【iOS/Android】Assoluto Racing Part3 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは iOS/Androidのレースシム ASSOLUTO RACING の情報交換スレッドです。
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください。
ワッチョイ有りで立てる場合には本文1行目に次の文字列を加えてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463
あなたならたぶん一度は私のリプレイを見ていただいてると思うのですが…
その動画の投稿者から飛ぶか、最近投稿されたリプレイ一覧から発見できると思います。 >>465
それが拝見した事が無いんですよね、、、
リプレイ一覧から探してみます有難うございました。 R34のwaldorfのレコードを奪還。
しかし相変わらずR34と22Bは足がやわらかでフラフラする…
セッティングでキャンバーをフロント2ぐらいつけたら姿勢が安定するようになったけど効果があったのかな? >>468
おめでとう。
waldorfは相変わらず激戦区ですね。
フロントキャンバーはコーナー途中のシフトアップ時にリアがスリップする場合に付けたりしますけど、、、
どうなんでしょう? >>469
タイヤががに股になったからドレッドが広がってかつ重心が下に落ちた?
とか自分で考えてそんな馬鹿なと思うけど… >>470
私的にはキャンバーはマイナスの数値を上げるほどタイヤの接地面積が減っていくという認識ですかね、、、
ですのでフロントをアウト側へ流したい時はコンマ1~3、逆にフロントをイン側に持っていきたい時はコンマ1~2付けてます。
でも、トラコンon加速センサー44くらいでドライブさせてるとコーナー侵入時と切り返し時に反応が悪いので基本ゼロです。
トラコンoffの場合はフロント0.3、リア0.2にを基本にしてセッティング出してます。 コーナーを曲がるときに、アウト側のタイヤは内側へアライメントが変わりますよね?
ネガティブキャンバーをつけると、アライメント変化がコーナリングの時にちょうどゼロキャンバーになるから、接地感は結果的に増すのです。
そこまでこのゲームに反映されてるかは分かりませんが、アッパデート後からは若干変化があるように自分は感じてます。 >>471
フロントをイン側に持っていきたい時はリアをコンマ1~2付けるの間違い。
>>472
アプデ後は動き変わりましたね。
凄くピーキーな感じになって実車に近くなったかもしれませんがゲーム的には難しくなってしまいました。 >>472
やはりそうか…
471さんの言われるとおり他の車ならキャンバーはコンマ幾つしか着けないんだけど、R34の場合は2で走らせたら極端に車体のばたつきが治まった。
コーナリング時にアウト側のタイヤがしっかり踏ん張るようになったということにしとこーっと。
ほんとは太いタイヤ履かせたりとかできるといいんだけどね。
ノーマルな見た目の車体に馬力や軽量化が追い付いてないんだろうな。 >>474
自分はドリフトメインですが、アップデート後はかなりフロントのキャンバーをつけないと角度をつけたときに耐えきれずにスピンするようになったので、アライメントの変化はあるのでは?と思うようになりました。
タイヤの太さやもっとサスのセッティングを詰めれるようになると助かりますね。 とりあえずバネレートの概念が欲しいかな。
あとスリックタイヤなのでもう少しグリップ感と粘る感じが欲しいところです。
峠のタイムアタックとか来ませんかね〜? くる予感がしない…
バトルはどうなるんだろか?ドリフト追走もあるのかな Dくん動画観れました。
非常に丁寧なアクセルワークとハンドリング感服しましたよ私とは正反対です(笑
3Elevenのwaldorf正周りでこれ以上詰められませんでした。
エボさんwaldorfでリア駆動だった場合は舵角大きめが良いですかね?
デフ多めに入れるとスピードが乗らないですし若干オーバーぎみで安定せず。
少ないと曲がらないです。 >>479
8を久しぶりに走らせたけど舵角、デフはデフォで充分だった。タイヤとキャンバーはオーバーを消すようにいじったよ。 >>480
デフォで大丈夫です?有難うございます。
今NSX_Sをbluecityでセッティング取ってますが面白い車ですね。
waldorfで頑張ってみます。 >>481
Sは持ってないな。Rなら記録出してるよ。確かに面白い >>479
お褒めに与り光栄です。
3-ELEVENのリプレイを拝見しました。AWDメインでプレイしてる方かなと思いました。
ハイパワーなRWDは小さくまわって出口でしっかりトラクションをかける、これが重要です。
トラコンオフが難しいなら、1つ上のギアで曲がるとかショートシフトさせるとかして、出口でトラクションがかけられるように練習するといいですよ。
それができたら適性ギアで1周する練習です。
細かなアクセルワークが身につけばAWDもタイムアップするはずです。 >>483
ご教授有難うございます。
この走り方はトラコンonのエリーゼの時に付いたクセでトラコンoffの22Bで決定的となった感じです。
ブレーキロックとシフトロックで方向変えて全開という感じですので仰る通り出口がキツいです。
小回りするように心掛けて走らせてみますね。
>>482
Rは記録出してるんですか。
参考にさせて頂きます。
アクセルワークとトラクションを意識しながらwaldorfドライブさせてみますね。 NSX-Rのオーバーステアをどうすれば抑えられるんですかねぇ…。
アプデで挙動が変わったんでしょうかね?気のせいかな…。
カーブを曲がっている時にアクセルを入れると後ろのタイヤが滑る、
滑り始めるとなかなか加速しなくなる…。
難しいですなぁ…。NSX-Rはどうやって速く走らせることができるんですかね…。 >>485
フロントのエア圧をコンマ3~4上げるとかフロントのキャンバーをコンマ1~3付けてみるとかどうですか? ていうか初めてこのスレ見たんだけど俺のニセモノいてビックリ(笑) >>489
ABATAって奴(笑)
俺がそのアバタだし >>486
アドバイス、アリガトウゴザイマース。
運転しやすくなったデース。
車のセッティングは難しいですね〜。
キャンバー角?!、アッカーマン?!なんじゃそりゃ!みたいな…w >>493
少し良くなりました?
走らせ方によりますが、あまり付けすぎるとコーナー侵入時に反応が悪かったり出口でアンダーっぽくなるので。
NSX_RとTypeSを比べるとwaldorfで2秒近く差があるのでパワーが有るんでしょうね。 >>494
はいー、自分の場合、タイヤに差を-4とか適当にやっていたので…!
いやー、waldorfをやってみたのですがよくみなさん、あんなクネクネしたサーキットを走れるなーと思いました。
自分が走るともう「ハイ、サイナラー!」みたいな感じで車がどこか吹っ飛んでいきます。
クネクネしたサーキットは難しいですね…! 練習走行にはARの正周りと逆周りを走らせるのが良いかと。
慣れたらYAMAGATAをドライブさせてセッティング出していけばwaldorfも攻めやすいと思います。 /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
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U .U ずっとアップデートしてなくて久々に更新してやってみたらリアルになってんな〜動きも挙動もエンスージアみたいで好みやわ〜。しかし、ドーモ君速いな〜 >>499
おかえり。未だにマルチプレイ追加されてないけどランキング争いは凄いよ でも挙動楽しいけど…… スリックタイヤだとこんな滑らんぞ普通(笑)
ケツ流れまくりコンピュータ系の制御あんま強く無くなったな >>503
8のwaldorfはどう?今タイム詰めてるところ >>508
清々しい負け惜しみだな!
RX-8買えば? >>509
多分、語ってるだけで違う人じゃないかな?
それか元々半端者か。
やっぱりwaldorfは難しいです。
一通りセッティング試しましたが2秒近く追いつけない舵角アッカーマン多めが良いのか少なめが良いのか、、、 >>508
IDから書き込み端末特定できるの知ってる?
s社androidから書き込んでるのは内容と語調から2人だけだね。
内1人があんただよ○バタさん。 他の人にも聞きたい
そんなこと調べるって正直キモくね?wどう思う?www >>515
勘違いしてるかもしれないから一応言っとくけどどーも君は俺じゃないから。
たしかに今日は暇だったがなw >>514
なにか大層なことをして調べるのだと勘違いしてるようだが、ただ単にidの末尾のアルファベットを見るだけでどこから書き込まれたのか分かるようになってるんだぞ。
末尾rはソフトバンクのAndroid。 速いドラさん質問です。
FORESTPATHの奥のヘアピンは1速まで落とします?
それとも2速で立ち上がった方が速いですか?
せめて自分の最速タイムの影と走れれば違いが判るんですけど。 >>519
早めに2速に落としてる。1まで下げなくてもいいとおもうよ。 >>519
オレも2速かな。
1速にしたら速度落ちるし後輪駆動なら安定しなくなるとおもうよ〜。 >>520
>>521
有難うございました2速を試してみます。
>>523
来年までは地味に走り続けるだけですね。
対戦とか出来るようになりましたらDくんとエボさんと走りたいな〜 ヴァイパーは全コースDOMOくんトップなんですね凄いな〜
最近、参考にして走らせてますが確かにリアのトラクションを気にしながらやるとタイムが上がります。 うーん、iOS11にしたからなのかジャイロが壊れたのか分かりませんがステアが水平に戻りません。
暫く放置になりそうです。 >>526
iOS11にすると不具合が出ます
ダウングレードすれば直ります >>527
iOS11.1.0?までは良かったんですけどね。
ダウングレードするのは時間掛かりそうなのでアプリのアプデを待ちます。
有難うございました。 >>528
OSのバージョンは最新(11.1.2)ですか?
ベータ版の11.2にすれば直るかも >>528
アプリのアプデに期待するのはどうかと…。
色んなレースゲームで発生してますし、運営もダウングレードを勧めてるみたいですしね。 >>529
11.1.2です。
検索したんですがiTunesにバックアップするのが面倒くさくて何とも。
>>530
運営が勧めてるって参りましたな〜(笑
時間が掛かるようでしたらこのまま引退かもです。
お二人様有難うございました。 >>531
ゲームよりiOSのアプデが先にきそうですね。
そこで直ることを祈りましょう。 NSXって最高速出しにくいね。waldorfのホームストレートで出せても250くらい?
最高速を伸ばすよりも高回転を維持する走りの方が速さに繋がるみたいだけど、トルクを出しつつ最高速を伸ばせるギア比はないかねぇ? ドリフト屋の俺はエイトを買ってみましたが、トラクションかかりまくりで期待値は大きいですね。
これは速く走れそうです。
しかしさすがはRE、下がスカスカだ… とりあえずエイトのエビス南と山梨はドリレコ塗替え完了。
でもエイトはいいですね。
トラクションかかるから、スポーツタイヤでもSタイヤ入れたワンエイティ並の速度で滑っていける。 さっきタイムアタックやろうとアプリ開いたら、いつもと違う画面表示されて200MBとの何かをダウンロードせい!って来たんだけど…何これ?英語読めないから分からんかったし……スクショしてないしで……誰か分かる人いる? アプリの更新じゃないの?怖いなら一度消してまたダウンロードしたらいいさ。アカウントは作ってるんでしょ? >>540
でもなぜ?俺だけ?他にも経験者いないの? >>540
やろうとしたんだけど再起動したらその画面出なくなった……謎…… ストックレースのFOREST PATHをWRX(ハッチバック)でやってるんだけど
一分半ジャスト切れずに挫けそう
何かコツないかな? >>544
everPlayが見れるならさっき29秒代で走った動画あげてるよ。
コーナー脱出を早めにと、なるべくブレーキを踏まないで加速できるぶれないライン取りを意識すればおけ。 >>544
コツはヘアピンだと思う。
ヘアピンでどれだけ速く抜けれるかで、タイム違ってくるっすね >>548
ありがとう、このコースのヘアピンがなかなかわからなくて‥‥‥
頑張るぞー オンラインに合わせてGT300,GT500クラスの車両追加されないかな〜 >>554
でもオンライン追加して重くなったら嫌だな〜 フリーラン(NSX-R)でYAMAGATAサーキットをがんばっておるところですが、
何度も何度も走っても1分を切れません。あとコンマ2秒3秒っていうところです。
どういうドライビング、セッティングをしたら1分を切れるようになるんですかね…。
1分以内で走れる人というのはどのようなセッティングをしておるのか…。 >>555
今でも結構重いですもんね〜
オンライン化に伴って
・動作の重さによる時差対応
・クラッシュ、荒らしへの対応
・タイヤの磨耗
・SUPER GTのような同クラス別車種混同レース
こんな感じで追加されたりしませんかね…… >>557
とりあえず一対一ができるならそれでいいけどね。重くなるくらいならシンプルでいい >>560
それな……一対一ヤりたいって人もいるだろうけど…それの巻き添え喰らってドリフトやタイムアタックまでクソ重くなったら俺は辞める……今でも昔より遥かに重いし。 >>556
今NSX-Rで走ってみた…
1分切れず悩んでんならブレーキバランスをリアに0.5〜0.3くらい寄せてみ。それだけで、コーナーでブレーキしてもロックしなくなる。 >>556
ちょっと追記w
コーナー手前でブレーキ入れながら突っ込めるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています