!
>984
でもMSNFの「こう活躍したであろうスクリーンショット3枚」だけってのもいかがなものかと... >>985
自分がある程度強くて装備あるなら戦友の戦力あてにしない編成で雇用返しメインだもんな Aチケの確率変更まだなのか
通常10%前後なのにUR5%っておかしいんだから急いで >>989
忘れてんじゃないかな、結構いい加減なところあるからな
生放送のプレゼンでも運営ホームページでも誤字脱字多いし
ここで言うより要望メールでアピールしたほうがいいと思う
急ぎじゃないんで俺も要望メール送ってないけどそのうち送るよ SR券と思えば別にいいんじゃね
A券以外ではSRって意外と手に入らんし 問題になるのはSR自体じゃないかな?
防具SR確定なら色違いも豊富だし
見た目装備と割り切って楽しめるけど
武器は使いどころがほんとにないから実質的に銀メダル券だよ いっそのことA券のSR枠に銀メダル10枚とか入れちゃえ
埋め 人によって意見違うと思うけど武器エフェクト勿体ないから色違いの違う武器あってもいいと思う 無敵列車砲はぶっ壊れの強さにしてきそうだな、HP100万はありそう
今ランキング2位のハンターさんがパンチングポップワンパン見たいだから、
その能力に合わせてくるのかな 壁さえ耐えてくれればなんとかなるんだが
そうはいかんのだろうな 梅 このスレッドは1000を超えました。
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