【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
次スレは>>980VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>809
いや、やめてった人は運ゲーだからやめたんだろ
運ゲーを楽しめる人が残って運ゲーだからつまらんねって人がやめたってだけの話 日本Cリーグ煽る奴はいるけど基本下手だし勝率五割あれば上にいけるからイライラしない
Bリーグは煽り、切断が連発する治安が悪いけど時間かければ上にいける
Aリーグはワールド上がりたいのに上がれないピリピリした空気感がある中で煽られるとやばい >>811
だから初めから運ゲーって断っておけばガチゲー好きが手を出す事も無かったでしょと
ポーカーとかチンチロリンとかジャンケンとか運ゲーでありながらサシの対戦ゲーとして成立してるんだからその類だと知らせておけばよかったのよ >>813
開幕から試合終了まで休まずナイス連打されたけど想像したら笑ったわ ドリップ入れてみたんだけど使い道無さすぎてヤバい
先攻だろうが後攻だろうが先手だろうが後手だろうがどこで出てきてもリンク軸だとほぼほぼ二択に有用なアーツ揃ってるから出すことすらない 確かにリリース当初はお祭り騒ぎでどんなゲームかと期待してたけど、ここまで運ゲーだとは思わなかったな。
やり込み要素であるイベントはセンスMAXにしてもクリティカルが運だし。
勝負が長引けばオーバーバースト分も計算して配置するのに、そもそもクリティカルの要素がそういう緊張感をぶち壊してしまってるわ。
事故ったように呆気なく終わって勝っても負けても「運じゃん」ってなる。 タイ子面白いけど
緑はやっぱりアーツが少なすぎると思う
生き残っても繋げられない >>802
課金してるやつが希少というよりファイトリーグをやってるやつが希少
母体が少なきゃ課金するやつも少ないのは当然だからな タイ子が場に出てるとぴちぴちぴちぴちずっと跳ねてて絵面がうるさい いっこもスピリット落ちませんがほんまにスピリットタイムか ランク気にしないならアスクリあたりで1500与えて即白旗で数こなしたほうが時間効率いいよ ワールドやってるより ゴールドの方がリーグやってる感あっていいね 今までスピリット13個かな?リーグで取ったけど、スピリットタイムに落ちたの1個だけwww
まあスピリットタイムは毎回3時間もやってるわけじゃないけど
プログラムミスで二倍設定が実際は半分になっててもおかしくないくらい落ちない 青で後攻2Tキルできた
相手も青の癖に何故かメンバーよりリーダー殴りたがる脳筋だったからだけど 新キャラきたけどブランドの勢力図変わったか?
今のところ特に何も変化ないよな 勝男くんの登場でかぐや様はソロでも少し息を吹き返しましたかね 全ピリオドから全然ファイトマネーたまらなくなったなあ〜とか思ってたけど、
ワールド行って連勝しなくなったのもそうだけど、
リクエストがイベント関連で埋まったままだからなんだね。
リクエスト報酬って地味に大事だわ。 画太郎わ出すと必ず自陣リーダーの脇に達磨が出るのは仕様ですか? 今日相手が切断してんのか通信不安定になって待たされた挙句にCPU戦になるのばっかり
勝てるから良いけど面白くはないわな 赤は使うにしても相手にするにしても惨めすぎる
ただでさえ運ゲーなのに召喚のお祈り要素とかいう運ゲーの中の運ゲーしなきゃいけないの可哀想すぎる
そろそろ地雷メインで組めるような赤メンバー4体ぐらい出してくれないものかね……
先生構築一択だった黄色ですらバーンデッキ作れるようになったんだから 地雷を唯一出せる赤がHP500以下ばっかで自爆しやすいのが頂けないな 地雷はJPとのタッグ向けかな
DENDOほど露骨じゃないけどタッグで有利になるキャラかなり多い 地雷パというかあやめちゃんがクソかわいいからあやめちゃん使ってあげたいけど
この子アーツクソなんだよねえ
なんとかならんものか 狼とタイ引いたからアスクリ使ってるけど弱いわ
弱いというか純粋に強化されてはいるんだけど単純に環境についていけてない感が否めない
タッグならワンチャンあるけどソロだと相変わらずザコですわ
ちなワールド ゴミゲーだよなぁ?
ゴミゲー我慢してやる必要ないよ?
さっとアンインストール♪ 相手がナイスした分バトル報酬のキャラにセンスがプラスされる「ナイスボーナス」システムを取り入れよう
煽られても良し、ガチのナイスも良し 平和な世界が待っている 狼は相手が使うと強く感じるが
自分で使うとそうでもない典型
タイは残るけど緑のウンコアーツじゃ繋がらず置物になりやすい >>839
敵リーダー側に地雷出せない未来が見えた サービス終わるまではクソ!
エアプ野郎ども!さっとアンインストールしやがれ! まじくそ!こんなサービス終了するのが決定だゲーは廃止するのが決定! >>839
あやめちゃんもベリハくらい地雷蒔けるならね…
黄色とのコンボは確実に100に出来るのが紫に来ちゃったので
どこに出るかわからないあやめちゃん使うのも…てなる
地雷も自分で置く場所決められたり相手に見えなかったりしたらアリなんだけどね… >>848
ナイスを相手を讃える意味で作ってたのならマジでボーナスあってもいいよな ワールドまでいったけど雑魚しかいねーなー!
俺の二度打ちのシゲ爺軸ミッドレンジで楽勝だわ!! ファイトリーグとっても
不評やけど、なんで2ちゃんねるの住人って
批判しか書けないの?改善案とか思いつかないのに
運ゲーって一言で片付けるのよくないやろ?
運営が我々の意見を取り入れてくれるか
くれないかでゲームが、よくなるか
わるくなるかってのが
理想ちゃう? 運ゲーなりに楽しんでるから無問題
ガチゲーなら他にも掛け持ちでやってるし >>864
少なくとも俺は送ってるが、どうやら運営のナイスセンスは俺らのセンスとズレてるようでな。
例えば普通テンポの改善と言ったら一刻ニャニャコロビ×2が同時に退場とか、そういう演出面の改善だと思うじゃん?・・・早送りだぜ?
運ゲーではなく戦略要素を盛り込むにしても、それはもうファイトリーグではないんだよ。
運と運の殴り合い、ナイスとナイスの煽り合い、それがファイトリーグなんだよ。 >>864
批判というかただイライラして愚痴ってるだけかな
改善案は公式に直接要望出してるでしょここで言っても意味無いって言われてるし 運ゲーを楽しめよ
じゃなきゃ ファイトリーグする意味あるかい?
してないなら こんな所に来ないだろうしない ワールド行った人の動画見たけど
プレイングにあまり大差ない気はするんだけどなあ ワールドとゴールドはプレイングほぼ大差ないよ
デッキ構築差はあるけど 勝ち確直前で通信エラーでタイトルに戻された
煽りなんかの億倍ムカつくわ 今のシステムのワールドなんてプレイングじゃなくてプレイ時間だからな
そもそも運ゲーすぎてプレイングの差なんてほとんどないし オーバブーストの開始ターンどこかに表示しといてほしい 運営はリア充用にこのゲーム作ってるからナイスが煽りに使われてるなんて知るよしもないよ
リア充は煽りなんてする必要がありませんから 時々ここで言われるニャニャコロビ同時退場でテンポ感アップの話だけど、
退場する毎になんたらアップっていうスキル持ちが存在してる兼ね合い上、一連の見せ方から直す必要があるからすぐには対応無理じゃね >>878
1体1体の演出じゃなくて2体分とか同時に1度の演出でさ。
例えばカルメンの味方が登場したらリーダーに100ダメってスキルも猫磨婦人置いたあとニャニャコロビ×2が出てくるわけで、100ダメを3回じゃなく300ダメを1回にすりゃええんでないかってこと。 >>876
ザキあごいし美人ではないけど可愛いよな
その辺にいるお姉さんて感じで親しみが湧く >>880
それは承知の上でなんだけど、退場時におばけん出すとかいうスキルを発動する奴と同時にニャニャコロビが退場する場合や、更にそいつら全員の退場をカウントして攻撃力アップするやつとかが複数入り乱れてた場合に、
それぞれをどう線引きして見せるのがわかりやすいのかや、
今後の運営で色んなスキルが実装される可能性を残しておきたいという運用上の柔軟性を考えた場合にこの逐一カウントする方式だったんじゃないかと考えると、簡単にニャニャコロビ問題のみを切り離して対応できないんじゃね、ってこと >>880
1回にまとめるとバーンの効果が1回分しか発動しないじゃん
そこも弄れって話だがまあ面倒いんだろうな >>869
同感
運ゲー楽しめよ
どうせガチPSゲーじゃ勝てないから運任せのソシャゲやってんじゃないの? >>883
>>880の案は処理方法かわるからダメだけど
特に処理がない場合もちんたらやってるからなー
そういう場合高速処理はして欲しいわ
戦闘でダメージ発生しない時とかは演出スキップしてるわけだしね
やっぱりめんとくさいんだろうな… めんどくさいというより極限までカットされた予算の中では無理なのでは
と思ってもはや諦めたよ
じゃなきゃリリース当初から何度も指摘されてるだろう目に見えるような粗の数々が改善されない理由がわからないからな サービス終了まで秒読みwwwww wwwww
開発費ン十億かけてこれかよwwwww wwwww 画太郎と新キャラのデブ引いたから赤使ってみたけどこの色青や黄に対して雑魚処理きつくない?
トーテムちんに頼る→次のターンは出せないから敵残る→防戦一方からの崩壊ってパターンで三連敗したわw
今まで赤相手にしたとき雑魚無視して画太郎でリーダー殴りに来る赤とかいたけどもう召喚運ゲーって雑魚処理から運ゲーなのか?
サジと葵をスタイルチェンジしてないからその影響もでかいだろうけど、とてももったいなくてチェンジできん バーンパで黄色やってるけど新Sのプロテクターパワーアップくん入れるか迷うな
ピンチ時の勝ち筋は増えるけどアーツクソ&ピンチ前攻撃100のせいでピンチ前に足引っ張りすぎてる気もする
トーテムちんや看板男は外したくないし、チョコアーミーやパエリナ入れたバーン重視の構成とこいつ入れた構成はどっちかに絞った方がいい気がしてきた >>890
駒処理ならネネト、スタチェン葵が良さげかな
黄色相手なら自軍周りを埋めてリーダー攻撃を防ぎつつスタチェンヤジで一気に削る
つまり両方スタチェンさせた方がいい これならいけるんじゃね?って案を考えても、こちらを立てるとあちらが立たぬ感じで上手くいかないものだな。 笑えるんだけど
こんなサービス終了するのが決定してるゲームに熱中するなんて >>890
赤は召喚に頼りすぎると運ゲー
召喚デッキならヤジSCと夏夜も欲しい所
雑魚処理で入れるなら萌歌や葵SCかゴーシュあたり
後はリーダー輿入れで運要素少排除すれば即効性には欠けるけど安定した強さにはなる また5スピリットたまったがルーシー葵とヤジどっち先にSCさせるのがオススメ? 新キャラほしかったんだろ
でも新キャラことごとく微妙だから心配すんな 20戦したけどスピリット0
あと何戦したら落ちんねんほんまなにもかもうんこやわこのゴミゲー >>900
現状雑魚処理に苦戦する場面が多いなら葵かな
ヤジSCは条件合えば瞬間火力高いけど場に出せないことが多い
特に先手番だと高確率で死に駒 >>900
FB蛙使ってるなら普通にヤジ
初期のヤジ使ってる赤なんて何も怖くない ミクソがサッカーやらバスケのプロチームにも手出すのか
eスポーツ()のこれとコラボさせたりする予定だったのかもしれんけとゲーム自体が完全に不良債権化してる今となっては恥ずかしくてさすがに無理だな ありがとう雑魚処理は当たったマツリでいい感じにできてるからヤジSCするわ 赤やってるとレンチに殺意覚えるわ
ゴーシュいないと2体がかりでも倒せないとかざら
倒せても2体とか自陣はりつけにされるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。