【サイゲプラチナ】LOST ORDER ロストオーダー CBT2【木村稲葉松野】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>422
RTSの大画面推奨な仕様そのまま持ってきてる感じだからなぁ
ここらへんはどうにかしないと 体力ヤバイやつ下げようとしても目的地設定出来ない事があるんだけど自分だけ?…敵をターゲットしてると移動指示できなかったりする? 高所のアーチャー、下から攻めるか 横から攻めるか
そんなゲームがしたかったとです >>424
何も操作受け付けなくなるときがあった
たぶんバグ SRPGが良かったけど、これも慣れると面白いね
最高速にした方が簡単に感じた
ホームでスタミナ見えないのは斬新だなぁ? 最高速だと棒立ちオンラインでゲームオーバーしてる事が稀によくある 1番釈明と改修案提示必要なのは柏谷
2番に必要なのは稲葉とプラチナ
本来頭下げるべきは木村だけど燃えるからいいや
とりあえずなんでシナリオの松野に全部に答えさせて謝らせてんだ?
あ、BGM良いんだけどオウガとかベイグライフリートバトルFFT編成とかみたいな灰汁が無いからもう少し捻ってほしいです >>412
それもうプラチナじゃなくて神谷が有能なだけじゃん
ていうかDMCはカプコン時代のもんだし >>429
これ知らない人が見たらぜったい松野がディレクターだと思うよなw >>431
このもっさり感は実に稲葉クローバースタジオだな >>429
フリーランスで株価に影響しない人間だからだよ
他の奴らには会社とか権利って枷がある ニーアもそうじゃん
ヨコオはマジでシナリオ以外やらせてもらえなかったって言ってるけどディレクター扱い
あっちはバズったから発売後関わってないスタッフまで騒いでるけど
そんなもん 速度+3くらいだと棒立ちしてたけど
+6にしたらスキルもぐらたたきしてるだけで
気付いたら終わってる
デイリー切り替え5時ってのも不満だなぁ
わかりやすく0時がいい プラチナにやる気なんてある訳ないじゃん
サイゲと喧嘩して終わりよ
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115g/imgs/7/3/73fb7a56.gif
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115g/imgs/9/5/95168c5e.gif
◆稲葉敦志 プラチナ
ヴァンキッシュ プロデューサー
4:これからはソーシャルだ、という風潮があるが、何がソーシャルかというのをおいて粗製濫造でユーザーから金を取ろうとする事は長い目で見るとゲーム業界の為にならない。ユーザーをだます事に躍起になっている企業は早々に退場してほしい >>424
指定しても勝手に指定以外のキャラ殴ってるときあるし
挑発かなんかの行動制限あるんじゃないかと思ってる
バグかもしれないけど カンパニーレベル13からが苦行だ
後に修正されるところなんだろうけど
いちいちドロップした武器や防具を
比較詳細出して比べてキャンセルで戻って
とやるのめんどいなぁと
思ってたけどその操作と宝探し感が楽しくなってきた
でもスキルつける時の挙動は何とかしてくれ 倍速戦闘でサクサクだし装備掘りはなかなか楽しいよな >>439
正論でしかないんだけどなら売り切りで出せよと思う ひととおり遊んだから最後リセマラしてみてないキャラでも当ててみようかな 音量がすごく小さいんだけど、自分のスマホが古いからなのかな?
他のゲームだと1個上げれば充分に聞こえるんだけど
これは最大近くまで上げないとしゃべってる内容が聞き取れないんだ
設定見ると最大になってはいるんだけど… >>439
なぜPやっちゃってるの?心が折れたの?それとも、頑張って面白いゲーム作ったから悪どくありません!みんながガチャにお金使うのは正当な対価です!てか
アホか >>447
割りと新しい機種だが俺も本体ボリューム最大近くまで上げないと小さくて聞こえづらい
2chMate 0.8.9.39/Sony/SO-01J/7.0/LT >>445
こんなニッチなゲーム、売り切りで出したって開発費すら回収出来んよ。
ソシャゲは糞と思いながらも金は儲かるから妥協して作ってんじゃね? >>447
>>449
それ不具合でも仕様でも調節しないといけないから公式に送った方がいい 稲葉はたまに大神とか良い物作るけど基本はカプコン憎い歴史軍事オタおじさんだから...
いない方がヒット出すというか...
ニーアだって稲葉神谷は不在 Pは斎藤、プラチナは西村田浦+サイデザイン若手なのに何だか手柄のようにイキってて笑う ニーアもプラチナ側のPは稲葉じゃないの
あとベヨ2のPも稲葉なはず
稲葉が叩いてるソシャゲってかなり初期のポチポチするだけで
ガチャで煽りまくってひたすら金を巻き上げるやつのことだろ
>>439のツイート日付入ってないがかなり昔の発言だぞ
まとめサイトで上がってるのかこれ?完全に釣りだな 松野めっちゃ反応してたんだな
今んとこあまり手応えないだろうに真面目なんだな
松野作品はやったことねぇけど応援するわ(ちょろい) 今のロストオーダーの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! >>454
ニーアのPはスクエニ斎藤、プラチナ西村
古参は関与してないよ
サイデザインは参加してるけど
https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A2_%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BF 色々とめちゃめちゃ可能性は感じるし
松野が各社寝静まってる中1人でSEハンティングして2030解決とかしてたから
どんどん有能捕まえてスタッフ再編しねえかなと思う
シナリオはもっと好きに暴れてやっていいと思う、しっとり系が見れたのはなかなか貴重だけど >>453
バーチャルパッドはマジで無い。
せめてvainglory >>461
松野と仕事したいっていう松野ゲーで育った若手とか居そうだからどんどん集まって欲しいわ 今日15時までだっけ?
ヴィクトリアとヘザーにはたいへん世話になった
レシピの素材ガチャは製品版でも引きまくれるように
して欲しいな 明日の15時までかthx
あとストーリー4つでウィークリー制覇だ アイテムレベル廃止だからレシピはどうだかね
ただ、ノーマルは素材ガチャ、素材+レシピガチャにわけては欲しいかも
またはパズルやって素材やレシピ泥とか
ベイグラントの武器生産は楽しかった
あとデバイスレインって化石ゲーの仕組みも好きだったな >>449,451
レスありがとう
公式に送っておきます ご意見受付もテスト終了とともに終わるのかよ
終わってからまとめて送るつもりだったわ
さっさと送らないといかんな >>470
テスト終了どころか明日の15時で受付終わるぞ この無能運営じゃあと3回くらいベータやらないとまともなもんにならないだろう。 まともになるまで幾度でも付き合うのでまたテストして欲しいわ デバイスレイン好きだったな
オーパスの配列組合せ表ノートに書き込んであるのまだ実家にあるわ
システム違えどベイグラも似たようなメモあった ・ストーリー 芯があって好きだからもっと誰かしらに感情移入出来る箇所ほしい、バトルパートで小芝居ほしい
・システム 改修案は良いと思う、爽快感やギリギリのヘルス交換、ギミック系について触れられてなかったのでもっと練ってほしい
・曲 どれも出だしかっこいいけど味や雰囲気が薄い気がする。サビに何かが足りない。ショップ曲ホーム曲ほしい
・アート 明彦に求められるのはも少し尖ったデザイン(往年の属性神、デネブ、黒ランス、アグリアス、裸おじさん達、ジャッジ、フラン、2Bポッド etc)プラチナ3D組はモーションがんばってほしい
ゴールドヘブンの絵と蒸気感は凄い雰囲気良い、UIの色の方が強いのが色々勿体無い
・生産 素材だけでもバザーとかほしい、その延長に他の人のホーム見たい ここらへんはポケコロとかおじさん庭ゲーが完成してる あくまでやりたい人はやっても良い要素として キャッチーさは無いな
松野ゲーで何が面白いか一発でわかるタイトルって何?と言われると
マジカルチェイスとFFTAみたいなカジュアルな奴以外思い浮かばん
稲葉も難ありな趣味してるし 同意を求めるでもなく愚痴るでもなくここでただ意見要望を書き連ねてる奴って何の意味があると思ってやってるんだ? どこに書き込んでもいいがまとめカスが無断転載続けてるここに意見書き込むのは流石に馬鹿だと思う 何十本かに1本大当たりが出れば良いやという感覚のパブリッシャー
発注書通りの仕事だけすれば安定して固定給が入るので熱量が低い社内のリーマンクリエイター
宣伝塔として神輿に担がれその1本で評価を下される外注クリエイター
関係者に剣と魔法の杖持たせて、貴族や平民に立場に置き換えると
良い具合に物語になる 嫌儲にでも立てるかツイッター行きゃええ
多分10年前にはまだあった松野組スレとか稲葉スレの住人が久々に迷い込んでる感じだろこれ >>484
絶対にどこかの国でパクられて次の文化を築いてしまう吉田明彦が神のお話になるぞ ここはゲハに行くのが本当はいいんだが
ゲーマーの目につくし糞荒れるしな >>484
なぜか松野だけ動きが活発に見えるからな サイゲより先にプラチナがツイッターに出してんだし
稲葉と言わず内製スタッフどんどん前出せばいいのにな ゲーム自体の作りは昨今のパクリツールのテンプレゲームで無いのは中々意欲的だと思うけど、やっぱり戦闘での爽快感が無いのが全体的にテンポ悪く感じるな。
せっかく良い3Dモデル使ってるのにカメラアングルとかにダイナミック感がない、と言うか俯瞰過ぎてタダでさえ小さいスマホでやるとチマチマ過ぎる。
PCでやればそれなりなのかも知れないが。と言うかPC版で先に出してくれw スマホに特化した新しい戦闘を考えましたなら多少荒削りでも意欲的かもしれんけど
単にスマホに向いてないだけで何の工夫もないカビの生えたRTS方式だろ もっと楽しもうや
ウィークリーミッションあと製作何回かで制覇だ
レベル15武器ほとんど揃えたけど防具が行き渡らず
売却と分解が面倒くさいUIとタブが小さいからミスして
キャンセルになるから要望送ったわ
ヘザーともうすぐお別れかと思うと悲しい 15装備揃えようとしたらスチールボルトと羊革が足りなくなるよな キャラクターの絵は吉田じゃなくて香川って人らしいな 正式リリースでもフィンくんとオードリーちゃんペロペロできますように >>495
イベントで話してたけど明彦は原案兼作監みたいな感じ
若手にお題だしてブラッシュアップしてる
公式トップとか敵の鎧系あたりは全部明彦だけどね 結局ガチャで出たキャラは4人だった
男2と尻尾が生えてるのが2
レベル上がらなくなって周回が面倒になったけど楽しかった >>499
そうなんだ 4人が集合してるイラストって吉田? ヴィクトリアちゃんとお別れさみしい
まだ15装備揃ってないし、このまま遊ばせてよー あぁ、ついにcβが終わってしまった・・・
結局ガチャででたキャラは、☆1が2人、☆2が4人だったな
個人的に使いやすかったガチャキャラは、☆2の薬剤師のオードリーだな
範囲攻撃とヒール持ちなので、攻防の面で役立ったわ バトル500と1000回のミッション以外は
クリアマークつけてガチャ全部引いて製作やりまくた
やりこんだわ
もっと武器防具もキャラもアップにしたかった
マップ綺麗だけど平面でギミックも無いから
緊張感なくなるのがなぁ さすがに魅了は調整入るやろ
今のままなら削除していいレベル ガチャキャラ今のままだと回るビションが見えないな。
ファイトリーグに似たものを感じた >>492
これ
スマホゲー初期のただPCより操作がかったるいだけのゲームそのまま
この調子でいくならスマホは出先消化用だけでマルチにしてくれ あのスカートひらひらひらー♡ってテンプIIだったっけ?
うちのパーティは
ローズ
タンクの兄ちゃん
尻尾竜人おっさん
回復特化チェルシー
ヘザー
ヘザーは★3だからあれぐらい強くていいんでね? 全体魅了強すぎる
テンプII持ちのキャラ一人でほとんどのマップ攻略できたから修正はして欲しい これって次のβテストの時には、またIDとかも変わるんかね。フレンド登録とかまた1からなの、面倒やなぁ… FFTのバトル持ってこい!って要望してしまったので、
次のテストがあっても嫌がられて除名されてるかも;; FFTのキャラ持ってこいならわかる
コラボでいいよ
ノアちゃんや2Bちゃんも使いたいな 告知だとレアリティは全員3になるし見た目も変わるんやで
次のβで実装されるかはわからんが
しかしいざ蒸気街見れないと寂しいなおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています