【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1432 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
スキル習得表スプレッドシート用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart59 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502280916/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1431
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502349681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>878
http://m.imgur.com/iyqKHmE.jpg
生命の大地か...その線で行くしかなさそうだね
取り敢えず継承と称してぶちのめすわ ありがとう >>860
俺も少し竜使ってるけど、普通の魔はまだ有利色当てられるからマシだけど、はわわとかしいたけみたいな無職で魔防高いキャラがマジで嫌いなんだよね 闘技場740ブレムだと激化でヘクトルとシーマ様を剣殺でドーガを楽々処理出来るチキは最高クラスの手札になる… >>886
縛鎖は飛行パ見てから勇者弓無双できて楽しいな
嫁モ以外のどんな弓でも十分殲滅できる 竜は激化切り返し雷ファとニニアン+何かだと結構強い ボーイは完全にレイヴン向きのステ
ん?本家ではエクスカリバー持ってたしそれでいいだろって 連戦ノノさんは本当に脅威だと思います
自分で使う分には、まあ、うん FEH開幕 → タクミ無双 → タクミ対策にルフレ → ニノ+エイリークの組み合わせ強くね? みたいなイメージ マムクートは突き詰めると全員雷激化切返になるのがつまらんけど
本当にそれが一番強いんだから困る ニニアン凸していって激化剣殺しでファルシオン持ち耐えれるん?激化赤魔殺しは攻撃力的に赤魔落とせんよな・・・Bスキルなやむわ 敵にすると微妙にメンドイが自分で使うと天敵多すぎる問題 重装のキャラ増やして強化するべきだと思うの、遠距離反撃とかいうスキルないとマムクートと違って始まりすらしないしね 覚悟はしてたがまじでギャグみてーな火力の無さだな攻↓ニニアン
デューテの介護なきゃレベリングすらきついわ、引いてて良かったデューテたそ やっぱ竜刃撒けるデューテこそ真のマムパのキーキャラなんだよな
よく考えたらデューテでファルシオン対策も兼ねれるしマジで完璧やんけ
http://i.imgur.com/Qm0EDp6.jpg ニニアンはまじで激化剣殺しくらいしか仕事がないから
速↓でもいいくらい >>879
追撃ラインはシミュレーションひたすらしたからね
それでも闘技場で会うのは高速ばっかりだが
魔境に片足入ってる分どのキャラと当たるか分からんし受けから入る分極力追撃を避けておきたかった
対ハルトの話からだいぶ逸れてる気がするんでこれくらいにしておくよ 専用武器と貸したトマホーク(なんか適当に名前変えて遠反付き)を持ったマードックの実装が待たれる
いやそれ以外にも実装待ちの重装はいるんだろうけどさ >>896
せめて攻撃上がってくれてればワンチャンあったんだけどなぁ
ちなみに速さ↑攻撃↓個体の武器無し最終値がコレ
HP43 攻撃25 速さ30 守備32 魔防18
あまりにも酷すぎる 人間の形をした異形だわコレ >>907
え?まじ?速さ↑HP↓でいこうかと思ってたんだけど 英雄祭 石100個でアイク3体、☆5シーダ1体
二ニアン欲しかったんだが、良しとしよう。 >>912
取りこぼし多いから激化剣殺しで剣しか受けなくなると思う
救援呼び込むだけの存在 キャラいっぱいになって困ってるんだけど
こいつだけは即羽に変えて問題ないのって誰がいる? >>912
ニニアンのHP↓って痛くない?
個人的に思うニニアンの長所って、他の再行動2人に比べると耐久向けのステってところなんだけど デューテたそって攻↑と速↑だと速↑でいいかな?
武器はそのままだとして まぁでも歩行近接は皆そうだよな 激化武器+遠反+切り返し
これでどんなゴミステでも役割持てる
射程の問題あるからどうしても受け前提の方が使いやすい
マムとの違いは遠反の付けやすさだけだな スレ間違えてた…
ユリア攻撃二体引いたけど↑HP↓と攻撃↑魔防↓ってどっち育てたらいいんだろう
基本魔法受けだからHP↓の方でいいのかな 龍刃がきたらニニアンは激化切り返しでいいんだけどな
速36でも剣士相手だと追撃貰うのが辛いとこ >>885
そのデューテの陰で1匹の竜が枠がなくなって死んだよ・・・ さっき闘技場で何凸か忘れたけど
攻撃60速さ41の死線デューテがいてまじでびびったわ
あれ攻↑なんかな >>919
もしHP↓が-4じゃなかったら考えるまでもないんだがな 俺は速↑守↓ニニアン使ってるけど
結局やること激化剣殺しだからぶっちゃけ速いらん
攻が+4伸びるから攻↑一択 とりあえず、ニニアンは基礎ステータスの合計を+15してあげるべき
弱すぎ デューテをむりやり幼稚園児扱いしてもう廃園してる幼稚園をまだ続いてるって言い張るやつ結構おるね ニニアンは竜盾受けれれば少し使い幅広がるんだろうけどな・・・ 踊れて専用バフ乗る&使えるってだけで強いんだけどね
バフがないんだけどな 攻撃↓ニニアンは闇のブレス、攻撃の覚醒、魔封じ、魔威嚇でカムイっぽくするのはどうよ?
カムイほどの耐久ないから厳しいか >>933
まずニニアンの為にニニアンを食わせた別の竜が必要になるのが大問題 >>914
アクアと同じ運用で考えてたわ確かに赤魔ですら落とせないから救援呼ばれるだけだね
>>916
確かにそうだね他の持ってるニニアンだとめぼしいのが速さ↓魔防↑位しかないからこっちに凸していくことにするよ 離脱を活かしやすいステなのもミソだと思うんだけどなぁ
離脱ニニアンの使い勝手の良さよ マムクート自体マイオナのくせにコンセプト捨てて幼稚園と言い張るのほんと滑稽 てか特攻あるなら特防あってもいいよな
回避や弾くイメージを特防って形に落とし込んでいいんじゃね? マムパは見た目の可愛さというこのゲーム最大のアドがあるから少々構築難易度が高くても許せる >>932
あれまじでやべーわ
待ち伏せリョウマで叩き斬ったけども >>875
たまたま勝てて良かったわね(゜ω゜)
でもたまたまで規定値を越えちゃうと御上はご立腹なのよね
たまたま確率が突出することはあるのに(゜ω゜)
そのたまたまの確率をたまたま偶然に出来たおかしいシステムで抑えこんでたまたまにならないように制御するのがホルコンの役割よ
(´・ω・`)
つまりたまたまは許されないのよ
そして五万円ぐらい勝ったっていったけど
五万円勝たす状況だったんだと思うわよ(゜ω゜)
何を打ってもペナっても多分五万よ
多少誤差はあると思うけど(*ゝω・*) 幼稚園扱い=弱いから保護愛で何とかする
というただの自己暗示でしょ ファはネタ抜きにマジで有能だぞ
縛鎖用にファ必須レベルだろってくらい
ニノ、ユリア、セシ婆、バミラ、水エリーゼ、ファで対策完璧だわ 攻↑H↓雷激化ニニアンを一軍で使ってるけど別に弱いと思わない
ただ、アクアが強すぎるだけだ
すっかり青でイメージが定着したけど、もし緑の踊り子だったら対ヤクザで使えたんだろうなぁ 最近は連戦でエリーゼが働いてるからな
アクアが大人しめになってきた
たまにインファで顔出す程度 ニニアンもそうだがマム全体的にHP高めだから
攻速の戦闘能力は大して高くも無い だから激化に頼るしかないな
ノノもファも激化外すと非常に危なっかしい ファは獅子で使ってるけど別にって感じ
ノノは激化はずすと一気にポンコツになるよな アイクってHP↓速さ↑とHP↓攻↑だったらどっちが良い? >>950
雷激化切返でヤクザオルエンぶっ殺すのが仕事だぞ
奮迅付けて何になるんだってかんじ ファたそも激化はずしたら槍一人くらいしか相手できんぞ
一人倒したらはぁはぁ言ってるよ
激化つけたら無双だが SP倍スキルからも漏れてるってマムクート差別されすぎ
ニニアン育てにくいわ 天空さんは攻↑がいいんじゃね
攻撃力が回復力にもなってて >>952
無凸だけど竜盾受けると魔防39になるから虹ダイムでも耐えれる
火力低いからファは獅子のほうがいいような気もする
雷だと特に
まあニニアン前提になるけど >>925
そうなんだよ…
でもせっかくの高い魔防を下げるのもどうなんだろうと思うとなあ
元々高いから少し下がっても気にしないと考えるのもありかもしれないけど >>956
火力って...ファたそに緑の相手もさせるのか? テンクーコングはどの型にするにしろ
攻↑守↓が最理想個体だろう
まぁ激化切返が安定じゃないかな >>956
わかってると思うが
激化は相手の攻撃力も落ちるぞw >>961
まあ獅子だと他も見れるからね
ヘクトルとか相手しても獅子だと追撃できたりするし ソニアさんに緑魔殺し付けて使ってたが縛鎖用に回復3が欲しくなってきた
ファたそ 差別というかブレス技量なんてマムしか装備できないだろうから新マム投入しない限り無理なのよな
超英雄でブレス出るわけないし
そしてC枠は刃鼓舞とか紋章も欲しいところ ニルスが緑竜で
W氷結のブレス、S歌う、B竜の経験、B切り返し、C竜の技量、C竜刃の鼓舞
とBとC2つ持って来てくれるはず >>955
>>958
>>960
なるほど。悩むなw
参考にするわありがとう。 マムパは全員魔法なのがバランス悪いよな
1人くらい物理いた方が対応力上がるんだが・・・
戦禍で馬鹿みたいに魔防高い奴出た時めんどくさかった >>957
俺は後者かなぁ
理由は単純に魔防下げたのが原因で死んだ〜ってことが今まで無いから。
5凸以上するなら十分すぎるほど堅い
逆に基準HPだと不意の救援耐えたり弓の殴り合いで勝てる場面が出てくるんだよね
まぁ誤差だよ誤差!ハハ あ
W = Weapon Skil (武器スキル)l
S = Support Skill (補助スキル)
U = Ultimate Skill (奥義スキル)
A = A Skill
B = B Skill
C = C Skill
ってことね 新マムクートかと思ったらスイカ持って殴ってるしな
もう竜のコスプレしてマムクートですとかやってもいいぞ >>968
ミルラは竜刃の紋章・・・は似合わない気がするから竜盾の紋章かな?
とりあえず、次に予定されてる(?)聖魔ガチャでは来そうだね 下が竜族だからアシュナードをマムパ扱いしてファルシオン対策していいってマジ? アッシュナードは撃破するといきなりクラスチェンジ始まるから斬新だったね >>970
なるほど。やっぱり不意の弓とか耐えられるのはデカいか
無課金だから5凸以上とかまず無理だけど魔防↓を育てるとするよ
ありがとう! マム専で魔法ダメを物理ダメにするスキルを実装しよう(提案) 踊るとかいうチートスキルを持ってるニニアンは除くとして、今一番マムクートで純粋に戦力になるのがファたそとは誰が予想しただろうか >>974
竜刃はニニアンの対ってことでニルスでいいと思うよ
経験をください……
お願い……なんでもしますから…… 今回の英雄祭でニニアン幼稚園設立者増えたのか
ロリチキない人は園長先生使うかな パーツならいい仕事するけど全員マムだと途端に頼りなくなる
魔防高い無色がわりとどうしよもない
受けても倒せないしカゲロウだと最悪 >>915
つか一発目にハズレ引くオーブで兵舎25拡張出来ると割り切った方がいい >>978
俺は逆に魔↓からH↓に乗り換えたわ
聖印考えるとHは補助しやすいし、メインの受け性能殺したくなかった
まあ魔↓でも別に耐える分には困ったことないけど特化させた方が安心感はある >>986
悩むな…
ひとまずHPの方を最初に育てていたからそっちで使い心地を試してみようかな
参考にさせてもらうよ、ありがとう! >>978
不意の弓ってほぼ勇者か火薙しかおらんから受けられんぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。