【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part5
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【アズレン】アズールレーン Part212
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507612624/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507481856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指揮官経験値の燃料効率を考えると結局低燃費に落ち着く
しかし、アレやね、既に70超えてる奴らは廃人か? >>464
オート周回掘り始めたらもう燃料問題にぶち当たるよ 初期勢でそれなりにやってるなら行けると思うぞ プレイ時間が一番重要 2-4辺りでもう燃料問題にぶち当たってきたけど
燃費を良くすると主力が育たないし主力でやると燃費悪いしの二律背反
最終的に掘りとレベリングは分けて考えたほうが良いという結論になった すまん、誤爆った
ついでに
>>464
一回の戦闘に20とか超えてくると燃料の目減りがひどくなってくるのでそれくらいかな
プレイ頻度にもよるので自分が燃料減るようになってきたなぁと思ったら考えるくらいでいい
>>465
レベル特典のボーナスパックはそこそこお得ですが、ダイヤは本当に貴重なのであまりオススメはしません
指輪もでたしね >>464
常に考えてて良いと思うけど、高レベルの人がやってるみたいに無理に低燃費にする必要は無い。
俺が常にオススメしてるのは、今やっている海域で6艦で出撃したら誰もHP半分以下にならない余裕すぎると思ったら1艦抜いてみればいい。
それでもまだ余裕ならもう1艦。コレを繰り返してレベリングしてたら自然と少なくなって最終的に2艦になって自然と低燃費構成になる。
余裕が無い内は普通に出撃したり、低レベルMAPで低レベル艦を育てたらいい。
>>465
ボーナスパックは基本的にあんまりオススメしてないな。無課金なら特に。
ダイヤはまず寮の拡張に使って、次点で結婚指輪かドッグ拡張がいいよ。
それでもまだ余る位課金できるなら燃料買ったりパック買ったりスキン買ったりするんでいいと思うけど。 特型の1:25が出たのですが、エデインバラ、兄貴も特型から出ますか? >>468
年単位で見れば些末な問題なような気がする。
艦これも数ヶ月プレイしたらやる事なくなってきたし。
採掘対象なんてすぐいなくなるよ。 >>414
プリケツオブウェールズちゃんと結婚したいと思います。 同アカウントで複数端末引き継ぎしてプレイ可能(切り替え)
同アカウントで複数鯖にキャラ作成可能
上の仕様から試してみたら複数端末で別鯖なら同じ垢で同時プレイが可能だったんだけど、これは仕様なのでしょうか?それとも不具合でしょうか? >>471
>>472
ありがとうございます
ボーナスパックはやめて寮の拡張と指輪に回すことにします Android8に更新したら任務終了などの通知が来なくなったんですが同じ症状の方はいますか?
端末はNexus6pで設定などは確認してます。 デイリーの海域掃討って難易度詐欺?
クリアするコツありますか? 流石にそれは運営にしか判らんから運営に聞いてくれ。 >>480
旗艦(むしろ後衛3艦)を強い戦艦にする。応急修理等のHPを盛れる回復出来る装備を付ける。
前衛を魚雷持ちにして、時間差で発射して面制圧出来るようにする。
前衛に缶やビーバーズエンブレム等を付けて、体当たり駆除がしやすく成るようにする。
気合。 資金でキューブを買いたいのですが見当たりません、どこで買えるのでしょうか
もしかしてLV15で解放される特別補給のショップですかね? >>483
回答ありがとうございます
空母&重巡頼りのツケが回ってきた感じか
戦艦と魚雷持ちを育ててみます… >>485
燃料で海軍カレーとかを一日一回買ってればデイリー任務で20ずつ増えていきます >>484
更新でキューブが出るまで待つべし。
あとは課金か任務で貯めるしかない。 寮拡張は放置経験値もそうだけど何より出撃するときにコンディション上限開放で出撃時+20%がなによりでかいと思うんよ
でも5枠目800はちょっと躊躇する >>488
ありがとうございます、ランダムなんですね 本国の事なのでスレチだったらすみません、一応テンプレの画像に関しての質問なので、武器ランクの画像で山城改専用のモノが記載されていますが山城改自体のランクは低いですよね?なにか使い道があるんでしょうか 建造について質問です。
建造で大型や特殊に比べ小型艦が安いのにはそれなりに理由があるんですか? >>491
史実にならっているが、近代化改修して戦艦から航空戦艦にならないとそもそも水上偵が積めない。
アズレン上では、近代化改修すると副砲枠が水上偵察機枠になる。
まあ、水上偵察機が積めたから強いかって言うとそうでもないのであのランク。そういう事。 やっと3-4を燃料17で回せるようになったがまじででねぇな 5枠目の800は躊躇する...どうしたもんか
経験値だけでみたらそこまでお得ではないよね エディンバラかクリーブランドのどちらかを育成しようか悩んでいます
キャラとしてはエディンバラの方が好みなのですが、ボイスがないのが残念だなって
性能的にはあまり変わらないですか? ゲーム内外のいろんな所で使われてるT1やT2ってどういう意味?
あと数字が少ないほど強いって認識であってる? >>494
ありがとうございます、特に使い道がある訳では無いんですね
一応上位?使える装備を載せてるもんだと勝手に思っていました 寮舎はコンディション回復用って考えてるから取り敢えず全開放しといた周回のストレスは極力減らしたい >>493
特には、、
小型艦と大型戦艦で同じ資源で作れるのおかしくね?って程度の話だと思う。
>>496
4枠目まで開いてたら5枠目は寮の効率自体はそんな差ないね。
まぁ、バイオリズム回復させて経験点20%増量が美味しいから開けたほうが良いのは確かなんだけど。
>>497
クリーブランドのが汎用性が高く総合的に強い、エディンバラもロイヤルで使うなら強いから両方育てようぜ。
>>498
装備のT1〜3はTech 科学技術の事で、装備の技術レベル製造年代的な話。
多いほど後期型、改良型ということでレア度が高く強くなってるが、
同じ種類ならTが多いほうが強いけど、別の装備なら必ずしもTの数値が大きいから強いとは限らない。
>>2のキャラランクで言うT0〜T6とかはTierでランクとか階級の意味だから数字が小さい方が強いって意味。
この2つが混ざるからT表記は若干誤解があるね。 食料たりなすぎるんだけど
これ買うしかないのか?
食料買ってるやつおる? >>501
だよね。ありがとう
ダイヤは置いといてヒツヨウカンジタラ5枠目あけることにするよ すいません、これってコラですか?
本スレで見たのですが...
https://i.imgur.com/zzAYfqR.jpg すみません
呉の支援ウォースパイトがあと1日になってるんですけど15日間ごと更新ですよね?
15日も立っていない気がするのですが気のせいでしょうか? >>483 レスありがとう
サブ鯖でノーマル艦縛りプレイしようとおもうんだけど、前衛6隻、主力6隻選ぶとしたらスレ民のオススメ知りたいです、シグニットとレンジャー先生は使う予定、御指導お願いします 油圧カタパルトの金装備の方はクラップやクロキッドなどの
どれの金箱で出るのでしょうか? 無課金の場合 ダイアと戦果の交換は何を優先すべきでしょうか? >>471
3-4やっと主力でクリアしたけど1回で燃料32使うよ
確かにすぐ燃料なくなって辛い よく聞く2艦構成って、どういった組み合わせが主流ですか? >>505
不知火の店に出たら割と買ってるよ。
>>507
俺も気になって調べてみたが、中国の方でなんかゲームの紹介の時に使われた画像みたいだけど実装はされて無さそうね。
波斯猫 ペルシャ猫の異名を持つビスマルクかな。
>>508
食料が足りないなら。
>>510
周期は多分全鯖で揃えてるせいだと思うわ。 艦これと同じで艦隊が違えば同型艦行けるのか
エンタープライズ限凸させるか悩むけどみんなどうしてる? >>516
安定させたいなら空母+兄貴orヘレナ
駆逐は火力足りない、重巡は回避低くて被弾ため連戦が無理
あと、手動ならエルドリッジが可能なくらい
戦艦系はフットのスキルマですら発動が安定しないのでジリ貧 昨日改造解禁されたエイジャックスはエディンバラと比べてどちらが強いですか? >>522
演習相手に重巡が少ないので、エイジャの改造スキルは役に立たない
徹甲の強装備は収集と強化が大変だけどエディンの全体徹甲バフは鬼 >>513
少なくともヴィスカー箱から出たのは覚えてるけど他は判らん。
>>514
散々出てるけど、ダイアは寮>指輪orドッグ開放で。
戦果は好きなキャラかキャラ要らないなら金ブリ
>>520
金ブリ使ってでも両方凸るつもりなら良いけど、
凸らないと70レベル止まりで、凸ったSRキャラのが強いって事になるよ。
>>522
何を基準にするかで変わるけど、漠然とした客観評価なら >>2 で同程度。 >>523
http://www.orangelounges.com/entry/2017/09/25/181917
このサイトだとエディンバラの徹甲弾専門は自キャラのみらしいですがそれでもエディンバラのほうが強そうですね
ありがとうございました 食料のコーラとかは買うといくらかコインから引かれます? ユニコーンがまだ弱いとか言われてますが強くなるって事ですか >>520
2艦未完凸Lvそこそこの同種SSRあるより
完凸1艦鍛え上げた方がよっぽど使えるし出来ることの幅が広がる
特に完凸エンプラは6章低燃費周回に重要だし >>525
ありがとうございます
当分は寮になりそうですね・・・ >>524
装填値を上げて威力よりも手数で勝負するキャラ用て事。
例えばユニコーンの発艦させる度に前衛が回復するスキルの方をメインとして使おうという考えで、
威力よりも回転速度が早まる装備を積んで、前衛の耐久力を上げようって話。
>>527
食料アイコンの右上の(+)押せば判る。1個で燃料10。
>>528
得に強化の予定は無かったと思うし、SRの中じゃ相当強いというか便利な方だと思うけど。 今6日目でエンプラメイドフッド出たけどウォースパQE狙いで大型回してればいいですか?
クリーブランドヘレナは持ってない
https://i.imgur.com/YI3mTeB.png フェニックス育てた人居ます?兄貴ヘレナに比べてどうですか?燃費は少し軽いですが 所持してない艦のコメントを見ることってできますか? >>510なんですが
呉鯖の支援ウォスパ、あと何日かわかる方いらっしゃいませんか? >>532
赤加賀には別のダメージ重視のものを装備させた方がいいということですね
ありがとうございました 低燃費編成育ててます
レンジャーと駆逐N三隻が70になったのですが
凸はするものなんでしょうか
3-4以降だと殺されてしまいます
5章以降は低燃費使わないものなんでしょうか >>521
ありがとう、育ってないヘレナしかいねえや
気が向いたら育ててみる >>539
クリーブランド 後は>>2のオススメの上の方に居る艦から育ててけばいいよ。
>>540
今交換可能なら、次に入れ替わった期間中にもう80貯まるから交換していいよ。
>>541
5章以降の低燃費は凸ったメイン艦隊から数減らして行くものだと思ってる。エンプラ+メイドの2艦とかで。
そのレンジャーと駆逐は、イベントとか低レベルMAP回る必要が出た時とかの為に取っとけばいいんじゃないかな。 >>539
>>2の表で上位に入ってるのを育てておけばいいぞ
とりあえずはエンプライラストクリーブ優先でユニコ孝雄プリンツあたりも
SSR集中してあげ過ぎて金ブリ追いつかなくなることもあるからインディとRのポートランドあたりも
>>540
ロイヤル編成目指してて凸分の金ブリ確保できそうなら交換していいけど交換してすぐ強さを実感できる艦じゃないから余裕なければスルーしてもいい
>>541
どうしても70制限がネックになるから前衛70を3人と主力の1人を凸だったり前衛2人にして凸したり調整は必要になってくるよ
難易度上がったら凸が終わってる手持ちでできるだけ消費減らすだけになる 次回イベまでに15艦のレベルを上げれるだけあげとこうと思うんですが
必要な艦種がわかる方いますか? 余ったN艦で強化したほうがいいらしいですが
どのくらいまで強化したほうがいいですか?
装填が100くらいですか? >>546
各艦上限が決まってるのでそれぞれ上限まで 駆逐主砲の九八式高角砲を手に入れたんだけど、駆逐艦の強弾幕持ちって誰?
綾波とか? 6章に到達したんですが6-1のSGレーダーって掘ったほうがいいですかね? 現在の大型艦建造から排出されるSSR艦は
フッド、サンディエゴ、ベルファスト、プリンツ、高雄、ウォースパイト
の6人でしょうか? コメント欄に変なコメント残したんですけどなぜか残ってなかったのは誰かに消されたからですか。 3-4で赤城加賀掘りばっかりしてて3-2全然周回してなかったんですけど、3-2に戻って設計図集めと先進めてそっちで周回とどっちがいいでしょうか
今はメインの2艦隊は平均60超で4-2オート周回は出来る程度には育ってます 誤)ディスクトップコンピュータ
正)デスクトップコンピュータ
誤)インストロール
正)インストール
誤)ドッグ
正)ドック 溢れた装備のノーマルなどは全部一括破棄で大丈夫ですか? >>552
3-2砲はTier表更新まで待ったほうがいいかも 鯖について質問失礼します。
初期鯖の演習は鬼らしいですが、大佐より上を目指さない場合なら楽しめますか?
新規鯖の演習は優しいですが、まだ艦が育っていないから優しいだけでしょうか? 主力を3人とも空母にする場合のメリットデメリットってどんなものがありますか? 単に順位が低いからなだけでは、マッチングは自分の順位の周辺で行われるから
大佐で満足できるなら弱い人はいくらでもいるので特に問題ないかと >>559
ありがとうございます
初期鯖だと演習がきついってコメントを読んだことがあったので
不安になり質問いたしました
のんびり遊ぶ分には問題なさそうで安心しました >>556
ありがとうございます
一旦3-2は様子見で進めてみます >>558
メリット
艦載機攻撃で敵魚雷・弾幕を消しやすい
オート周回する時カットインが入らないので時間短縮できる
空母自体が戦艦に比べ未完成でも活躍しやすい
デメリット
自爆ボートに弱い(副砲で反撃できない)
艦種縛りがあるハードやイベント海域で運用できない
演習ではサンディエゴなどの対空要員に案山子にされたり、ウォースパイトの餌食になる
総じてストーリー攻略は空母3で問題ないけど、演習その他を見据えるなら戦艦入れたい >>543
>>544
クリーブランドか了解
色々ありがとう 3-4で石油尽きて燃費気にしだして
手持ちでクリアできる程度にしても1出撃29とか消費してしまいます
前衛は駆逐とか他で育ててから投入する感じでしょうか?
主力は軽空母あたりとか? ケッコンしたら名前が変えられるようですが、ケッコンしたタイミングですぐ変更しないといけないんでしょうか
ケッコンだけして後から名前変えることは可能ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています