【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501718132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラもイロモノの集まりやんけ!ってバカにしてたけど続けてたら好きなキャラ増えてきたわ ファイトリーグの敗因は廃課金を捕まえられなかった事だからな
面白さを追求する前に廃課金で得られる物がセンスとかいう微妙極まりない物っていうのを変えないとセルランが上がらん
普通に限界突破みたいにUSは同キャラ10枚被りで攻撃力100アップ、もう10枚で体力100アップとかで良かったと思う 完全確率ならまだやれる運ゲーだった
マッチングで連敗するように遠隔操作されたらソロはもう自分が努力してやれる事などないわ。 連勝しても操作されてるから
前ほど面白いと感じなくなった。
モードに入るとあからさまに相性良い相手ばかりくるし、
手札も、はいどうぞ、勝ってくださいね、
みたいに運営に用意されたのを
たいして考えずに並べてるだけで
ガンガン連勝する。
クソつまらん。やめた 手牌、先攻後攻ならともかくマッチングにイチャモン付けてる奴
パチスロで負けたら「遠隔操作だ!」「顔認証だ!」ってゴネてる中年パチンカスと一緒だな
わざわざ付けるかよそんなもん 勝つと負けるは表裏一体
お前らが連敗してると言うことは 他人が連勝してると言うことだ。つまり理不尽はない 長文の書き方が似てるから同じやつじゃね?w
先手で出たら嬉しいキャラ、後手で出たら嬉しいキャラ、人によって異なるアーツの合わせ方、USよりSやAが出た方が嬉しい場面
色々あるのに事細かく遠隔操作なんてできるわけねーだろ
この運営に至ってはサキュバスの活躍が想定外で下方修正するレベルなのにそんな事細かい設定ができるほどバトルに精通してるとは思えない 遠隔操作とかwwww
ファイトリーガーの思考ンンツナーイス 俺が言う遠隔ってのは、
運営が個人を狙い撃ちしてるとか
さすがにそんな馬鹿げた話じゃないぞ
マッチングと手牌を
意図的に偏るようにプログラムしてると
いう意味だ。
試しに連勝中と連敗中に棋譜記録してみろ。
自分が出した手札だけじゃなく、
配られだ順番も記録してみろ
気付くはずだ ファイトリーグ公式はフォローしないけど
ザキはフォローしたいでもアカないぽい 連敗したから遠隔だー
勝ったときは実力だーとか
そんなのはパチンカスだが
勝ったときも
連勝したときも
露骨な偏り演出されて
まるで嬉しくないんだよ! >>235
連勝連敗は先行後攻の偏りだけで説明つくと思うが
棋譜弄りは考えすぎじゃないのか? 連勝モードだと
TODから木馬を繋げるような配牌が
何度も出現するんだぜ?
相手の残りヒットポイントに丁度
足りるように。
興ざめだわ。 ツイッターフォローでマネー2とかポカポカやん
ンナァーイス!ンンナァーイス >>240
それを読んでそこを埋めとけばいいんですね
でもそうすると敵メン残ってデュラハン出てくる罠 遠隔はさすがに無いと思うけど麻雀でいうところの波や流れってのは感じるね。
勝ちまくり、負けまくる。
全ては手配次第だけど、それらすべて「運」なんだよな。
運要素が強すぎて戦略性が弱すぎるから遠隔という発想も出てしまうんかもね。
運営がガチャの確率をいじれるように、毎ターンの手配を「デッキ内からガチャで選ばれた4枚が配られる」とガチャ感覚で考えたらそう感じてしまうかもね。
でもさすがにそれはないかと。
だってただの運ゲーだし。 >>244
キャラ取得だけじゃなくバトルでもガチャやってるなんて最高やん
だっておまえらガチャ大好きだもんな! 諭吉くん とか
遠隔くん とか
ウシジマ君のタイトルみたいだな ディープラーニング系でゲーム内確率を調整していく、とかは
サーバーに情報集めるゲームで実験するのは向いてると思うし
ミクソは元々web屋系だからファイトリーグがそういう実験兼ねて
作ってる可能性はあると思う
その中で勝ち負けのムードとかが入力パラメータとしてあったりとかってのは
自分がそういう実験で遊ぶこと考えたらありえる話だな
大前提が単なる妄想だけど、そういう技術の実験場として対戦ゲームは良さそうだね やたらこのコンビ二枚で揃って出てくるな。
みたいなのはある。
先生とドカッティ、クレイジーホースとドカッティ。 まぁ今は淡々とワールド行っておけばいいだろ
このゲームはいつか必ず化ける この状況でこのキャラが有利って どうやって瞬時に操作出来る?
万能キャラとか 強キャラがやたら出てくるってのなら分かる いや、秋には化けるぞ、ファイトリーグNICEとして
そしてさらに半年後にはサービス終了と共にソシャゲ史に残る伝説の爆死ゲームへと昇華する
俺たちはその伝説の目撃者となる e-sportsとして楽しめるようにシステムを一新するのか
課金要素ましましにしてソシャゲ路線をひた走るのか
どっちに舵切るのか楽しみですね 1個のガチャを1ヶ月置きっぱなしの采配してるようじゃ
どう変わったところで儲かりませんわ サービス終了前のグダグダな雰囲気が好きな者としては半年以内に確実にそれを楽しめるファイトリーグは最高のゲーム >>260
それだと今のキャラ性能のままじゃ
アスクリかトイズ無双だろうな >>252
将棋ソフトは普通にそれをやってるわけだが
まぁ遠隔操作云々はアスリートの妄想と思う どうせユーザーいないから既存ユーザー離れなんか気にしないで思い切った変更できるのはいいね
今いるユーザー残してたところで売上には全く役に立たないのは数字が証明してくれてるから遠慮なく切り捨てられるだろ >>255
楽しみだなwww
ユーザー爆増間違いないわ リーグで連勝してるとき、その相手は本当に人だったのか?
もしかしたら運営が用意したダミーCPUかもしれない いっそマスとか撤廃でいいな
んでもっとアクション性高めるためにコマを置くだけじゃなくてコマを引っ張って敵にぶつけるシステムにしよう
対戦は煽り合いがひどいから協力プレイにしてグッジョブで讃え合うようにするべき >>266
君以外ここの書き込みは人じゃ無いかも理論 Neuroshima Hexみたいに六角駒にすれば場保ちもよくなって戦略性が出そう
面白ければプレイ時間は気にならんし おはじきとかオセロとかなんか取っつきやすいゲームをベースの方良いのかね? ファイトリーグDASHじゃなくて
ファイトリーグneoにしよう >>272
将棋さんだって取っつきやすいゲームやろ・・・ 試しにネネメタルで黄色やってみたら負け確の時は死ぬほど煽られるな
いつも立ち回り上手いやつによっぽどやられてるんだろうな 一週間ぶりぐらいにやったけどやっぱりツマンネー
勝っても負けても何も感じない
次のキャラ追加でもアスクリ冷遇なら引退だな >>281
黄色に煽ってくるやつが多いからだと思うそれ
先生でもネネでも自分が勝ち確手配だと楽しそうに煽ってくる黄色がめちゃ多いよ
雑な脳筋プレイ多いから前に緑使ってたのがまとめて黄色くなった印象
ソロだとそれで勝てちゃうんだけどね ワールドでも赤より更に少ない印象受けるけど
今も緑使ってる人は上手くて強いね
そしてタイガー不敗先生を意外と見掛ける やっと日本Cまで来た。盆やる事なくてやってたけどやれば上がるなこれ。アスリート向けだわ ソロ緑ってもうどう勝てばいいか分からんわ
実際負けんし >>288
トーテムちんや長射いれたらいいんでない これまで戦ってきた感想だと緑はライオンリーダーのやつが強い
デッキがというより打ち筋がいい 連敗後の連勝があるのは認めるが遠隔だろうがプログラム操作だろうがみんな同じ条件でワールドまで行ってるんだから、とやかく言うならワールドまで上がってから言えよ
語るなら指で語れ >>287
上がろうと思えば一日でシルバーリーグからワールドリーグ1位まで上がれるからな
やる気さえあればね またドラフトガチャか
メンバーが若干劣化してるのは気のせいか 緑は実質 手札良いと自分ターン2ターンで終わるからな 対策しないと >>289
努力した分だけ上に行けるというニュアンスだったんだが気に触ったなら申し訳ない これハードやってもカウントされないんか?
クリアしても回数増えないんだが 単緑はついついクレインやトーテム使いたくなるけど雑魚処理せずに手札運で三ターンで決めるつもりでやった方がいい気がする
手札運悪ければ負ける覚悟で
クレインやトーテムで凌いでも次のターンはしのげないから結局1ターン攻撃させるだけになってる気がする
敵のFB前にレンチいたらさすがに処理するくらいで
全然緑使ってないけど緑相手にするときに相手が守りに回ったらもう勝ち確定の印象あるので 緑弱いつっても後攻1ターンでライオンコアラされると流石に勝てない 青の強いUSがきたら貯めてる1500マネーで全力
リンク関連のFBがいい リンク関連のFBってどんな感じだろう
難しくない? ファイト7かリーグか忘れたけどやってたらチェーンソーのおっさんのミッションクリアになっててわけわからんかったわ 青なら攻撃力0でもあら不思議 いつの間にか攻撃力500〜600に ゴールドリーグでもよくいたんだけど
先攻メイリーフ7置きって何か意味あるの?
確定10置きだと思うんだが
何か意味あるんなら教えてエロい人 >>315
あ、自分から見て敵が置いてくる場所ね7とか10は >>316
どこが7でどこが10なのかよくわからん >>316
次のツモで高確率正面置きしたいキャラが出る時等
相手が1ターン処理出来ない前提だけど500あれば2発大抵いるやろ >>318
自分が赤青使いってのもあるけど
7置きってことは4置きで初手からリーダー攻撃と処理も出来るから
無駄は無いんだよなぁ >>319
こんなのあったのか知らんかった
ありがとう変に絡んですまん それはわかってるがリーダーと合わせて500出すには300のキャラが必要やろ
すなわち自分は次のターン7における可能性が高い >>311
HPが高めかスキル持ちなら強そう
ダメージ100のシイバスキルとか >>322
違う違う
なんで相手は10じゃなくて7に置くのかってこと
敵が真正面置きたいとしても7も10も変わらんやん?次のキャラのリンクにもよるけど
こっちからすると4にすみれ5になるこだったりルーシーだったり1サーキュレーターでもいけるしって感じで
その点敵10メイリーフだとほぼほぼ先手で敵リーダーは攻撃できないから
なんでゴールドリーグにもなって7置きしてくるのか不思議だったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています