【スママジ】スマッシュ&マジック part41 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part40
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近接攻撃すると凍結値蓄積で数回近接攻撃で凍っちゃうとかになるのかなベヒモス 産廃職を強化してくれるのは嬉しいけど氷ベヒや柵みたいにギミックで無理矢理遠距離を使わせようってのはちょっどうかね 木弓はドワーフ装備不可だから新キャラに使えないな
専用装備誰が来るかなー 別にヘルスイングとかツイスターで掠り当てすれば問題ないだろ >>788
そうだね、それは同じ意見、それ拾って口にするんだって思ったわ
ただまぁ、職の半数以上が死滅してるのはテストプレイの段階で気付こうぜって感じだが ある程度外れもいないとガチャしてくれないからじゃね 色々試せる楽しさうんぬんてのも言ってた
ただ強さ求めてのキャラ作りよりそういう考えも好きだけどなぁ 樹杖ミスティルのアイヴィードレインて次の新キャラの技? >>801
ただスキル枠が1人2つ3つなのにその中に使いどこの難しい死に技あったりするとやっぱつらいよな
まあ3つあるうちの1つならまだいいか ホットスイングしながらのヘルインパクトという究極奥義
なおホットショット >>801
俺もその考えは好きだけどストラスは何も試せなかった モモ、ドレイクのしっぽ近くにキャラいるときは、踊ってねぇで殴りにこいや。 弓と魔は最初からMAP半分まではスマッシュ参加できるって性能でよかった
盗は唯一のデバフ使いで相手ステータス3割減くらいの性能でよかった あとヒールフィールド
絶対聖域の回復版でよかったと思う広さも判定も
相手に吹っ飛ばされても転がるたびに100回復とかな 弓と魔のスマッシュは矢飛ばすなり魔法飛ばすなりで遠距離でもできるとよさそうだけど
それだとどこでもスマッシュできて強すぎるかな ベヒモスは近接氷らせる言うけども
近接殴る
↓
氷る
↓
ヒール
↓
近接殴る
↓
マナ溜まったらパワーアップからのフルボッコ
で終わると思ってる ランクが順調に上がって35になった
嬉しい反面バージョンアップ来ても
上がる余地が少ないのは少し寂しい >>815
間にベヒの行動もあるしそこまで単純でもないような
でも俺も動画見てる限りは覚醒ヒールでどうにかなりそうって思ってる >>815
凍ってる間はスマッシュできないからマナ不足でじり貧になる未来しか見えない >>818
もしそれでマナ不足で負けるようなら遠距離はそもそもスマッシュ参加できないからジリ貧で負けるんですが 氷ベヒモスは中川Pが魔法で魔法で連呼してたから本当に近接お断りだと思ってる たしかに近距離が氷ってスマッシュできなくて負けるならそもそもスマッシュできない遠距離どうすんだよって話だわ 物理防御高めの魔法防御低めとかで
弓も魔力依存のスキルあるんだよな? 次の魔がマナ回復出来るのもヒントになるのかもな
>>821みたいな感じでマジックか遠距離なら凍らないってんなら、リディアでリンゴ出す運ゲーとしても楽しめるかもな >>822
そこでマナ分配の新キャラですよ(消費5) ダンジョンデビューしたらいきなりヘルインパクト覚醒の氷槌ドロップしたんだけど、これって良い物?
正直移動できなくなったのは痛いけど回り過ぎで笑えるw >>826
良いものだけどザコドロップ品はこれからボロボロ落ちます
でも水斧はその中でも強い方だよおめでとう >>826
その斧担いでワールドハードのインフェルノ倒すまでがチュートリアルな >>819
遠距離は特定のキャラを除いて毎ターンマジックが使える
近距離はそれが出来ない
この差はかなり大きいと思うけど
凍結耐性&防御盛りのセレーネを囮にして他3人が遠距離or回復
雑魚が多くなければこっちの方が安定しそう
ただ接近状態のルナティックスラストが近接扱いになるならわからん ダンジョン60Fのボスってどう倒せばいいどすか?
もう5回くらい負けてます・・・ タロス育ててダグラス借りてエレノアでパワーアップして殴り殺せ >>830
言わんとすることはわかるけれどもその場合はポイズンボール1発のダメージが相当出ないといけなくなる
魔法防御をかなり下げれば行けそうではあるがそれはポイズンボール連打ゲーであって遠距離救済でもなんでもない
そうなると弓のために物理防御も下げないといけなくなり・・・
もうシステムの関係上で現状のバランスだとゴリ押しでも近接で囲んで殴るのが最速になる
もちろん次のイベントをポイズンボール連打ゲーにしてくるかもしれないけどさ >>831
なんで京都弁なん?
hpを三分の一くらい減らして怒る前にマナためて怒ったらフルボッコすれば転倒するから
( ・ω・)=つ≡つ
どうしようもなければタロス育てれ 次のクエって遠距離救済じゃなくて遠距離も輝けるクエなんじゃないの
オール近接かオール後衛って縛りしてるわけでもあるまいし >>831
せめてどういうパーティーで挑んでるかくらい言わないと >>835
そりゃそうだけれどもオール近接縛りじゃないのにオール近接でいいやってなっちゃう未来しか見えないのが今のシステム ボスの範囲攻撃とか何とかしないと遠距離職は反復横飛びしか出来る事無くなりそう ペッカで近接氷攻撃誘発して
僧侶が覚醒ヒールうって遠距離職がペチペチする スカイランダーでいいから別に問題無いけど普通に77剣使っててわろた >>839
すごいどうでもいいけどその手の動画上げるなら丸まった時の対処法とかにしようよ
77剣のヒカリでゴリ押してるだけとか参考になると思うか? 60Fの蟹は初期の時に苦戦した人多かったから
色々とyoutubeとかにも動画あるので
参考にしてみてはどうか >>842
ごり押しってほどごり押しはしてないけどね
総合ダメ的にはフューリオの方が高いだろうし
そもそもヒカリよりも光斧持ったタロスの方がダメ出しそうだし・・・
転がったときの対処法なんて今更説明しなくてもネット上にごろごろしてるだろうし
それよりはより実践的な戦い方見せた方が参考になるかなーと思ってあげてみたんだ 60階が倒せないというよりはそもそも蟹の正攻法がわからない人が多そう 今は入手不可の限定キャラにクリア出来ないと相談しているダンジョンの完全踏破報酬を持たせた参考動画か
これはなかなか良い自慰行為 マルチの火カニ見ても、
動きわかってる人めっちゃ少ないだろうな >>847
ワロタ
わかる人が見たらそうなるのねw 野良のシュバルツさんがイケメン過ぎてワロタ
開幕位置でカウンターしたから地雷乙って思ったけど
あれ次の次まで持続するんだね
開幕カウンター次ターンスティンガーで木ドレと氷ドレのケツ貫通からのカウンター永パだったw >>847
そこはフレから借りればいいんじゃね?
ヒカリに77剣着けてるやつはおおいし
それとも低ランクの人って高ランクのフレは表示されないとかってなってるのか? >>850
カウンター中ってスマッシュ参加出来るの? ヘイルバッカーって落ちにくい?
それ以外の追加武器は複数拾って、特に槍と弓はやたら出るけど斧だけ落ちない ダウン取るとこまでしか見てないけど内容的にはリョースケと大差ないと思ったよ
初心者が見てどう思うかも分からんけどな >>852
近いランク帯しか表示されない
初心者が高ランク者のキャラを借りるにはマルチでランク30と一緒になった時にフォローするかID検索で探し出してフォローするしかない >>853
出来ないけど3番手と4番手なら永パだったよw 重力からのローリングの時に移動できるマジックでよけてそれ以外の時は囲んでボコボコ
エレノアいるならば適度にヒールとパワーアップ
これで行けるよ くっそ火力ないPTでベリハドララいけた
30分くらいやってた気がする よく考えたらストラスさん、スキルが全部専用なのかかなりオンリーワンやんけ!
スキルコストが全部低コスで必殺技無いから、覚醒でコスト上げてそれなりの性能にしてくれ。 >>862
お、こんな奴おったんか・・・すまんの。 顔合わせ22連までやったんだけどこれでリセマラ終了しても大丈夫かな
https://i.imgur.com/NbQCtkP.jpg >>864
問題ないけど対ドラゴンに寄り過ぎてて今後どうなるかわからんなぁ
欲を言えば少し前のエレイン引ける時にリセマラするのがベストだったか… エレインも龍斧アルルも取れないって本当にかわいそう モモが復刻してるしエレインもアルルも復刻あるだろ
ドラキラ斧もいらないかんじに揃ってるし十分過ぎる >>864
現状では最高に近い結果だから始めてよし ありがとう助かった
自分でもwiki見ててエレイン欲しいなーと思ったんだけど仕方ないしな…… マルチ特効のエレインは間違いなく壊れ
マルチに限ってはどんなクエでもエレインで寄生できそう エレインに関しては下位互換とはいえ
強い僧侶最初からいるからええやろ
次イベが氷ベヒとデュラなこと考えれば十分な戦力だわ
ところでさっきベリハラッシュで初めてマリーとあたったが
超絶楽勝すぎだったわ
なんでワシの盗賊はノーラしかいないんや泣きたい 今日もマリーちゃんの戦いかたをいっぱい野良に布教できた
やっぱり名前を変えたおかげでドンマイ連打で意図を理解してくれる確率がだいぶ増えたな
いきなりインフェルノでやらずにドレイクでもガンガン使っていくと良いんだなわかってきた >>874
もしかしてさっき一緒にやったかも?
途中で火槍アイネが抜けたアイネアイネエレインならそのマリーちゃんは俺だぜよろしくな! >>875
マリー持ってないし一緒にマルチしたことないんだけどどう動いたらいいんだ?
罠使ったら攻撃しないで誘導できるような位置取りすればいいの? ここ見てる人は大丈夫なんだろうけど、インフェルノのちょっと行動のせとくわ
見苦しくてすまんな
開幕のブレス誘発は近距離1人以内
それ以上はしっぽ
走り回りのタゲは一番離れてるやつ
デュラハンの串刺しと一緒
ブレスの避け方は龍の真正面と範囲ギリは火が重なるから乙る
離れて中距離にとればいいだけ >>877
敵の真下に置いた場合その後の手番の人は絶対に殴ってはいけないのは大前提
罠ダウン中はダメージ補整も入るから、
マリーちゃんが不自然に敵に近づいた場合
その2ターン後に大技叩きこめるようにマナを計算しておく
インフェルノ相手だと怒らせるとブレススキップしちゃうから、
マリーちゃんが近づいたら罠置く前でも不用意な攻撃は避けた方が良い
何もないところに罠置いた場合は色々意図あるから一概には言えんけど、
前衛が多い場合は誘導して罠にかけて欲しいが一番かな
叩きこむマナが貯まるまでは壁になっててくれた方がいいけど >>878
ブレスって中距離だと耐えるのか知らんかったぞ!
じゃあ別に無理に防がなくても良かったのか・・・ なんかHP300しかないセレーネ連れてクリアしたわ
水槍アイネと竜斧アルルが上手かったから奇跡的に何とかなったっていう >>881
まあもちろん耐久力や残HPにも影響されるだろうしな
でも最悪どうしようもないときの希望はあるんだね
自分だけが知っててもあんまり意味ないけど あああともう一つ、マリーちゃんが罠のために隣接したのに
ノックバックの大きい攻撃連打でボスを押し出されて罠届かないのも負けパターンのひとつ
マリーちゃんと同じ側にいる人はそのあたりも意識できると非常にグッドだ >>876
あーそれだったら同じパーティーだな
正直足止めで筆頭とされてる肉や今回特攻持ちのアイネより
貢献度高いわあれは
マリー一人で盗賊の評価180度変えてもいいくらいだし
今からリセマラする勢がいるならマリー引くのオススメしたい マリーちゃんは途中までお荷物だからオナニー感あるけどインフェルノ戦で安定させられるのは強い >>887
いやそれはまだ認識が甘い、ドレイク戦でも他メンバーが
マリーちゃんの戦い方を知っていれば1枠分以上の仕事はできるよ
特に氷ドレイクと物理オンリーで戦うときはマリーちゃんいると常識が変わるレベル
知識面でのハードルの高さは間違いなくあるからマルチ向きではないんだけどね
シングルボスならパターン化さえできれば多分どこに連れててっても役に立つ >>889
そいや、肉状態の時に足元置いたらしたら、起き上がりでコケたりするん? >>890
なるよ。最初にニスロク隣接状態で肉化してれば肉罠肉まではいけるよ
殺しきれないなら肉罠で止めて状況有利作った方がいいとは思うけど >>889
氷ドレイク戦は氷全剥がしさせて暴れさせたあとアイネで尻尾ぶっ叩くだけだから正直印象薄いなぁ
アイネいない場合とかそういう想定でマリーちゃん活躍するんか? >>892
罠当てると氷が全部割れる(ただもしかしたらアーマーは破壊可能な状態で活きてるかもしれない、未検証)
起き上がりに氷再充填する
罠当てながら戦うと咆哮食らうことがなくなって安定するよ
ついでに罠ダウン中のドレイクはデッドリーで飛び越えられるから100%しっぽ狙えるよ >>893
氷全剥がし出来るとかまじかよ草
マリーちゃん好きなだけあってもはやマリーちゃんの知識に特化してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています