Shadowverse 無課金スレ96【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
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直リンできないから検索ぅ
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■関連スレ
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Shadowverse 無課金スレ95【シャドウバース】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508168204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured んじゃもうコントロール系しかないゲームやったらいいんじゃない >>168
骸ネクロは上ぶれで得たポイントを事故で下位に流す義賊だから セラフ出た頃はおでんされる(する)光景をよく見たなぁ トランプゴミ過ぎて使えんだろw
アグロロイヤルは終わったけど、
水巫女ナーフが無いから結局ドラゴン環境のまま セラフは今は白雪もそうだが奔流なんてものもあるから、隙を見てはクソのミルフィーユに躍り出る可能性結構高いな
超越とOTKエルフで何とか蓋はできるし、流行ったらおでん積む奴も増えるだろうが 骸にクソムーブは誉め言葉。ありがてぇ
>>173
水巫女、やっぱ構築済に入ってるのが聖域なんかなあ
無課金には縁がないけどさ 結局カードゲームのナーフって第三者視点で見れる奴が居ないから何言っても不毛だってこの前のHSと今日ので分かったわ 限定イラストのナーフによる補てん対応は行いませんって書いてしまったからな
もう水巫女は諦めてそれより新しいデカい糞で押し潰すしかない なんかアレだよな調製担当に無能いるよな
他クラスがMTGみたいにリソースやらコンボやら考えながらプレイしてるところに
遊戯王のカード特殊召喚して殴って来るやつ 限定イラストだろうと通常と同じ補填しかしないぞって意味じゃないのあれ はあああああああああああああああああああああ超越と巫女をナーフしないとかマジクソ いくらエーテル貯まってるかチェックしたらうっかり一括分解しちまった…トランプも原初も3枚以上なかったからいいが、次からはお気に入り登録さっさとやろう… あるある、やったことないけど
今回のナーフは+3800エーテルか、そこそこだな
全レジェコンプはいつになるだろうか、階段も頼みますよ アイテールとレリアとバーサーカーで体力殴りするデッキ作りたいな
エーテル枯渇してるから無理だけど 見てきたらエーテル16万だったわ
それよりもチケット100枚いきそうなのが草生える
https://i.imgur.com/2kni9pM.jpg ↑で次のロイヤル御旗潜伏ってあったから組んでみたがあんまシャドウバースしてなかったわ 生成素材インフレしてきたら新生成素材追加します
みたいなのあるなかでエーテル自慢できるってすごいわ >>185
それだけならいいけどイージス入れるんだろう知ってる死ね >>190
アイテール、レリア、スノホワその他作らなきゃいけないパーツ沢山あるのに更にそんな余計なもん作る余裕無いんですが この訳の分からない環境にあっては、俺の疾走ビショップが輝くね あーあ、ニート死亡したか
アグロでミッション消化だるくなるな >>195
嫌われるデッキってCGにはよくあるんだけどそんな個人の感想でナーフしてたらキリがないの
例えば俺はアグロが嫌いだから疾走フォロワー全部コスト+1して欲しいけどそうなるとアグロ使ってる奴は嫌だろ?
あと超越イージスはコントロールミラーを防ぐためのストッパーも兼ねているからそれまでに勝負が決められないようなデッキは存在してはいけないし好きならHS(ライバルズはβ見る限り若干怪しい)やった方がいい
まぁHSも今2TOP、しかも片方はハイランダーの引きゲーだけどな 何でコントロールミラーになったらダメなんだよw
存在してはいけないとか意味わかんねーわ
トンデモ理論は置いておくにしても、
コントロールはまだしもミッドレンジまで超越が潰す速度で完成するようになったのがヤバイわ 存在してはいけないは流石にアレだけど
コントロールミラーで延々続くのは意図的に止めてるみたいだよ
一戦を短くするのは意識してるってどっかで言ってた イージスやサタンみたいな意図的なストッパーは作ってるね
長くても10Tないしは11Tまでですよ、みたいな
初心者の頃は不満も多かったけど、慣れてくるとまぁ妥当かなとは思う
フルムーンもあるしな
ただ超越の7T〜8Tはストッパーとして早すぎだな 超越バハムートは10T以下でのプレイは不可にしてくれ 超越の勝率高くないんだしナーフなんか今の状態じゃ絶対来ないのわかってただろw 今回のエラッタも結局適当感あるな
エフェメラ5コスって風神とかわらんやん
強いカードを下方じゃなくて弱いカードを上方してほしい
新弾と変わらない数の上方修正、効果修正でゲーム楽しくなるだろ >>189
実際ブルーエーテルみたいなもんだしてこねえだろ。それこそ今の状況でやったら終わる
露骨にレジェ増やしたり人気投票のカードをURにしたり集金してるけどな
まだ課金してる奴一杯いるしあと20弾ぐらいは安心コンテンツだろ>シャドバ
人気投票も2回3回とやっていくと言ってるし、これで毎回新弾でるたびに稼げる
ドラクエでても日本1位のTCGの座は譲らないよ。シャドバはゾーマより強い >>206
>強いカードを下方じゃなくて弱いカードを上方してほしい
これはかーどを砕いてエーテルにできるという時点で無理な話
そら今ファブニルとかでたら全体4ダメぐらいはやってくれるだろうけど、そんな修正はあり得ない >>206
大体エフェメラ5コスって風神とかわらんやんっていうけどエフェメラは潜伏能力があるだろ
上方修正しろとかさすがに言ってること滅茶苦茶
そらファフニールさんも天地を焦がすわ 超越の問題は他のデッキがコントロールとかアグロって単位で語られる時に超越単独でメタゲームに入り込んでくるところだろ
勝率より影響力考えて欲しい 超越はコスト2ぐらいはあげるべきなんだよな。これがある限りコントロールはともかくミッドレンジまでもがなくなってしまう
大体全ランクで勝率を算出っていうのが問題
んなことやったら超越やOTKエルフなんかは勝率が下がるってわからんのかね?
勝率問題はmaster以上のランクマからでいいんだよ。なぜD帯とかC帯などのデッキ勝率まで見る?? ガチ超越使いgrandmasterの平均ターンとAAの雑魚の超越使いだって2ターンは違うんだぞ
そういうのを運営はわかってないんだよな。超越がセラフぐらいの難易度と思ってるのかね?(9〜10ターン
でも本当に思ってそうな運営だから怖い。誰か問い合わせで教えてやってくれ
俺はやだ >>211
力比べナーフの時は謎の低ラン煽りしといてだからな
ランク帯勝率見せてみろって話ですよ >>206
ほんとそれ
流石に、全てのカードの強さや人気を均一にすることは不可能に近いだろうが
せめて「ランクマ使用率0%のカードは全部調整していきます」位の事言ってくれたらなとは思う 上方修正して運営に何のメリットがあるのかw
みんなパック買わなくなるぞw >>218
いや運営はこれを遥かにうわまわるガイジやろ >>216
使用率の極端に少ないカードはなんとかしてほしいな、確かに カード事態をバフしなくてもカード名指定の専用サポート出せば解決ってKONMAIのカードゲームが言ってた 使用率の低いカードを上方修正して強くて叩かれたCo J,βから上方修正したけど強くて元に戻したHSをご存知ないのですか!?
やっぱナーフナーフ叫んでる奴は他のCGもやったことのないエアプガイジばっかじゃないか 一方シャドバはリーダーを上方修正するシステムを採用した >>224
それもHSの後追いですよ
マジで言ってる?w >>216
使われてないカードが不憫すぎてならない
完全下位互換のような残念カードやら、全然使われてないカードをなんとかして使ってあげたいんだけどね
今回の新弾もある意味で焼き直しカードもあるし悲しいわ 大体イージスがウンチャラ言うならコントロールデッキ使ってるんだろうからフルムーン入れればいいじゃん
BB,イージス意識でピン刺ししてる昆布見るぞ 不憫ならあなたが使ってあげればよろしいのでは?カードプール狭かったら文句言うわ広くなったら使えないカード多いって言うわ流石にCG向いてなさそう >>209
実質かわらんやん
なんのための4コスだったの?もともと差別点としてコスト変えたんじゃないの?
強いから弱くします って仕事しなさすぎでしょう
そもそも環境がわかってればトランプだけじゃなくて円卓にテコ入れてエフェメラノータッチでもよかったやろ
上方修正に関しても持ってる人間はずっと持ってるわけだし持ってない人間はあとから作るなり引くなり手に入れるだけ
下方修正があるなら上方修正だってしていいやん 上方修正は調整難しいだけだし必要ないだろ
使用率の高いカードから順番にナーフしていけば今まで使われていなかったカードも使われるようになるし。 >>228
結局使われる要素がないと使うものも使えないでしょ
ただそのカードを無意味に入れるだけが使うじゃないんだよ たしかにファイターを3/3にするよりはユニコを1/1にしてファイターが使われる方が良いかw 使えないけど好きなカードに使う要素を見出すのがプレイヤーの腕の見せ所だぞ >>231
例えばティトール・ディ&ダムってカードは構築では全くと言っていいほど使われてないけど2pickでは先攻4でディダム妖精の調べで全体バフかけるのが基本後攻有利のpickにおいてかなり重要なコンボに使われたりしてる
結局のところ使われないカードにもなんかしらコンボはあるわけで使いたいならそれ探して搭載しろって話 >>234
え、使われてないのか…場合によってはPP節約できると思ってた >>235
2ppで2プレイするならディダムで構築歪めるよりフェアリー2体やフェアリー対空射撃の方が強いから使われる訳がない
ハンドが切れやすい2pickならまぁ無しではないって感じ腐っても2/2/2だし >>235
構築ならフェアリー供給できるし基本的にPP節約目的にはならないかな
盤面節約はできるからその辺で差別化して使うことはできるけどかなりニッチだな 超越周りはさっさと調整した方がええぞ
あんなのが勝率5割超えとかなる前にな
今だって下手な人が勝率下げてるし 使われてないカードをいちいち修正しなくていい
それこそ今の環境ならユニコ使っとけって感じだが
当初のネクロならデッドリーが邪魔であえてファイター入れることもあった
どのタイミングでも環境で立場は変わる「かも」「しれない」
相手の回復を条件に能力発動するカードがでたらユニコは邪魔になるかも?とかさ
ファイターはゴミだしずっと使わないんだろうが、
カードゲームなんてそんなもんなの
いつかこいつにもスポットライトは当たるんだろうかと思いながらネタにするもんなの
>>236
流石に釣り針でかすぎる リノセウスナーフされたらワンチャンあるかもしれない >>242
ファイター3体出たら合体するカードはよ どっかのゲームでバニラ以外殴れないカード作ったらアグロが泣きながらバニラ使ってた話すき 強デッキ登場→ネットコピペにより皆が使い出す→バランス調整(という名の強デッキ排除するだけ)→(無限ループ)
つまりネット社会の弊害か
てか毎月ナーフになってからほんと上位デッキ潰すだけだな。
アタマ悪いから来月どうなるかも考えないし、いい加減つまらなくなってきた
無料で全カード手に入れられるから重課金札束殴りカードゲーよりはましってだけだ
まあそのせいでコピペデッキが蔓延してるとも言えるが 無理に対抗デッキ作るより倉木や原初使った方が楽だしエーテルまで返ってくるからどうしようもないよな
エーテル補償なしナーフはよ >>247
ナーフによって毎月違うデッキが楽しめるのがシャドバのメリット >>248
無課金ユーザー殺して人口減らして終焉にいくとかさすがのサイゲでもしないと思うぞとばかり 新・リーダー能力
条件を満たすと発動可能
エルフ:プレイ枚数を+1できる
ロイヤル:手札を1/2兵士で満たせる
ウィッチ:スペルブースト+1できる
ドラゴン:ppを1回復できる
ネクロ:墓場+1
ヴァンプ:相手リーダーに1ダメージ
ビショップ:自分を1回復 エルフはフェアリー1体出すとか加えるとかじゃないかな
プレイ+1はそれだけじゃ自己完結しない能力だし
全リーダー能力同コストだとしたらドラゴンのPP+1は強すぎ 運営ナーフ告知のNロイヤルって絶対メイジー入れてゴブリン多めの顔面ロイヤルのことだよな
Nロイヤルなんて全く見なかったぞ でもアリスなんて入ってなかったっしょ
ナーフ文にはアリスどうのこうの書いてあったけど 勝率だけ見てデッキの内容なんて確認してないんだろう
ゴブリン出てくるロイヤル→たぶんアリスも入ってるやつだ!って流れ 多分デッキのカードと枚数でデッキ分類してるアルゴリズムがあってそれが悪さしちゃったんやろなぁ >>251
ネクロ弱そうに見えて
リーダーごとに条件も変えれば割と面白いことにはなるかもしれんね >>260
そう、その通り
条件でバランス取れば面白いと思うけどね ウィッチとかいうスペルと秘術で敵対してて実質1/2のクラス 何戦かしたけど結局頭おかしいPPブーストから大型出てくるだけだから大して変わってないな。本当にドラゴンくだらねえ
ドラゴンだけニュートラル禁止にしたらいいのに まぁドラは元に戻っただけでしょ、弱点も元のまま
アグロか超越なりですり潰せばおk、低コ出てくる事は減っただろうし ドラゴンはそれなりに事故りやすい弱点が他と大差なくなってるから元には戻ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています