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【スママジ】スマッシュ&マジック part41 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/09/09(土) 15:31:54.80
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前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part40
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0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b2a7-jmNH [115.36.112.148])
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2017/09/10(日) 11:41:55.17ID:USBTS7FQ0
>>433エレインの立ち回りでかなり勝敗かわるよ
>>438が言うみたいに無駄ヒールはもちろんダメだしパワーアップかけるタイミングが大事

インフェル戦で動き順が1アイネ2アイネ3エレイン4アイネだったら次ターン飛び上がりの可能性考えて12にあらかじめパワーアップかけるとかが必要
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 977c-IwTX [180.35.24.221])
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2017/09/10(日) 11:45:02.09ID:Q0NVhr270
今のイベで言うなら アイネ ヒーラー 斧 剣
全部使い慣らしてると使い慣らしてない人とじゃ
歴然としてるもんな
自分ならこうするんだけどな→やっぱ正解or不正解
自分ならry→こんな方法もあるのか参考にしようとか
繰り返してくうちに無駄がなくなるというかなんというか
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6ec-x/0H [153.214.106.11])
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2017/09/10(日) 12:00:49.82ID:g5jaNYlj0
>>456
過去スレ改変だけど個人的にこんなイメージ

剣フューリオ、(セツナ)
斧マグ
槍アイネ

この辺から2体出たらでいいんじゃないかね
アイネはできるだけ持っておきたくはある(対ドラゴンのみだが圧倒的に優秀)

個人的にセツナはリセマラ向きではないと思うけど誤表記で荒れる前のスレでは評価は高かった気がした
0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 12:10:54.64ID:ZZcrScq00
VH部屋参加してくれた方々ありがとうございました
セレーネの挑発と攻撃デバフが有効であるのと、モモの遠距離凍結の行動阻害と攻デバフ+安定火力+炎上消し
エレインの立ち回りとしては、マナ5以上あって必要であればパワーアップ、インフェルノは離れすぎない位置取りに HPは可能であれば自分もMAX近くに
他のキャラ使用での攻略方法は試せませんでしたが、アイネ以外での攻略容易な方法を見つけるのは同じように意思疎通がある程度可能な環境がないと難しいですね
0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 12:18:26.71ID:ZZcrScq00
縦ブレス誘発可能な程度に意思疎通が可能だと後衛もスマッシュ可能な位置に移動可能でした
怒り状態だとほぼほぼヒーラーに突進攻撃をされて半分以上減らされると思いますが、この行動は挑発が有効で被害を抑えられました
回転ブレスはある程度の火力があればスキップ可能、怒り状態にならない場合は3~4ターン目辺りにしてきました
遠方に離れれば複数ヒットの確率が下がるのでヒーラーも十分耐えられる場合が多いです、正面辺りだと2巡目も食らう可能性有り
結論から言うと野良だとクリアは相当厳しい環境なのは変わりない 7~9戦中失敗は1回のみ、
自分のエレインの死亡地点が端で地形炎上に阻まれて蘇生が容易じゃなかった これはある程度対策可能 長文申し訳ない
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 12:31:20.36ID:rm71pGE60
アリサのプロフィールにある愛の重い姉ってモモのこと?衣装はよく似ているが・・・
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5263-5viA [219.167.79.130])
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2017/09/10(日) 12:40:16.30ID:5vmbm0rA0
>>469
ハードインフェルノ4回行って見てきたけどやっぱりブレスにもデバフ有効だと思う
アイネ受けでデバフありだと100前後でデバフなしだと300前後
セレーネだとデバフありで250前後なしだと350前後
アイネだけやたら下がるのは耐性のダメージ計算へのかかりかたに秘密があるのかね
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-BhzN [14.13.226.32])
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2017/09/10(日) 12:47:06.06ID:KOn5Id8v0
>>488
基本スラスターでいいのは間違いないんだけど撃てる場所で撃てば前二つのドレイク雑に減らせるし挑発とダメ取りで味方助けたり要所要所でねじ込めないなら
セレーネ入れずにアイネ3で畳み掛ける方がまだいい

ただ、自分で持ってないならこれマルチで実感するの野良じゃきついと思う
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69c-nhGI [153.181.202.181])
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2017/09/10(日) 13:03:03.25ID:dZL0/uvu0
スピニングした瞬間皆でリタイヤすればマキシガイジも自分の非に気付くだろ
そこまで付き合うのが面倒だろうけど俺はアクセ要らないから暇なとき遭遇したらやってる
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5263-5viA [219.167.79.130])
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2017/09/10(日) 13:11:42.89ID:5vmbm0rA0
>>495
通常攻撃は見てなかったから二回ずつだけ見てきた
アイネ150前後セレーネ180前後がデバフ後にアイネ120セレーネ140くらいにしかならなかったら謎軽減はされてないと思う
ブレスは追加の2回でもアイネはデバフなしだと300前後でデバフかけると一番高いダメージでも148、平均だと123
ガードの効果をスラスターの軽減分を計算するときにもう一度計算に入れてるバグとかあるのかもね
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-BhzN [14.13.226.32])
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2017/09/10(日) 13:20:53.52ID:KOn5Id8v0
>>507
とっておきの方法を教える

目を閉じて鼻から息すって口からゆっくりはけ
めっちゃ楽しそうに遊んでる子供を想像しろ
一緒に遊んでる所を想像しろ
そこでこんなもんクソだと怒る自分を想像しろ
結果子供の顔がどうなるか想像しろ

ここまで連想してああああああってなるとマルチでのイライラ消えて申し訳ない気持ちになる
が次会ったらクリアしたるからなと切り替えれる
これで野良はストレスフリー

クリアできるかどうかは別
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:21:24.57ID:ZZcrScq00
野良にあまり多くを求めても仕方が無い 現状だと必要なコミュニケーション環境、ゲーム内部による説明が不足している
携帯ゲームであるからには外部の情報がなくても多少は問題ない設計にしないと受けはよろしくない
2chのスレもあまり排他的な思考が蔓延しないでほしいとは思うけどこれも厳しい
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:23:20.08ID:rm71pGE60
40回の氷ドレイクどうすんの?
回復力がフィールドじゃまったく足りないんだが
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-xkdj [124.213.1.131])
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2017/09/10(日) 13:24:57.88ID:Q2X6Kx6U0
>>516
検証乙、ブレスだけ異常に下がるの謎すぎる
ガードとスラスターのバグなら通常攻撃でも影響あると思うんだけどな

通常攻撃とブレスで軽減率が変わるとしたら、
考えられるのは「ダメージ」じゃなくて、
マジックに拠る倍率がかかる前の「攻撃力」をカットしてる可能性だろうか
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:27:09.73ID:rm71pGE60
>>526
エレノアないわい無事死亡
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176c-XtWd [110.134.139.8])
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2017/09/10(日) 13:28:16.68ID:rm71pGE60
>>528
あ、星2の初期のやつパワーアップ持ってたな
それでもいいかな?
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:29:20.41ID:ZZcrScq00
回転ブレス云々については、非怒り状態だと普通に耐えられるが、怒り状態だとダメージ増加してるのは確認している
けどダメージ詳細については覚えてないな 距離が近い場合複数ヒットを短い時間にもらうとダメージ表示は加算されたものになる
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-QyhX [219.57.182.164])
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2017/09/10(日) 13:29:45.21ID:Pff+I4sZ0
>>522
とにかく殴れ
さっきラック優先で全解放ヒカリ、ドリス、ミランダ、フレフューリオでも行けたからとにかく殴れ
氷全部わった後は物理攻撃するたびに咆哮使ってくるけど
そんなの無視してとにかく殴れ
怒り状態だとため攻撃(1ターン何もしてこない)時があるからその隙を突いて倒し切れ
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-dbN7 [126.212.244.164])
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2017/09/10(日) 13:30:50.18ID:glkncfe2r
>>528
ガチャ画面でパンむさぼり食ってるやろ
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 977c-IwTX [180.35.24.221])
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2017/09/10(日) 13:31:24.13ID:Q0NVhr270
いまさっきだけど
https://i.imgur.com/EGqeAKu.jpg
これ行ってた人いたらスマン
同期ズレなのかみんな固まってたと思うんだけど
止むを得ずリタイアした
綺麗な流れだっただけに残念だ

>>520
子供にはそうだろうけど目に見えんからな
大人だったら口論→殴り合いry
と雑念が入ってしまう自分が情けない…
アドバイスthx
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5267-x/0H [27.81.34.229])
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2017/09/10(日) 13:34:50.98ID:ZZcrScq00
今回のドロップアクセは特化したものじゃないから活用出来る機会は少ない
1度クリアしたのなら恐らく再復刻されるだろうしクリアにそんなに躍起にならなくてもいいと思う
ただドロップ報酬が同じものだとは限らないけど 現段階だとあまり宜しくないイベントだと思うよ
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