英語物語・英語番長 16
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>>745
確かに間違ってる
間違ってるものを選ぶ問題だから合ってるとも言えるし、間違ってるとも言える、そう言いたいんでしょ? チャートもフォレストだと経験と今ここにいない(have gone)になってるな
チャートだと米だと、行ったことがあるの意味で用いられることもある
フォレストだと、米だと文脈上経験を表すことがわかる場合に経験の意味で用いられることもある 図鑑埋めがなかなか面白くモチベーションにもなってたが、大体集まってきた今となってはやることなくなってきた
本来の目的にもどって英語クイズとして楽しもうかと思うけど案外それに適したステージがない 集めるのが簡単すぎる故やることがなくなってしまう現象
同じくやることと言ったら協力くらいしかないけど、協力の問題はほぼ簡単すぎるのがね… 残ってる色違い完成させたり。福引券ためたりかな。
対戦や協力イベントのために、全部もってるというのが長期的なモチベ。 他のことに時間まわせばいいんでないの?
普通のソシャゲがイベント多すぎてうんざりしてやめるパターンばっかりだから、
ゆるくフェードアウトできそうなゲームでいてほしい そうだよ使命感なくゆる〜く英語してるのがこのゲームのいいとこだよ
他の人とゲームで競いあったら時間か金どっちか消えるからね
因みに1年以上やってるが限凸の終わりはまだまだ先だ ボス集めだとたまに開いて二戦だけして〜ってどうも効率重視になってしまってな
ワンミスでほぼ終わりみたいなもんだし
多少間違ってもダラダラ楽しめる何かがあればいいんだけどな >>757
感じてる印象とちょっと違う。
ワンミスで終わりなのは、かなり限られたステージだけじゃない?普通の裏ボス周回は、椛マン使って15ターンぐらいかけてゆるゆるやるもんだよね。 11%が30連続で落ちないのおおおおおおおおおおおおほおおおおおおおおおお
はぁ 46%が8回連続で落ちなかったことあるからおあいこだよ 俺も先週、26%が20回以上連続で落ちなかったけど
その程度では驚かなくなった、気になる人はメモをとってみるのもオススメだよ
こういう異常な偏りが頻繁にあるのに、長期で見ると確率通りであるという不思議
ちょっと魔法のようだよね ミスもそうだけど、いつまで経っても問題の語彙レベルが低すぎる
このレベルだと大学生以上のユーザーが知らない単語はほぼゼロだし、ほとんど勉強になってないでしょ
幅広いユーザーを取り込むためにも英検一級レベルの語彙も入れてほしい 問いた問題数に比例してクッキーをもらえるステージが欲しい。浅草周回でいちいちステージ選択画面に戻ったりするのが面倒。 浅草周回は本来の遊び方と違うからなぁ
なんかちょっと厚かましいって感じてしまうかな >>768
できない人は設定レベルを下げればいいだけだし狭まりはしないでしょ
まぁでもあくまで子供向けゲームだし、大学生や社会人にもなってやってるほうが悪いってこったよね アルパカってよっぽど性能よくないといらなくね?つまりにいがたんが至高 英検受験者数の1〜2%ぐらい居る1級受験者を相手にするのと
その他大勢の為の問題を用意するのとではどちらが幅広いのかな お菓子工場飽きてきたから、超難関1000語ぐらい作って欲しい。 >>772
1級の範囲を勉強して得するのはその数%の1級受験者だけじゃないでしょ
いずれにせよ子供向けなのは事実だし言うだけ無駄だろうというのはよく分かってるよ >>747-751
ほんとだ、「当てはまらない」ってなってる、ごめん >>779
指摘した間違いは間違ってたけど解説が間違ってるから結局間違ってないよ!(?) とりあえずvisited 、traveled to、have beenは見るに、gone toは行ってしまったで解釈すればいい
TOEICもアメリカ、イギリス、オーストラリア英語があるからそれを判断しないといけないし
大学入試では文法問題で文の単語からin caseみたいの引っかけになったり、答えになったりもするから 音節問題が苦手なんだ
グーグルエンジン使って発音させてるんだけど
それでも分らん時がけっこうあるんよ
みんなどうやって聞き分けられるようになったの? TOEIC800?だけどメランコリーのアクセント知らんかった\(^o^)/ 速度制限中だとフレンド画面開くのにエラー出て何度もトライしないといけないのなんとかならないかな まじめなご連絡。
画面遷移でアプリが落ちることが多くなった。
お菓子工場閉じたら落ちるとか。 祭日なんだからイベ朝からスタートにすりゃいいのにね
前もこんなことあったよね
海外で開発してると日本の祭日の存在とか忘れてるのかなーと 期間が短すぎる。前回で1日5、600問、ほぼサタン、1割3%でギリギリレベルなのに イベントは復刻するからその時にでもってスタンスなんだろうな
もう少し確率上げて欲しい所ではある 試行回数が少ないとカタヨリ大きいから
100回以上やってるのに1枚も落ちない
って書き込み増えそう… 復刻キャラはさらに確率下がるからな
にいがタンほしい… tips読んでるんだけど問題の覚えたボタンやお気に入りボタンってどこに出てくるの? ノーマルだからすぐ集め終わるから期間短いのはいいんじゃないか? 期間長くても短くても、誰かしら文句言うもんだよ。
与えられた条件でベストを尽くすのみ。 >>798
前と同じだよ
フレックス狼【狼級】(0.5%)
プレミアム鬼デー【鬼級】(1%)
神ボーナス【神級】(3%)「聖☆いんてぃないか」(0.5%)
徹魔残業【魔級】(5%)「子供神・わらしちゃん」(0.5%)
休日出社【縛級】(3%)「海の日シスターズ♪」(0.5%)
デスマーチ【魔縛】(5%)、他3種(0.5%) ああノーマルだから5枚ぐらいで済むってことか
それでも少しノルマきつそうではあるけど 以前よりチョコばらまいてるから、ガチャして使ってねって事でしょ
あと攻略デッキが簡単とかじゃないの カスタム部屋の中に入った後でコメント表示出来るようにして欲しい
部屋主の条件を確認し直したいときに一度退出しないと行けないのは無理 火縛り、問題が難関で全員限凸(たぶん)なのに火力不足で失敗するんだけど 徹魔残業の初回報酬がクッキー5個って明らかにおかしくない?
難易度の割に報酬が少なすぎると思うんだけど? お知らせを読んでるのか
読んでてもそのレスなのかで人となりがわかりそうだな 普通は難易度が高いほうが報酬も多いだろ?
苦労してクリアしたのにおかしいよ @初回クリア報酬について
できるだけ多くの皆様が、自分の実力の範囲で快適に楽しんでいただけるよう、
初回クリア報酬は難易度の高さに応じて、ウエイトを軽くしております。
難しいステージが攻略できなくても焦らず、無理のない挑戦を!
とのこと そんなことよりこのアルパカは何なんですか
弱いし、こんな可愛くないキャラぜんぜんいらないんだけど^^
凡人のわたしには色々理解が追いつかない
このアプリやっぱりちょっと普通ではないと思います(一応良い意味で) >>818
かかわらないほうがいいぞ(((^^;) 攻略パ使ってるとみんな同じキャラだから自分がどれだか見分けつかなくなる
1人スキル使ってないやついて俺はスキル押したつもりだから
誰だよしっかりしろよとか思ってると自分だった デスマーチ、検証しようにも人が集まらなすぎてキツい 徹魔残業は畳の方が4ターン目がかなり安定するからこっちが定着してほしいなぁ。 やはり協力より対戦が面白いな
あっちの方がむしろ協力してる感覚が強い キャラ揃えるのがまじで難しい。ゆるキャラが柔軟なレベル150以上の遊び場 とりあえずアルパカ5体は集めたい
ゆるは揃ってる
ストレスなく周回向きどこかな? 協力は安定するまでの試行錯誤の中で、周囲と噛み合いだすあたりが楽しい。安定しだしたら、他の勉強やりながらできるから良い。金稼ぎできる点も良い。 4つ目
浅ちゃんかくまの(完凸)、オオカミ(完凸)、うっす(完凸)、畳(無凸)、くーにゃん(無凸)
くーにゃんは鍵(リーダー150%)でもいいんだっけ?まず追い出されるんだろうが
5つ目はトッキー入ればいいらしいけどこれも完凸? なんだ、くーにゃんは無凸でOkだったんか
お菓子経験値100%のすべてをくーちゃんに注ぎ込んでしまった デスマーチ予習して挑んだけどミスってしまった、クリアは出来たけど
慣れると5ターン安定でドロップと報酬も高くていいね >>836
蟹以外どれも早いうちに入手出来るやつだしね スキル発動のタイミングが遅い人はかなり危ないね
通信切れになるかならないかギリギリ >>839
申し訳ない
遅い人はみんな自分のキャラを勘違いしてるんだと思う
他ユーザーのキャラをタップして発動したと思い込んでしまう >>841
確かに慣れるまでは戸惑うけど、何回もやると徹魔残業よりも
ミスしてもクリアできるからすごい楽。
徹魔残業の時、部屋主やってたから限界突破してこない人の多くて
何度も回線切りしてて大変だったけど、こっちではクリア出来ないことは
今のところ一度もない。 デスマーチは最後のタゲをアルパカにする人が多くて疲れる
最後までタゲ指定あるからちゃんとして欲しい ケンZO、蓮十郎 (左、右、左、中、左)
エビユルゲ、ぐっすん (右、中、中、右、中)
とちぎ、納豆 (右、右、左、中、左)
エビユルゲ、お夏 (右、左、右、左、右)
蟹男 (中、左、右、左、右)
スキルは即打ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています