【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1530
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507130611/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※無理なら必ずアンカー指定。
※スレタイの改変は禁止です。改変スレはスルーしてください。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1529
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507309793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 器用だなっとは思うかもしれないけどこの手のアクションはインフォ全て視界に入れる訓練になるよね
日本のゲームは優しいみたいよ
まぁ今のゲームは効果時間とかなんでも表示しすぎだけどな >>730
ペイングレイブか…
割と範囲広いからタゲ役を
やっている時はかなり気を使う 大型アプデでキャラ覚醒実装したけど糞すぎて人いなくなったマイナーアプリ思い出した
頼むぞたかあき ホストが糞端末でゲスト側ではエレバがまだ継続してるのにホスト側だけ解除されてる状態だろ
よくある 技名回避派の俺、目玉の文鎮詐欺だけは一生許さないと心に固く誓う 技名で避けたことないな全て敵モーションとボイスで避けてるルシの時にやってみたけどやりにくかった 俺もソシャゲ数本やってるけど課金してるのこれだけだしな >>753
デフォルトで技名表示されてないから自分で設定しないと気づかないんだよな ルシフェルに限っては声で判断出来るのが笑うわ
「フハハハハハハ!」
「そこでじっとしていろ」 >>748
ジュース課金層がボリューム層で薄利多売なんかね? >>756
味方の技名切ってないから埋もれちゃってる人もいそう 赤レイミってもってるけど観賞用で一度も使ったことエアプだけどゲージ遅すぎね?
たまり早い技持ってねーのか? >>754
エレバ中のノーモーションアグラヴェイションはやめろ
念のために壁ステする俺がアホみたい >>757
1ステで避けられないときがあって2ステするようになったわ
早すぎるんかなー 覚醒でフィデキが強くなるわけないのにフィデキ使いは覚醒に期待しすぎ 絶でディアスのSAもレナのリジェネも貰えないのに被弾せずそーれっ!してた水マンボウつよかった
ウーッマンボ >>769
味方技きるのは必須だね
てか味方の技なんてどーでもいいわなw 技名と攻撃モーションは同時発生じゃないから技名だけでかわすとずれて直撃することがあるんだよね 言うてデータを見て戦うってアクションとしては本末転倒ですがな
バトルカメラ切って視野を広く取りまくり、エフェクトも切って味気なく、予備モーションではなく技名表示で判断
そうじゃないだろアクションの楽しみってさ 本当に水JKは1st取らないな…
あと緑被りで出ていかないのも多い >>767
一回、そこでじっとしていろとか言いながらゲロって来たことあるわ
絶単騎してる人もツイッターで動画あげてて俺だけじゃないんだなって思った 技名見て避けるのふと何のゲームやってるんだろうってなる ヒーラー以外は味方技名切るのは必須だろうね
ヒーラーも出来ればやったほうがいいけど 技名を左下じゃなくて中央上とかに設定出来るようになれば見やすいんだけどね ルシフェルみたいに音で判断あるかなーて思ったけど特に何もなかったな >>777
全部が全部避けれるモーションないしなぁ
まぁ嫌ならやらんでいいんだぞバトカメオンでいいけど死なないでね >>777
だってエフェクトやらなんやかで挙動見えねえんだもん
自分のエフェクトまで切るのは嫌だしなあ 味方インフォとエフェクト切っとかないと
損ばっかで何の得もねーだろ >>782
技名見ないから切ってないな
後ラッシュ入る時に
ラッシュ名が表示されると少しテンション上がる シングルならともかく他人の迷惑になるんだから自分にとっての最善を尽くすのは楽しむとか以前の問題かと 切ってなくてもかわせるならいいんじゃね
俺は雑魚だから無理だわ >>793
まあエフェクトに関しちゃね、5というやべえのもあったし
だからこそ必要なのは適度さ、透過エフェクト重ねて逆に重くなるとか論外 エフェクトあるとスキルによっては敵がまったく見えなくなるしな
ひどいのになると画面いっぱいにエフェクト
敵の挙動とか見れん 人魚みたいな小さいボスの危険な行動(スクランとか)は技名見ないと分からんわ 同期の問題なんだろうけどとニーを技の途中で突然キャンセルしてきてチャージしてきたことあったな
あれは避けられん ニーは技名見て避けると当たるけどバックステッポ見てからだと避けられる感じ 技発生時の青い光とかいらんわ
エフェクトに関しては余計な事しまくり 雑魚ラッシュは打ちたくないならうたなきゃいいが
緑無しで雑魚倒す前に本体にラッシュ打つ池沼だけはマジで死ね アクションが好きならCSでやればいい
戦闘はこれでいいしなんなら難易度下げてくれもいい
覇をドヤ顔実装するくらいならパンツ観賞用探索フィールド用意してくれ ホモウェルとマーベルおばさんは予告線見えないんで正直いらん >>777
ああ、その通りだ
だからお前はエフェクトもりもりで判定しにくいスキル表示、狭い通常視野で戦える技術を磨くんだ
俺?俺はイージーモードがいいからエフェクト切るしスキルも非表示、視野は広くとることにするわ 新規が文句言ってたらそのうちボスの攻撃前にアラームかバイブレーションしだすかもな
露骨に新規に甘いしここ 技名見て回避を技名だけで反射的に回避するものと勘違いしてね?
技名見て動き見て回避するに決まってるやん これか…前からあったのかこれ
https://i.imgur.com/qyjsXq4.jpg
俺もスキル見て回避することができそうだぞ JKは仕方ないわ
攻撃しつつ仲間のHPからラッシュゲージまできっちりみて回避もしないといけない
自分は狙われてない時も敵の技名まできっちりみてるけど初心者にやれってのは無理 >>811
ロデオの時に赤文字で危険!離れろ!とか上部に大文字で表示するようにするんやな >>808
いやなんかテンプレおかしくなってるから直しとこうかなと思って おばさんは足腰弱いから立ち位置によっちゃステップ踏みきれないかもな >>813
えぇ…
まさかとは思うがバトルカメラも切ってないとかないよな… >>815
最終的に見えない壁に弾き飛ばされて近寄れなくなるな
完璧やな 新規用にゲーム設定のテンプレはスレ始めに合った方がいいな 滅にディアスで入ったらホストと他のゲスト1人にまたねスタンプ連打されたのはショックだったなぁ 赤回線奴もな
オプション全部切れ画質解像度最低にせぇ
赤回線と組むのが一番つれぇので >>796
敵の技のみ表示でもラッシュ名は表示されるぞ カメラエフェクトはOFFだぞレナパンが見たい時だけカメラONにしてる >>813
ラッシュの時に技名入りのカッコいいSSが撮れなくなるんで敢えて付けてる
敵のスキルは見て躱す 左利きなんで技名のとこ手で隠れるから動きだけで判断するしかない
たかあき左利きに対応したボタン配置も作って >>823
えぇ…いじめかよ…性格悪いな…
遠距離武器いるのに居座ったとかじゃないよな?それだったら擁護せんぞ >>827
むしろ来ない要素がない
リリアとリムルは絶対来ると思ってる さっき途中抜けしちゃったプリシスの人がもし見てたら
https://i.imgur.com/pF03Fle.png
即ペロすみませんでした >>822
アニメーション なめらかMAX
エフェクト 薄い(クソ端末は死ぬ)
バトルカメラ OFF
バトルスキル名表示 OFF
このあたりか。あとはモンスタータッチターゲットもOFFにしてる ロリコンではないのでリリアとリムルなんてスルーだ
ベルダこい 今後3キャラもあるっていってたし
ハロウィン3キャラきそうでこわい
何が怖いって確率だよね >>834
ホストが即ペロしただけで抜ける奴の方がキチガイ 赤回線出したレナホストがラッシュ撃ったら逆にゲロビ食らっててワロタ ハロウィンは嫁シリーズみたいに2回に分けて追加きそう 赤回線ラッシュ中に滅びの風も見た
お前がラッシュするんかいって >>841
ここのピックアップ率は何体いても固定だぞ
ガチャは本当に温い 雑魚が倒されずに棒立ちで残っちゃうのって自分の端末のせい?ゲストの時ごく稀に起こるのじゃが
バグってるのに気がついてないのか雑魚から倒そうスタンプ連打してるアシュトンが生じたこともあって困るのじゃが >>831
居座るというか最初意味わからなくて戸惑ってた
ちょっと考えて「あ、抜けろ」って事かっ理解した感じ >>826
そうなんだ
まぁでも味方スキル表示されないのはなんか
違う気がするし不満があるわけじゃないから
このままかな >>351
まぁそうだけどSO5は宇宙すらでないから… 頻繁におきるなら自分のせい
そうじゃないならメンバーのせいじゃね 糞回線ホストで1回雑魚が残ったぐらいで基本残らねえぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています