【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
本スレは【アズールレーン】の質問スレです
●注意事項
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立てて下さい
※質問とは関係ない話は禁止です
※荒らし・暴言はスルーやNGしましょう。荒らしに構うのも荒らしです
※質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
●関連項目
★公式サイト
http://www.azurlane.jp/
★日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff
★アズレンWiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part212
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507778694/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507612624/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507481856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>690
日曜日から月曜日に切り替わる瞬間にリセット。
>>692
まぁ、ダイアは結構希少だから無課金なら若干後悔するかもね。
でも開幕持ってる量なんて所詮数百円よ。大騒ぎするなら課金しろで終わる。 今ヴィスカー金箱売ってるんですけど外れの修理装備が出るのこの箱でしたっけ?品揃え変更ギリまで待てば割引おおきくなったりします? >>602
消えたことあるよ ただ仕様かバグか俺のミスか分からないから早めに受け取るのが吉だと思う もう何回もいわれてるけどそれほどリセマラする意味がない
とっとと始めて育成したほうがいい
それにリセマラするなら武器だと思う >>693
攻撃機がその代わりの仕事するやん?
>>695
忘れたがヴィスカーは当たり多いから普通に買い。
割引額が変わったりはしない。 ノーマルにもレアにもSSRの劣化スキル持ちはいるしそもそもSSRがめちゃ強くなるの3凸からだから
好みのキャラ出たら即開始した方が名前のストック的にもいいと思うわ
キャラより武器のが欲しいこと多い ハードで1_4掘ったらレア出やすいとかありますか?
始めたばかりでせいぜい2ステージくらいが限界です >>701
そんなデータは全く無いです
ただし設計図だけはハードでなきゃ出ないので日課の6戦は毎日こなした方がいい >>699
現実のスーパーみたく半額になったりしないんですな
どこかで金箱に8割引付いてるのみたんだけどコラだったのかな、ありがとうございます >>703
ありがとうございます、なるべく後ろのステージで頑張ります >>704
一定時間ごとに中身が入れ替わる。その際に割り引きもランダムで10ー90%付く
金箱x5の90%引きもないわけじゃない >>701
ハードのが出やすいって人も居るけど、誤差レベルだと思うよ。
無限に周回出来る訳じゃないしね。
>>702
スマン。間違えたわ。
>>704
最初っから割引率高めで出ることは有るよ。8割でMAXかなほぼ出ないけど。
途中で割引率が変わることは無い。 もしかしてこのゲームって戦力あまり関係ないんですか?
演習で戦力こっちの1/3くらいの人相手にしたんですが攻撃あまり当てれずエンプラの攻撃一発でこっちの戦力6割くらい削られたんですが >>710
レベル補正が大きいから格上相手になるとあんまり参考にならないね >>710
戦力表記はあくまで目安。
得に人数を削って2艦とかで置いてある場合、
その単体がこっちのレベルよりはるかに高かったら数値低めでもボコボコにされて負けると思う。
戦力数値は目安程度に捉えて、相手のレベルが平均的に低い相手を選ぶようにすれば勝てる様になると思うよ。
後、負けそうになったら右上の一時停止から撤退しても回数減らないから、無限に挑戦出来るよ。 強さはレベル、装備、スキルで決まると思いますが
優先度を付けるとしたらどんな感じになりますかね? >>710
LV補正がクソほどでかいゲームなので戦力関係なく平均LVで10以上、上の相手にはまず負けると思っていい 演習で必要ポイントが0になってるのに大佐から准将に上がらないんだけど
なんか条件あるんでしょうか >>714
5割レベル、3割装備、2割スキル。
>>716
>>5 >>694
ありがとう
エンタープライズが出て、他は普通のレア艦ばかりですが問題なければこれでいこうと思います >>716
順位
准将は1000位以上だったかな?
詳しい順位までは忘れた >>710
その通りだよ
前衛に回避スキルか回避力の高い駆逐艦1隻で避けまくって
主力のLuckyEレベルMAXのエンプラで消し炭にする構成だよ
単純に罠 ショップの金箱×5って最大何%まで割引されますか?
あと買っておくべき種類はどれでしょうか >>723
80%?
>>2 の日本語訳版を見てほしいと思う装備の箱開ければいい。
ざっくり言うなら、艦載機などの当り多めの箱がいいならヴィスカーかクロッキッド。
軽巡主砲と魚雷狙いで蔵王。
スクラップとか言われるクラップ箱は重巡主砲以外はイマイチパッとしないものしか入ってない。 >>717
やはりレベルが一番大事なのですね、ありがとうございます ロングアイランドイベントのポテチって何に使うの? スキンと交換? >>727
そう、全部の任務終わるとポテチ渡してスキン貰える >>727
7個集めるとスキンになる。
まぁ、最後が3凸達成なのでロングアイランドを70レベルに上げないといけないけどね。 しょうもない質問で申し訳ないのですが『自律戦闘ではこうなることも…』ってどうなることなんでしょうか?あのちょうちょを追いかけてる可愛いイラストです ハード海域は3,4海域より1,2の方がいいんでしょうか?
高ランクの改装設計図を集めておいたほうがいいですか? >>730
イラストの足元よく見ると魚雷が突っ込んできてるのだよ。
自律戦闘じゃ意識して回避はしないよって話。 >>732
なるほど気が付きませんでした
こんな質問に答えていただきありがとうございます >>730
魚雷相手によそ見しながら自分から突っ込んでいくイラストやぞ
つまり能動的な回避には期待するなってこと >>731
金設計図が報酬でもらえる分で大体十分で追加で要らないから、2を回すって人が多いね。
将来的に金が大量に必要に成るかもしれないが、今のところは得には。 ロイヤル艦隊はエディンバラ、シグニットの組み合わせとフォーチュン、ジュノーの組み合わせをよく見るけど、
前者は攻撃よりで後者は防御よりな感じですか?
どちらかと言えば前者の方が多い気がしますがどちらがおすすめでしょうか 好感度が愛になったキャラは愛から変わることはないのでしょうか?それとも撃沈したら下がったりするのでしょうか? >>741
間違えた、3凸済みのSSRの被りどうしてますか? 初めて完凸できたクリーブ兄貴唐突にマシンガンみたいに連射しだして笑った
SRでこれとかSSRの軽巡はどんなモンスターなんですかねぇ… >>739
中国だと、ヴェルファスト、シグニット、軽巡ジュノーが多い。
>>745
クリーブニキが強すぎるだけす。
>>746
積んでる爆弾が弱すぎて、DPS期待値を計算すると最弱レベルだから。 >>746
大陸版Tier表しか出回ってないから
あの表の3つのうち日本では未実装のものが2つはいってるので、それを除けば現時点では上から2番めの爆撃機となる 5-4で詰まってるんだけどレベリングにおすすめの周回って5-2? フッド、エンプラ、ベルファスト、ウォースバイト持ってないから苦戦してる 倉庫の装備一括廃棄ですが
一括廃棄をポチした直後で全て選択となっている状態ですか?
それともここから廃棄するものを選ぶ状態なんでしょうか?
怖くて戻る押しちゃった(´・ω・`) 赤城加賀って完凸まで回り続けたほうがいいですか?それともさっさと先に進んだ方が良かった? >>754
完凸までとか何千周するつもりなのか って感じ
そうした方がいい悪いとかでなくほぼ不可能
類まれな豪運持ってるってんなら別だけど
>>753
後者
なお一度に40個までしか選べない >>710
ざっ相手がと2艦編成で、こちらとあちらの平均レベルが20以上違うとまず負ける。
15くらいなら編成によっては勝つ。 >>755
素早い回答ありがとうございます
とりあえず先進めます 図鑑報酬に使わない艦娘リストってないですか?
ないなら適当に作ろうと思うんですが 質問いいすか?
指揮官経験値の計算式ってわかる方いらっしゃる? >>746
ごめん未実装1個だった
つまり上から3番目
別にそこまで悪い装備ではない >>761
爆弾のポンドとダメージが正比例だと思ってるとそう思ってしまうのは仕方ないね
ゲーム内では説明されてないし
まあ自分で調べてみな 昨日始めたのですがエンタープライズと高雄ばかり3体被ってしまいました
それぞれ単体で育てるものなのか突破すべきなのか教えて下さい >>762
相手のレベルと指揮官レベルの差が
20以下(6隻編成で59)
21以上40以下(6隻編成で29)
40以上(6隻編成で6)
の3段階にわかれてる
ちなみに1隻減るごとに取得経験値は減る >>764
お前もう自分で間違い認めてんじゃん 偉そうに何言ってるんだ >>760
名前の直ぐしたにアルファベット表記があるが、最初の3文字が所属。
USS アメリカ HMS ロイヤル IJN 重桜 KMS 鉄血
後は一覧の右上のソートで陣営毎のソートができる。
>>765
主力は突破してなんぼ。複数育てるメリットは非常に薄い。 >>755
ありがとうございます(´・ω・`*)
もさっと廃棄してきます 翔鶴瑞鶴イベントに向けて育成したいんですが
現在メイン6人が平均70レベル
第二艦隊が平均50レベル
こんな感じなんですが9時間の経験値遠征はメインのレベル上げ、第二艦隊のレベル上げどっちにすべきでしょうか? >>768
工作艦だけ
全部の装備じゃないけど、装備詳細開いたときに性能の部分タップで装備できる艦が表示される >>766
ありがとう
つまり6章を6隻編成で回るのが1番効率いいのかな
()内の数値はどういうことだろう馬鹿でごめん 間違ってnoxリセットしちゃって垢が消えたんだが、どこに問い合わせればいいんだ?
公式のaccount_support@azurlane.netにメール送ってもデビルメール返ってくるんだが 空爆の回数って主力の空母の数とイコールじゃないのか?
エンプラ ユニコーン サラトガで4回になってるんだけど >>782
どいつか限凸してないか?
発艦数が+1になるぞ >>4
今更だけどこれ間違ってるから次立てる時修正
>Q. 休憩室って枠拡張すべき?
>A. ダイヤに余裕あるならすべき。最初の拡張がダイヤ300個、次が500個、次が800個。
>ちなみに休憩室で休んでる艦がいるほど一人当たりの獲得経験は減っていく。
>休んでるのが1人なら100%、2人なら90%、3人なら80%、4人なら70%、5人なら60%となる。
>まぁ出撃してりゃレベルなんて上がるんで基本上限いっぱいまで休ませときゃおk
↓
Q. 休憩室って枠拡張すべき?
A. ダイヤに余裕あるならすべき。 最初の拡張がダイヤ300個、次が500個、次が800個。
休憩室で休んでる艦がいるほど一人当たりの獲得経験は減っていくが総和は高くなるので拡張するほうが得。
人数に対して得られる一人あたりの経験値→1人なら100%、2人なら90%、3人なら80%、4人なら70%、5人なら64%
人数分の総和→1人100%、2人180%、3人240%、4人280%、5人320% >>783
エンプラ1凸 ユニコーン2凸だった
ありがとう >>781
cs@azurlane.net
また、下記の情報を添付していただけますと大変助かります。
・元のサーバー
・元の名前(ID)
・所持艦とLv
・ステージの進捗状況
以上運営twitterより
あと課金してたならメールで決済通知が来ているだろうから
それを添付するとなお良し、と風の噂で聞いた >>780
わかり辛くてごめんね
6隻編成だと最大値の59貰えてそこから1隻減るたびにもらえる指揮官経験値減るのよ
稼ぐならレベル差20以下の海域を低燃費6隻が燃料効率良い >>778
任務こなすか委託出すか,燃料に物を言わせてステージ周回しても1時間で1000は溜まる 5-1までいけるようになったけどアカガ以外で周回したほうがいいとこってあるのかな >>786
csの方でよかったのか、thx
サラトガちゃんの時に120円突っ込んでたからそれの明細入れといた、ジャベリンとケッコンしたばっかでなーにやってんだ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています