【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1432 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1431
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502349681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured は?ピックアップは……?
奮迅と倭刀は使えるからまだマシか
http://i.imgur.com/2NZF8sj.jpg 風凪ぎピエリうぜー
早いからリョウマでも反撃できなかったりするし >>764
英雄祭だしこんなもんじゃない?
数字的には3%から5%だけど前回同様にかなりガバブレムだと思う >>792
だーかーらー!
ガバブレムとか関係無いから!
↑に書いたろ。
中学生でもわかる。今回のお得さ! >>760
それは運が良かっただけやで
オーブ100で星5が0の動画も出てるし。
ピックアップが引きやすいというだけで引ける訳ではない、しょせんガチャはギャンブルだよ >>787
歩兵のバフ&移動力増を同時にやる鼓舞を出そう
てかブーツアイテム出したんだから移動増やす方法あっていいと思う 歩兵ブレードは今でもそれなりに強いから鼓舞での安易なテコ入れは望ましくないな
奥義鼓動の路線で将来的に近接にもスポットが当たりそうな調整を続けてくれると嬉しい 速↑魔↓アイクひいたけど、遠反神器あるのに魔↓ってどうなんだ
持ち味殺してないか >>787
歩兵の鼓舞はぶっ壊れですね……間違いない
林に地形効果でもあれば歩兵も活きるかもしれんが >>788
魔鼓舞意識するのがめんどくさい
死線の高速高火力は青魔に任せた方が良いんじゃない >>786
うちのはこんな感じ。飛行汎用テンプレみたいなもんだけど。奥義は月虹のほうがいいかもね。
http://imgur.com/a/1sGhG 歩兵の進軍(1ターン目のみ、自軍歩兵の移動力+1)とかあると面白そう
って思ったけど1ターン目のみだったらゴミになりそうな 絞ってる!とか、ガバってるとか。
それだけはどうかと思うけどな。
単に引きが悪かっただけ!
おみくじで、大凶引いたんだ!リアルでは良いこともあんだろ。 そういや、正月のおみくじに確率表記ないのって法的にええんかな >>803
受けるなら1ターン目に受けることがほとんどだから、初期配置だけ気にしたらいいんだし、
そんなに面倒ではないと思う。
まぁ無理に死線ってこと推したいわけじゃないから、他に何が有効なんだろうね。
速↑が持ち腐れになるのは避けたいんだよなぁ。 速↓攻↑アイクを剛剣切り返しで使ってるけど大英雄のマップによっては稀にリョウマより有用な時があるかなーて使用感 アルムとセリカ、何故差がついたか
慢心、環境の違い >>806
まぁ攻↑魔↓が理想だけどそったでも十分強いしいいんじゃね?
アイクは魔↓でさえあればどれ上がっても強いし >788
うちのニノがちょうど速41だけど鼓舞ないと追撃とれない場所増えてきてるからなー
ユリアなら死線つけてまで速度にこだわらないでも良い気がする
ユリアH↓守↑しか持ってないからニノ守↓魔↑をユリア代わりに使ってる
http://i.imgur.com/1CXwzRY.jpg 結果論でガバブレムとか絞ってるとか確率操作とか言うのはやはりおかしい >>804
勇者運用するつもりだったんだが深緑か
深緑つけるなら速さ↑のがいい気がするんだよな オーブ280個で星5が12体
アイク1 ニニアン1 ユリア2 ジェニー1だった
きっちり4人出たからこれで撤退するけど引きいい方だよね? >>807
敵の1ターン目に踊り子が3マス動いて騎馬再行動ですね、わかります >>811
魔鼓舞聖印で済むレベルなら良いけど魔鼓舞持ちが枠確定するんだろ?
素の魔防で安全に受けられるところを敢えて下げるのがリスクがある
1ターン目に受けられるマップばかりじゃないしな どうせ連戦でも使うからと祭りで引いたアイク育ててるがSP素の入手状態だとキッツいな >>809
そんな何十回も引くものじゃないからな
年に1回程度でしょ、引くの 縛鎖用にユリアほしいけど別にニノユリアいれば後は魔防壁アンナとかでなんとかなるだろうし迷うな
ぶっちゃけユリアよりグレイ欲しいし 祭りとか言ってるけど2パーセントしか上がってないからな 歩兵の重圧3:ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上少ない騎乗ユニットの移動力-1(同系統効果複数時、最大値適用)
歩兵のみ継承可能
歩兵の移動力を増やすより敵のそれを減らす方の調整のが良い >>820
明日死ぬ人間に引きがいいとか関係ないんじゃね? >>817
そのニノはうちのニノと同じ感じだ(うちは☆4の10凸運用だけど)。
確かに40前後くらいじゃ追撃取れないこと多いよね。
うーん、奮迅にして速は追撃受けない程度に考えたほうがいいのかなぁ。
そうなるとそもそも速↑ベースを取りやめたほうがいいってことになるかもか。
難しいね! >>821
防衛ハルトの凶暴性が増すだけだった
NPCの動き方が変わるのはいいことだ……多分な とりあえずこの攻撃↑カミラ覚醒させて星5lv40にしてカミラ艦隊組みたいな >>822
うちはブレード運用してることが多いから、誰かのCに魔鼓舞割り振るのは問題ないんだ。
まぁユリア使うときはニノお休みになるから、ブレード要員ひとり減ってることにはなるけれど。
死線じゃないとき、代案は何になるだろうね。 >>832
NPCの動き、前回のアプデから闘技場だと再行動させると射程に入るユニットがいると
踊り子のターンがそのユニットが動いてから踊ってくるようになったから事故率上がってるよね 歩兵歩兵言われますが、アーマーさんのことも思い出してあげてください >>829
弱すぎ、そんなもん誰も使わん
騎馬が強いのは移動じゃなくて専用バフのせいだし何の意味もない くっそ、アテナとかいうただの倭刀素材がすり抜けてきた 攻↑カミラで勇者使うなら鬼神
遠反使うならスイカかな
深緑はダイム専用か >>836
アーマーと竜はただのカモになってるのどうにかしないと
数自体が少なすぎてな >>835
事故率は上がったが、正直踊りの効果を見越してキャラ動かすのホント楽しいから困る
踊りが先に動いたり、移動補助スキルで変な動きされた時なんかはもう変な声出る >>819
速さ↑来なかったのよ。かといって星4覚醒してまで使うほど思い入れないし。
速さ42だとバフ込みで相当になるから新緑なら速さ個体のほうがいいかもね。 5180ブレムの人らって今でも相手740しか出ないの?
738のゴミがすり抜けてくる >>834
B枠による
ttp://i.imgur.com/OR66QP2.png
ttp://i.imgur.com/QaafHdE.png >>837
上にあった歩兵の移動力を増やす妄想スキルに対して、それよりも敵の移動力を減らす方向性の方が良いってことで書いたんだが
専用バフの話なんて誰もしてなかっただろw このゲームのNPCの行動ルーチン難解過ぎじゃね
アクアの範囲内にダメージ0のキャラ入れたら逃げて踊ったりそのまま殴ってくることもあったり全然分からん >>845
あの738初期はいなかったっぽいよね… 俺のカミラ星4
守↑攻↓
魔↑攻↓
HP↑攻↓
攻↑速↓
どうせ勇者持たすなら速↓覚醒させていいかなもう オボロの防御封じと魔防の威嚇ってめっちゃ凶悪じゃね?忍者よりよっぽどデバッファーやんけ 縛鎖、実は人材豊富ではないか我が軍は感を味わえていいな
敵の布陣見て一人一殺の戦いが完璧にはまると脳汁が出る
アイクにケイとか☆4ツバキとか当てるとちょっぴりドキドキするけど 竜氷河期時代だよね
魔が強い→みんな魔防を上げたり魔対策をする→竜がついでに死ぬ >>847
最近流行りの条件満たせば十字方向デバフになるんかね
ついでに一喝対象になると応援で移動力増やせることになるから一応裏目もあるし面白そう いまいち使いみちのないキャラは激化で廃品利用してるけど
相性相殺とか何を考えて実装したのだろうか というか普段飛行でダイム相手してたけど740ブレムにしたら重装をハンマーで潰すゲームになった
縛鎖も普通のも実は変わらなかった説
毎回ボナキャラ10凸はいないからいいのかなそれで >>854
というか
ヤクザ強い→緑魔受け必要→緑魔で赤以外の竜が死ぬ、赤もヤクザで死ぬ→竜絶滅
みたいな感じ
ヤクザ緑魔踊りに一部赤剣でしかメタ回ってない
無色?なにそれ >>839
スイカ高級素材すぎる…攻撃↑速さ↓水着ババアいるにはいるがさすがに継承はためらうな 最初ファルシオンに苛められるだけだったファたそが輝いてるからセーフ
まぁいまでも剣相手にするのは無理ゲーだが 速さゲーになっちゃったからなあ
適当に継承を実装したのが仇になってるよな >>859
どっちも弱い扱いだったような…
過去ログ追っても総合値稼ぐ置物扱いだよ
ファルシオンだらけだったし ヤクザがfehを回してるからな
縛鎖の闘技場とかヤクザに耐える耐久レース 騎馬とか重装とか飛行みたいにある程度繋がりあるグループならともかく歩兵で専用バフはなぁ…
歩行魔だけとか歩行近接だけならまだ分かるが ノノは弱かったけど子チキは強かった(ただし中国産除く) 実際、竜のダメージを変えるとして
・竜がダメージを与える時、「(防御+魔防)/2」を軽減値として計算
・竜がダメージを与える時、「防御or魔防の低い方」を軽減値として計算
・竜がダメージを与える時、防御・魔防にかかわらず、軽減値0として計算
・竜がダメージを与える時、その攻撃力を2倍として、「防御+魔防」を軽減値として計算
のどれかが無いと辛い ところで俺の速さ↑攻撃↓ボーイの使い方はあるかな?
正直、殺気しか生まれないけど有用な使い方があるなら教えて欲しい 一日ごとに最強キャラが変わるブレム知らないやつがいるな エンハンさえ手に入ればヤクザなんか俺のカミラさんでぶっ殺してやれるのに 本家は回避と必殺があるから速さゲーでもない
回避と必殺無しでステータスそのまま持ってきてるから魔法が異常に強いのがFEH >>857
IS「激化遠反踊り子チート過ぎんだろ...せや!激化使い無能にしたろ!」
ユーザー様「は?ヤクザこれ以上ぶっ壊したら終わるだろ死ね」
IS「告知で反応見てよかった...近接限定にしとこ」
ユーザー様「B枠潰してまで誰が使うんやろ?これ」 >>841
三ヶ月ほど前パチスロで100回転ほどの間に約8000分の1を三回ひいて25万くらい勝ったがその店や台の設定がガバガバだったわけじゃない、たまたま偶然そうなっただけ
ガチャも公表されてる確率以上で引けた奴は運が良かった、引けなかった奴は運が悪かった、それだけの事だろ >>870
前回の戦禍でならボナキャラ兼中途半端ヒーラーでかろうじて役割があったのに 継承来たことによって速↓は前よりはマシになった気がする
もちろんキャラと↑箇所によるが >>846
ちょうど同じ5凸の画像さんくす。
同じ速↑個体のユリアだと思うんだけど、せっかくの速↑が腐ってる気がするんだが、
このスキル構成であえて速↑をベースにしたのはなんでだろ?
てゆかもう2時だ、議論深めたいところだけど明日の仕事に差し障るから寝るよ。
レスがあるようだったら明日朝拝見する、どもでした。 うわあああああああ防衛つかねえええ
こんなんはじめてだ さっきタクミ10凸と当たったけどキラーボウ鍛持っててわろたわ >>867
(十分な攻撃力や専用武器を担いで、速さと回避ゲーだぞ) 竜はさんざん死んだ死んだ言われてるけど今は大分動きやすいぞ
前は当たり前のように防衛にユリアいたけど今はほとんどおらんし
デューテの疑似竜刃が普通に強い
ファは雷激化切返で一線級の性能 タクミも勇者弓持たせれば普通に強いよね
っていうか闘技場は魔法環境のせいで勇者弓+踊り子で余裕で勝てる編成多々あるから結構助かってる
7勝のうち2勝はこれでもぎとってるわ 相性相殺は自分で動かす分にはほぼ選択肢には入らないし相手の防衛にもまず入ってないが
その可能性があるゆえに闘技場での安直な激化採用を躊躇わせる嫌がらせスキル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています