【アズレン】アズールレーン Part183
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次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507481856/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part181
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507556793/
-
【アズレン】アズールレーン Part182
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507561349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
むかーしむかしの雑誌か4亀か、どこかのインタビューでUIに言及してた部分で
(ややうろ覚えだけど)艦これはある程度不便に作ってるんです。ユーザーもそれを良しとしてるんですよ
みたいな感じに書いてあったのを見て
何言ってんだこいつ?と思ったのを思い出したわ
今思い返しても意味がわからんな >>672 >>667
主人公機偏りの法則性はやっぱり(というか当然)なさそうやね
思えばガチャゲーの最高レア排出でも偏って血管きれそうになったことあるわ >>682
6-4ってオートでどれくらいのレベルいる感じよ。今とりあえず平均80位なんだが >>687
あえて満足させないようにしてるとか言ってるサイコパス多すぎるからな、この業界 夕立も赤加賀も完凸分掘り終わるとレベリングしながら金レシピ集めるくらいしかやることないけど、Lv50くらいからじゃないと効率悪いから寮10枠くらいほしい >>687
(´・ω・`)多少のストレスあるほうが達成感があるってやつでしょ
(´・ω・`)所詮日課や習慣にすぎないのにそこに達成感もクソもないわ
(´・ω・`)FGOもオート云々で同じこと言ってたはず >>678
この時間にゴローちゃん見ながら脳死で回すとか自殺行為かな? やっと赤城出た
しかしこのゲームドロップ偏るな
アカガ揃う迄に1300出撃くらいで落ちたSRがヨークタウンとヒューストンだけだった 3-4周回もうやめたい 副産物がマズすぎるのにお目当てが出ないんじゃドブに燃料捨ててるようなもんだ >>687
FGOもそんなこと言ってたな
本当に意味がわからん >>693
だから3-4周回で50レベル艦量産しろと言っただろ・・・ 強弾幕持ちってどの辺なの?
とりあえずエルドリッチのヘンテコ弾幕は強くない事だけは分かった 技術力ないのを方便で隠してる定期
低い技術力から逃げるな 6-2攻略中にベルファスト砲2枚同時泥したけどかなり運良かったのか 初めて演習で負けたわ
鍛え上げられたエンプラ強すぎて震える >>689
フルメンなら80〜85
2,3艦編成ならキャラにもよるけど90以上 そんなんだから日本のソシャゲはゴミ屑で用無しって言われるんだよ >>700
そんなの低燃費編成作る課程でとっくに終わってるし
中途半端に燃費悪い重巡とかSR軽巡は50まで寮にぶち込まないとやってられない 言い方あれだけど良いものは貪欲にパクって行くぐらいがちょうど良いわ
艦これは変わらなすぎた結果難易度だけ上がって苦行化してる モンストの岡本もフレンドシステムに一定のストレスだとか言ってたな ゴミみたいな駆逐ボスドロするの見飽きた はよあかぎでも加賀でもどっちでもいいからでんかい 極大言訳呪文ギジュツガコストガを唱えるか、わけわからんこと言ってごまかすかだもんな
ストレス意図的に与える仕様がいい方向なんていくかよ。MOD自由に組んで解決できるならともかく >>702
方便で言ってるのに、次世代のゲームデザイナーはガチで勘違いしてしまいそう
Pやプランナーのレベル下がってきてるような話をゲーム会社務めてる人からよく聞くわ >>696
ゴローちゃん飯テロかますだけじゃなく地方民に店いきてーって誘惑して来るから困る 2-2辺りで真面目にレベリングしないとキツくなってきたわ
第二艦隊も色々試した結果前衛にブルックリンアトランタサンディエゴと対空を並べて見たらめっちゃ殲滅スピード早いんですけど…
第1艦隊より早くてワロタw何がどうなってんだってばさ 一定のストレスってのは達成感を生む分にはいいんだけどさ、それはイベントですればいいだけあって
普段触る所にもってくるのはほんとに頭おかしい >>708
今なら中華製で艦これと比じゃないくらい出来の良い軍艦擬人化ゲームが出てるしな >>707
???
じゃ、もう50だらけじゃんそいつら使えよ 達成のために困難があるのと単に不便なのは全然違うんだよな >>714
後衛は一撃必殺だけどチャージタイムあるから
弾幕ばら撒くタイプの前衛の方がクリアタイム早くなるかもね あとバ課金に引っ張られすぎなのよね、強くなるために、早くクリアするために
課金してるくせに、いざできるようになると「もっと強い敵出せ」ってボーダー上げさせるアホは垢BANすべき
イベントもお祭り感覚のヌルゲーでいい、ドロ率若干上方修正しただけの超難易度だけ用意してやれば十分
(´・ω・`)今んとこ、その辺の調和が取れてるアズレンはオモロー このゲームにオートがなかったらどうなってただろうか 何でも快適にしちゃうと飽きが早いのはわかるけどそれなら不自由にしたのを考慮してコンテンツを提供するもんでコンテンツで効率要求して来てその言い訳は通用しない >>717
とっくにカンストしてレベリングにならないんだよ 自分の無能さを棚に上げて言い訳してるだけなんだよな >>708
艦これは運ゲー加速以外で難易度調節する方法が無さすぎるんだよなぁ
戦闘はフルオート、攻撃回数は決まってて、スキルみたいな特殊要素はなし
プレイヤーの技術が介在する余地が無さすぎて一定の練度と装備があったら後は運ゲーにしかならない
そりゃ廃れるよなぁ >>723
操作しなくても勝手に攻撃してくれるサラトガレキシントンが大人気になる >>728
今更ドロップも指揮官経験値もまずい海域に油使うくらいなら委託と寮舎であげた方がいいって話なんだけど 駆逐はまだいいや
一番やなのはノーマル戦艦
餌にもなりゃしねえ 明石って戦闘で使えるん?なんか特殊スキルでもあるんか?中国個わからん >>725
手動だよ
だからこのゲーム含め他所のソシャゲの反面教師に利用され続けてる
>>729
艦これって知名度も高いようで高くなさそうに見える
だってゲームじゃなくて「二次創作のおかげ」で何とか保ってられる程度のゴミに過ぎない
戦艦少女やアズールレーンは最初からゲームの方でも知名度持ってるからな ハードみたいな枠指定ある出撃って配置選べないんだろうか
毎回駆逐艦先頭にされるの凄い嫌なんだけど ソシャゲ作ってるやつはゲームで遊んだことないようなやつもたくさんいる
ゲームの好きな人ってのはプレイアビリティやUI、レベルデザインを重視する
どうやったらプレイヤーが楽しめるかっていう目線に立って開発を進める
ものづくりなんだから消費者目線に立つのは当たり前なんだけどな さすがに赤城加賀完凸終わってないレベルの話はしてない
3-2の装備然り >>731
日本語通じてねーなw
まあ、こいつみたいにならないように、お前らは7080まで引っ張ったりせずに、50位の艦を量産するんやで、3-4ではな フルパが演習でしか使いどころが無いのが寂しいな、かといってフルパ前提の海域出たら燃料マッハでやってられないけど >>720
あぁバラマキタイプか第1の前衛はタカオ筆頭にバランス取ってたからかも謎が解けたサンクス >>735
戦闘前配置変更定期
出撃前から位置代えたいってならアキラメロン >>736
あとゲーム嫌いの奴もいるだろうな
じゃなかったらあんなゴミにはならない >>738
低燃費編成で数増やしたほうが指揮官経験値多くて指揮官経験値減衰の卒業が早くなるんだけどスレ立てもできないエアプ煽りカスはNGな >>744
はあ・・・ポートランドちゃんしこたま孕ませたい >>738
3-4で育てるやつ全部終わる前に掘り終わっちゃったから3-4以外で低レベル育てる場所が欲しいって話に見えるんだがどこから引っ張ったって話が出て来るんだ? お前らゲームクリア当然みたいな空気出すなよw
まだ1日ちょいの俺の居場所が無くなる >>736
まぁゲーム好きはまたそれはそれでゲームしか見てない場合もあるけどね
自身の理想のバランスを追求すること自体を目的にしてプレイヤー心理を把握できてないことも 艦これ出たときは珍しく対戦要素のブラウザゲーとしてこれしかない需要もあった気がする
今のソシャゲとはちょっと毛色が違う レトロゲーム時代は開発してる奴が皆ゲーマーなせいでやたら難しくしちゃったとかいう話あったけど
今は同じようなことが逆の原因で起こってるんだなって思った (´・ω・`)赤賀揃ってないやつとか横須賀でもらんらんくらいじゃろ?
(´;ω;`) ゲーム会社就職する知り合いいるけどゲーム全くしないやつだわ >>756
垢だけ先に取って放置してたんやろ?
しゃーないしゃーない >>758
よっぽどの実力や経験がないと大抵のところはオタクじゃないの取るよね >>747
ほらな、量産してない事自白してやがるwww
こいつ、もしかして凸分揃っても無いのに指揮官経験値減衰したからって理由で掘るのやめたんじゃねーか?
とんでもねー馬鹿だな
>>751
梯子外されちゃったなw可哀想に 限凸の優先順位みたいなのある?
金ブリ4体居て高雄とベルファストどっちがいいか迷ってる >>753
インディちゃんゲームやってるとその辺は感じるね
ゲーム開発勤めてる友達がよく「ユーザーはバカなんだから」って言ってるけどその通りで、完全にゲーマー目線で作っちゃうとユーザーが置いてけぼりをくらう >>759
(´・ω・`)スク水山城持ってる程度にはやってるの……
(´・ω・`)事前で存在知ってたらアブローラほしかった >>762
お前大丈夫か?
>>747は指揮官経験値の為に低レア入れまくったけど上がりきる前に卒業になったって言ってるんだろうし>>751はお前がおかしいって話で何を外されたのか理解出来んのだが… サモアのサンディエゴごり押しチャット目障りだなぁ何が面白いんだこれ 別にゲームやったことが無いやつが作ってもいいが、
デバックとかテストやれやというレベルのイベントとかアプリがあるってのは問題よな >>772
意外と拾ってこないから期待しすぎるなよ 委託大成功は完全にランダムなのかねカンストSSRとかいろいろ試したけど確率上がってる気がしない ベルファストほしくてずっと小型回してるけど9ディエゴ0ファストでハゲそう
明日の支援更新で佐世保にベルこねーかなぁ 艦これみたい(長く続く)なゲームを作りたいって思って作るのと
艦これみたい(稼げる)なゲームを作れと言われて作るのって
如実に差が出るよね >>773
デバッグなんてユーザにやらせればいいじゃんを管理職クラスがマジで言うからな・・・
合理的なんだろうけど、たかがゲームって思考があるっぽい。金融系SEとかはガチの訴訟くらうから絶対できないやつ >>770
そいつは指揮官経験値の減衰があるから稼ぎが多いフル編成やらなかったって言ってるんやでw
減衰で卒業とか言ってるのがその証左なんや そもそもここが目指してるのは艦cじゃなくて艦nやし 支援にベルが来たときはみんな歓喜だろうけど
もしディエゴが来たら他サーバにpgrされそうやな 赤城も加賀も尻尾すら見せないんだけどボスマス最短でやるとダメだったりするんかなあ 全マス潰す必要あったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています