Shadowverse 無課金スレ96【シャドウバース】
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直リンできないから検索ぅ
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508168204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超越ミラーやれば分かるが今の超越って相手のフォロワー出なくても十分ブースト出来るんだよね。
後、昔は9ターン寄りの8ターンだったのが、今は8ターン安定になった。
やっぱりマジックオウルはデカかった。 >>339
超越のほうがマシとかどっちのほうが酷いなんてことは言ってないぞ
どっちが酷いとかマシとかそういう話じゃなくてやられる側からしたらどっちもクソ&クソってだけ 原初弱くなったなぁ。
コスト上がったのもそうだけど、体力3だから若レヴィとかで一掃出来る。 原初使ったけど、少しモーションが速くなってるね。
アイナヒッポの疾走なら、まだ原初は使えるかも 超越完成7tといえば、オレのミッドヴでステンノ出して盤面制圧すっぺや。とか言ってる辺りだな
そりゃアグロかワンキルがメイン選択肢になるわな ミッドですら選択肢がないからな
ミッドネクロでもヘクター出したターンでリーサルできなかったら終わりだし そもそも今のミッドは純然たるミッドじゃねえだろ、アグロの動きも出来るミッドでなければ今の、つーか原初環境の時から通用しない
基本的に前に寄せてるデッキしか勝てない環境だから、1コストフォロワーも当然のようにデッキに入ってくる ヴァンプはヨルムンに寄せてきてんのかね
ナーフ前見なかったのに今3連続ヨルムン軸だったわ ビショップでNエルフ対策するならどうすりゃいいんだ?
BBの為だけに破邪とか入れたくないんだが 苦手なのに対策カード入れたくないって意味わかんねえな
テミスでも撃っとけ ビショで進化権使って
コスト3:盤面4点&顔2点が強いかもしれない
もしかしたら発明したかもしれない コントロールでbb見るならフルムーンで十分
ついでにイージスにもバハにも刺さるし
昆布にもエイラにも入れてるがオーディンよりは仕事する 当たり前だけど先行7ターン超越決められると後攻の場合7ターン目無いって事だしな。
6ターンとか回ったアグロでやっと倒しきりのターンだぞ。 フルムーン積むなら破邪の方が良い気がする。
モルディカイやダリスやヨルムンガンドや白狼にも対応出来る。 >>356 >>358
フルムーンって発想はなかった
アイテールにも引っ掛からないし意外にありかも サンクス >>360
ラスワ関連はハゲ法典で間に合ってる
こいつらで対処が難しい高スタッツフォロワー見るためのフルムーン
フォロワーも残るし破邪は超微妙だぞ フルムーンは攻撃力0に出来たら神だった
6コスだから骸に対応するの遅れそうなのがネックだな >>363
ビショは骸対処しやすい方だしフルムーンはサブプラン程度でいいんじゃない? フルムーンは進化後も1のままに出来るの知らない子多そう >>365
そーゆー寒いネタいつまでやってんの?
一人だけ浮いてるぞ ビショならフルムーンよりカグヤのがいいだろ。
789での野獣リーサルが無くなるから勝ち確だぞ? イージスにアンリエット使って失敗してるビショップとランクマで対戦した。
イージスアンリエットできないって知らない人多いのかな? エイラや邪ンヌの効果受けるんだからアンリエットもいけると思っちゃったんだろうな
テキストよく読まないからこうなる エフェメラは5になるだけですっかり出す暇なくなっちゃったな
アグロエルフで使ってたけどイピリアのほうがよさそう >>369
カグヤさんチッース
自力でep増やせるようにリメイクしてから出直してくれ >>373
出す暇が無いってのが正しくな表現だよなぁ
進化殴りで盤面保つのが出来ないのは辛い 風神の方がまだ盤面取れるが結構使いにくいのよね
久々にワンツー試してみるかなあ さすがに同じ5コスなら風神かなってなる
盤面のことだけ考えたら進化4/7は心強い 輝夜は泡沫をファンファーレで出せれば強かった。
ラスワな時点で進化必須だからフルムーンの方がマシ。 エフェメラはリノが絡んだら恐ろしい打点出せるんだけど、まぁ隙だらけすぎて難しいな
フィト絡みのドローもし辛くなったからかなり痛い
エルフはなんか新しいテンポかミッドが出来るんじゃないかと考えているけど構築が中々難しい
やろうと思えばリラとかでいくらでも遅延できるんだけども >>383
恐ろしいと言っても+2点やろ
そしてOTKに必要なフェアリーが盤面足りなくて1枚へるから、2点減る >>383
テンポはどうしてもフェアリーを場に並べるタイミングとバフが噛み合わないからむずいね
眷属みたいな即出し可能なのがくればかなり変わる
前は低速だったから良かったけど今はフェアリー出すのがディスアドレベルだからな >>382
ラスワな時点もクソもなく進化必須なんですが マジクソ超越がシャドバだめにしてしまったな
6〜8ターンフィニッシュだからそれと同等か早いデッキじゃないと対処できない
つまり他のデッキもフェイスとか戦略もなにもないクソになる >>388
マジックオウルがすべて悪い
こいつが2回進化するとアグロでも間に合わない事もあるし
まあ、超越やコントロール増えたお蔭で、アグロ寄りミッドレンジロイヤルが勝てるから良いけどね
全く警戒されていないセジコマが刺さりまくる ニュートラルウィッチ(アリス無し、オズとプリス主力)が刺さりまくるんだが
偶然か、それともそういう環境か >>390
原初とフェイスロがいないから実は有りかもと思ってる
実は先攻デッキなのは難点かも やっぱニュートラルかエルフ当たりにハンデスを実装するのが丸いよ
スペル+さらに2枚捨てる、相手の手札を選んで1枚すてるとか
フォロワー+3枚捨てる、相手もランダムな2枚捨てるとか
自分手番捨てて相手より多く手札失う代わりに、相手の切り札潰せる可能性が微れ損
基本的にはディスアドしか無いけど、手札が9枚ゴミで埋まるフェアプリとか
一発芸にしかなれなかった捨てたら起動系のドラゴンカードとか
すこしは復権するんじゃね
アグロと超越に刺さるし、コントロール相手にやってたらトップ解決されて負けるし
環境動かすには良いと思うけど プリスとかついでに除去するアルベールだから今でも絶対強いもんな
あとは個人的には麒麟も結構強いと思う
HP7はやっぱそうそう取られないわ、皆舞踏積んでないし >>392
ありだよね
俺はアグロ寄りにして、ガンガンプレイして、足りなくなったらオズでカード補給
オズを雑に使うのがポイント
サハク入れてコントロール寄りにするとこの環境では厳しい
理由はうまく説明出来ないわw 相手のプレイと全く関係ないクソ引きでストレス与えてくるのやめろや >>395
前使ってたのは遅いタイプのNジンジャーだったけど速い方がよさそうだな
あの型全然使ってなかったから構築よくわからないな
ウィッチ相手にプリスは絶対キープ
超越にも土にも効く エフェメラはニュートラルってとこが良かったわ
エフェメラ出してミコミコハウルとか最高だったもんな >>400
そんなゴミ置く隙を与えてくれる環境なら勝てるだろ アグロは先攻後攻で露骨に勝率変わるからいつも嫌になって使うの辞めちゃうわ アグロは脳死で顔面だからツマンネーんだよな
ある種超越シャカシャカに通ずるところがある
でも超越が早くなり過ぎて選択の余地が無いクソ環境 Nエルフとか割りと先攻後攻のバランス良くて面白いぞ、どっちでも強い
ただ後攻だと超越に負けるけどな・・・ 超越に未だかつてない程当たるんだが
こんな環境誰が望んだんだよ 超越を糞糞言いながら一度も使った事なかったから試してみたが、
アグロヴにサクッと2連敗のあとに、7T8T9Tの3連続超越から15点以上のオーバーキルのギガントキマイラ。。。
(下手くそで意図してオーバーキルじゃないが、相手は糞超越使いがと思ってるだろうな)
やってる方は確かにヒヤヒヤしながらやってるけど、対戦相手はシラケるなこれ
エイラと冥府も糞糞言いながら使った事ないから、後で試してみるか。。。 レジェンド一枚だけの低価格で作れるフルNデッキ作ってみた。デイリーミッション消化用。勝率は4割くらい。
https://i.imgur.com/MFqw8VL.jpg どうせ直ぐアグロ環境になるから超越なんて見なくなるぞ
今弾の初期もそうだった 原初やれないから除去入れようとか、フォルテ来たら突然死するから守護入れようとか
そういう対策とか対応とか考える余地もなく「超越に間に合わないからダメだな」で終わってしまうのがあかんわ
超越のせいでどれだけのデッキが誕生前に葬られてるかわからん >>412
超越ってコントロールなのだろうか?
1〜3コスが全カードの7割位あるから、コントロール特有の手札事故も少ないし 超越ばっかじゃねえかよハゲ!
アグロ使えと言うことか 細かい手札でコントロールしながらスペブしてミスリルゴーレムで詰ませリソース勝利
そんなウィッチであってほしかったが疾走と超越の環境2大悪が全て悪い >>414
除去しかしてないからコントロールでいいのでは
困った事に除去だけしていると何故かハンドが潤沢になるわけだが アグロミッドコント以外のまた別枠のデッキタイプでしょ
超越という特別枠 アグロは相手のライフだけ見て動く、超越は自分の手札だけ見て動くからカードゲーム的な相手との駆け引き無視してるのがつまらん
フリーで当たったら即リタイアして対戦拒否してる 目先の勝率だけで判断せずに超越の存在だけで一方的にデッキ制限されるストレスを抱えながらユーザーが対策した上での勝率だということを運営は理解してない その制限されたデッキのミラーでの終了ターン想定はどれだけになりそうですか?(真顔)
昆布やサハルシランプとかいうミラー山札切れで勝つ系陰キャは嫌いじゃないけど正直負けた時7超越で負ける以上にアホらしいし疲れるから一生黙っててくれ 一番虚しいのは9コスや10コスの使いたいカードがあって作ったデッキで超越と当たった時だろ
超越にコントロール殺しの役割があるとしても10ターン以降の完成でいい 超越は25ぐらいに増やして
そのかわりに耐えられるように
回復カードも増やせばいいんじゃね まず対戦時間短くしたいなら無駄に長いマリガンと1ターンあたりの制限時間短くしろと
ついでにリタイアと切断は即爆発な 勝率は50%を大きく下回っているため超越ウィッチのカードに変更は必要ないとドヤ顔で言う運営だぞ 1ターンごとの制限時間やめてフィッシャーモードにしろ 持ち時間制にすればいいだけなんだがな
某対戦ゲーも改善に成功したし 持ち時間10分だったらミッションこなすために放置する馬鹿に10分付き合う必要があるってことでしょ?
さすがにやめるわ >>432
対人ゲーやったことないの?
流石にバカすぎないか 全プレイヤーが超越メタ張ってデッキ考えてて、やっと押さえ込んでるのが現状の超越だからな
ドラゴン以外で9コス以上とか強いけど超越メタで大半抜くしかなくなるし
良いコントロールデッキを思いついても、超越メタ貼れないから対戦前にお蔵入りするし 超越はコントロールだけ殺してりゃ良いんだよ
ミッドレンジなんて余裕かつ速いデッキにすら勝つのがやりすぎだっつってんの 10月のセルランきたけどシャドバ33位だってよ。すげーじゃん。今夜19時から新しいシャドバの伝説が始まるしこれはドラクエがでても日本一のTCGの座は安泰だな
一ヶ月に一回のナーフ調節のおかげで不満も大分落ち着いたし課金ゲーで33位の売り上げだぞ。オワコンオワコンいってた奴がオワコン状態。日本でシャドバの王者は揺るがない
>>435
そう思うなら問い合わせで送りまくれよ。サイゲがこんな2chみたいな便所みてるわけないしお前らが一丸となって問い合わせで超越での影響について熱く語っていくしかない
それもしないで延々とこの便所の落書きで文句いってるだけだからお前はいつまでもうんこなんだ 超越8ターンはすげえ楽になったな
7はまだそんなにだが8からフィニッシュ楽チンすぎ アグロイが蔓延ってる環境で使用率3位の時点でおかしいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています