英語物語・英語番長 16
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レベルアップによる難易度UPなんて大したこと無いだろと思ってROMってたけど、
今日久々に裏茨城に挑んだら道中水敵をワンキル出来なくなってて考えを改めた
経験値半減祈祷の設定を願う アンケートでも取りたくなるけど
結局いつもの議論と変わらないわな。
みんな自分の周りで起きたことが神様で、
誰かの意見で見方が変わることなんてないからな。
自分が全部やること終わってるから
どうでも良くなってきた。
低レベルかつキャラが揃ってないやつが変な発言して
運営が間に受けて変な改変しなきゃいいや。 >>26
後半部分に同意。レアケースに大騒ぎして、しかも微妙に賛同の論調になったら、しっかり否定しておく。 一等キターって喜んでガッツポーズしたが
うさぎの弱っちい奴だった、
宇宙服のガード最強の奴ほしかったな、 英語力を上げてキャラを集めるっていうのがこのゲームの正攻法で、それが出来れば福引きキャラとかも要らないんだからかなり良心的だと思うし、その正攻法が出来ないなら苦労するのは必然
あと見方を変えればレベルが上がれば難しくなるというよりレベルが低いときは少し簡単にしてくれてるという見方もできる >>29
なるほど。その発想は無かった!
前スレにここで答えちゃうけど、レベル200超えてても桃たろすで最速、最軽量同時に取れる県はあるよ。全県ではないけど。
岡山だっけ?とかはレベル低くても同時に取るのは難しくない? レベル差の影響が出るのは難関ステージではなく簡単なステージ >>26
これ
上位層はもうキャラ集めきってる人も結構いて特に意見することもない
相対的に下位層の声大きくなってしまうがそれに運営が困惑されるのは勘弁や でも取得経験値ゼロのステージは作ってほしい
レベルが上がるのを全く気にすることなく問題を解きたい 3回挑戦したけどAngelクリアできん…
しばらくVampire回すか…
>>35
じゃあ360円を用意しよう おうマミー5ターンデッキ作ってきたぞ。
上下2つは頼んだ。 エンジェルの1つめって絶対サイド狙った方がいいのにみんな真ん中狙うのはなぜ >>32
逆にキャラ集めきって終わってる層の意見なんて無視して欲しいけどな。
一部の古参のみがドヤれるコミュニティなんて廃れるわ
新規開拓に比重を置いてあげて欲しい マミー4ターン狙いは、1人目あさちゃんのほうが良くない?
稀だが2戦目でくまのたん残ってしまう。 自分はまぁまぁ落ちるわ
正確には数えてないけど15回くらいやって二枚落ちた
落ちるどころかエンジェルクリアすら出来ん…
もうタゲもしない奴と組まされるの勘弁してほしいわ… http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 前回で言うと設定ミスは置いといて、3つ目、瓢箪(びゃこくまの世界師匠)が3%らしいから
エンジェルとマミーは3%、デーモンは5%なんじゃないかな
>>53
エンジェルならキャラくっそ弱くてもクリアできるぞ
メンバーの攻撃スキルがボコボコでない、遅延、回復、途中に復活、囮、シールド貼るやつがいなければ3人でも行けるんじゃないかな エンジェルは一面でサイド狙うといいよ
サイド残すと殲滅されてスキル不発になる
真ん中はダメージすくないから浅ちゃんとかくまのたんとかのHP低い火じゃなければ平気 一面さえ気をつければあとは流れでいけるよ多分
あとは一体目は攻守ステバランスいいのにして、n体目にnターンで発動のスキル発動する風に組み合わせればまぁ流れでいけるでしょう マミーは2番烏枢さま3人、ゴロウ2人で4ターン安定。
4ターンと5ターンで生産性25パーセント違うから、頑張って合わせよう。 マミーで1ターン目真ん中ターゲッティングする奴なんとかしてくれ
クリアできない時は大体それが原因 サタンはボスまではいけるが、
クリアが難しい。
サタンも途中形態必要だと
とんでもなく今回面倒ですねぇ 以前、裏面の敵強さについて問い合わせたら
すごく丁寧な回答が帰ってきた。
全ユーザーの参考になると思うから、
運営様には超失礼して
ここで内容をかいつまんで紹介。
テストプレイではユーザーレベル500設定でも
裏面クリアは可能なので現状維持しているが、
問題意識はあるのでいつか調整しようと思っているとの事。
ユーザーレベル500とか無理だろうだから
とりあえず今のままにしているみたい。
現状では協力のリザルト画面の高レベルユーザーでも
200代前半が天井みたいだからね。
300みた事ないし。
でもこれぐらいのレベルだとさすがにドロップ率補強はあきらめないと運営でも無理らしい。
敵強さの上昇に天井はあるかと聞いたが、
具体的な値を示さず、以上の回答だったので、
もしかしたら敵強さ上昇に天井は設定してないかもしれない。 協力イベントでドロップするのはイベントキャラのみ
よってイベントキャラをターゲットして先に倒す必要はない(非イベントキャラはどうせドロップ率0%なので)
という理解で合ってますかね イベントキャラしかドロップしないことに関しては合ってます。
ただ、参加者の限界突破が足りないなどの理由で倒しきれなかった場合に備えて、イベントキャラをタゲるのは必要です。
倒しきれなくて全滅しても、
イベントキャラがドロップしたらゲットできるため。 マミーに比べてデーモンがやたら難しすぎ
ひょっとして運営が設定間違えたとか? >>66
最近はそうっぽいね
ちょっと昔だとボスの両サイドのモアイとか落ちたから必須だったんだよ >>65
11月のアップデートで調整入れるとか言ってたね レベル200超えてるのだが、ジャージがチョコなしでは周回できなくて悔しいのう・・・ >>71
攻略にある火パで周回してるけど、チョコなくても大丈夫です。
クッキー3回入れてドロ4%だけど、敵が決まってて途中リタイヤがほぼない分有頂天より楽だし。
体力回復したら2回のペースでやってるけど、大体1日1体ぐらい集まるよ。 すいません、
damonのデッキどうすればいいですかね???
以下 攻略wiki
1名 @かずらちゃん 元キャプテン・h?ーク 黄泉還り!反魂タン MR凜子様 じょーカーくん
3名 A残コストで高火力 元キャプテン・h?ーク たこ焼きーナ師匠 地獄めぐりベッピー
1名 B残コストで高火力 元キャプテン・h?ーク たこ焼きーナ師匠 夕陽のカウボーイ
「残コストで高火力」 っていうのが「コスト4でRでパワーのあるキャラ」って事になるんですが、
それって誰???
ってのと
他のプレイヤーとの兼ね合いとかみんなどうしてるんですかね???、
わざわざデッキを複数組んで他の人のデッキを確認して
対応するんですか?? あ、最近経験値の話出てたから一つ
単語レベルの設定で入手経験値が変わるんだけど
協力イベントにも適用されるよ。
ただこれはカスタム部屋の部屋立て設定とは関係ないから
難易度固定の部屋しか立てない、入らないなら下げとくと経験値を抑えられるよ。
ちなみに難関設定では入手経験値が小学生設定の70%増しだよ。
そのまま設定なしの部屋に入ると迷惑だから気を付ける必要があるけどね。
あとゆる山行ったりすると悲惨なことになりかねない。 >>73
残コストで高火力の部分はWikiの>>73の表のすぐ下に書いてあるよ
第1形態を使うんだけど高火力と言っても攻撃力200〜300で大丈夫だよ
他のプレイヤーとの兼ね合いは言ってることその通りなんだけど
カスタム部屋だと@をホストが受け持つことが多いからAとBを用意すれば大丈夫な事が多いし
最悪必要人数が多いデッキ(今回だとA)だけでも大体何とかなるよ デーモン、マミーとかいつもこの級になると何も出来ないわ、どれ連れて行ったらいいのかからもう正解がわからん >75
ありがとうございます。
がんばってみます! なんか徐々にマミーのクリア成功率が落ちてきたぞ…
最初8割以上は成功してたのに今5割り切りそうな勢い >78
カスタムで回ってる?
難関(攻撃UP99%)
で推奨デッキをアナウンスしている部屋なら
ほぼ100%でいけるよ
ターンによっては全員誤答があっても立ち直るし
リーダーが「わかってる人」だと
事故った時に回線切りしてくれる
(リーダー以外のやる気消費回避?)
マミー攻略が楽すぎて
サタンとデーモンへのチャレンジを断念しようかと思ってるレベル。 >>79
カスタムでまわってるんだけどね…
なんか急に1戦目で右が残って失敗するのが増えだした
なんか成功率落ちてるのを察したのかレベル制限も徐々に上がってる気がする
LV120アンダーの自分にはつらい レベル低くても凸できてる人には申し訳ないけど、現状レベルでしか制限がないんだよな
凸できてる人の方が重要なんだけどね
ごめんね デーモンで皆とデッキ合わせてるのに全然出発できない
なんで?どういうこと? >>82
皆同じデッキだからじゃない?
三種類揃わないと攻略出来ないよ 四人しか揃ってないのにスタートさせた奴やる気返せよ……
デッキも糞雑魚だし デーモンで全キャラ揃えなきゃいけないと思ってるやつがリーダーで
攻略デッキ出してsorryされるとややイラッとくる 俺、エンジェルで4体落ちたけど、その5倍はやってるマミーでは全く落ちない。
エンジェルは、初回から連続3体落ちたから、なんか設定おかしかったのかもしれないけど。 昨日mammyで3時間で3枚、今日mammyで4時間で1枚、さっきangelで8戦(失敗1戦含む)で3枚
angelおすすめかも きょう1日ずっとマミー回してたけどいまんとこ通算0枚だわ…
かといってエンジェルはクリア率以上に低いから手を出したくない… 火力三千の水を条件に出してる人居るけどRでどれを現凸したら火力三千になるの? >>93
自分もそうだったからangelに切り替えたら
>>92だった
angel全部野良で回してるけど、攻撃スキルガン積みが自分入れて2,3人いてくれればいけるよ。
左右から倒す感じで、ラストは無理そうならセンター集中すれば、クリアできなくてもワンチャンあるしね 前回にいがたんをMAX凸させた
運がどっか行ってしまったみたいだ。
今日一日Mummyに張り付いてドロップゼロ!
Angelに乗り換えてもゼロ!
ぐわー! >>95
左右から倒すのはなんでなん
左! 左!と連呼してる人をちょくちょく見かけるが 今日はサタンで1体
サタンでよりりんも1体
1日1体とれれば良いかって気になってきたよ。
後半人減ってもAngelはおろちん反魂丹で真ん中は倒せるし、最悪、福引しよう。 >>98
真ん中のやつは与えてくるダメージが少ないけど、サイドの攻撃はほぼ一発で沈むから組み合わせが崩れてスキル不発になりやすい
余裕持ってスキル発動できるような難易度ちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています