【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第3試合 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くれは、花山でも勝てるようになった。
とにかくコストダウンすることだった。
しかしCPU戦カウンターないからキツイ花山 >>562
分かる
打診にカウンター決めてちまちま削って
ベックネックエルボーが飛んできたら諦めてた >>567
よくぞ聞いてくれたな
知ってる人もいるかもしんないけどCPUとの対戦中アプリ終了すると次始めた時「中断された対戦があります、再開しますか?」みたいなの出てはい押すと中断した対戦を最初っから始められる
一応自分の初期カード、来るカード、CPUの行動パターンは変わらないからどうやっても負けそうな時はさっさと諦めた方が吉
ちなみにストーリーモードでも使えるよ タスクキルか
紅葉戦は使わないと勝てる気しない
>>563
CPUってHP多いときはこちらの必殺を素で食らってくれる気がする
ゲージが十分ある時は通常攻撃食らいすぎないようにしてた 明後日花山の限界突破がログボなのは怖いですね
今週レベル3になれなかった人達駆逐されちゃうかも 同士のlevel3烈をレンタルして11章ラスボス刃牙と戦ってみたら楽勝で笑っちまった
これまずいっすよ運営さんヨォ >>568
ダウンしたらそこで一時保存されるから厳密には最初からではないな
以前、11章の刃牙戦がダウンで落ちるとかいう話が出たのは
一時保存がうまく行ってなかったんだろうね 限界突破を見越してもうレベル3用の強化素材集めるほうがいいんだろうか
今のところ他キャラのステータス上げてるんだが よっしゃ11章刃牙を独歩でノーコンできた
ある程度法則性はあったけど、運ゲーだったわ 烈でやったらポイント二倍でも、烈は育ててないから
難しい方はムリ
じゃあ簡単な方って事でやったら、カスみたいなのしか
出てこないから、ポイントなんて全く増えない
結局、メインで使ってるキャラでやったほうがお得とか、
烈を使うモチベーション上がらんわ >>511
亀レス
書方がわるかったが課金無課金両方とも実装初めからやってる同士でも課金側は勝てねえバランスだって言ってんのよ
無課金でSRのLV上げれないってマジでいってんの?エアプか最近始めたのか?
他にも必死に花山援護してる無課金、微課金がいるけどこの体勢じゃ集金率上がらない
他キャラに重課金するメリットがないから
徐々にコンテンツに欠けれる予算が減っていって手っ取り早く集金の為にぶっ壊れ必殺実装するくらいしか手段がなくなってるんだろ
マジで負のスパイラルだわ 原作好きなだけでやっとる爽快感皆無な音ゲーやのに、バランスやらバグやらまでクソやったらさすがに続かんわな 明後日ぐらいの花山素材5個あってもレベル3になるのは来週。
その間にどんどん烈レベル3が誕生していく、、、 使用キャラによる機会の不公平っぷりが半端ないな
こんな事したって絶対に余分なキャラのために課金
なんかしないのに >>583
不可能だな。
LV3で攻撃と防御だけ200近くまで上げたけど、
花山にラッシュされても3ミリも減らない。
逆にコスト4必殺でほぼ8割以上減らせる。 ただ人間とマッチングしない気がするよ。
今やってもCPU臭いのばかりと当たる。 それLV3はLV3同士しか当たらないようになってんのかな >>590
当たりにくくなってる可能性はあるな
防御と体力ってどっち上げるのがいいんだろうな 同士の烈使ったが、ありゃ強えわ。
てか、レベル差においての強さ変動ありすぎじゃね?
レベ2でも工夫次第で勝てるようにしないと過疎るだろ。技にいくら課金したところでレベルゲーだもんな。 Level3食事全部500溜め込んでるけど
限界突破は二週後だわ
てか同レベルしかマッチしないなら限界突破しないんだけどw Level1の限界が8ポイント、Level2の限界が350?ポイント
なにこの幅 >>593
それは最初から散々言われてるんだけどねえ
配信直後はレベル2にできる刃牙とレベル1の他キャラで差がありすぎたわけで
それをふまえてるのに改善の気配がないから開発が何を考えてるのかわからない >>580
>>>511
>亀レス
>書方がわるかったが課金無課金両方とも実装初めからやってる同士でも課金側は勝てねえバランスだって言ってんのよ
おおそうなのか。今から始めるって人に対しての返信から始まったからてっきり彼向けの話題かと。
>無課金でSRのLV上げれないってマジでいってんの?エアプか最近始めたのか?
書方がわるかったがあげにくいってことな。欲しい技のSR14枚くらい集めてやっとレベル3。レベル8の同じ技は攻撃力倍だからな。
SSRでは相対的な差は狭まるが差としては同じくらいある。無課金ではそうそう辿り着けぬ境地よ。
だいたいの不満はメンテ時に数値をいじるだけで収まりそうなもんだがやらないのは、不公平さを金で解決せんとするプレーヤーが結構金落としてくれてるのかな。
不公平解決して、必要ないのに課金するかっていわれると微妙だしな。 >>596
まずチュートリアルの時点で好きなキャラ選んでレベル2にさせるべきだよな 今一位の塩田剛三さんと渋川対決したけどギリギリで勝てない、強い! 一発逆転狙いで出してきた胴回し回転蹴りを
握力×体重×スピード=破壊力で切って落とした時の快感たるや 俺がさっきやった時は指当てたら途中で動かなくなったわ 仮想通貨が利益出しててくれてれば2万くらい課金したんだがなぁ…なお−8万 運営…烈の必殺の強制ラッシュって修正せんの?
頭おかしくね? 唐突ですが対戦は先行後攻どちらが有利だと思いますか?キャラによりけりでしょうが、花山は基本皆瞬発力強化してないので後攻有利なんでしょうかね?! >>608
開発はそこまで強くないと思っているのかもしれないな
こんな必殺技を許したら対戦が大味になってしまうのに >>608
まだ誰も使ってないうちから文句言うもんでとないと思うが
今の低コス至上主義な必殺技編成に一石を投じるという意味では結構期待してる 高コストを使って欲しいならシステムから変えないと、、、 なんかもう同期ズレを楽しむゲームのような気がしてきた >>610
花山は瞬発力特化させても他キャラ相手に先手取れないからそのリソースを精神にふったほうがいいと思ってる
瞬発力上げないから結果的に後攻になるな >>610
先攻と後攻どっちが有利かは自分と相手の初期手札、デッキ構成なんかで充分変わる要素だからどっちがいいとかはないと思う 先手とって相手がラッシュ寸前まで待ってくれた時に相手が打つ前に高コスト打つとたまに通るからボコれる
っていうのをやられたわ… 正直独歩は使い手が悪いだけで強い条件ほぼ揃ってるから上手い人が使えば上行けるはず コスト7の技って 対人戦じゃ現実的には使い道ないかな?
後 前回のイベント報酬のチケットって、まだ配布されてないんでしょうか?? お互い先に技を出させようと渋ってるとデッキによっては8コスまで貯まることはある。
配布はまだみたいだな コスト7にSSRのある花山やジャックは普通に打ってくるイメージ
コスト3以下の技だと返しても体力半分は削られるからお互いゲージ溜めて様子見会ってる時に予期せず打たれるとキツイ そういや烈イベント配信後からそれまでポンポン(5回に1回くらい)出てた純金つづらが一回も出てない
もう30回はつづら開けてんのに やっぱりコスト7は使い所が難しいんですね
始めてから なんとなく刃牙使ってるけど、渋川・花山を育てたい…けど、そうするとLv3のステータスUP素材集めらんないからLv3ユーザーとの差は開いちゃうし、どこから手を付ければ良いのやら… 遊び方は人それぞれだから強制はしないけど、無課金はやっぱり一キャラに絞ってキャラ強化する方がいい。多キャラ育てられるのは課金した人へのご褒美みたいなもんだと思うしかないかな >>624
刃牙でええんちゃう?
純金も無駄になりにくいしな
刃牙なら今の所全キャラに対して不利ついてないのも戦いやすくてええわな まあ1000コインあれば結構強化アイテム貯められるからなぁ
無課金とはいえガチャってなければコインあるでしょう 肉を買うんだ 3日後にレベル3解放されるのが最強キャラの花山で、そのあとしばらくレベル3解放されるキャラがいないんだぜ。
運営は頭どうかしてる 1日だけ花山の強化素材取り忘れたから来週になるわ
すごい悔やまれる レベル差があったら技の強弱の補正かけろよな
てか、レベルでリーグ分けろよ
普通、そうするだろ
誰でもそう考えるだろ?
運営は、色々頭悪すぎるだろ 花山と対戦中にこちらのバッテリー警告で回線断
戻ってみたら烈に負けた事になってたでござる
そういう絵が表示されたでござる
相手、烈イベントやり始めたんやな・・・ _(:3」z)_ 最強の花山がイベント抜きで最速LV3って頭おかしいよな。
烈のステータス上げまくって損した。 死刑囚編になれば(続くのか心配だが)課金狙いでどえらい奴らがシンクロニシティで4人同時に敗北を知るためにバンナムに集結する!はず ゆくゆくは、ピクルとかオーガをレイドバトルで撃退するんかのー
それまでサービス続けられるかのー 今後キャラが増えたら、
普通のガチャや箱じゃ欲しいキャラの技なんか滅多に手に入らなくなるな。
そこもどうにかして欲しい 問題が全部解決する前にサービス終了するのが目に見えてる。
前イベントの報酬配布も未確認だし、
キャラごとにレベル解放タイミングに時差つけている理由も不明っていうか行き当たりばったりなんだろうし、
対戦の同期とれなくて見えている対戦相手のゲージが全然正確じゃないし、
高コストの必殺技が全く使い道ないし、
キャラ増えれば増えるほどガシャで欲しい技の当たり確率減少するし、
なんだこれクソゲーじゃん >>637
ガチャはキャラ別を常設必須、つづらは使用キャラが出やすいからさらに割合調整かな。
とは言え、これから強くしたいキャラじゃ現状の必殺レベル上げまくった人には勝てないけどね。
対戦をランク分けして選べるようにしないと、もちろん低ランクはつづらの中身が少なくなるとか調整して。 克巳イベントの順位報酬って本当に貰えてないのか調べようと思って、プレゼント履歴押してみたら履歴データが真っ白だったでござる。
オイ運営これ機能してねーぞ!証拠隠滅が狙いなのか? イベントの紅葉、レベル2だと無理ゲーだな
プレイヤーの何割を対象としてんだこの敵キャラ くれはレベル2でもいけるで
ステマの体力防御攻撃MAXは前提になるけど。 そもそもこの育成システムだと後続のキャラが追いつくの無理だろ この1ヶ月無かったことにして全面リニューアルした方がマシだな 紅葉無理でもないが、ワンミスも許されずちゃんと噛み合わないとな オワタ式の綱渡りで最初から最後まで全部噛み合えばいける
逆に言えば1つでも外せばぶっ殺される イベントの紅葉と烈は、烈をレベル3にして挑む用でしょ
つまりレベル3にできないやつはランキング報酬狙うな、ってことよ こういうゲームってイベントに合わせてエグい特攻ガチャとか来るのかと思ったけどそういうのはないんだね レベルに合わせて難易度変えればいいのに
なんでレベル2が3に挑まんといかんの? デッキABCって用意できるのも今んところ無意味だよな
対戦相手決まってから選べるならまだわかるが… 精神力と瞬発力の優位性をもう少し上げてほしい
今ってとりあえず体攻防MAXにしてから残りを割り振るって感じだし
必殺技の精神力依存性をもう少し上げて瞬発力は高いほどゲージが溜まりやすいとか 一部のSSRに特殊効果3を作って、精神力や瞬発力が一定値を超えると解放されるようにすればいいと思う
そうすれば、試合中に精神力や瞬発力を下げる意味も出てくるし、精神力・瞬発力を上げやすい技は採用されやすくなる
今のところ技同士の繋がりがないから、カードゲームのようにシナジーを作っていかないとただ強い技を採用するデッキになるだけ
ゲージを上げやすくするなら最大効果で1.2倍程度かな。ゲージが最重要のゲームで2倍とかゲージ溜め速度変わるとそれ一択になる 今のとこオンリーワンな性能の技持ってるの烈と昂昇だけだし、両方ともまだ実装されてないから結局みんな同じ様な動きになってんのつまんねえわ。でも烈のは実装されるともっとつまらなくなるからしなくていいぞ 鎬弟にも勝てない人はマジでステータス見直したほうが良い。
瞬発力の話が出てて、ラッシュの時間増えるのはいいんだけど、
100ヒット越えると補正かかるのどうにかしてほしい。
いや70ヒットくらいでかかるか?後半の失速っぷりがやばい >>655
レベル2とレベル3でステータスが全然違うから、一定値を越えたらって基準だとレベル2では絶対発動しないかレベル3でそこそこ振ってれば確実に発動のどっちかになるぞ
かといって元ステータスの120%で発動とかにするとバフデバフは意味が出てくる代わりに元ステータスを上げる意味は薄いままだから難しいが 鎬兄に勝てない人
多分後攻スタートだと思うのでその前提で。
ステップアップ2ギリまで攻撃受けて、コス1か2で必殺技発動
自分の攻撃は全部優を出す
ステップアップ2になった直後にコスダウン技発動。
無ければコス2か3で。ラッシュ突入
相手の攻撃始まったらコス2か3で反撃。
この時に残ったゲージで何も必殺技出せない状態にならないこと。
んで、またこっちの攻撃になったらラッシュまでいく
ラッシュ4回くらい当てれば勝てる。
コス7の威力1200以上の技あると少し楽になるか。
書いてて全然文書まとまらないし分岐多すぎるでダメだなこれは 注意点は絶対に生で兄の必殺技をもらわない
コストダウン早めに当てて、切れたらまた出せるように必殺技使う
エンドルフィンとか必殺技ゲージ早く貯まるやつは使ってラッシュに入るように使う
とかかな >>658
たしかにレベルは考慮してなかった。それならレベルごとのステータス最大値の50%で発動みたいにすればよさそうかな 属性の優劣のコストダウンはわかるが、同じ属性或いは優位にもかかわらずコストダウンって、どういう条件で発動するの? 前提となるゲームデザインに問題があるからどうにもならん >>660
あと打震対策にカウンター(合気)があるといいね
花山の場合は知らん
>>662
相手の攻防力を下げる技がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています