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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:06:45.94ID:5aglEtAx0
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-5あたりです

公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 14:37:00.40ID:7Hgi3Pf20
>>54
どの章でもいいのでハードの10連を残すと
9連まででスタミナの効率よくSPが稼げるってことだと思います。
クリアすると獲得SPが半減するのでクリアしないほうが良いといわれています。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:03:03.92ID:ee1O6qNN0
>>54
ノーマル10連を残してSP稼ぎするのが基本
好みもあるけど序盤のほうが当然回しやすい
ハード10連も英雄値稼ぎに使える
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:04:50.72ID:W2A4At9kM
低難度連戦トライアルはSP稼ぎやレベル30あたりからの育成に有用
飽きたり間違ってクリアすることも有り得るから10連ノーマルの下3つぐらい残しとけばいい
後半はターン制限があったりして育成キャラだと辛いこともあるし
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:09:15.67ID:ar6VbIVK0
>>53
特定のキャラ狙いなら石の消費ペースは上がるけど確率自体は余り変わらない
仮に各4色のキャラが同数だとするなら各色は25%になる
この中に欲しいピックアップ星5が居る場合4人ピックアップなら0.75%
0.75%÷25%は3%

つまり欲しい色だけ引けば大体3%
例えに出してるピックアップ3体なら各1%÷25%なので大体4%

ただし23%程度の確率で欲しい色が無い場合があるので
その分の確率低下を考えると完全な一色狙いは余りおすすめできない
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:28:53.17ID:Ggy7/0Lg0
ターナ欲しさに青一点狙いしてたら速↑魔↓のメイでストップ食らった...
ダイムとカム子がいるから青魔は十分だと思うけど育てた方がいいのかな?
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:33:17.17ID:6HWJ5BGE0
>>60
闘技場や戦禍のボーナスキャラになる可能性もあるし
縛鎖で活躍の場が来るかもしれないから育てたほうがいいとは思うけど
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:41:09.55ID:Ggy7/0Lg0
>>61
使える手駒が多くて損する事なんて無いですしね
ちょっくら育ててみるかぁ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:06:44.15ID:SPNeGGVr0
今から始めても超強力キャラのヘクトルは手に入りませんか?
召喚にピックアップされてないらしくて
リセマラだと厳しいでしょうか
せっかくなので始めたいのですが
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:12:26.54ID:Ki2d5ofx0
ピックアップされて無いだけで大抵のガチャに入ってるからがんばれば出るよ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:18:47.88ID:D61dvI9Wd
初期のキャラ少ない状態ですらリセマラヘクトル出すのに数日かけてやっと出たから今は相当忍耐が必要だよ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:35:13.02ID:Ki2d5ofx0
>>64
そうだね
相当でにくいキャラでもあるから覚悟(時間)は必要だね
1時間位で出るなら相当な幸運の持ち主
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:44:01.04ID:aQ7Vbyq8d
初期からやってて課金もそこそこしててキャラ9割方揃ったけどピックアップ外ヘクトル1回も来ないわ

くじけずに頑張ってほしい
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:58:45.04ID:qSVh31PVa
今まで攻撃↑ニノを使っていたのですが☆3速さ↑ニノが来ました
☆5覚醒しようと思うのですが重ねるべきですか?
それとも二枚編成で行くべきでしょうか
スキル素材を考えると重ねた方が良いのかな
その場合速さ↑に攻撃↑重ねですかね
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 17:36:25.33ID:dMaOmBYEd
>>55-58
ありがとうございます
羽不足で困ってるので10連ノーマル下3個とハード1個くらい
残してクリアすることにします
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 18:27:45.88ID:6HWJ5BGE0
>>71
覚醒させるなら速さ↑個体のほうが使いやすいと思うから速さ↑個体に重ねちゃっていいんじゃないかな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:08:26.91ID:W2A4At9k0
ありがとうございます
じゃあずっと倉庫にいる攻↓魔↑バミラにも役目が・・・いや無理か(TT)
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:11:45.60ID:ar6VbIVK0
>>79
激化レイヴンなら攻撃40でも有利相手に実質56だから攻↓でも仕事はできるよ
縛鎖みたいな相手が判る場面なら仕事できるから育てておくといい
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:18:16.55ID:W2A4At9kM
>>79
激化レイヴンバミラは受けからの切り返し2発が基本だから攻↓でもなんとかなる
魔↑なら青魔も受けられるし腐らせとくのは勿体無い
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:18:22.53ID:RRi/ds0YM
よくピカップもされてないし、まして激レアなヘクトルガチャ勧められるな、リセマラならまだしも
初心者は絶対騙されるなよ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:23:52.11ID:W2A4At9k0
>>80
>>81
おお、ありがとうございます
始めたばかりの頃に引いた星5なので、出来れば活躍させたかったんですよね
レイヴン、+にするかそのまま継承するか・・・
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:47:03.62ID:ar6VbIVK0
>>85
今は縛鎖という7チーム計28人の別キャラを使用するコンテンツがあるから
どれがいいとか悩む前にとっとと育てよう

連戦でも4チーム使ったりするから20人程度は必要になる
オリヴィエ(踊り子)と杖2人程度
後は各3色を6人ずつ、物理4魔法2かな

剣 シーダ、カザハナ、マークス、アルフォンス
赤魔 サーリャ、リリーナ
槍 ターナ、カチュア、アベル、シャロン、ルカ
青魔 ルフレ、ウルスラ
緑 アンナ、ミシェイル、ローロー、ナーシェン
緑魔 セシリア、引いたらニノ
弓 クレイン
杖 好みで2人
踊 オリヴィエ

適当に選んでみた
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:57:06.36ID:6HWJ5BGE0
>>85
とりあえずは 

ターナ 
マークス☆5覚醒 
ルフレ♂激化3継承
 
あとは出来れば緑魔の歩兵が欲しいね
だけどルフレ♀は☆5でも微妙なので緑魔に関しては出来ればニノとかユリアとかソニア引くまで我慢したほうがいいかな

近接緑で覚醒させるとしたらボーナスキャラにもなるアンナがいいけど羽根無いならオリヴィエとかでもいいかもね

まぁでも上でも言ってるけど今は沢山キャラ使うコンテンツあるから出来るだけ色々なキャラを育てていくのも大事かな
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:57:52.87ID:z+g/3w4wa
>>76
回答ありがとうございます
攻撃↑も使ってきて魅力を感じてるんですがやっぱり重ねた方が良いですよね
二枚運用にもスキル素材が足りませんし速さ↑に重ねます
ありがとうございました
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:07:08.70ID:Ljd3kF020
>>38
攻↑速↓のデューテ使ってるけど攻撃基準のデューテなら闘技場の赤剣なら剣殺しなくても大体ワンパン出来るはずだから
剣殺よりは槍殺かなただ連戦のチートステ相手だと赤剣も平然と生き残るから剣殺できっちり仕事できたほうがいいと思う・・・
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:28:08.59ID:8misGhdex
>>86
>>87
ありがとう
やはりマークスなんですね、でも100オーブは使ってるけど出てこないんです涙
ハルト引いて騎馬パ+踊り子作りたかったんですが無理です涙
オリヴィエはやはり育てるべきなんですね、了解です
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:40:06.20ID:8misGhdex
あ、今いつのまにマークス引いてたの気づきました汗
なのでターナ、マークス、セシリア、カミュの騎馬パでいきたいとこですが、踊り子を優先させるべきでしょうか?こいつ育てるならオリヴィエに交換しろみたいのはありますか?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 23:03:58.04ID:ar6VbIVK0
>>91
騎馬パならマークス、カミュ、セシリア、騎馬杖で組む
マークス、カミュ、騎馬杖に騎刃騎盾鼓舞を継承しておく
将来的にセシリアにブレード持たせる
これで完成

ターナは歩兵重装と組んで運用すると幸せになれるスキル持ちなので
ターナ、オリヴィエ、ルフレ、ミシェイルをおすすめする
ターナで殴りオリヴィエを導きで呼んで再行動、攻撃鼓舞も有効に働く
ミシェイルに飛盾鼓舞積んでターナを神器と合わせてカチカチにする。弓にもある程度強い
ルフレは守備紋章でターナを更に硬くするし
弓や重装を魔法で片付けることができる
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 23:04:08.22ID:2rVp8lv80
アメリアの速さ↑攻撃↓と魔防↑HP↓がいるのですが、どちらを育てた方がいいでしょうか?

緑斧枠があまりいないので…(今いるのは魔防↑HP↓と攻撃↑魔防↓のティアマト、どちらかを重ねたい気もします)

よろしければアドバイスお願い致します。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 23:46:46.04ID:7Hgi3Pf20
ガチャの件気になったので公式にきいてみた。
返答乗せとくね。

 お問い合わせいただきありがとうございます。
 
英雄召喚につきましては、「召喚する」をタップいただいた際に、合計100%の中から各レアリティの提供割合に従って抽選がおこなわれております。
5つの召喚石が並んだ時点で英雄は決定しており、その中から召喚する英雄(の属性)をお選びいただける仕様となっております。
そのため、最初の抽選時の結果次第では、ピックアップの英雄やピックアップの英雄と同じ色の召喚石が選ばれない場合もございますので、なにとぞご了承ください。
 
また、召喚から提供される英雄につきましては、召喚画面の詳細に記載の通りとなっております。
召喚はレアリティごとに提供割合が決まっており、同一のレアリティの英雄の提供割合は均等となります。
※★5ピックアップ(3.00%)に3人の英雄がいた場合、各英雄の提供割合は1%になります。
上記から、★5ピックアップの各英雄は、他の★5の英雄に比べ提供割合が高くなっておりますのでご参考ください。
 
ご案内は以上となりますが、その他にお困りの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きファイアーエムブレム ヒーローズをよろしくお願いいたします


提供割合1%らしいですわ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 00:18:00.81ID:JtnBWi260
>>94
無作為に引くなら1%
ただし欲しくない色を引かないことでその色を候補から除外できるから実際の当選率は変わってくる
判らないなら出るまで全部引けばいいよ
運営の解答通り1%になるから
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 00:40:29.74ID:ytBER6Xo0
>>93
正直まだアメリアの運用とか分からんけど魔防↑HP↓個体なら魔防かHPの聖印付ければ
無凸の攻↑騎刃鬼人月虹ダイムを耐えるから俺なら魔防↑にするかもしれん

ただ一応念のため育てない方もまだ凸とかせずにとっといたほうがいいと思う
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 01:55:42.78ID:Wpp8/qGZ0
飛行パの近接についての相談(質問)です。
Bスキルのおすすめがあれば教えてください。現在は引き込みにしてます
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 02:12:05.63ID:08uHVyT/0
水着カム子5体引いて3体速↓のゴミで残りが守↑魔↓とHP↓魔↑なんですが
凸るならやっぱり後者ですかね?
速↑と基準値だと明確に変わってくる部分ってありますか?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 02:46:16.50ID:r7sL6WjRp
ヘクトルの回答くれた方ありがとうございます
リセマラ作業のみで8時間くらい経ちました
こういう期待大の配列10回以上は見てますが
からのどん底に落とされてそろそろ疲れて来ました
自分以外居ないと思いますが参考までにヘクトル本当に出ないですやる方は頑張って下さい、自分も頑張ります
http://i.imgur.com/Z9WcB86.jpg
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 02:50:36.76ID:JtnBWi260
>>98
基本引き込みでいいけど受けから入る守備高いキャラに関しては切り返しも有り
ツバキ、ミシェイルとかは受けからのカウンター取る方が仕事する

あと引き込みより一撃離脱の方がいい場合も時々ある
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 03:11:54.05ID:TFZM721Va
>>100
騙されるなつったのにやっちゃったか…、大変だったね頑張りすぎずな、ドツボにハマらずな
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 06:28:47.84ID:sCIGTDBe0
クレインは攻↑個体でないと使いづらいのでしょうか?
速さ↑魔防↓個体が出たので覚醒するか迷っています
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 06:40:58.64ID:yZkUvbQq0
>>103
そのまま勇者弓使うなら攻↑だと思う
速さ↑でも31で速いほうじゃないし
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 06:50:21.42ID:OLUcJRj70
リセマラでヘクトル狙うなら数十時間数週間は覚悟しないと
ちょろっと8時間程度回した程度で報告されても困る
まあヘクトルよりマークスカミュの方が強いけどね
今は配布していないのが罠
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 07:34:44.51ID:Tg94rIdv0
ティアマトの攻撃↑魔防↓っていいところを削ってしまっていて微妙ですか?

騎馬パ運用も普通に運用するのも考えています。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 07:38:21.30ID:DhD2GPL40
遠反付けないなら気にしないで良い
付けるなら少し気になるけど武器を変えない限り激化が付いてるので青魔には負けないかと
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 08:06:31.91ID:5VpZ8xAZ0
5月の英雄祭からやってなくて久しぶりなんだがアイクやユリアは現役?
ガチャ引く価値あるかな
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 08:18:22.70ID:DhD2GPL40
>>108
アイクは遠反持ちなんで現役
ユリアは速さと魔防がより高くて倭刀の緑魔法版持ってるソニアが実装されたんでちょっとアレな感じになってるがオワコンというほどでは無い
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 09:39:55.43ID:0R4cBzpU0
ダメではないけど目指す方向性によっては悲しい個体になりえる
遠距離反撃という時点で十分強い部類だからねぇ
闘技場を主戦場としなければありだよ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 10:01:27.48ID:Vx4zGdhmM
>>114
遠反の受けを考えると下がると致命的にまずい魔↓よりは全然いい
速34なら38まで追撃を受けないから
対緑魔や赤魔相手なら生存性能は最も高いし
対剣でも追撃されにくい点は利点

よってB枠を殺し以外で運用しやすい
攻↓じゃないので剛剣もバフ次第で実用可能なレベル

結構使いやすい個体値だと思うよ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 10:49:45.93ID:Tg94rIdv0
自分のところのアイクは速さ↑HP↓でHP↓を聖印でカバーしてる

鼓舞をしっかり乗せれば十分な火力持てると思うし剛剣も使えると思う
ちなみにBスキルは待ち伏せにしてる
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 11:10:27.59ID:l00c1oPr0
>>100
妥協点を決めた方が精神衛生上良いと思うぞ
似たような遠距離反撃あるキャラか好きなキャラで始めるのをお勧めする
ヘクトルは強いかっていうと最近の弓には結構削られるし、移動スキルも欲しい、待ち伏せも出来れば欲しいから
最初から使うにはちょっと難かもよ
0118113
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2017/08/17(木) 11:10:44.66ID:DCw61R1S0
こんな雑な質問にみんな優しすぎかよ…
皆さんありがとうございます!無課金無凸のヌルゲーマーなんで十分ですね!
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 11:16:10.56ID:teGIspTE0
ヘクトルは稼働率低いしそんなにこだわらなくてええで
それよりさっさと始めてどんどんキャラ増やしたほうがいい
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 11:30:14.07ID:q1lJV4uA0
本人が欲しくて回してるんだから止めなくても別に良いんじゃないか
ヘクトルは赤以外の遠距離反撃で珍しいしスキルだから継承可能で融通がきく
闘技場でガチ運用するなら待ち伏せ+炎系奥義とかで強化するけど
大英雄や毎月の重装ミッションとかならデフォでも充分役に立ってくれる
それでも英雄祭の期間中には始めた方が良いとは思う
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 12:01:13.33ID:b7geZcbc0
初期にリセマラで
ヘクトル守↓魔防↑が来たけど
攻か守↑で攻守以外↓じゃないと
不可なのじゃ、とリセマラ続行した
あの遠い日。脳死限界で諦めたが
「いつかヘクトル来るだろう」と
信じて開始したが未だに
ヘクトル来なくて後悔。
しかもカミラ攻38で妥協って
何考えてんだ俺ェ…
>>100
三日目で守↓ヘクトル出た
守↓なのでリセマラ続行したが
五日経っても二体目は出なかったよ
守↓でもヘクトル自体が当たりと
プレイ開始しておけばな〜
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 12:19:20.21ID:0R4cBzpU0
ヘクトル好きで始めようとしているんだ
静観しよう
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 12:20:38.41ID:q+p2CCke0
無課金で2ヶ月弱、★5が揃ってきました。
青:ロディ、ノノ、女カムイ、メイ
赤:セリス、アイクx2
緑:ニノ
無:ジョーカー、クレイン
赤魔、緑物理がいないのですが、クレイン+オリヴィエの踊りが強すぎてそれで代用してます。
英雄の翼が貴重すぎて、この後も★5を増やしていくのか、★3を★4にレアリティ上げて、
★5のスキルを充実させるかで悩んでいます。どちらを優先するべきでしょうか?
また、ユニットがそろそろいっぱいになってきたのですが、めぼしいスキルのない★3以下の
ユニットは送還してますか?他に使い道が見つかりません。
ご教授よろしくお願いします。
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 13:25:35.46ID:ytBER6Xo0
>>123
めぼしいスキルが無くて使う予定がないなら送還して良いんじゃないかな

あと無課金なら闘技場のボーナスキャラを毎回揃えるのが難しいだろうからアンナ シャロン アルフォンスの3人は☆5にするのも全然有りだよ

スキルを充実させるのも大切だけど闘技場で使う☆5以外は急いでスキル埋める必要もないからそういうのはガチャで出るのを待ってもいいと思うよ

とりあえずは闘技場で高査定(できればランク18以上)をだせるようなキャラを4人集めるのを優先してそれが終わったら縛鎖や戦禍用に☆4でもいいからキャラを幅広くキャラを育てて、そこで余裕が出てきたら育てた☆4を☆5にしていくのがオススメかな

まぁ何を優先させるかは人によって違うだろうからそこら辺は自分の好きでいいと思うけどね
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 13:39:30.72ID:7X0HhV2rM
>>123
星3や4の使えなさそうなキャラが大量に被ったなら星4凸10目指すのも手
例えばバアトルとか星4ハンマー粉塵2でも攻撃48とかになるから
普通に使える範囲に入ってくる

無課金だと星5凸は難しいから査定が上がりにくいけど
星4凸10にスキル全部埋めるなら星5凸3くらいの評価にはなるはず
(武器が星5になれば星5凸5相当になる)
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 13:40:57.37ID:l00c1oPr0
スキル取るところも使う予定もない星4のキャラは凸してる
連戦系で意外な活躍をしてくれたりもする
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 14:24:22.85ID:5TChNd0kF
杖は継承の素材になりにくいから優先的に凸るor送還しても良いと思う
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 14:38:15.34ID:hKK8t9TXa
カミュのスキルのことで相談です。cは騎刀で決まってるのですが、aとbは何にするのがいいでしょうか?
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 14:56:06.77ID:ytBER6Xo0
>>128
俺はシンプルに A獅子奮迅 B待ち伏せ で使ってるけど人によって A激化 B切り返し って言う人もいるから好きな方使えば良いんじゃないかな

どっちが良いかは敵によって変わるから両方つけて変えながら使うっていうのも有りだけどね

ちなみに奮迅型だと相性有利のはずのセリカの攻撃でやられるらしいからそれが嫌なら激化型とかのほうが良いかもね
0130123
垢版 |
2017/08/17(木) 15:17:44.31ID:q+p2CCke0
皆さん回答ありがとうございます!
>>124
使う予定ありませんので、送還します。
赤と青の物理は★5がすでにいるので、アンナから★5にします。
緑物理、アンナとホークアイとシーマとカミラのどれにするか迷ってました。
やはり最優先は闘技場を念頭に置いた育成ってことですか、なるほど勉強になります。

>>125
★4が、★5の無凸を上回るんですか。★4を重ねるのもアリてことですね。
オリヴィエが大量に★3持ってて、いつもレギュラーなので★4のまま重ねていきます!

>>126
やはり凸って戦力あげてるんですか。赤魔で目ぼしいのが★4リリーナx3なので、
重ねてレギュラーにします。

>>127
杖キャラ、プリシラ(天照所持)とセーラ以外の使い勝手が悪くてダブついて困ってたので
優先的に送還します。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 16:57:57.58ID:IAE+Nn7V0
英雄祭の三人は引けたんですがイマイチパーティの組み方がわからないです
テンプレ組もうにも騎馬はマークスがおらず飛行はバミラが今引けないですよね
組む時意識することってあるんですかね
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 17:02:34.46ID:Vaey9b9H0
属性を3色散らすこと
環境に多い敵(フルバフブレードやヘクトルやハルト)を安全に処理できること
特に攻↑鬼神騎刃鼓動月虹ラインハルトを安全に受け殺せること
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 17:03:49.95ID:l00c1oPr0
今回英雄祭のPUは40にすればそのまま使えるようなキャラばかりだから
キャラ増えるまではその3人+他属性か誰かを入れればいい
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 17:12:53.43ID:ytBER6Xo0
>>133
まぁ基本的には出来るだけ色々な状況に対応できるように最低でも赤、青、緑の三色は一人づつ欲しいですね

そのなかでラインハルトを受けられるキャラを一人用意して次に魔法と物理を最低一人づつは入れるように考えると良いかもしれないです

なので取り敢えずラインハルト受けに一人用意したらあとは色と魔法物理のバランスを考えて好きなキャラを入れても問題ないと思います

その後は戦っていく内にコイツに対応できるキャラが欲しいなとかなっていくと思うのでそのときにPTを少しづついじっていくと良いんじゃないかな
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 17:17:34.18ID:IAE+Nn7V0
ありがとうございます
軽く調べた程度なんですがラインハルトはユリアで受けられそうですかね
取り敢えずこの三人で組もうと思います

あと関係ないんですが最初のレベル上げは四人で地道に上げるしかないですよね?
アイクが遠反持ちですぐレベル上がるんですが踊り子上げるの難しいんですよね
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 17:43:59.30ID:ytBER6Xo0
>>137
ちなみに>>54-58でも出てるけど連戦トライアルのノーマル10連はSPやレベル上げるのにスタミナ効率が良くて便利なのでクリアしないほうが良いよ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 17:47:51.12ID:3CNRFj8cx
これの>>6踊り装備を外すの意味がよくわからないんだけど、結局踊り子は、他踊り子ひとり入れて欠員出してでも育てないと難しいてことね
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 18:20:18.26ID:2PULBm5FF
ユリアでラインハルトを受けから倒すには主に
1.速さ↑個体
2.切り返し
3.青魔殺し
の3つがあるけど1.は運なのでその個体を引いてたらラッキー
次点はコスト的にも運用上も2.
もしラインハルト対策に困ったら☆4ツバキを☆から切り返し2を継承するのをオススメする
0146143
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2017/08/17(木) 19:23:45.32ID:0ZPpxDbBF
>>144
>>145
あくまでラインハルトに「困ったら」という前提で書いたつもりだったけど
その意図が伝わらなかったのなら申し訳ない
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 19:58:41.63ID:OLUcJRj70
ラインハルトは無凸でも↑攻↓守個体でバフかかっているのが多いからな
初心者スレでも>>143を基準とすべきだと思うわ
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 20:59:54.22ID:Vaey9b9H0
>>144
仮想敵を見るときは環境に浸透してる構成の中で一番厄介なものを想定して
無凸であっても相手がハルトなら攻↑鬼神騎刃鼓動月虹で考えたほうがいいよ

いつも目標スコア出したあとはボナキャラPTでSP稼ぎするようにしてるんだけど
上級650以下の低総合値帯でも攻↑鬼神騎刃までは平気で出てくるから、
受け殺しに関しては初心者の段階であっても素のユリアでは厳しいと思う

ユリアは低速が災いしてハルト以外のすべての青魔を倒しきれないから(青魔側が基準値の場合)
それらを全員確殺できるようになる青魔殺しや切り返しは青魔処理の役割を与える意味でも有用
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 21:59:17.16ID:JB/eYLpVM
今日が英雄祭の最終日なので残ったオーブを全ぶっぱした結果アイクが3人来てくれました
個体値調べてみたところ基準値、攻↑魔↓、魔↑H↓だったのですが、どれを育てるべきでしょう?
残った2人は限界突破に費やそうと思うのですが……
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 22:09:39.45ID:OLUcJRj70
>>150
剛剣活かしたいなら↑攻だが魔が下がるのは痛いから↑魔かな?
でも使っていて楽しいのは↑攻だと思う
それよりアイクは剛剣12持ちの☆4キャラが出てきたら素材価値が跳ね上がるから半端な凸はオススメしない
それがいつになるかは分からないから闘技場の査定上げたいとかの理由があるなら別
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/17(木) 22:28:24.42ID:OLUcJRj70
またユリアとラインハルトの速度差が絶妙なんだよな
ラインハルト基準値速さ18ユリア基準値速さ26でユリアは速さ得意で4上がる
速さ↑ユリアは素で騎刃かかった速さ基準値多凸ラインハルトに追撃出来る
ユリアは↑速一択と言われるのも納得だわ
逆に魔防は過剰になっていくから下げてもいい
↓速↑魔守引いた奴は泣いていいぞ
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