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【スママジ】スマッシュ&マジック part41 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/09/09(土) 15:31:54.80
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【スママジ】スマッシュ&マジック part40
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0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5263-5viA [219.167.79.130])
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2017/09/10(日) 12:40:16.30ID:5vmbm0rA0
>>469
ハードインフェルノ4回行って見てきたけどやっぱりブレスにもデバフ有効だと思う
アイネ受けでデバフありだと100前後でデバフなしだと300前後
セレーネだとデバフありで250前後なしだと350前後
アイネだけやたら下がるのは耐性のダメージ計算へのかかりかたに秘密があるのかね
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-BhzN [14.13.226.32])
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2017/09/10(日) 12:47:06.06ID:KOn5Id8v0
>>488
基本スラスターでいいのは間違いないんだけど撃てる場所で撃てば前二つのドレイク雑に減らせるし挑発とダメ取りで味方助けたり要所要所でねじ込めないなら
セレーネ入れずにアイネ3で畳み掛ける方がまだいい

ただ、自分で持ってないならこれマルチで実感するの野良じゃきついと思う
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69c-nhGI [153.181.202.181])
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2017/09/10(日) 13:03:03.25ID:dZL0/uvu0
スピニングした瞬間皆でリタイヤすればマキシガイジも自分の非に気付くだろ
そこまで付き合うのが面倒だろうけど俺はアクセ要らないから暇なとき遭遇したらやってる
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5263-5viA [219.167.79.130])
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2017/09/10(日) 13:11:42.89ID:5vmbm0rA0
>>495
通常攻撃は見てなかったから二回ずつだけ見てきた
アイネ150前後セレーネ180前後がデバフ後にアイネ120セレーネ140くらいにしかならなかったら謎軽減はされてないと思う
ブレスは追加の2回でもアイネはデバフなしだと300前後でデバフかけると一番高いダメージでも148、平均だと123
ガードの効果をスラスターの軽減分を計算するときにもう一度計算に入れてるバグとかあるのかもね
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-BhzN [14.13.226.32])
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2017/09/10(日) 13:20:53.52ID:KOn5Id8v0
>>507
とっておきの方法を教える

目を閉じて鼻から息すって口からゆっくりはけ
めっちゃ楽しそうに遊んでる子供を想像しろ
一緒に遊んでる所を想像しろ
そこでこんなもんクソだと怒る自分を想像しろ
結果子供の顔がどうなるか想像しろ

ここまで連想してああああああってなるとマルチでのイライラ消えて申し訳ない気持ちになる
が次会ったらクリアしたるからなと切り替えれる
これで野良はストレスフリー

クリアできるかどうかは別
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:21:24.57ID:ZZcrScq00
野良にあまり多くを求めても仕方が無い 現状だと必要なコミュニケーション環境、ゲーム内部による説明が不足している
携帯ゲームであるからには外部の情報がなくても多少は問題ない設計にしないと受けはよろしくない
2chのスレもあまり排他的な思考が蔓延しないでほしいとは思うけどこれも厳しい
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:23:20.08ID:rm71pGE60
40回の氷ドレイクどうすんの?
回復力がフィールドじゃまったく足りないんだが
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-xkdj [124.213.1.131])
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2017/09/10(日) 13:24:57.88ID:Q2X6Kx6U0
>>516
検証乙、ブレスだけ異常に下がるの謎すぎる
ガードとスラスターのバグなら通常攻撃でも影響あると思うんだけどな

通常攻撃とブレスで軽減率が変わるとしたら、
考えられるのは「ダメージ」じゃなくて、
マジックに拠る倍率がかかる前の「攻撃力」をカットしてる可能性だろうか
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:27:09.73ID:rm71pGE60
>>526
エレノアないわい無事死亡
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:28:16.68ID:rm71pGE60
>>528
あ、星2の初期のやつパワーアップ持ってたな
それでもいいかな?
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:29:20.41ID:ZZcrScq00
回転ブレス云々については、非怒り状態だと普通に耐えられるが、怒り状態だとダメージ増加してるのは確認している
けどダメージ詳細については覚えてないな 距離が近い場合複数ヒットを短い時間にもらうとダメージ表示は加算されたものになる
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-QyhX [219.57.182.164])
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2017/09/10(日) 13:29:45.21ID:Pff+I4sZ0
>>522
とにかく殴れ
さっきラック優先で全解放ヒカリ、ドリス、ミランダ、フレフューリオでも行けたからとにかく殴れ
氷全部わった後は物理攻撃するたびに咆哮使ってくるけど
そんなの無視してとにかく殴れ
怒り状態だとため攻撃(1ターン何もしてこない)時があるからその隙を突いて倒し切れ
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-dbN7 [126.212.244.164])
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2017/09/10(日) 13:30:50.18ID:glkncfe2r
>>528
ガチャ画面でパンむさぼり食ってるやろ
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 977c-IwTX [180.35.24.221])
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2017/09/10(日) 13:31:24.13ID:Q0NVhr270
いまさっきだけど
https://i.imgur.com/EGqeAKu.jpg
これ行ってた人いたらスマン
同期ズレなのかみんな固まってたと思うんだけど
止むを得ずリタイアした
綺麗な流れだっただけに残念だ

>>520
子供にはそうだろうけど目に見えんからな
大人だったら口論→殴り合いry
と雑念が入ってしまう自分が情けない…
アドバイスthx
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:34:50.98ID:ZZcrScq00
今回のドロップアクセは特化したものじゃないから活用出来る機会は少ない
1度クリアしたのなら恐らく再復刻されるだろうしクリアにそんなに躍起にならなくてもいいと思う
ただドロップ報酬が同じものだとは限らないけど 現段階だとあまり宜しくないイベントだと思うよ
0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:47:21.03ID:ZZcrScq00
インフェルノは英雄度によるステータス全開放してるのであればほぼほぼどのキャラでもクリア可能だと思う
前提として必要な技量は少しあるけど、今回は地形炎上の行動阻害があるからゾンビアタックが不可能であって
マリー以外の盗賊と凍結以外の魔術師、弓はきついかな
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d65d-skRX [153.133.171.251])
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2017/09/10(日) 13:51:55.17ID:BngQyHqU0
やっとドララッシュベリハ終わった...
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 14:01:40.04ID:ZZcrScq00
自分のエレインも英雄度解放してないけどそうそう失敗はしないでクリア出来るメンツなら出来たよ
正直回復無しでのクリア可能な難易度じゃないから(ゾンビ戦法不可)、一番負担が高い職だとも思う
覚醒ヒールはヒール量+100の50%増加と状態異常解除、被弾200以上のダメージが多いから完全リカバリー出来ないとね
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5263-5viA [219.167.79.130])
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2017/09/10(日) 14:05:23.08ID:5vmbm0rA0
ブレスのデバフ謎軽減は指摘の通りヒット数の違いっぽい、お騒がせしました
ざっくりデバフなし150〜190×ヒット数で平均170くらい
デバフあり99〜150×ヒット数で平均125くらい
もっと細かくヒット数は分割されてそうだけどとにかくブレスも軽減はされてるということで
0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
垢版 |
2017/09/10(日) 14:06:23.48ID:rm71pGE60
40階勝てました!
戦術の指南ありがとうごさいました
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d1-jRVg [61.214.103.21])
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2017/09/10(日) 14:09:58.28ID:vJz6leWO0
覚醒ヒールはあればいいけど、そこまで必須でもないと思う
覚醒ヒールが意味あるの氷ドレイクの気絶回復ぐらいだけど
自分が気絶してる人よりも行動順で先にヒールかけないと
また咆哮で気絶して2ターン連続で行動阻害されたりするから
結局ヒールしないことも多い
あと確か覚醒ヒールは回復量は別に増えないよ

アクセはとりあえずHP+110でインフェルノの突進+回転に耐えられる
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 14:10:59.35ID:ZZcrScq00
モモは木ドレイク時に何も出来ないけどかなり有効だと思うよ
氷結状態だと攻撃力減少と移動速度(距離)減少、凍結による行動妨害と怒り状態キャンセル 怒りに関しては残HP3割近くなると殴るたびになってしまうけど
常時1マナのアイスボール連射(マナは常時6状態)に、蘇生が必要な場面でのスプラッシュで地形炎上を消せる まぁ生放送で開発側の方が使用してるしね
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-aUrf [126.233.143.207])
垢版 |
2017/09/10(日) 14:14:40.74ID:8S123/Mop
>>572
メンバー構成も動きも流石に忘れたけどドロワアイネ2僧侶の構成だったかなぁ
ブレスは流石に一回目だと落としきれてなかったはず(というかドラクロワホストがあまり上手くなくてマナ管理が…)
落とした時はなんかのマジック使ってたけどどっちを使ってたかは憶えてないという体たらく
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