【アズレン】アズールレーン Part183
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>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507481856/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part181
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507556793/
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【アズレン】アズールレーン Part182
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507561349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 演習の防衛
赤城加賀フッドか
QEフッドウォスパかで悩むなー
自分の艦隊とテストバトルしたいわ どれだけ周回してるかの差が主人公ズの困り方に表れてる気がする
将官クラスは余裕なんやな・・・ うちは初期で選んだジャベリンちゃんが偏っとるよ
うんジャベリンちゃん好きだよ愛してるけど違うんだ 俺はジャベリンが出ねぇ
最初に選んだソフィーばっかり出る >>642
Sブリは毎日もらえるしSRキャラはさっさとブリ使った方がよさげ
ドロップしたら勲章にすればいいし >>648
むしろ金より紫のほうが足りない勢いなんだが
育てたいやつ多すぎるでしょう? 他のSRのほうがでやすいんだから主人公3体に紫ブリ使うべきだろ
他のなんか堀いくだけで割とでてくるぞ >>632
任務を一々受けにいく必要があったりも、何をやりたいのか意味不明すぎて…… 紫ブリ足りない奴はどんな速度でレベリングしてるんだよ ようやく2人目のSSR建造来たと思ったら被った死にたい うちは綾波ジャベは1体ずつなのにラフィーが完凸してなおもぼろぼろ落ちる
最初に選んだやつに偏るんかとも思えるがオカルトになりそうだな・・・ 赤城加賀掘ってから咲き進むかとりあえず咲き進むか迷うなぁ SSR被って死にたくなるなんて完凸したキャラくらいだろ… >>664
先進まないと俺みたいに一週間ほど拘束されるぞ、ちなみにまだ出ない 先進んでも結局戻ることになるから効率だけ考えるなら、いろいろ育てながら指揮官経験値減衰まで籠もってもいい 6被りからは愚痴ってもいいぞ
まあ6被りするくらいガチャ回してる奴は今更それくらいじゃ愚痴んねーだろうけど 演習エンプラやべーな
前衛ブリだけで単艦で出してみたが
戦力10000くらいまでなら普通に狩れる >>663
こっちはジャベリン2綾波4にたいしてラフィー1だな、やたら綾波に片寄ってる。
ちなみに初期はジャベリン >>664
ちんこという羅針盤に従ってる
赤城取ってから扶桑山城とりに行って3-4に戻ってきた >>665
そうなの?まだSSR1枚でとりあえず数欲しいんだが
レベリング周回したいから凸しにくいしどうすっかなぁ 7%を毎日引かせてくれんだから被ったくらいでグチグチ考えるな
でもディエゴは許さん >>671
まあほどほどにしないと飽きてくるな。オートだからながら操作できるけど、腹が、へった >>656
凸による燃費悪化がキツイから
主力(3凸)以外は無凸〜2凸運用という具合に分けてるわ
図鑑は必須(ビーバーズとか)の取れてればとりあえずいいしな ジュノー(軽)探して5-2グルグルしてるけど金猫レシピもジュノーちゃんも全く落ちなくてイライラしてきた >>678
つっても先に進んだところで、6-4クリアした後にやる事は
3-4戻って赤城加賀掘るか6-4で夕立掘るかの二択しかねえしな
飽きたら素直にしばらく止めりゃええのよ >>681
金ヘルキャット1枚ごとにジュノー4体くらいは落ちるから頑張るんだ そうそう ある程度欲しい艦手に入れてある程度育てたら
あとはイベント以外はのんびり遠征生活ぐらいでええよな >>632
むかーしむかしの雑誌か4亀か、どこかのインタビューでUIに言及してた部分で
(ややうろ覚えだけど)艦これはある程度不便に作ってるんです。ユーザーもそれを良しとしてるんですよ
みたいな感じに書いてあったのを見て
何言ってんだこいつ?と思ったのを思い出したわ
今思い返しても意味がわからんな >>672 >>667
主人公機偏りの法則性はやっぱり(というか当然)なさそうやね
思えばガチャゲーの最高レア排出でも偏って血管きれそうになったことあるわ >>682
6-4ってオートでどれくらいのレベルいる感じよ。今とりあえず平均80位なんだが >>687
あえて満足させないようにしてるとか言ってるサイコパス多すぎるからな、この業界 夕立も赤加賀も完凸分掘り終わるとレベリングしながら金レシピ集めるくらいしかやることないけど、Lv50くらいからじゃないと効率悪いから寮10枠くらいほしい >>687
(´・ω・`)多少のストレスあるほうが達成感があるってやつでしょ
(´・ω・`)所詮日課や習慣にすぎないのにそこに達成感もクソもないわ
(´・ω・`)FGOもオート云々で同じこと言ってたはず >>678
この時間にゴローちゃん見ながら脳死で回すとか自殺行為かな? やっと赤城出た
しかしこのゲームドロップ偏るな
アカガ揃う迄に1300出撃くらいで落ちたSRがヨークタウンとヒューストンだけだった 3-4周回もうやめたい 副産物がマズすぎるのにお目当てが出ないんじゃドブに燃料捨ててるようなもんだ >>687
FGOもそんなこと言ってたな
本当に意味がわからん >>693
だから3-4周回で50レベル艦量産しろと言っただろ・・・ 強弾幕持ちってどの辺なの?
とりあえずエルドリッチのヘンテコ弾幕は強くない事だけは分かった 技術力ないのを方便で隠してる定期
低い技術力から逃げるな 6-2攻略中にベルファスト砲2枚同時泥したけどかなり運良かったのか 初めて演習で負けたわ
鍛え上げられたエンプラ強すぎて震える >>689
フルメンなら80〜85
2,3艦編成ならキャラにもよるけど90以上 そんなんだから日本のソシャゲはゴミ屑で用無しって言われるんだよ >>700
そんなの低燃費編成作る課程でとっくに終わってるし
中途半端に燃費悪い重巡とかSR軽巡は50まで寮にぶち込まないとやってられない 言い方あれだけど良いものは貪欲にパクって行くぐらいがちょうど良いわ
艦これは変わらなすぎた結果難易度だけ上がって苦行化してる モンストの岡本もフレンドシステムに一定のストレスだとか言ってたな ゴミみたいな駆逐ボスドロするの見飽きた はよあかぎでも加賀でもどっちでもいいからでんかい 極大言訳呪文ギジュツガコストガを唱えるか、わけわからんこと言ってごまかすかだもんな
ストレス意図的に与える仕様がいい方向なんていくかよ。MOD自由に組んで解決できるならともかく >>702
方便で言ってるのに、次世代のゲームデザイナーはガチで勘違いしてしまいそう
Pやプランナーのレベル下がってきてるような話をゲーム会社務めてる人からよく聞くわ >>696
ゴローちゃん飯テロかますだけじゃなく地方民に店いきてーって誘惑して来るから困る 2-2辺りで真面目にレベリングしないとキツくなってきたわ
第二艦隊も色々試した結果前衛にブルックリンアトランタサンディエゴと対空を並べて見たらめっちゃ殲滅スピード早いんですけど…
第1艦隊より早くてワロタw何がどうなってんだってばさ 一定のストレスってのは達成感を生む分にはいいんだけどさ、それはイベントですればいいだけあって
普段触る所にもってくるのはほんとに頭おかしい >>708
今なら中華製で艦これと比じゃないくらい出来の良い軍艦擬人化ゲームが出てるしな >>707
???
じゃ、もう50だらけじゃんそいつら使えよ 達成のために困難があるのと単に不便なのは全然違うんだよな >>714
後衛は一撃必殺だけどチャージタイムあるから
弾幕ばら撒くタイプの前衛の方がクリアタイム早くなるかもね あとバ課金に引っ張られすぎなのよね、強くなるために、早くクリアするために
課金してるくせに、いざできるようになると「もっと強い敵出せ」ってボーダー上げさせるアホは垢BANすべき
イベントもお祭り感覚のヌルゲーでいい、ドロ率若干上方修正しただけの超難易度だけ用意してやれば十分
(´・ω・`)今んとこ、その辺の調和が取れてるアズレンはオモロー このゲームにオートがなかったらどうなってただろうか 何でも快適にしちゃうと飽きが早いのはわかるけどそれなら不自由にしたのを考慮してコンテンツを提供するもんでコンテンツで効率要求して来てその言い訳は通用しない >>717
とっくにカンストしてレベリングにならないんだよ 自分の無能さを棚に上げて言い訳してるだけなんだよな >>708
艦これは運ゲー加速以外で難易度調節する方法が無さすぎるんだよなぁ
戦闘はフルオート、攻撃回数は決まってて、スキルみたいな特殊要素はなし
プレイヤーの技術が介在する余地が無さすぎて一定の練度と装備があったら後は運ゲーにしかならない
そりゃ廃れるよなぁ >>723
操作しなくても勝手に攻撃してくれるサラトガレキシントンが大人気になる >>728
今更ドロップも指揮官経験値もまずい海域に油使うくらいなら委託と寮舎であげた方がいいって話なんだけど 駆逐はまだいいや
一番やなのはノーマル戦艦
餌にもなりゃしねえ 明石って戦闘で使えるん?なんか特殊スキルでもあるんか?中国個わからん >>725
手動だよ
だからこのゲーム含め他所のソシャゲの反面教師に利用され続けてる
>>729
艦これって知名度も高いようで高くなさそうに見える
だってゲームじゃなくて「二次創作のおかげ」で何とか保ってられる程度のゴミに過ぎない
戦艦少女やアズールレーンは最初からゲームの方でも知名度持ってるからな ハードみたいな枠指定ある出撃って配置選べないんだろうか
毎回駆逐艦先頭にされるの凄い嫌なんだけど ソシャゲ作ってるやつはゲームで遊んだことないようなやつもたくさんいる
ゲームの好きな人ってのはプレイアビリティやUI、レベルデザインを重視する
どうやったらプレイヤーが楽しめるかっていう目線に立って開発を進める
ものづくりなんだから消費者目線に立つのは当たり前なんだけどな さすがに赤城加賀完凸終わってないレベルの話はしてない
3-2の装備然り >>731
日本語通じてねーなw
まあ、こいつみたいにならないように、お前らは7080まで引っ張ったりせずに、50位の艦を量産するんやで、3-4ではな フルパが演習でしか使いどころが無いのが寂しいな、かといってフルパ前提の海域出たら燃料マッハでやってられないけど >>720
あぁバラマキタイプか第1の前衛はタカオ筆頭にバランス取ってたからかも謎が解けたサンクス >>735
戦闘前配置変更定期
出撃前から位置代えたいってならアキラメロン >>736
あとゲーム嫌いの奴もいるだろうな
じゃなかったらあんなゴミにはならない >>738
低燃費編成で数増やしたほうが指揮官経験値多くて指揮官経験値減衰の卒業が早くなるんだけどスレ立てもできないエアプ煽りカスはNGな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています