Shadowverse 無課金スレ96【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ95【シャドウバース】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508168204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>224
それもHSの後追いですよ
マジで言ってる?w >>216
使われてないカードが不憫すぎてならない
完全下位互換のような残念カードやら、全然使われてないカードをなんとかして使ってあげたいんだけどね
今回の新弾もある意味で焼き直しカードもあるし悲しいわ 大体イージスがウンチャラ言うならコントロールデッキ使ってるんだろうからフルムーン入れればいいじゃん
BB,イージス意識でピン刺ししてる昆布見るぞ 不憫ならあなたが使ってあげればよろしいのでは?カードプール狭かったら文句言うわ広くなったら使えないカード多いって言うわ流石にCG向いてなさそう >>209
実質かわらんやん
なんのための4コスだったの?もともと差別点としてコスト変えたんじゃないの?
強いから弱くします って仕事しなさすぎでしょう
そもそも環境がわかってればトランプだけじゃなくて円卓にテコ入れてエフェメラノータッチでもよかったやろ
上方修正に関しても持ってる人間はずっと持ってるわけだし持ってない人間はあとから作るなり引くなり手に入れるだけ
下方修正があるなら上方修正だってしていいやん 上方修正は調整難しいだけだし必要ないだろ
使用率の高いカードから順番にナーフしていけば今まで使われていなかったカードも使われるようになるし。 >>228
結局使われる要素がないと使うものも使えないでしょ
ただそのカードを無意味に入れるだけが使うじゃないんだよ たしかにファイターを3/3にするよりはユニコを1/1にしてファイターが使われる方が良いかw 使えないけど好きなカードに使う要素を見出すのがプレイヤーの腕の見せ所だぞ >>231
例えばティトール・ディ&ダムってカードは構築では全くと言っていいほど使われてないけど2pickでは先攻4でディダム妖精の調べで全体バフかけるのが基本後攻有利のpickにおいてかなり重要なコンボに使われたりしてる
結局のところ使われないカードにもなんかしらコンボはあるわけで使いたいならそれ探して搭載しろって話 >>234
え、使われてないのか…場合によってはPP節約できると思ってた >>235
2ppで2プレイするならディダムで構築歪めるよりフェアリー2体やフェアリー対空射撃の方が強いから使われる訳がない
ハンドが切れやすい2pickならまぁ無しではないって感じ腐っても2/2/2だし >>235
構築ならフェアリー供給できるし基本的にPP節約目的にはならないかな
盤面節約はできるからその辺で差別化して使うことはできるけどかなりニッチだな 超越周りはさっさと調整した方がええぞ
あんなのが勝率5割超えとかなる前にな
今だって下手な人が勝率下げてるし 使われてないカードをいちいち修正しなくていい
それこそ今の環境ならユニコ使っとけって感じだが
当初のネクロならデッドリーが邪魔であえてファイター入れることもあった
どのタイミングでも環境で立場は変わる「かも」「しれない」
相手の回復を条件に能力発動するカードがでたらユニコは邪魔になるかも?とかさ
ファイターはゴミだしずっと使わないんだろうが、
カードゲームなんてそんなもんなの
いつかこいつにもスポットライトは当たるんだろうかと思いながらネタにするもんなの
>>236
流石に釣り針でかすぎる リノセウスナーフされたらワンチャンあるかもしれない >>242
ファイター3体出たら合体するカードはよ どっかのゲームでバニラ以外殴れないカード作ったらアグロが泣きながらバニラ使ってた話すき 強デッキ登場→ネットコピペにより皆が使い出す→バランス調整(という名の強デッキ排除するだけ)→(無限ループ)
つまりネット社会の弊害か
てか毎月ナーフになってからほんと上位デッキ潰すだけだな。
アタマ悪いから来月どうなるかも考えないし、いい加減つまらなくなってきた
無料で全カード手に入れられるから重課金札束殴りカードゲーよりはましってだけだ
まあそのせいでコピペデッキが蔓延してるとも言えるが 無理に対抗デッキ作るより倉木や原初使った方が楽だしエーテルまで返ってくるからどうしようもないよな
エーテル補償なしナーフはよ >>247
ナーフによって毎月違うデッキが楽しめるのがシャドバのメリット >>248
無課金ユーザー殺して人口減らして終焉にいくとかさすがのサイゲでもしないと思うぞとばかり 新・リーダー能力
条件を満たすと発動可能
エルフ:プレイ枚数を+1できる
ロイヤル:手札を1/2兵士で満たせる
ウィッチ:スペルブースト+1できる
ドラゴン:ppを1回復できる
ネクロ:墓場+1
ヴァンプ:相手リーダーに1ダメージ
ビショップ:自分を1回復 エルフはフェアリー1体出すとか加えるとかじゃないかな
プレイ+1はそれだけじゃ自己完結しない能力だし
全リーダー能力同コストだとしたらドラゴンのPP+1は強すぎ 運営ナーフ告知のNロイヤルって絶対メイジー入れてゴブリン多めの顔面ロイヤルのことだよな
Nロイヤルなんて全く見なかったぞ でもアリスなんて入ってなかったっしょ
ナーフ文にはアリスどうのこうの書いてあったけど 勝率だけ見てデッキの内容なんて確認してないんだろう
ゴブリン出てくるロイヤル→たぶんアリスも入ってるやつだ!って流れ 多分デッキのカードと枚数でデッキ分類してるアルゴリズムがあってそれが悪さしちゃったんやろなぁ >>251
ネクロ弱そうに見えて
リーダーごとに条件も変えれば割と面白いことにはなるかもしれんね >>260
そう、その通り
条件でバランス取れば面白いと思うけどね ウィッチとかいうスペルと秘術で敵対してて実質1/2のクラス 何戦かしたけど結局頭おかしいPPブーストから大型出てくるだけだから大して変わってないな。本当にドラゴンくだらねえ
ドラゴンだけニュートラル禁止にしたらいいのに まぁドラは元に戻っただけでしょ、弱点も元のまま
アグロか超越なりですり潰せばおk、低コ出てくる事は減っただろうし ドラゴンはそれなりに事故りやすい弱点が他と大差なくなってるから元には戻ってない ナーフ受けたはずなのにユーザーがなかった事にしてるな
エフェメラトランプ原初変わらずでレシピなんも変わってなくて草生える 周りが超越ばっかりだけどアグロ使ってても負けそうになるな
マジックオウルがかなり強い いろいろデッキ考えても「超越に間に合わないからダメだな」で終わるんだよな
そういう超越に間に合わないデッキは最初から使われないので超越の勝率が上がらない
勝率だけ見てるとそこらへんにまったく気づかない あれで7ターン超越も割りと普通になったからな
必要悪とはいえ早すぎやろ レヴィと大差ないかと思いきや2コスで2ブースト出来ると残りのPPで出来ることがかなり多い。 そういえばオウルもかなりヤバイなあいつのせいで6T超越が可能になる 超越はコスト+6、2ターン続けて使えないくらいでちょうどいいわ オウルは虹腐らせないし、素ステ以外スペクトラルさんの上位互換だよなぁ >>280
+6はやりすぎだけど2ターン続けて使えないは賛成だな
7超越8超越9キマとかやられた日には内出血しそうや 要はデュエマのボルバルザークみたいなもんで他のゲームでも普通に禁止レベルのカード 超越みたいのは発動条件がきびしいロマンカードでいいのにシャドバでは実用レベルに
しちゃってるのがあかんのよね
スペブがシャドバ独自要素だから推したいのと10ターン未満くらいで終わるゲームにしたいという
運営の思惑があるんだろうけどさ extがロマンとか遊戯王だけだぞ
普通のtcgじゃ禁止されてるか敗北のリスク付いてるくらいには壊れ
ちなみにコスト踏み倒し系もだいたい悪さするから何かしら規制かけられてるのが普通
超越とかいうクソゴミ流行らせまくって早くナーフすべきと気付かせろ 10T未満ならギガキマの9Tの蓋でいいと思うんだよな
現実は7T8Tが蓋っていう 超越ナーフさせたいならお前らも使えばいいじゃん
使用率高くて勝率高かったらナーフされるぞ 超越は使用率がそのまま勝率向上に影響するとは思えん…下手くそが群がってむしろ下がる 疾走ビショ強いかもと思ってはじめたらドラに12回復されて笑えない
どんな耐久キャラだよ 超越は慣れてくるとまず8Tは安定するし、急ごうと思えば7Tも充分出来る
構築によるけども、具体的にはレヴィ・オウル・マーリンの割合で変わったりする
超越やフィニッシャーが全部底だったりすると10Tとかにもつれ込んでも負ける >>294
平均8くらいでリーサル
ただしアグロは無理だから環境次第 でもオウルのおかげでこっちの盤面干渉せずにしこしこブースト出来るから引き次第でかなり安定するようになったよ
つまり極端な話相手いないようなもん
前みたいなフォロワーなるべく出さないみたいな悪あがきも無駄 今の超越は7Tか8Tでかなり安定してるな
アグロロと原初かなり楽に狩れたからずっとネフティスでやってたけど、
超越相手だとネフティス出す前に大体飛ばれる
フクロウじゃなくてマーリン主体の人だとたまにネフティス出せたが、ターンが戻ってくることはほぼ無かったな
超越だけじゃなくて秘術も合わせて敗北率99%って感じだったからウィッチ増えた時点で使うのやめたわ なんやかんや不満はあるけど、原初とトランプ砕いたら謎の安堵感w
まぁ期待せずにNEXTを見守るか ネフで楽に狩れる原初アグロイなんて環境にいなかったよ セレス入れてたんかな
相手に高スタッツいないからカムラなんて微回復しかしなくね
手帳無しの23478ネフ? 2478じゃね?トワイライトでカムラ2枚運ゲする奴
どちらにせよ終盤流行ったテンポ系に有利は付きにくかった印象だったなぁ
ただバハ入り原初には相手がフォルテ引いてないなら勝てる引けてたら負け 2345ネフならロイジに楽に勝てるな!
カムラモル確定の通常ネフじゃセレス入れてもきつい 2478ネフでセレス連打出来れば後攻でもアグロイはいけるよ
むしろ原初にどうやって勝つのか知りたい >>310
ネフティスの5って何入れるんだよ…
ラスワ持ちグレイブウェイカーとゴブプリしかいないぞ 試しに作った御旗が、ナーフ後に出てきた超越をラクに刈りまくれて笑いが止まんねw
天界とルーがいい感じ
https://i.imgur.com/tb9bAck.jpg ネフとか新環境で一番どうしようもなかったろ
原初は無理、アグロは早すぎて引かれる、カモのランプは軒並み原初に鞍替え
勿論超越にも勝てない、ネフが強く出れるデッキが軒並み死んでいた
後にも先にも俺が一番作って後悔したレジェンドがネフだわ
WLD後期のNビショップに刺さると思って作ったがさして刺さらず、新環境で思いっきりゴミになったからな 紙束で勝てるなら何使っても勝てる定期
てか不屈ってw
>>316
ついでに言えば原初メタのnエルフにもガン不利だったからな
ネフが弱い訳じゃないが環境が向かい風過ぎたってのが一般的な認識のはずだが彼は違うらしい 何回砕こうかと思ったか分からんわ、ネフは
それでも大型フォロワーが跋扈する環境になればまた刺さると思いなおして手元に残している
10月のルナはマジで王しかコンスタントに勝てなかった 今月のネフが弱かったってのは同意だが
先月のNビショにさして刺さらんかったのは構築かプレイがまずかったとしか思えん 遅いデッキ全般そうだけど環境に合わせて3コストをあれに変えるかーとかやるのは楽しいんだけど超越はほんとテンション下がる
根本的に高コストのカード否定されてるからやる気がなくなる せっかくだし原初砕いてなんか作りたいけど何組むかなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています