【サイゲプラチナ】LOST ORDER ロストオーダー CBT2【木村稲葉松野】 [無断転載禁止]©2ch.net
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装備周りのUIは、a)全面的に見直しを図りつつ(計画内)、b)「自動装備(仮)」の導入(計画内)、c)スペシャルスキルの廃止に伴うUIの変更、d)サポートスキルの実装(計画内/「走る」「オートターゲット」等)、e)アイテムの装備レベルの廃止(推奨レベルは残す) @YasumiMatsuno
装備周りのUIは、
a)全面的に見直しを図りつつ(計画内)
b)「自動装備(仮)」の導入(計画内)
c)スペシャルスキルの廃止に伴うUIの変更
d)サポートスキルの実装(計画内/「走る」「オートターゲット」等)
e)アイテムの装備レベルの廃止(推奨レベルは残す)
などなど、施します。
いい感じで戦闘改善されそうじゃない? 運営にやる気があるのは伝わってくるわ、じゃんけんが死んでグラブルも火が消えるのを見守るしかない状況だしな どっちでもいいが
脳死周回ゲーにするのか一戦集中なのかハッキリしてから改修しろと
今の仕様に近い形で脳死なら絶対に流行らない まあ松野がまだこれだけ書けるってわかったのだけでも良かった
死を描くならそれより重い生を書かなきゃだめってプロットはやっぱその通り デイリーのための低レベルクエがめんどくさいからオート戦闘も導入してくれ SPスキル削除とオートタゲは英断
代わりの華はまあ後々でいいや スペシャルスキル廃止とか決断早過ぎて草、多分スペシャルスキル意味ねーじゃん!って声が多かったんだろうけど 武器にレベル規制って運命の輪を思い出すな
やっぱあの制度害悪だわ まとめカスと戦いながらこのゲーム売れずに終わるのかと思ってたがこれは朗報だ
松野が気合いいれてる感じなのが意外だな
今回のプロジェクト気に入ってるのかね こういうクソ信者みたいなのをベータに当選させるなよ >>323
上がった不満点は積極的に改善していくみたいで安心したわ
シナリオとテキストは昔と比べても悪くないし、今は期待しておくか 松野 泰己 @YasumiMatsuno
返信先: @G_tKaさん
製品版では「報奨」に頼らずとも周回プレイでカンパニー経験値を入手できるようにセッティングしますので、
今回のCBTよりははるかにテンポ良くプレイできると思います。
コンテンツ量が増加するに従い、カンパニーレベルの制限はどんどん緩和するという計画です。 >>336
これはよい方向だわ
カンパニーレベル足りなくて
ディリーやら終わったクエスト回すの苦痛だったし
どこからカンパニー経験値はいるのか
分かりにくかった 戦闘がつまんないのは何とかしてほしいね。
ジョブの特徴がまったく感じられない。 元々考えていた部分もあったんだろうけど
ちゃんと意見を取り入れる姿勢があるんだね
こりゃガツガツ意見送っておいたほうがいいな
何言ってんだお前、みたいな無茶な物のも含めて
このゲームに期待してる分、リリース後に後悔しないように 松野 泰己@YasumiMatsuno
@baburuouzi いろいろ予定している機能が未実装でしてプレイしにくいとは思いますが、とりあえず雰囲気だけでも味わっていただけると幸いです。
松本へろ 😈 @hero_matsumoto 8月9日
松野さん、このゲームどれくらい関わってます?ネガティブな意見で恐縮ですけど、
2時間くらいやってもシナリオもシステムも世界観もイマイチで。これから面白くなるのかなぁ
松野 泰己 @YasumiMatsuno 8月9日
返信先: @hero_matsumotoさん
システムに関してはまだまだ未実装項目や修正予定が多いのでそこについては「正式サービスをご期待ください」としか言いようがありませんが、
世界観や物語がイマイチとなると、「ごめんなさい!」としか言い様がないのも事実で(´・ω・`) cβテストで出来るストーリー全部終わったが、テキスト量は十分すぎるほどあって良かったかな
戦闘は、ドラゴンなんちゃらやFF12をやってないからそこに類似している部分の問題は他の人の考察を参考にするけど、
個人的に改修して欲しいのはターゲットを倒した後に棒立ちになるところかな。
せめて、棒立ちにならずに、キャラが一番近い敵を再ターゲットしてくれればって感じ。
後、ガチャで同一キャラを引いた時に、ジェムが無残に消費されただけじゃなく、
そのキャラのレベルアップとか重複分のジェムが返ってくるとかして欲しいとは思った 突飛な意見も貴重ってメール返信きてたわ
お前らどんどん要望送れ >>328
オートタゲ、ランアクション追加が決定ならタクティクスターゲットを近い敵に設定しときゃ全自動なるで 改修
バグ
マルチ同期
後5回はベータテストやってくれ 思ったんだけど戦闘キャラ6人で固定って微妙じゃね?
消費激しいスマホでこそタクティクスオウガやFFTみたいな多人数バトルやるべきじゃね
3Dで動かす以上限界があるんだろうけど このゲームって無理に他の作品とコラボするより松野ゲーのキャラ引っ張ってきた方が喜んで課金する奴多そう みなさんの不満は要するにタクティクスオウガの三次元のマップに高度な命令が組めるガンビット
といことでせうね やってみたら選択したとこにのんびり歩いて行って棒立ちしながら剣振ってて笑ったんだが
さすがにまだ未完成なだけだよな? >>349
未完成どころかパイロット版
てかダブルPの木村も稲葉もだんまり、担当プログラムの柏谷も出てこないで
なぜかシナリオUIの松野が全部答える羽目になってるのは笑っちまう
何のためのPやねん 毎日ガチャ引くたびにゲンナリする。
色々なキャラ使わせてくれよ…
低レベルの虹装備貰っても使い道ないよ… 木村は出てこんでいい
シャドバとグラブルの頭おかしいやつに粘着されすぎ 最初の10連で星2を1人引いて以来、キャラがなーんも来ないんだけど…
他の方々はどのくらい引けてるんすかね? セリーナさん周りの話
ダブってまだ高校にいる同級生とすこし似てるからすすめたいけどその子スマホ持ってないや😭
これがローズの心情なのか?🤔
ショーンちゃんのつけてる日誌はいつか読めるのかな? 毎日引いてて今4種6人かな
出ない日もあれば複数出た日もある感じ 毎日引いて星2が2キャラしか出てないわ
このガチャだとリセマラで終了になるな
まあ初期キャラ+星3一体でもレベル上げて殴るだけでストーリー終わらすぐらいならなんとかなるだろ
松野過去キャラコラボあってこだわりの3D過ぎてキャラの区別つかんから意味もないし
DL数には貢献するから頑張れ デルブロイは岸辺露伴なのかシャアアズナブル
なのか?笑える
クロニクルの報酬タブから受け取り可能なのを
探すの面倒だね 戦闘のたびに速度あげなおさなきゃいけないのクソ面倒 今の日本の貧困にはぶっ刺さる話ではあるが
ガチの貧困現場を描こうとしてボヤけてしまってるという感想
もっとヤクと政治の話はあっていいし孤児4人のバックにも黒いのちらつかせてくれないと説得力無いな。
チェルシーなんて真っ先に散財するタイプだろ >>354
シャドバとグラブルが頭おかしいから仕方ない >>364
あれは魔の適性でラリってるんだろうけど
下層な限り引取り屋の義母が売っちまってる可能性はあるよな
ショーンの台詞だいたい無視キメられるし、異世界逃避ステキ言ってるし
あと本国あるって、ゼテギネアの先にある世界線な気がしたわ
http://yaplog.jp/nightair/img/7/map.jpg ワードオブペインやらオウガ魔法だしキュア系だし
国の命名規則もアルシュラド、イルガデアってオウガサーガっぽい
モチーフは開拓後の米英独立戦争なんだろうけど >>362
きっと「家畜に神はいない!」クラスの台詞をぶっ込んでくれるさ >>368
ぽい台詞はなんかあった気がする
ただ、吹き出し会話じゃなかなか刺さらんな
頭に残ってんのは「どっちの身体に聞こうか?」だわw ゴブリン木村とかそもそも内容を理解してないだろ
出てくるだけ無駄
だってわからないんだから 正式ではガチャでやってくるキャラの話もあるんだっけ?
踊り子ちゃんの過去話あったら楽しみ ヴィクトリアちゃんと3日間引きこもってヤンデレ裸セックス性活したい 当選に今更気付いて少し遊んでみたがユーザビリティが悪いな
装備変更とか製作とか売却がやり辛すぎる
あとRTS謳ってるのに一時停止中に命令出来てリアルタイムとは何かを考えさせられたわ リリースまでまてんわい。これに似たゲームってあるかの? 装備は「武器」「盾」「頭」「胴」「腕」「脚」「アクセ」と全て着けられるようにしてほしい。
何故4つなのか謎 ガチャで防具入手すること考えれば4個より全部装備できたほうが儲かりそうだよな
公式に意見送ろう ショーンの座り方がエロくね?ホームがそういうお店にみえちゃう 最強装備ボタンとともに、最強スキルセットボタンも欲しい
あと今はまだいいけど、ステージが増えて戦略性が上がっていったら
キャラごとにスキルセットを3パターンくらい保存できるようになってないと面倒くさそう
アタックチーム編成でキャラ選択時にスキルセットも選べたら尚いい
まあスマホゲーでそこまでは無理か キャラ数けっこういるだろうしクラスチェンジもあること考えると全身装備はツラくね?
同じレアリティでもボーナス個別だから複数まとめられないし装備管理だけで吐きそうな未来が見える これは課金要素欲張りすぎて失敗するパターン
ゲームするまでの準備がホントめんどくさい ヘザー★★★やっときた
クロニクル報酬のウィークリータブに
マークが付きっぱなしになってるんだけど
受け取りしてるのに 一括解除も欲しい
ガチャが楽しくないのは闇鍋でキャラの確立が低いのと
虹が出ても低レベルだったり、装備できるキャラがいなかったりで
結局いいものがなかった結果が多いこと 松野さんは、エロは(シナリオ以外に)任せたって言ってるんだから、
スタッフはちゃんと責任持って仕事してくれよな!
松野さんが望んでる以上、ちょっとやそっとじゃ許されないんだからな! >>387
ほんとだ助かった
2ページ目があるの気づかなかった >>379
ff12がいいよ最近リマスター出たばかりだし一応松野だし これガチャ厳しすぎねえか
キャラ全然でないのもあるけど武器防具アクセとあってそっからさらにレベルで選別あるんだろ? >>391
どんなにアイデア絞り出してもエロ要素は創出できないと思います
3Dモデルあれなので 消耗品にソウルメダルってタブがあるからキャラはメダルを一定数集めると獲得って仕様なきがする
少なくともガチャの仕様については今回のはあくまでβ版でちゃんと考えてると思うけど… ガチャでキャラ増えた時は人身売買かと思った
スマホゲーでは当たり前なのだけど、据え置きゲーの感覚でいたからなんとなく違和感
あと紫髪のコールガールとやらの身柄を確保したのだが、これがエロ要素かね? 3Dモデルあれで終わりじゃないだろ
カクカクだし作り込むだろ ガチャキャラは魂らしい、よくわからないけどキャラが被るとアイテムで魂ってことがわかる
だから例のマジシャンとか特殊な奴じゃないと扱えないんじゃね 被ったキャラがガチャで出たらメダルもらったわ
ふつうに限凸でキャラレベルがあがるんだろ? あ、クロニクルって受け取りに行かないと駄目なのね…分かってなかった…自動取得にはできないのかな…け、経験値無駄にしちゃった… #lostorder
松野 泰己 @YasumiMatsuno
返信先: さん
そのあたりのクソな仕様は必ず修正しますので。ほんと、ごめんなさいです プラチナって過大評価の雑魚だったな
まさかオワコン寸前のトライエース以下の技術力とはねw 技術力ってかUIがゴミすぎる
スマホで提供するならスマホで長時間テストしろと
マウスやらキーボで操作してるのバレバレのアイテム配置なんだよ >>404
だって今までで評価するほどのもの出てたっけ?
ニーア? アクションは評価されてないだろケツだけ評価過大とヨコオだろ まるでトカゲの尻尾切りのようにクリエイターに釈明させて責任者が前に出てこないとか、
100億の赤字を出してゲーム史上最大の失敗劇となったFF14ちゃんを思い出して嫌なので、
ちゃんと何かしら反応してください >>409
つまり新生して復活劇が待ってるってことやん! 松野がこれだけ身軽に動けてるってことはPちゃんと仕事はしてるんだろうけど何で動き見せないんだろうね
木村はいいとして稲葉は何でって感じだな 当選してるの今日気づいたからやってみたがアルファ版って感じだなぁ
散々言われてるだろうがとにかくスキルのカットインいらんわ Twitterで「個人的には今の仕様でも全然問題ないわ … この程度の仕様で不満が出るとか、もう完全に『ゆとり仕様のソシャゲに毒されてる』」とか言ってるやついるけど最低限直すべきところはかなり多くね?こういう盲目信者嫌いすぎるわ フィールド全体を俯瞰できないカメラもそうだけど、
ああいう演出はゲームしてない人の発想だよね
フィールド画面=操作画面なんだって認識がないの 身軽というか松野はいつもこんな感じだと思う
伝説作った後TOの企画書書きながらユーザーサポートの電話対応を一人でやってた
TOリメイクの時はTwitterでユーザーの質問とか答えてたよ ソシャゲと家庭用で求められてるものが違うことを理解してない信者が多いよね
松野氏のゲームが売れるよう少しでも改善案を考えるのが信者がすべき事なのに盲信ばかり RTS部分もやりたい事は分かるが操作がもたついて面倒な上に指示が通ってるか分かりにくい
スキルだけじゃなくて立ち回りから何からガンビット組んでぶつけるゲームの方が面白くなりそう >>406
サイゲだしいずれは
泥とiosじゃレア付きグッズ売れないからねえ 移動とターゲット選択がミスポチしまくる
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