【KONAMI】実況パワフルサッカー 189【パワサカ】
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【MFIボランティア攻略参考動画】
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cd-csvI [122.21.77.141]) [sage] :2017/03/10(金) 21:52:01.32 ID:snAAmT5E0
昨日のを少し改良した
・VERY HARD
人魚のミイラを蘇生させよう
http://i.imgur.com/bKPvpIz.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/jDb5J2l.gifv (ボーナス達成ルート)
幻の動物?を届けよう
http://i.imgur.com/rVQyv4f.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/azI5iRw.gifv (ボーナス達成ルート)
商店街(精密機械)
http://i.imgur.com/zi5Jl8P.gifv
・HARD コツ関係のみ
熱々のピザを配達しよう(パスコツ3+2)
http://i.imgur.com/5TqKM0K.gifv
消えゆく商店街?(キープ力3+2)
http://i.imgur.com/V4ChzZN.gifv
ホカホカをフワフワのまま届けて!(ダッシュ3+スルーパス2)
http://i.imgur.com/M4h58lU.gifv
防災訓練(危険察知3+カバーリング2)
http://i.imgur.com/Eblxaqt.gifv
怪人の着ぐるみを届けろ!(対エース3+マリーシア2)
http://i.imgur.com/EkyU5rD.gifv
展示会からの資料引き上げ(フェアプレー3+2)
http://i.imgur.com/IeXNMNv.gifv
昆虫のサンプル収集(テク4+ボックストゥボックス)
http://i.imgur.com/VZ2wlw4.gifv (ぶつかりすぎて全然参考にならない) ※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
http://i.imgur.com/UWpWuoA.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/MZYDgA9.jpg
MFI限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/UYCTLJm.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
http://i.imgur.com/Pqu1fhV.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西園 新島 遠藤 乙城鶴 鉄田
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒 乙城亀
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
姫松 ラインブレイカー
乙城 ラインブレイカー
三雲姉 攻撃的サイドバック
三雲弟 守備的サイドバック
音原 デコイラン
十一条 ナンバー10
倉月 ナンバー10
エマ 二列目からの飛び出し
龍来 アンカー
御子柴 オーバーラップ
潮 ウィングストライカー
フリッツ 攻撃的GK
ロイド チャンスメイカー
乙城亀 オーバーラップ
乙城鶴 ラインブレイカー
渡会 ボックストゥボックス
河辺 ハードプレス
松咲 ラインブレイカー 謎にパワシュキャラコンプリートしてしまった
恩田アリシアは育ててるんだけど、他育てる必要あるかな?
金特確定後イベのリトマスぐらい?
オフェ固めするなら竹之井もって感じ?
猪熊はミキサー? >>6
猪熊は開放で試合経験点付くし、
自己紹介含めイベ数5で金特成功時に
コツ3確定だから個人的にはリトマスよりも優秀 リトマスってそんなショボイ扱いだったのか
金確定だからそこそこの扱いかと思ってた
アリシア>恩田=リトマス>猪熊>竹之井
こういうイメージがあったけど
実際はリトマス最下位? >>10
金特確定だけならアリシアもそうだし
リトマスはコツ欲しいとかじゃなければ使わないな
個人的には
恩田≒猪熊≒アリシア>竹之井>リトマス>獅子戸 PSR確定演出ってダイジョーブだったんだな
三瀬ごちそうさまです 手持ちにもよるけど
恩田>猪熊アリシア>竹之井>リトマス
解放猪熊持ってたらリトマスを使うことないしリトマス使うならアリシア使う
竹之井はオフェ固めでストライカー作るなら必須
リトマスの唯一差別化できて強みだった空中戦のコツも今やコミットで取れるというね
恩田は勝手な贔屓 リトマスのいいとこは金特確定と下位コツ確定と複イベ2回
悪いところは体力消費が大きい ホモテ&確定で走りだしが早くても安心というのはやっぱ強い >>6
猪熊は開放で試合経験点付くし、
自己紹介含めイベ数5で金特成功時に
コツ3確定だから個人的にはリトマスよりも優秀 恩田が優秀過ぎて成功率高いしもれなく果敢も付いてくる
前後違いの猪熊と恩田あれば他のパワシュ無くてもいいかなと個人的には思う 猪熊アリシアの使い分けで満足してるけど、オフェンスかつ試合経験点持ちの竹之井はいつか欲しいなぁとは思う たしかに恩田は果敢も一緒にとれるし成功率が高いのは強い
しかしパワシュみたく長距離砲持ちも増えないかなー 猪熊、恩田、アリシア
前後違いの二人と彼女がいたら充分 手持ちが少なくてパワシュもゴラハイも借りるしかないんだけど必殺が幻の左だったらどっち優先すべきかな? >>24
単純に決定力あげたいならパワシュ
幻が好きならゴラハイ 竹之井はアレ以外のパワシュキャラには劣るけど、でもアレ程絶望的に使えないわけではないんどよな
複イベ3回だけど回復できるし、金特2回判定でもドリキンクソメガネと違って初期能力でも1回目はほぼ通るし >>30
わいは土瓶蒸しも好きやで。
まぁ、網焼き選んだけども 土瓶選ぶ間抜けなんてハゲチャビンくらいしかおらんやろ 正直負けてもゴルチケ1枚もらえるようになったから勝ちの価値だいぶ下がったしまぁ パワサカの運営ってなんで問い合わせとかアンケートとかで散々出てるであろう色んな不評に目を向けないで新しいことばっかやろうとすんだろ
アンケートいらないやん ブロンズチケットが少ないような気がするって話でてたけど勝利報酬のブロンズチケットが1固定になってる?
あんまりそこ注目してなかったからもしかしたら複数あったかもしれないけど 香り松茸味しめじつってな
松茸有り難がるのは中級層までだわ どっちかっつーと初日から全力できなくなったのが一番の原因かな
複数枚の時は全力すればチケット稼げてたのに 初日から全力あると廃課金勢が有利すぎるとでも苦情が来たのかね 初日から全力なんてストライカー杯くらいじゃね?
あれはランキングなかったからだろ? 初日から全力あったのって前回のストライカー杯だけじゃなかったっけ? あれ?前回のどっち派初日から全力なかったけか…。勘違いかな それはこれだろ?つい最近の
https://i.imgur.com/cy86fAE.jpg
ランキング有りで初日から全力とか逆に廃課金からキレられるだろ
パワプロも最後2日全力とかあってみんな疲れてた >>52
報酬交換所の藤原小机幸田の配置がけっこう好きだったなあ SR出ずブロチケ400消費してしまった
今までなんだかんだ引けてたのに今回PRすら渋く運が悪い チケット渋すぎるわ
累計終わった後の100万銅チケも少なすぎる 電車でイベント30位前後で走ってる人いたわ
普通の学生っぽい人だったから金より時間なのな >>54
同じくw
ツバメの時はついてたんだけどなぁ ランキング1位の人1戦目も2戦目もセービングトップだったけど相手にシュート打たせてひたすらキャッチが効率いいのかな? 土瓶蒸し逆手しててワロタw
まぁニートタイム終わって食ったことあるやつが増えてきただけかw >>60
ファイヤーチャンスの時に試して見たけど失敗して超速シュートで無失点ボーナス消えたわ みんな真面目に選んでると思ってるピュアくん大好きホントニアコガレテル 松茸の一番美味しい食べ方は土瓶蒸しだって松本人志が昔言ってた。 キーパーに危機察知とかカバーリングって一応意味ある?別に取らなくても大丈夫かと思ってるんだけど >>69
ほぼキャッチするしいらねーだろ
>>71
攻撃的なら ラインの裏にパスを通されてから発動するセキュリティセンサー
スルーパスには無意味なんですね >>58
俺は逆だわつばめ全然出なかったけど
今回は300で二枚でた
結局確率が収束するだけなんだな >>72
いるかいらないかじゃない
あと基礎値もゴミすぎるからやり直しだな >>79
エースキラーは効果体感できんけど、フィジモンは確定情報あるからフィジモンじゃね? GKの基礎値ってディフェンステクニック以外何あげる?
やっぱオフェンスか? >>82
そら査定性で言えばそんだけでおkよ強いて言えばスタミナ
だがわざわざ画像貼るからにはいらないのもせめてBぐらいにはしてほしいとこ コーナー回避取れよって声あるけどあれいらなくない?査定以外に役立つ? >>82
俺ならオフェンスかな
パスミス無くなるのはでかい
実際どの程度ましになるのか知らんが >>83
実用性の面でかな
説明文通りならかなり重要な気がする
ただ技術足りないんだよなあ コーナー回避は相当コーナー回避するけど全部キャッチするならいいんじゃない
アウェイだとなおさらキャッチか入るかどっちかだし
>>40
気のせいか… >>60
単純に試合数が多いだけじゃない?1勝分稼ぐのに20回キャッチが効率良い訳ない
>>84
弾いた時にコーナーからの自動失点は減ると思う。 >>90
守備反応はフェイントに対してのスキルだから11人抜きして来ない限り出番無いと思うよ。 >>88
鉄かコツくれたら取るけど素で取るには重い CFなら
パワーシューター、必殺シュート、ゴーラーズハイ、伝説の突破男
この4つあれば十分かな?
あとはドリブルキングとか適当につけようかなと思ってるけど >>93
パワサカにはシュートフェイントとかないんかね
無さそうではあるが 守備反応はセーブしてスッ転んだ時の立ち直りが早くなってる、ような気がする
それがどれくらい次のセーブに影響するかは知らない >>95
伝突すら言うほどひつようじゃないかなって 突破男よりファンタジスタの方がドリブルスピード落とさないしルーレットや使えるヒールリフトもするから実用的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています